
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平和だったウブド観光☆



Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・ニャチャン に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは~~~~~~~!!!!!





ついさっきニャチャンに到着しました。。。さぁ雨季のニャチャンビーチ。。。何しよぉ~~~!!!!!




宿に到着し、TSUMUはというと、




【上まぶた】【下まぶた】をくっつけて、横になって、口をあけて、呼吸をしながらリラックスしています。




そうそう。。。




寝てるんです




で僕はというと、くっつきたがる【上まぶた】と【下まぶた】を気合で離しながら、キーボードを叩いています。




29歳と3ヶ月のるーたです。。。




旅に出て、6キロを失いました。そして、大切な大切な




髪の毛も日々失っています。




実感しています。。。




日本に着くころには、【掛布さん】になっているかもしれません。




仕方ないよね。




だって、




父家系は、【べジータ型】




母家系は、【カッパ型】




もう逃れようがないもん。。。泣




この頭について誰かを責めるとなると、両親を責めることになる。




そしたら両親可愛そうだもんね。。。




僕に出来ることといったら、神社やお寺に行ったとき、煙を頭にかぶったり、




東南アジアでたまに見かけるザクロを頭にすり込むことくらい。。。




あぁ~~~~~切ない。。。







まぁそんなことに悲観的になっても仕方ないね。




あ、そうだ




最近従兄弟から、ベイビー誕生報告を受けました☆




朗報!朗報☆




おめでとう~~~~~









今日は、平和だったウブド観光についてお知らせしま~す。








その前にバリ島でマジョリティ(多数)の宗教って何か知ってますか???




インドネシアは、イスラム教が一番多く全体の約80~90%と言われています。




ではバリ島は???




『イスラム教』ではなく、




【バリヒンドゥー教】です。




バリの昔ながらの土地や祖先神への信仰やインド仏教やヒンドゥー教が習合した宗教が、バリ人口全体の90%を占めています。




バリには独特の文化があるんですね。




たしかに、おみやげ物も家具もバリならではのものが多く、




「バリ調家具」といえばどんな感じのものか、みなさん想像できると思います。




そんなバリの中でも、自然が豊かで観光客で賑わう【ウブド】




バリ舞踊やバリの絵画など芸術の村として知られています。




そんなウブド周辺を観光してきました~~~☆




ジャランモンキーフォレストにあるマーケットは、3棟(2階建て)並んだ建物の中に所ぜましとお土産やさんが並んでいます。そしてみなさん、日本語がお上手(笑)

P9080244[1]

P9080243[1]

P9080246[1]



ジョグジャで、1,000Rp(≒10円)で買ったミサンガ、ここではなんと




10,000Rp(≒100Rp)!!!値引きは全然可能だけどね☆




ただ、世界的に知名度の高い観光地だけあって店員さんの最初の言い値価格、素敵です(苦笑)





特に驚いたのはこれ!!





マンゴスチン☆

P9090374[1]




計算機でしめされた価格はなんと、




250,000Rp(≒2,500円)/Kg




どっひゃ~~~~~~!!!





「GOOD PRICE!!」




と満面のドン引き顔で応えてあげました(笑)




もう笑うしか出来ないですね。。。




そのあと、交渉してみたら50,000Rp(≒500円)までは下がりましたが、




タイでは、30バーツ(≒100円)あれば買えるので・・・論外ですね。。。




売り子さんは、




「QUEENだから!!」と説明してました☆




ただ、その後交渉してた日本人は100,000Rp(≒1,000円)で購入してました。。。




これを見て納得。。。そりゃふっかけるよね~~~(笑)





ウブド二日目は、テガラランライスフィールド&キンタマーニ高原観光に行ってきました~~~☆



まずはテガラランライステラス(ライスフィールド)☆
CIMG1015[1]

CIMG1016[1]

CIMG1030[1]


撮影もしてました☆
CIMG1033[1]

P9090282[1]

P9090284[1]





時期も良かったようで、本当に緑が本当にキレイだったなぁ~~~☆



バリの稲作は、二期作もしくは三期作が普通のようです。。。




ここはウブドから北へ10キロ弱の場所にあります。




テガラランの棚田を散策したれあれあ号




次に、キンタマーニ高原へ向かいました☆





途中、バリコーヒーを売っているところで休憩☆




無料でドリンクの試飲をさせてもらいました。。。




CIMG1044[1]

CIMG1045[1]




その後順調にキンタマーニ高原にたどり着きました。




悲しいことに後日データを誤って削除してしまい写真がほとんどありません



で、残ったのは微妙な写真。。。




P9090294[1]

P9090293[1]




でも本当に壮大で、空が大きさを感じられるところでした☆



P9090300[1]





キレイな景色を見ながらランチを済ませ、次なる目的地へ。。。




ここ。




【ティルタエンプル寺院】




バリにはたくさんの寺院があるんだけど、一番行ってみたいと思っていた寺院☆




P9090321[1]




ここは、「聖なる泉が沸く寺院」として、知られている寺院。




寺院内に沸く泉の水を引いた沐浴場があって、多くのヒンドゥー信者がここに訪れるそう。




バリの人々の生活の一部となっているこの寺院。その生活の一部を垣間見ることが出来るというとこで行きたい、と思っていました。




P9090319[1]

P9090314[1]

P9090318[1]

P9090316[1]

CIMG1065[1]




バリの人々の生活の一部を見させてもらったあとは、ウブドに戻りました。。。




何気なく撮った写真も絵になるバリ。




P9090304[1]

P9090344[1]

P9090345[1]

P9090348[1]

P9090351[1]




そして、途中で見つけたバリ伝統のお皿??屋さんでTSUMUが衝動買いしました~~~。




3キロも。。。重い。。。




P9090357[1]




お皿にお金を使ったので、夕飯は地元客でにぎわうミーアヤム屋さんへ☆




P9090362[1]

P9090363[1]

P9090366[1]




MIE AYAMはやっぱり絶品でした




バリの観光はこれでおしまい。




バリにはまた来ると思うのでそのときまでお楽しみ(舞踊、大きい寺院など)はとっておきます。





ウブドは本当にリラックス出来る素敵な場所でした~~~☆





今日も最後まで読んでくれてありがとう





ウブド行ってみたいっておもってくれた方、ポチをお願いしまぁ~~~す





るーたでした~~~。。。。。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

[ 2013/09/26 07:03 ] インドネシア | TB(0) | CM(4)

バリ島・ウブドのお勧め安宿~~~☆



Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・ホーチミン に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






昨晩は、初対面の日本人の方と会食☆




ほんとに良い時間を過ごさせてもらいました。。。




今日からはガッツリ節約したいと思います☆




で、今いるところは、、、




『HILANDS COFFEE』




一杯29,000ドン(≒145円)というヌードル一杯分の価格です




しかもスタバなどと違い席でオーダー&サーブしてもらえる




ブルジョワカフェ☆




節約開始しょっぱなこんなカフェに来ちゃいました




P9250534[1]






一度良い生活をしてしまうとレベルを落とせないのが人の弱いところ。。。




れあれあ号もそうみたいです




ど~も、れあれあ号のメンズ代表のるーたです。。。





上の写真のコーヒーまだ口をつけてません。





グラス上部の氷スペース・・・ベトナムスタイルだから仕方ないんだけど、、、、





モヤモヤします。。。





上まで入れてほしくて。。。





はい、、、贅沢ですね。。。











さて、前回の記事はウブドまでの移動でした。
やっぱりそうか。。。バリ島クタ→ウブドの移動。





スムーズにいかないってことは想像してたけど、その想像を忠実にというか想像以上の困難と不快を与えてくれる彼らにただただ脱帽(苦笑)




というかね、こうやってインドネシアの人々に対して悪い印象しか持たなくなって、NEGATIVEなことしか言えなくなっている自分に対して、すごく嫌悪感を抱く。。。




いつもTSUMUと話してたことは、





「この国にいると自分がどんどん嫌いになる。」





ってこと。





それが嫌だからもっともっとインドネシアの良いところを見つけようと努力するも悪循環。。。





インドネシア疲れる~~~(笑)





CIMG0999[1]





ウブドに着いたれあれあ号





ネットで『ウブド お勧め 安宿』で調べてた宿に行ってみたは良いものの、





どこも値段が1.5倍~2倍以上になってる





去年の情報で150,000Rp(≒1,500円)だった宿もなんと、





400,000Rp(≒4,000円)に





うちらが泊まった宿の人に聞いたらね、人気になった安宿はすぐに料金を上げちゃうんだって。。。





確かに、500円高くなってても宿の評価がすごく良ければ「まぁ、いっか」ってなっちゃうもんね。。。





でも、れあれあ号にとっては、500円も大きい額。。。




仕方なく宿探しをすることに。





ウブドは、とにかく安宿が多く『供給過剰状態』。。。





探して周るのも大変なので、WIFIを使えるカフェに入って再度調べることに。





ホテル予約サイトで評価が良いところを探し、いくつかの宿に行ってみることに。。。





そうこうしてお世話になったのがこの宿☆





【PONDOK BULAN MAS】※FREE WIFI、HOT SHOWER、PRIVATE BATH&TOILET、TOWEL、BREAKFAST

CIMG1072[1]

CIMG1071[1]


P9080230[1]

P9080228[1]

CIMG1068[1]


朝食が豪華☆

P9090267[1]




通常は、200,000Rp(≒2000円)なんだけど、場所がちょっと中心から離れているためか、客が少ないため150,000Rp(≒1,500円)にしてもらえました。



れあれあ号が滞在した3日間、他の客は見かけませんでした(笑)





安宿にも関われず、毎日部屋のクリーンアップしてくれました☆ありがたや~~~~~




朝食は、いくつかのメニューの中から好きなものを選べて(フード・ドリンクともに)とにかく美味しかった~~!!




しかも朝食は各部屋の前にあるテーブルまで運んで来てくれるのでのんびりと食事できました☆





日中、全ての部屋のドアを開けて換気し、ベッドのマットレスを立てかけるなど非常に清潔に保たれているなぁという印象を持ちました。





※ウブドには、本当にたくさんの宿があるため、探せば同じ値段でも部屋から良い景色を眺められる宿が見つかるかもしれません。





ポンドックブランマス、本当に快適に過ごせました☆




どういう意味かはわかりませんが、名前に「ポンドック」とつく宿が多いので注意☆




場所は、中心のモンキーフォレストからとにかく真っ直ぐ。




途中で道路名が、ジャラン【モンキーフォレスト】からジャラン【スウェタ】に変わります。




ジャラン【スウェタ】入って真っ直ぐ10分位歩いた左側にあります☆





良かったら是非行ってみて下さいね~~~~~





今日も読んでくれてありがとう☆





こういう情報もたまには良いね!と思ってくれた方、ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/09/25 17:22 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)

やっぱりそうか。。。バリ島クタ→ウブドの移動。


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・ホーチミン に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも~~~!!




るーたです




ホーチミンに入ってからお金使いすぎてます




でも今日はホーチミン在住歴3年以上の同い年の方と会食させてもらえることになったので、




明日っからはガッツリ節約します





海外で頑張っている日本の方に会うのは刺激が多くて毎回本当に楽しみです






・・・





それにしてもクタの夕陽は綺麗でした~~~P9100391[1]




夕やけに染まるサーファー達が、非常に良い味を醸し出していました




の~んびりと過ごしたクタ滞在。




次なる目的地は前から行ってみたかったウブド




ウブドへの行き方を調べているとどうやら2通りの方法があるらしい。。。




①ツーリスト用のシャトルバスに乗る。所要1時間半。60,000Rp(≒600円) 




②ローカルのベモを乗り継いでいく。所要時間3時間~。費用半額以下。







仕事の休暇を利用しての旅行だったら、お金をかけてでも時間を大切にしたい。『時間をお金で買おう』ってなると思うけど、




れあれあ号は、バックパッカー。。。





時間がかかってもお金を節約したいのです。





だから、この旅中、これまでタクシーなんてほとんど乗ったことない・・・。





で、シャトルバスにするかベモにするか迷ったんだけど、





絶対にスムーズに行けないって思ってたんだけど、ちょっとしたチャレンジャー精神のもと、ベモコースを選んでしまった





ベモでのウブドまでのルートはこんな感じ。


【クタ】⇒【トゥガルベモステーション】⇒【クラナンベモステーション】⇒【バトゥブランベモステーション】⇒【ウブド】


※詳しくはネットで調べてみてくださいね~~~☆




早速クタから移動してみました。午後はベモが無くなるという情報があったので午前中にたどり着ける様に出発。




クタ、トゥガルと順調にベモに乗り込み、




CIMG0979[1]





「おこれはインドネシア初のスムーズに行けちゃう感じ??」





とTSUMUと二人でテンションをあげていると・・・






(*´д`)=з





やっぱり、スムーズにいくなんてのは夢物語でした。。。




トゥガルで乗り込んだベモ、走りだしたかと思い、5分ほど走った市場のような場所で他のお客さんはみんな降りてしまい・・・





ドライバー
「バトゥブランまでは、行かないよ。。。行きたいなら二人で100,000Rp(≒1,000円)!!」





き、汚い。。。バトゥブランまでの料金5,000Rp(≒50円)払ってるのに





結局交渉してもラチがあかないので、トゥガルまで戻れといってトゥガルまで行きお金を奪い返しました。





戻ってきちゃった・・・トゥガル・・・。

CIMG0977[1]






さぁどうしようと困っている僕らをよそに、さっきのドライバーはたむろしているドライバー達に何やら話しをしている。そしてそのドライバー集団が一斉ににやにやしながらこっちを見ている・・・。





はい、グル決定





とりあえずベモステーションの前で流しのベモをつかまえようと思い待っていると、たむろしているドライバーが茶化しにやってくる。





「UBUD!!300,000Rp(≒3,000円)」





たむろしているドライバー達とちょっと離れて座っているドライバーに声をかけても





「200,000Rp(≒2,000円)」





ベモはどこに来るのか。ベモはいつ来るのか。を聞いても返答は、値段交渉。。。





こうなるとある程度予想はしていたもののやっぱりいらいらする。。。




困っていても助けてあげようという人がほぼいないインドネシア。。。





もうダメだと思いベモステーションをでて、離れたところにいたベモドライバーに声をかけると





CIMG0981[1]






「100,000Rp(≒1,000円)





「でもこれ以上安くはしないよ~~~」





「嫌だったら他のドライバーに聞いてきなぁ~~~」





と言われ、言い方がちょっとバカにしてくる感じだったのでさらに離れて座っているドライバーに交渉してみると・・・




CIMG0976[1]






「300,000Rp(≒3,000円)」










ちーーーーん。。。










遠くでさっきのドライバーが、「ざまぁみろ」という感じでオドケテ見せてくる。。。





うざい。。。





なんでこんなにムカつくんだろう、インドネシア人





トゥガルに最初についてから約一時間半・・・。




CIMG0977[1]





良い加減嫌気が差してくる。そして疲れる。





もう良いや。最悪1,000円でウブドに行ければ!!と開き直ってそのドライバーがくつろいでいた場所でくつろぐことに。




CIMG0986[1]





で、30分くらいもっと安くしてよ。といい続けた結果、





安くはしてくれませんでした。





ただ、





「インドネシア、好きじゃない」






「インドネシア、すぐに離れたいけど航空券があるからここにいなきゃならないんだ。」







とインドネシアに対する正直な気持ちを言っていたら、彼らの心に響くものがあったのか、急に態度が変わりフレンドリーになってきました。





結果、これ。



CIMG0992[1]





ベモは2時間いた中で一回も来なかった(というか気づかなかっただけ?)し、結局1,000円出して移動しました。




CIMG1002[1]





シャトルバスと全く値段かわらず。。。





時間は倍以上かかりました。。。





相当バリに詳しい方、忍耐力のある方、インドネシア語orバリ語を話せる人以外にはベモ移動はやめたほうがいいかもです。






次回は、ウブドのお勧め宿について紹介しま~~す!!





今日も忙しい中読んでくれてありがとうございます☆





ブログランキングに参加しています!!





お蔭様で現在30位代前半に上がって来ました☆




キープできるように頑張ります。そして今日もポチっとお願いします




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




るーたでした~~~~~
[ 2013/09/24 16:11 ] インドネシア | TB(0) | CM(4)

平穏を望んだバリ島・クタ滞在☆が、ダメだった。





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・ホーチミン に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは~~~~~☆




今日も元気なるーたです。。。





日本の暑さはいかがですか???少しは秋らしくなってきたのでしょうか???





さて、疲労困憊でジャワ島の旅を終えたれあれあ号




ようやくバリに着いたと思ったら、きれいなホテルで南京虫。。。





もうどのホテルも信用できなくなってしまい、ある決断をしました





安宿じゃなくて、ホテルに泊まろう・・・。





本当は節約したいけど、安宿の方が良いけれど、【節約】という言葉を忘れさせてくれるインドネシア。。。




で、二つのホテルに泊まりました☆ どちらも一泊約3,000円(朝食込み)!!




【Sun boutique Hotel】※クタビーチから徒歩30分。結構あるかな。。。



P9080223[1]

P9080224[1]

P9080225[1]

CIMG0970[1]

CIMG0972[1]




【Best Western Resort KUTA】※クタビーチから徒歩20分強。。。ちょいと遠い。。。


55㎡の大きい部屋☆
P9130428[1]


朝食は種類豊富で大満足でした。
P9130429[1]


P9130430[1]


水深1M~3Mの大きいプール。
P9120419[1]




どちらのホテルもビーチ・メインどおりから離れているということで安い☆

設備も整っていて満足☆ホテルというだけあって、エアコンもシャワーもバスタオルもついてる☆




が・・・




やっぱり一筋縄にはいかない・・・




だってここはインドネシア




とくに酷かったのは、バリ(インドネシア)滞在最後に2泊した後者のホテル。





何が悪いかってね・・・





①チェックイン時のレセプションの女性、笑顔一切無し。無愛想。ウェルカム感一切なし。


②冷蔵庫が冷えなくてスタッフにお願いしたら、「明日交換する。」といって翌日交換なし。


③街までのシャトルバスがあるのに、スタッフの気分次第でシャトルバスを出さない。
 しかも客がロビーでシャトルバスを待っているのになんのアナウンスも無い。


④清掃スタッフが部屋をノックし、ドアまでに向かうまでにスタッフがマスターキーを使って入ってきた。
 滞在中3回。
 (部屋が広いので、ドアまで10~15秒かかるのですが、それを待たずに勝手に入ってくる。)


⑤チェックイン時間前にホテルに着いたため、バックパックを預け、待機していたのですが、時間になりキーをもらって部屋に行こうと荷物を取ろうとするも・・・
 レセプションに3人もいるのに雑談していて、こっちに気づいているにも関わらず荷物を運ぼうとしない。⇒結果、自分達で3階まで運びました。








いやぁ、ひどい。こんなに気分を害されるホテル・・・人生初です。




周辺諸国の安宿の方が、よほどホスピタリティもあり快適に過ごせます。




インドネシア、いろんな意味で度を越えすぎててすごいです。。。








クタ滞在中は、ホテルでのんびり過ごしました。






夕方はクタビーチでまったり☆






P9100387[1]

P9100385[1]

P9100381[1]

P9100391[1]

P9100389[1]

P9100398[1]

P9100412[1]







ビーチでぼけ~っとしながら、





夕陽を見ながら、





考え事をしながら、





飲むビールは格別です





今日も読んでくれてありがとう☆




今週も一週間頑張りましょう☆




応援のポチっをよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







[ 2013/09/23 07:32 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)

インドネシア、嫌いになりました。。。



Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




こんにちは~~~☆



る~太です



前回の記事(http://renren0405.blog.fc2.com/blog-category-15.html#entry114)でも書いたように、ブロモ山からバリに向かうツーリストバスに南京虫が発生し、ぼっこぼこにやられました・・・。




足も腕もぼっこぼこに腫れあがり・・・とにかく痒い。。。




TSUMUはというと、刺されたような跡はあるのですが蚊とさほど変わらない痒みだとか。。。




やっぱり南京虫刺されは体質にもよるんだね。TSUMUがうらやましい。。。




なんと14時間もかけてようやく到着したれあれあ号




10時間の予定が14時間。。。そしてトイレ休憩一回、【南京虫大量発生】という苦痛の時間を過ごして到着した『世界のリゾート・バリ』




でも時間は夜の11時




バスなんてあるわけも無く、夜中のバスの乗客から荒稼ぎしようと目をギラギラさせてるタクシードライバー達。。。





想像する最悪のシナリオ・・・そしてその通りに実行してくれるインドネシア人。。。





バリのバスターミナルから安宿の多いクタエリアへの値段を聞いてみると。。。




『400,000Rp(≒4,000円)』




こっからクタまでは約30~40分といったところ。。。




有名なブルーバードタクシーなら一時間6~700円が相場。。。




高い。高すぎる。。。




ってか平然と吹っかけてくるインドネシア人がもう嫌いで嫌いで仕方なくなってくる。。。




他の欧米人も完全にお手上げ状態。




みんな14時間に移動に疲れ果て交渉にうんざり。。。




結果、値段をみんなで交渉して、一台200,000Rp(≒2,000円)でタクシーに乗ることに。




れあれあ号は、ドイツ人カップルと移動☆




夜12時過ぎ、ようやくポピーズ1(TAXIドライバーに指示したところ)へ着いたかと思うと、




「こっからは歩いていけ。」とのこと。どうやら先が渋滞するエリアらしい。




面倒くさいことはやりたくない→That's like INDONESIAN




ドイツ人と不満を交わしながらタクシーを降り、目的地まで行ってないんだから「当然だろ」と




160,000Rpをタクシードライバーに渡し、




ぎゃーぎゃー言っているドライバー、完全に無視しちゃいました。。。




安宿を探し回って一つの清潔そうな宿にチェックイン。。。




『KUBU HOTEL』という宿。




一泊150,000Rp(≒1500円)




外見はきれいなホテル。




チェックインして、夜中の1時に夕飯を買って部屋でご飯を食べていると・・・




CIMG0967[1]


CIMG0966[1]



出ました。





大量の南京虫!!




ペットボトルで捕獲。。。五分で5匹。。。




CIMG0964[1]





もう今なら言える!!!




インドネシア=不潔!!




インドネシア嫌いになりました!!






またまたこんな記事でごめんなさい。でも読んでくれてありがとう☆




ランキングに参加しています☆




ポチッをお願いします!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




で、今カンボジアにいるんですが、カンボジアの人にFalling in Love中。優しい。優しい。優しい!!!
[ 2013/09/20 20:37 ] インドネシア | TB(0) | CM(11)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



