
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

格安航空会社について思うこと。。。ってかクレーム???




Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・サパ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは。。。




年に数回なる【顎関節症】にかかって大きく口を開けられない




るーたです。




頑張って口を開けようとすると痛み+顎が外れるんじゃないかという恐怖から、ベトナムで日課となった「フランスパン」は、潰して食べてます☆




前回の記事では、【マクドナルド】について触れました。。。





その後ね・・・YAHOO!で見ちゃったわけですよ。。。




マックトースト」新発売!!




TSUMUにね、「やっぱりマックだ!」って言おうとTSUMUのほうを見たら、




つめた~~~い視線を僕に向けていました。。。




そして一言。




「しつこい!!」




ちーん。。。「ごめんちゃい・・・」




はい、いつも大体こんな感じです。。。










いやぁブログの更新、遅れてます。




移動やら観光やらなんやらでブログを書く時間がなかなかなくて。




でもれあれあ号元気です!!








さて、前々回までの記事は、




楽しかったシンガポール。。。




ゆっくり休息できたシンガポール。。。




ちなみにTSUMUは、マーライオンの前で多くの人がやりたがるあれをやっちゃいました。。。




P9140469[1]




嬉しそうな顔してますね。。。HAPPY HAPPY☆









シンガポールの次の目的地は、




カンボジア・プノンペン!!




シンガポール~プノンペン間は、愛用している『AIRASIA』の路線が無いため、




シンガポールのLCC(格安航空会社)『TIGER AIRWAYS』を始めて利用しました。




預け入れ荷物は、『15KG』分購入していました。。。
(機内持ち込み荷物は、2個までで合計10KG以下)



事前情報で、『Tiger airways』の荷物重量審査は厳しいと聞いていたのでビクビクしながら発券カウンターへ。。。




スタッフ「預け荷物と機内持ち込み荷物の重さを順番に量ります!」




れあれあ号⇒(やっぱり機内持ち込み荷物も???厳しいな)




スタッフ「1個目の預け入れ荷物を置いて下さい。」




ドスン!!




・・・14.9キロ!!!




あっぶね~~~セーフ。。。こんなところでバックパックを広げて荷物移動するなんて恥ずかしいからね。。。




スタッフ「機内持ち込み荷物を置いて下さい。」




・・・




9.5キロ!!





あっぶね~~~~~良かった~~~。





スタッフ「2個目の預け入れ荷物を置いて下さい」





ドスン!!




・・・




15.0キロ!!!




おおお~~~~TSUMU、神がかってるぅ~~~!!




スタッフ「機内持ち込み荷物を置いて下さい」




・・・




9.4キロ!!






奇跡的に一発合格~~~!!!








荷物重量、盛ってんじゃないの??って思われるかもしれないけど・・・




ほんとにほんとにこの重量で通過したので、一発通過した後は、テンションあがっちゃいました~~~(笑)






二人で、50キロのリミット




48.8キロ無事クリア☆






そんなこんなで無事に機内搭乗。。。





真ん中の通路を挟んで、左右に3席ずつの機内。




先に指定された窓際2席に着席し、「隣空いてるといいなぁ~~~」



なんて思っていると・・・




前方から通路を辛そうにあるいてくる欧米人が・・・。




それもそのはず、、、




海外でよく見かける、これぞ肥満!!という豊満なBODYを持った欧米人の女性が、




カニさん歩きでゆっくりやってきて・・・




(ドクン・・・ドクン・・・)




(来ないで・・・)




(ドクン・・・ドクン・・・)




(頼む~来ないで~~~)




・・・




・・・




「Oh,Here!!!]








隣来たーーーーーーーー








ドスン!!





完全に席はみだしてますけどぉ~~~!!!




ちょっちきついですけど~~~!!!




ちょっち香水もきついですけど~~~!!





ちょっち・・・じゃなくて結構汗臭いですけど~~~



うるおい肌の密着+ナチュラルプレス+香水+強烈な汗臭さ=思考能力停止




まじか~~~




まじか~~~




離陸早々、、、




M&M(チョコ)食べ始めた・・・







まじか~~~~~!






誰かが後方のトイレに行こうとするたびに・・・




CAが通路を通る度に・・・




絶頂期のガットゥーゾ並みのプレスが・・・







つらいつらい2時間でした。。。






ってかね、僕は言いたい!!




LCC各社に言いたい!!







荷物重量の規定はやたらと厳しいのに・・・




機内手荷物重量の規定も厳しいのに・・・




隣の人の邪魔もしてないのに・・・





隣の欧米人と値段同じてどうなんですか???(泣)





プライベートな部分だし色々問題があるだろうから、難しいのは分かってますが・・・








例えば、基準体重(例:60キロ)を設けて、体重と荷物の合計が




『70キロまで無料』


『80キロまで + ~円』


『90キロまで + ~円』






みたいな





【体重+荷物の合計】での価格設定じゃダメなんですか???








あまりにもカンボジアまでの道のりが厳しくてついついそんなことを考えてしまいました。。。






タイガーエアウェイズは、AIRASIAよりも高いだけあって、接客サービスの面で優れているように感じました☆


P9160106[1]





はい、今日はここまで☆




今日も読んでくれてありがとう!




素敵な週末を過ごしてくださいね~!




るーたでした~☆




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/10/06 07:14 ] シンガポール | TB(0) | CM(4)

再会に始まり再会に終わる。


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・フエ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




こんにちは、つむです☆




現在滞在中のフエに台風が来ていて、外がすごいことになっています。





や、やねが~飛んでる・・・・



昨日から、風がびゅんびゅんなって、停電になったりしてたけど、納得。




台風が過ぎ去るまでは、部屋で待機です(ノ∀`)





---------------------------------------------------------------------------






さてさて、留学時代の友達や、シンガポール人の友達に会い、楽しい時間を過ごした“れあれあ号”・・・





早くも、次なる国に移動するため空港に向かいます。




はい・・・・・





今回かなりの短期滞在です。




他にも会いたい人がいたんだけど、次回にお預けです☆




以前マレーシアで再会して、今回も会う予定だったRaymond。

参考記事↓
こんなの食べれないよ~~~~~!!!!

良いの?本当?  食べれるよ。。。でも・・・



残念ながら、今回都合が合わず、会えませんでした。




そんなRaymondから、前日の夜にメールが・・・・・


『ハロー!明日のフライト昼だよね?明日、空港で会おう!』




『ありがとう!でも、明日仕事でしょ?また、次回どこかで会えるだろうし、無理しないでいいよ~。』と返信すると、




『心配しないで!じゃあ、明日空港で待ってるね~!チェックインカウンターのところにいるね!』



いや~本当に嬉しかった(TωT)





空港に着くと、いつものようにニコニコ顔のRaymondが手を振って待ってくれていた。




『お腹減ってるよね(^ー^* )?』と言って、ごはんをご馳走になっちゃいました(*- -)(*_ _)
P9160101[1]

更にお土産までありがとうございます。・・・中秋の名月のお祝いのムーンケーキ☆
P9200378[1]

食べやすいようにと、ナイフとフォークまで入れてくれていました♪
P9200379[1]



Thank you so much for your time and lunch!!See you again!!!!
本当に、忙しい中ありがとう♪

P9160103[1]






次は、カンボジア~!!!! 


今日も、読んでくれてありがとう☆つむ




応援のポチッとしていただけると、嬉しいです♪♪


下の写真をクリックして、ページが日本ブログ村に移れば、投票完了です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/10/01 06:55 ] シンガポール | TB(0) | CM(0)

再会2 F1であつい街☆







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・フエ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは~つむです☆



最近、いろんな国の通貨・物価に触れて、物を買う時や食事をする時、安いのか・高いのか、分からなくなってきました・・・(゚_゚i)



桁が多いと、ついつい高く感じたり・・・・・国によって、宿は安いけど、食事は高かったり、お得感を感じる場所って全然違うんですよね。




現在、旅行中のベトナムは食事に関しては、4年前の倍以上にあがっているようですが、宿は変わらず安い印象です。
そして、何よりベトナムは移動費が安い!!そして、快適です☆






-----------------------------------------------------------------------------



さてさて、宿がとっても高いシンガポールの記事です☆




無事にドミトリーから、ダブルルームの部屋に移った“れあれあ号”




その日は、2度寝、3度寝し、遅めの起床・・・・・




宿の近くで昼食を済ませた後、気になっていたお店に行ってみることに。





前日の夜に大行列ができていたデザートのお店。
P9140472[1]


メニューが多すぎて、目移りする~d(d∀゚)(゚∀b)b
P9150001[1]



マンゴーのぜんざい?と、パパイヤのミルク煮(冷)を注文!!!2つで、6.5s$(≒487円)

P9150005[1]

P9150007[1]



おいし~!!!!!いくらでも食べれますO(≧∇≦)O




食後の運動がてら、周辺を散策し、るーたが以前勤めていた会社の関係で知り合ったIvanに会いました~~~☆





Ivanと彼女のLia☆
P9150069[1]



シンガポールで有名なホーカーズ(集合屋台)に連れて行ってくれる予定だったらしいのですが、
ちょうど改装中だったようで、隣の屋台で食事☆
P9150009[1]



食事の後は、マリーナベイサンズ周辺を案内してくれました☆

P9140462[1]

シンガポールと言えば!!のこの景色。
『マーライオン、めっちゃ小さいよ』という前評判を聞きすぎて、思ってたより大きい!!とちょっと感動。
ハードルを下げてくれたみんな、ありがとう。笑
P9140464[1]


P9150014[1]


P9150022[1]

ちょうど中秋の名月のお祝いの時期で、ランタンでライトアップされていました☆
P9150038[1]

P9150043[1]


あ、もうひとつるーたがシンガポールに着いてから大興奮してたのがこれ!
P9150012[1]

ちょうど、シンガポールF1の準備中で、街中のいろんなところに座席やコースがで設置されていました☆
P9150036[1]

P9140445[1]

シンガポールの街中に出来るコースは、コーナーが多く、世界の中でも有数の難しいコースとも言われているらしいです。




ちなみにチケット・・・200シンガポールドルするんだって!!(;゚ロ゚ノ)ノ




約15,000円!!!







IVAN&LIAとは本当に色んな話ができたなぁ。。。


シンガポールの文化の話とか、食べ物の話とか・・・


特にシンガポールにナショナルサービス(徴兵制)があるって知らなかったから驚いた。。。


いやぁそれにしても本当に楽しかったなぁ~☆夕飯も美味しかった~~~☆


P9150062[1]

P9150063[1]

P9150064[1]

P9150065[1]





前回は日本で会って、今回はシンガポールで会って、次はどこで会うだろう???



シンガポール大満喫です☆









We could really enjoy with Ivan&Lia talking about our countries and Culture in Singapore and fruits in Japan and Singapore...


It was first time to see a person who loves Dragon fruit the most...hahaha!!


We wanted much more time to be with them...Maybe next time!!






☆IVAN&LIA☆

Thanks for your time, taking us to some places, and lovely souveniors...




P9160077[1]



See you again☆



P9150066[1]

P9150067[1]





今日も読んでくれてありがとうございました~~~☆


ちょうど今F1やってるのかな???


F1会場ではジャスティンビーバーとかBIGBANGとか世界のミュージシャンのパフォーマンスがあるんだって。。。


・・・


見たい。。。



今日も応援のポチをお願いします。。。


お蔭様で最近は30位台をキープしています。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/09/30 01:41 ] シンガポール | TB(0) | CM(2)

再会☆ゴミが落ちていない国・・・・


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・ホイアン に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは~つむです☆



ベトナムに入ってから、たまにFacebookに接続できないことがあります・・・・・



ベトナムにいる友達曰く、情報規制とかがあるのかもと言っていました。



日本では、このような規制ってないから、『情報規制』という言葉もピンとこない・・・






さてさて、れあれあ号18日間のインドネシア旅を終え、7カ国目【シンガポール】に入りました~!!!!!





シンガポール=ゴミが落ちてない国!!


確か、中学?高校?の英語の教科書でシンガポールについての話が載っていて、その中で『シンガポールでは、ポイ捨てをしたら罰金。横断歩道が近くにあるのに、道路を横断したら罰金。』などなど、いろんな規制について書かれていて、街中にはゴミはなく、世界一清潔な国だと紹介されていた。



結構その教科書のインパクトが強くて、シンガポールに着いてから、ついついゴミが落ちていないか、みんな横断歩道使ってるのか見ちゃいます(・∀・*)



結論・・・・・ゴミは、ちょこちょこ落ちてます。普通に道路横断しています。笑
でも、どこも本当に清潔!!




なんか、気を抜いたら、日本にいる錯覚に陥っちゃう・・・( ゚∀゚)



やっぱり、落ち着きます・・・・でも、みんな綺麗な服着てて、そんなものを持っていない“れあれあ号”・・・ちょっと、街中歩くの躊躇しますi||l|i(;゚∀゚;)||i|li; 笑





空港から街中までは、電車で30分弱。




まずは、宿探し~!!!!!分かってはいたけど高い・・・・・(汗)





とりあえず、調べておいた【Backpacker Cozy Corner Guesthouse】に行くことに。
(City Hall駅で下車し、North brigde Road沿いにあります。)
P9160087[1]







確認すると、『個室は満室なんだ・・・・15ドルの男女混合ドミトリーなら空いてるよ。』とのこと・・・・・




そうだよね~調べてても安いのココしかなかったもん。




『男女混合ドミトリーかぁ・・・ちょっと考えさせて。』と言って周辺ホテルを5,6個当たるも、高い(´Д`;)





仕方なく、【Backpacker Cozy Corner Guesthouse】に戻ると、おじちゃんが笑顔で迎えてくれた。





とりあえず一人15ドルのドミトリーにチェクインし、翌日ダブルルームが空いたら移らせてもらうことに♪




この日は、留学時代の友人のHiroeと会う予定だったので、軽く荷物を整理して待ち合わせ場所に向かうことに☆





時間も、なかったのでタクシーに乗ろうってなったんだけど・・・・・・





OMG(;゚∀゚;) タクシー全然止まらん・・・・・・




今までの東南アジアを旅してて、【タクシー=いつでも乗れる(必要なくても声かけてくれるもの)】っていう感覚に慣れすぎてて、2人とも『これは、無理だ!』と気づくのに時間がかかった(_ _|||)




タクシー乗り場に、長蛇の列が出来てるのを見て、我に帰る“れあれあ号”





タクシーを諦め、電車で向かうことに・・・




遅刻しちゃったぁ~><ごめんなさい・・・






シンガポール名物のペーパーチキンのお店を予約してくれていました♪



こちらが、ペーパーチキン☆ タレに漬け込んだ鶏肉をパラフィン紙に包み、揚げたもの。
P9130435[1]



おいし~( ´∀`)♪♪



久しぶりの再会☆
P9130437[1]



シンガポールで働いているHiroe、シンガポール在住のリアルな話、おもしろ話を聞けて楽しかった~!!



旅では、見えない、知れないシンガポールがいっぱいあったなぁ~




海外で働くってすごいな~。更に、次の野望もしっかりあって、それに向かって今やるべきことがはっきりしている彼女の姿はかっこよかった。



Hiroeの、『行動を起こす前って、どうしよう、どうなるんだろう・・っていろいろ考えるけど、1歩踏み出すと、考える間もなく一気にいろんな事が転がるよね。』っていう言葉に共感。




今の一瞬の決断で、1年後・5年後・10年後の自分って全然違ってくる。その選択は自分次第で、その1歩で新しい自分に会えるかもしれない。




いろんなものがブレーキをかける事が多いけど、1歩踏み出す勇気は持っていたいなぁ~




旅に出てから、自分のダメなところ・興味を持つもの・苦手なもの、好きなこと・・・・いろんな場面で自分と向き合うことが多いです。
主に、未熟な部分に気づく事が多いけどε=(‐ω‐;;)



ペーパーチキンのあとは、夜のシンガポールを散歩☆




シンガポールは夜でも治安が良いらしく、普通に歩いても大丈夫なようです。




といっても、道を知らない国ではなかなか、夜の散歩はハードルが高い。




すごくいい時間でした☆




忙しいなか、本当にありがと~!!おいしいご飯ご馳走様でした♪♪Best wishes for your next stage!!P9130440[1]




読んでくれてありがとうございます☆つむ♪



読んだよ~の証に下の写真をポチッとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/09/28 18:32 ] シンガポール | TB(0) | CM(0)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



