
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れあれあ号これまで&これからのルート & ざっくり旅費用





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム ⇒ 香港 ⇒ タイ ⇒ バングラデシュ ⇒ インド・プリー に滞在中。。。





ネット環境が悪くて写真がアップできません




一時間トライしてUPできた写真は一枚だけ




ということで引き続き番外編をお伝えします。。。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも、るーたです。




今日は『これまでのルート』&『今後のルート』について書きたいと思います☆





簡単にこれまで訪れた国を振り返ると・・・





①マレーシア(4回)


②タイ(3回)


③ラオス


④ミャンマー


⑤ブルネイ


⑥インドネシア


⑦シンガポール


⑧カンボジア


⑨ベトナム


⑩中国(3回)


⑪香港(2回)


⑫バングラデシュ


⑬インド(2回)


※()内は入国回数。



です。



なんだかんだでもう13カ国になるわけですが、このペースで旅をしていたら50カ国も行けないんじゃないかとおもってしまう・・・。




アジアは、れあれあ号2人にとって興味深くて、ゆっくり周ろうと前々から決めていたので、アジアを抜けたらペースをグンと上げたいと思います☆



でこれからのルートですが・・・



~12月10日頃 【インド】



~クリスマス頃  【ネパール】



~1月4日頃   【ブータン】



~一月中旬    【インド】



一月中旬     ☆★☆ アジア脱出 ☆★☆





という予定です。後ほど改めて詳細を書きますが・・・




新年を迎える予定の【ブータン】という国。




旅人ならわかると思いますが、入国するの大変なんです!!




ブータンビザは、一日ビザ代US$200(≒20,000円)もかかるんです。。。




この料金の中に、ホテル代・観光費用・送迎代など全てが含まれていて、




ビザ代=ツアー代ってな感じなんですけど・・・。




つまり自由旅行というのが難しい国なんです!




3日間いくだけで、通常なら一人US$600(≒6万円)。二人で12万円かかるというバックパッカーにはハードルの高い国なんですが・・・



れあれあ号には天使が舞い降りました☆



このビザ代免除で2週間滞在可能になりましたしかも自由旅行



詳細はまた後日☆







今後のルートはこんな感じです。







で、今のところ使用した旅行費用ですが・・・




ざっくりと・・・




①航空券代 20万円

②海外旅行保険 45万円

③予防接種  5万円

④その他   80万円(家族旅行のときの費用約10万円含む)

⑤準備費用  40万円(カメラ代+バックパック代+PC代+HD代など旅に備えて購入した全てのものの額)





合計 190万円!!





すごい金額だな!!






驚いた(笑)ってか小心者のれあれあ号心配症でいろんなもの買いすぎちゃったため、こんな感じに(笑)






実質のバックパッカーの旅費用は、①+④-【家族旅行】≒90万円☆約半年で二人で90万円ならおおよそ予定通りかなぁ~






詳細はいつか改めてまとめます。。。











今日も読んでくれてありがとう☆





このあたりでもう一度気を引き締めて旅したいと思います!!





応援のポチをよろしくお願いします☆


るーたでした~~~


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
[ 2013/11/25 17:25 ] 旅準備 | TB(0) | CM(0)

いまさらですが、世界一周準備費用☆




こんにちは~!!!




るーたです。。。



ぶつけてもいないのに手の甲にアザが出来てビビリまくっている今日この頃です。




ネットで調べた限りでは、アレルギー性もしくは鉄欠乏によるアザがあてはまるのでは・・・???




と今は様子を見てるところですが・・・一週間、消えません




僕もう、ダメなんでしょうか???








はい、今日も元気です!!!!!




さてさて、すっかり遅くなってしまいましたが、【世界一周】を始めるにあたりさまざまなものを購入しました。




今日はその準備にかかった費用をざっくりお知らせしたいと思います。。。




日用品ぽいものも含まれてますが、あくまで旅に持ってきたものの値段を記載しています。




旅の持ち物はコチラをご覧下さい☆
旅のおとも。。。世界一周の持ち物





では、まずは準備費用から~~~~~~


【るーた編】


衣服系
ウィンドブレーカー(上) 18,000円
ウィンドブレーカー(下) 6,000円
ダウン(モンベル) 15,000円
ダウン(ユニクロ) 2,980円
サンダル 1,800円
水着 5,980円
コンバーチブルパンツ 4,980円
シューズ(メレル) 6,900円

電気製品
デジタルカメラ 8,800円
タフカメラ 20,000円
PC (ASUS U24E) 44,800円
PCケース 1,680円
プラグ変換機 2,280円
エネループ 1,580円
コンパクトハードディスク 9,000円
Ipod touch ケース 1,480円
イヤホン 1,480円

備品
バックパック 23,500円
サブバック 2,100円
パックカバー 3,980円
シリコンコップ 388円
洗濯ひも 450円
お風呂セットケース 1,680円
速乾タオル1 1,275円
サングラス 2,000円
圧縮袋 500円
カラビナ 150円
万能ナイフ 100円
S字フック 100円

その他
ダイソー製品 630円

セキュリティ
パックセーフ 8,788円
TSAロック ×2 900円
貴重品入れ 1,980円
海外旅行保険 150,000円


合計 351,261円






【つむ編】





衣服系
ウィンドブレーカー(上)19,000円
ウィンドブレーカー(下)3,600円
ダウン(モンベル)9,800円
ダウン(ユニクロ)2,980円
サンダル     2,200円
コンバーチブルパンツ 8,800円
シューズ(メレル)  9,300円

電気製品
デジタル一眼 44,800円
タブレット(NXUS7 SIMフリー)28,800円
Bluetooth キーボード 2,480円
NEXUS防水ケース 1,980円
プラグ変換機 1,980円
記憶メディア関連 5,000円
腕時計 9,800円
Ipod touch ケース 1,480円
イヤホン 1,480円

備品
バックパック 23,500円
サブバック 2,100円
パックカバー 3,980円
シリコンコップ 388円
洗濯ひも 450円
お風呂セットケース 1,980円
速乾タオル1 2,250円
速乾タオル2 1,800円
サングラス 1,000円
サングラスケース 500円
圧縮袋 500円
カラビナ 300円
万能ナイフ 100円
S字フック 100円


セキュリティ
パックセーフ 7,843円
TSAロック ×2 900円
貴重品入れ 1,980円
海外旅行保険 150,000円

その他
ダイソー製品 840円



合計 348,991円




総合計 700,252円







金かかりすぎだなぁ~




やっぱり保険二人で約30万円ていうのは、でかいね




バックパッカーの人の中には保険かけてない人もいるみたいだけど、れあれあ号はビビリだし、そんな強くないし




保険抜いても40万円だけど、この40万円全てが実際かかったわけではないんです。。。




つまりですね~~~~~・・・




ポイント




れあれあ号は、池袋にあるYAMADA総本店の大ファンです




数年間購入した家電製品は全てYAMADA総本店で購入してます☆




YAMADAはねインターネット価格対応だから、価格.comよりも安いんだもんポイントも付くし~☆




おかげで今回の旅準備のうち10万円分くらいはYAMADAポイント




そしてもう一つはおなじみの・・・




楽天ポイント☆




よく利用させて頂きました。5万円分くらいは楽天ポイントで購入☆




その他、AMAZONポイント・数年前にテレピ&エアコン購入時についてきたエコポイント・クレジットカードのポイントで4万円分くらい購入。




これらをまとめると~~~




大体準備に実際れあれあ号のふところから支払った準備金は20万円くらい




よく頑張りました~






はい、今日はこのあたりで失礼します☆


結構いらないものまで買っちゃった感じですが、参考にしてもらえればHAPPYです



読んでくれてありがとう☆


るーた



世界一周ブログランキングに参加しています

もしよければ、下の写真をポチッとして頂けませんでしょうか~~~???

あなたのポチッでアザが消えると思います

ページが変わったら、投票完了です



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/07/31 05:17 ] 旅準備 | TB(0) | CM(0)

バンコクで予防接種2回目。そして南京虫に勝利!!



昨日、ランキング39位になってました☆☆




ありがとうございます!!!!!!




そろそろ本格的に動き出すことが出来そうなので、楽しい記事書けるようにがんばります!!!



                                      れあれあ号

-------------------------------------------------------------------------------------







こんにちは~☆




るーたです。





つむがファンキー加藤さんの活動再開を知り、テンションあげあげの今日この頃、みなさんはどうお過ごしですか~???




れあれあ号は、まだカオサンロードにいます。




正直、カオサン、お腹一杯です。




そろそろどっか行きたい。




と、いうことで予防接種2回目も終わったので今日移動します。




行き先は~~~~~




ラオス!!




ついに、ついに旅が始まります。





ラオスまで一気に行くのは疲れるので、きざみたいと思います☆




そう、ゴルフでいう「レイアップ」




で、今日はとりあえず、バンコクから東北方面にある




ナコンラーチャシーマ(コラート)まで行きます☆




記事楽しみにしていてください。








あ、そーだそーだ☆




ミャンマービザ、無事に取得できました~☆


CIMG8831[1]



これでミャンマーに行けます!!







さてさて、ようやく今日のトピックですが、




スネークファームで予防接種2回目を受けてきました~ヽ(´3`)ノ



一回目の詳細と、スネークファームまでの行き方は前回の記事をご覧下さい☆

予防接種一回目



追加情報としては、バスで行くとたま~に車掌さんが乗っていない運転手さんだけのバスに遭遇する可能性があります。



お金はかかりません。無料です。



ただ、運転手さんに行き先を伝えても降りるところ教えてくれないことがあったので・・・



下の写真の場所を目印にして降りてください。
(左折をするときに、左側の角にこのビルが見えたら下車ポイント到着です。)


CIMG8805[1]

CIMG8806[1]




(左折してすぐにバス停があります。)





バスを降りたら、バスの進行方向と同じ方向に真っ直ぐ進めば左側にスネークファームがあります。


CIMG8808[1]



前回同様、血圧・体温などを測った後、問診がありました。




問診では、今日何んもワクチンを打つか?を相談するんですが・・・






廊下とか部屋とかに色んなワクチンの紹介ポスターとか、発症した際の症状とかの掲示があるんだけど、




それを見てたら、「あれも怖いね~、これも怖いね~。」




って話して、結果的に先生には




今日打てるもの全て打ってくださいヾ(- -;)



ってお願いしちゃいました~(笑)






そしたらね、先生、



「じゃあ~今日は~・・・狂犬病2回目と~・・・破傷風ジフテリア(混合ワクチン)かな~」って。



れあれあ号、先生の机の前に張ってあるポスターを指差して、




「腸チフスは?腸チフスは?」



「髄膜炎は?髄膜炎は?」




って二人で猛烈アピール(*- -)(*_ _)ペコリ




あっもちろん英語でね




そしたら先生、やれやれ、それは必要じゃないとおもうんだけどなぁって表情しながら、






「Rabies 2nd dose・・・」(狂犬病)



「Td・・・」       (破傷風ジフテリア)



「Typhoid・・・」    (腸チフス)



「Meningococcal」    (髄膜炎)




「・・・OK」





4ShotsOK




れあれあ号は「お願いしまーす!!」って先週同様かる~い感じで依頼し、



両腕に2本ずつ、合計4本のワクチンをいただいてきました~☆



看護師さんは前回同様、4本のワクチンを見て









しかもね、俺に注射を一本打つたんびに、




「OK???」



「グッボーイ!」




って言われるし。いったい何歳に見えてんだろ(笑)





まぁまぁそれはいいとして。無難に注射を終えました。(ここまではとっても順調でした☆)




問題なのは夜になってからでした




夜、時間が経つにつれ副作用なのかなんなのか・・・




熱が出て、倦怠感というか吐き気を催し、左肩が異様に熱をもって腫れて痛くて腕を動かせないくらいになり・・・



(つむは、清々しい表情でいつもと変わらない充実した時間を過ごしていました。)




病院で貰ったワクチンの説明書(英語)の副作用の部分を読んで・・・




不安度急上昇↑↑↑↑↑


体温急上昇↑↑↑↑↑



先週女の先生に「4本も打って耐えられる?つらいよ?」って言ってたのを思い出しました。。。





「こういうことだったのか~(;´艸`)ぁぁぁ」って・・・。




ぐったりしている自分を、その後つむが夜遅くまで献身的に介護してくれました。。。




つむが睡魔に勝てる日もあるみたいです。




「つむ、ありがとう☆」




一晩寝て、朝起きたら昨晩のことが信じられないくらい復活☆(ゝω・)vブイッ!!




そんな自分を見て、つむが一言。




「びびり熱だね┐(´∀`)┌ヤレヤレ」





まぁ、そーゆーことになりますね。。。





「チキンフィーバーとでも名づけましょう




この旅、何回のチキンフィーバーに見舞われるんでしょう・・・楽しみにしていてください




二日間経って腕の腫れもすっかり良くなりました☆




2回目の予防接種でかかった費用は下記の通り(一人分)。





問診       50バーツ  (約170円


狂犬病      350バーツ (約1225円) サノフィパスツール製

CIMG8809[1]


破傷風ジフテリア 420バーツ (約1428円) NOVARTIS製

CIMG8810[1]


腸チフス     400バーツ (約1360円) Bharat Biotec製

CIMG8812[1]



髄膜炎     1000バーツ (約3400円) GlaxoSmithkline製

CIMG8811[1]



合計 2,200バーツ (約7,583円) 





そういえば上記で「バス停の目印に」と紹介したこのビル・・・


CIMG8805[1]





日本資本のビルなのか中にはたくさんの日本食レストランが入ってました。




時間のある方は寄ってみてください☆







最後に、




ついに南京虫との闘いが終わろうとしています!





南京虫の襲撃から約一週間





雨の日も風の日も、南京虫の絶え間ない、かつ強力な攻撃に耐え忍び、





ついに南京パワーも弱まってきました(*人>w0)ノィェィ☆




今回は一度もかかずに我慢し、前回よりも早く闘いを終えようとしています。





かいたり刺激を与えるとぼっこぼこに腫れるので、しんどいですが、我慢が一番☆




今回はそれを学びました!!




さされた直後

CIMG8667[1]



今はこんな感じです。

CIMG8829[1]





「南京ちゃん、さようなら~~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ」







今日も読んでくれてありがとう☆



るーた









世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村

[ 2013/06/28 06:16 ] 旅準備 | TB(0) | CM(1)

タイで、予防接種~!!!!!スネークファーム

こんにちは、つむです




最近、バンコク市内のバス路線について調査するのにはまっているれあれあ号。




宿近くのバス乗り場で何番バスが、どのルートを通りどこへ向かうかの調査・・・・・・



・・・・・・・



うっすら感じた人もいるかも知れませんが、、、、、、







はい、結構ヒマしてます。





ちゃんと理由はあって、バンコクから移動しないのは、バンコクで予防接種を受けているからです。





世界一周にあたり、打ったほうがいい予防接種が何本かあるんだけど、




日本で打つと、めっちゃ高い。



ちなみにれあれあ号が予定しているものは、


・黄熱病 (これを打たないとアフリカに入れない)
・狂犬病 (犬、コウモリなどの噛み傷から発症。)
・A型肝炎 (衛生状態の悪い場所で汚染された水・野菜。魚介類などによって発症)
・日本脳炎 (東南アジアがメインで発生。ウイルスを持った豚の血を吸った蚊を媒介して感染)


これを日本で打つと一人約5万円





それに比べてタイでは格安受けられると知り、タイで受けることに。




家族が帰った翌日、早速第1回目の予防接種に行ってきました~^^




料金は、(2013年6月時点

・黄熱病  1000バーツ
・狂犬病  350バーツ
・A型肝炎  1150バーツ (←出発前の調査よりも、かなり高くなった。)
・日本脳炎 450バーツ


※上記以外に、破傷風・ジフテリアの2種混合、髄膜炎も受けます。
マラリアの薬も処方してもらう予定



かかった費用の詳細は、予防接種が完了したらUPするので、少々お待ち下さい



先日行ってきたバンコク、スネークファームでの予防接種☆




カオサンからスネークファームまでの行き方



まずは、カオサン通りの東側を抜けて、バーガーキング側に渡る。
CIMG8588[1]


右方向に進み、左に曲がると7イレブンの前に人だかりがあります。そこがバス停です。
CIMG8590[1]


このバス停から、47番のバスに乗ります。



バスに乗るときは、バスに近づいて乗りますアピールをしてください。




たまに、スルーされます。





バスに乗ったら、7バーツ(一律)を常務員のおばちゃんに渡し、『スネークファーム』と伝える。





降りる前に、『こっち方向に歩けば、着くよ!』と教えてくれました。





少し歩くと、看板がでています☆
CIMG8548[1]



なんか、立派。
CIMG8550[1]



開院時間は、8時30分~16時30分(月~金)8時30分~12時(土、祝)
※昼休憩が12時~13時まであるので、要注意。
CIMG8552[1]



中に入ると、噴水がありました☆
CIMG8553[1]



噴水の奥に見える建物で予防接種を受けます☆
CIMG8555[1]


この施設は、ラーマ5世の兄弟の娘が狂犬病で死亡したことをきっかけで、1923年に設立され、サノフィパスツールの狂犬病の研究が行われていた場所のようです。




中に入り、1番の部屋に入ると受付があります。
CIMG8558[1]



行く予定のある国などフォーム(英語)に記入すると、診察券をもらえます。ここで20バーツ支払い。
CIMG8559[1]





受付の奥で、血圧と体温を測ってもらいます☆





部屋をでて、すぐ向かいの4番の部屋に入り、ドクターの問診を受ける。





この時カップル・夫婦で同じ予防接種を受けたい方は、一緒だということをアピールして、同じ診察室で一緒に問診を受けたほうがいいです。(ドクターは2人いました。)




れあれあ号はそれぞれラ違うドクターに問診してもらったため、その後ややこしいことに。。。





何とか説明して、同じものを受けれるように変更してもらいました。





れあれあ号が行った時は、若い女性のドクターと少し年配の男性ドクターがいたのですが、





男性ドクターの方が、世界一周の予防接種で来る人になれている感じがしました。





女性ドクターは、あまり1度に多く打たせたくないらしく




それは、必要ないんじゃないかなぁ~。』といった感じで、




その日4本打つ予定だったのですが、




本当にそんな打つの?大丈夫?本当にいいの?

と何回も聞きなおされました。




あまりにも聞かれてちょっと不安になったので、




そんなに打ったら、危ないの?
と聞くと、




いやいや、そんなことはないけど、、痛みに耐えられるなら・・・・
と呆れ顔。




危険がないなら、出来るだけ早く終わらせたい!!!!




大丈夫だから、4本打ちたい!!とお願いし、何とか問診終了。



※初めから、打ちたいものをある程度紙に書いておいたほうがスムーズです





問診が終わると、建物入ってすぐのPharmacy(薬局)で注射器を購入
CIMG8561[1]



カルテを見せると、用意してくれます。




カルテを見直して『あら、違ったわ!ヘヘ』みたいなやり取りを見て不安になる気持ちを抑えて待つこと数分。



無事に買えました☆CIMG8562[1]


狂犬病 (サノフィパスツール)CIMG8563[1]


黄熱病 (サノフィパスツール)CIMG8565[1]


A型肝炎 (サノフィパスツール)CIMG8564[1]

日本脳炎 (成都大学 Chendu institute)CIMG8566[1]



サノフィパスツールの製品が多くて、何かすごく安心しました☆☆




注射器を購入したら、再び4番の部屋へ。





看護しさんがカルテと注射器が合っているかチェックしてくれ、いよいよ注射タ~イム!!!





注射器の箱を持って案内された場所に入ると、





担当のおばちゃん看護師めっちゃうれしそうに手招き(; ̄Д ̄)





鼻歌まじりに、注射器をセットしていく・・・





見覚えのあるカートリッジに入った注射器を見て、(←以前、サノフィグループの会社にお世話になっていました。)


あぁ~こうやって使われてるんだぁ~と興味津々。



あっという間に、4つの注射器の組み立てが完成し、



左腕出して~リラッ~クス 、ブスッ、ブスッと2本。絆創膏を2箇所貼って貰い、




は~い、次右腕ね~リラッ~クスこれまた、ブスッ、ブスッと2本。




ok~絆創膏貼って終わりね!! 』





と絆創膏をひとつ貼った後、看護師さんの動きが止まる・・・・




ちらっと見たら、明らかにもう一つの注射の穴見失って探してる~(((( ;゚д゚)))!!!



10秒ほど探した後、




OK~!!!ここね!フィニッシュ!! 』



今、最後の1枚絶対適当に貼ったでしょ~(゚∀゚)!!!??笑



帰りのバスに乗る前、腕を見たら、やっぱり・・・・笑

全然違うところから、血がでてました
CIMG8571[1]



まぁ、無事に終わったからいいけどね・・・♪



いろいろ書いたけど、看護師さんもドクターもみんな優しく対応してくれます☆




注射嫌いのるーたも無事に終わり一安心☆☆



第2回は、今週受けに行きます。それが終わったら、ラオス方向に移動します☆

今日も、読んでくれてありがとう☆つむ

 





世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村






[ 2013/06/23 08:00 ] 旅準備 | TB(0) | CM(2)

南京虫の襲撃か???南京虫対策しといて良かった~。



こんにちは!!




るーたです。





今日も元気100倍アンパンマン☆







でも、やられました。。。





ぼこられちゃいました。




鮮明に思い出しちゃいました。。。




4年前の恐怖・・・。



一人でラオスにいたときに、朝起きてすこしたったら突然に現われた発疹。




しかも熱を持っていてぼっこぼこに腫れ上がる。





ラオスの病院に行ったら、先生に頭をかしげられ・・・




全身にぼこぼこが出来て我慢できないくらい痒くなり・・・。




やばいんじゃないかと思って、急遽バンコクの病院に。。。




先生に「バグね(笑)」って言われたときの安心感は今でも忘れてません。。。




その4年前の記憶。




こんなに早くに思い出させてくれました。











ちょっと早すぎるよ、南京ちゃん。。。




せめて旅を始めてから3ヶ月くらいたってから出てきてよ、南京ちゃん。




空気読めないね、南京ちゃん。




空気読めないくせに、偉大な存在感に圧倒されっぱなしだよ。。。




痒いよ。痒いよ。痒いよ。




アレルギー体質のボクにはこたえるよ。。。




刺されてないところまで、腫れてるよ。。。




痒いよ。痒いよ。南京ちゃん。



CIMG8609[1]

CIMG8608[1]

CIMG8611[1]

CIMG8612[1]

CIMG8613[1]






出てきたら、




精一杯の憎しみと力を込めてつぶしてあげるね、南京ちゃん。




もしかしたら、君と会うんじゃないかと思って4年前の教訓があったから、準備してきたよ。




日本にいるときに、皮膚科にかかって、




大量の抗ヒスタミン剤(抗アレルギー剤)ステロイドをもらってきたよ。




それでね、皮膚疾患も花粉のアレルギーも基本的には同じ薬だって学んだよ。




アレグラでもセチリジンでもタリオンでも大丈夫みたい。




たくさんもらってきたよ。ステロイドはゲンタシン貰ったよ。




こんなに早くに出番がくるとは思わなかったよ。







南京ちゃん・・・






お前さん、マジで憎いな~。






うざいな~。






お前さん、強いな~。






ゴッキーも嫌いだけど、





お前、もっと嫌い。。。









これから旅に出ようとしてる人へ。。。




準備はしっかりしたほう良いですよ~。




バンコクの病院でも、ブルネイの病院でも同じような薬を貰えましから最悪現地の病院に駆け込んでください。




刺されるのは嫌だけど、海外で安宿泊まるとこういった危険性は常に伴います。




綺麗と思っていても運が悪ければ、虫に刺されることもあります。




バックパッカー、楽しいだけじゃないです。




でも世界を観たいから。




いろんなとこを観るためには、登竜門だと思って。




蚊帳とか



コックローチチョークとか、




白いシーツの宿に泊まるとか(南京虫は目に見えるので)




出来る限りの対策はするけどね。




南京虫は、歩きながら毒素を巻いていて毒素が着いた衣服が肌に触れるだけで、虫刺されのように痒くなって腫れる事もあるみたい。




でも虫に刺されても、みんながみんな自分と同じようになるわけじゃなくて、




何も感じない人もいれば、俺みたいに腫れ上がる人もいるみたい。




アレルギー体質だとどうも反応よすぎちゃうんだよね。。。




あ~痒いな。




写真を見て、体が痒くなっちゃった人いたら、ごめんなさい。




ただ、あなたと痒さを共有したかっただけですから(笑)




南京虫は強敵です。




気をつけてくださいね!!!




今日も読んでくれてありがとう☆




るーた










世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村




[ 2013/06/21 16:49 ] 旅準備 | TB(0) | CM(1)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



