
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がっかり都市。。。







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ・イスタンブール⇒キルギス共和国 ⇒ ウズベキスタン・サマルカンド に滞在中。。。





大阪には~う~まいもんが~~~いっぱいあるんやで~~~




た~こや~き~ぎょうざ~~~おこのみ~や~き~~~豚まん♪




この歌、大阪の人なら誰でも知ってるみたいです。




この歌詞、賛成です




でも餃子に関して言うなら、僕、【餃子の王将(京都)】が好きです





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも、るーたです。




ドバイ~~~ドバイ~~~




楽しみにしていたドバイ




どんなところだろう・・・とずっと想像していたドバイ




でも、




でも、





が見て感じたドバイは驚きの連続でした。。。





ポジティブではなくて、ネガティブな方で・・・。





ドバイでは現地の人々がどういう生活をしているのかを垣間見ることがほとんど出来なかった。。。









レストラン、みやげ物や、薬屋などなどあらゆるショップで働いている人は、ほとんどはフィリピン・中国・インドからの出稼ぎ労働者




街中で見かける人々はほとんどが観光客もしくは移民(他の国から来てここに住んでる人)で。。。




実際にカウチサーフィンでお世話になったKさんも移民。
(ニュージーランド人で仕事でここに住んでるんだって。)




その彼が「根っからのドバイ人に会うことなんてほとんど無いよ~~~」って。。。






テレビに映るドバイは、高層ビルが並びキラキラきらめく街並み。。。





でも実際は、スカスカの土地にデカイ建物が





ドーン




ドドーン




と建っているだけ。。。





空いている土地では、建設工事が行われているけどやっぱりそこでもインド系の人々が働いている。





電車に乗れば分かるけど、ほんとうにスカスカな街。





テレビってすごいね。うまく編集してる 感心しちゃう。。。





オマーンから来たせいもあって人々の生活感の無い街並みにただただ驚き。。。





オマーンではよく見かけたこんな光景、まったく無かったもんね。

IMGP7656.jpg








現地人との関わりの少ない日本の海外ツアーならドバイはいいかもしれない。





その中でも、都市型ツアーを好む人にはドバイは最高かもしれない。





巨大なショッピングモールがいくつもあって、





高級ホテルがいくつも立ち並んでいて、





お洒落なレストランもたくさんあって。。。





タクシーも安全で日本よりは安くて。。。











でも、それって僕らがしたい旅とは正反対なんだよね。








現地の人と接して、




現地の人に混じって、現地の交通手段にチャレンジして、




現地の人で賑わう食堂やレストランで食事を楽しむ









ドバイでは、それは出来なかった。




現地人と接したくても現地人があまりいないんだもん。










お金と引き換えでしか楽しみを味わえない町なのかもしれない。





観光客を呼び込むためにうまく造られた街だなぁって感じた。




ドバイに、期待し過ぎていたんだね、きっと








僕が感じたドバイをどの言葉で表現するのがしっくりくるのか考えたらこの言葉が一番しっくりくる。









ガッカリした。。。




ドバイ、ガッカリ都市だった。







今日も読んでくれてありがとう


ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/04/21 21:25 ] ドバイ | TB(0) | CM(0)

おぉ!!!綺麗!あれ・・これだけ?






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ・イスタンブール⇒キルギス共和国 ⇒ ウズベキスタン・タシュケント に滞在中。。。










こんにちは。つむです☆





みなさん、【おにぎりせんべい】って知ってますか?





最近、【おにぎりせんべい】が関東には無いことを知って、ショックを受けました。





ショックを受けるなんて、大げさに聞こえるけど、





かなりの衝撃でした・・・・・・(〃゜△゜〃)えっ!







ちなみに生まれは、三重県らしいです。






普通にどこでもあると思ってたから、東京生まれのるーたに食べてもらおうとしたこともなかったんだよね。






だって、るーたも小さい頃から食べてたと思ってたし・・・・・・






そんな知らないだなんて・・・・・知らない。





確かに、大阪にいてもすっごく食べたくなる!とか、





おやつと言ったら絶対【おにぎりせんべい】ってわけでもないし。







正直、関東に移って3年?近く経つけど、一回もスーパーに【おにぎりせんべい】を探しに行ったこともなかったな・・・・・






でも、意識してなくても、大阪にいれば、定期的に口にする安定の味なんだよね。







いや~3,4年食べてないけど、関東にないと分かったら食べたくなってきた。








大阪の家族も、当然東京にもあると思ってたらしく、ショックを受けてました。笑







東京の(るーたの)家族のみなさん、






近々、大阪から【おにぎりせんべい】が届くと思うので食べてみてください( ・∀・)(´_ _)笑






3,4年存在を忘れちゃうくらい、素朴な味ですが・・・・・おいしいです♪




こんなことを書きながら、実はるーたの家族は知ってるんじゃないのかな?







なんて、まだ思ってる自分がいます。







『それはないよ┐(´ー`)┌』って横でるーたが言ってるので、







そろそろ諦めて、旅ブログへ・・・・・・。






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~







今日は、ドバイのハイライト!!!!!




【ブルジュ ハリファ】の登ります。






正直、結構値段も、高いし登らなくてもいいかな~って思ってたんだけど、






もう一生来ることないだろうしって事で、事前にチケットを購入。






当日券だと400ディルハム(10,800円)、事前予約する100ディルハム(2,700円)






なので、ホームページで事前予約することをおすすめします♪

IMGP7795.jpg





当日行って、予約番号を入力すれば、簡単に発券できます!

IMGP7791.jpg







無事にチケットをゲットして、いよいよエレベーターへ。

IMGP7793.jpg


P1010345.jpg






とうちゃ~く!!

P1010370.jpg



P1010352.jpg




ぉお~綺麗☆☆☆

P1010369.jpg


P1010355.jpg


P1010362.jpg






ぅ~ん。でも、案外低い・・・・・・・?!







あ!!(*´∀`)まだ、上にあるんじゃん!!?





エレベーターの前に長い列を見つけ、そう思い込んじゃった“れあれあ号







おバカな“れあれあ号”。






早く最上ポイントへ行こうヾ(@^▽^@)ノと、その列に並びます






5分程待って、やっと乗れました♪





最上ポイントへ、と~ちゃ~く!!






のはずが、扉が開いて待っていたのは、






登るときに『いってらっしゃい(〃⌒ー⌒)/』と見送ってくれたお姉さん。







しかも、 『ありがとうございました♪またお待ちしています♪』って・・・・・・・・・






うそと言ってください。お姉さん。・・・・・・・・







いや、アホすぎる。バカすぎる。







こんなときは、もう、笑うしかないね(●´艸`)ププッ









・・・・はぁ~(-ι_- )









・・・・・・・・はぁ(-ι_- )






こんなこともあるよ♪と励ましあい帰路に。






うんうん、こんな日もあるよね。







思い消せば、婚約届けを役所に届け出る時に、婚姻届を家に忘れていった“れあれあ号”。







今に始まったことじゃないんだよね・・・笑







あの時も、カウンターまで行って、






係員『はい。ご用件は・・・・』






れあ『えと、婚姻届をていしゅ・・つ・・・・・・・・(〃゜△゜〃)!!』







そんな感じで恥をかいたけど、おかげで今ではいい思い出。







きっと、この日のこともいつか思い出に・・・・・






思い出に・・・・・・・・・


P1010380_20140417225114455.jpg








・・・・・・・(TωT)




※るーたいわく、東京スカイツリーの展望回廊とほぼ同じ高さということもあって楽しみにしていたみたいなんだけど、東京の夜景のほうが全然綺麗だって☆
「スカイツリーに登ったほうが全然景色綺麗だし、感動するよ~~~」って。




夜景を満喫したのはわずかに10分。。。ほんとにおバカだなぁ~~~。




今日も、読んでくれてありがとう♪♪




そんなこともあるよ・・・・のポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

[ 2014/04/20 06:34 ] ドバイ | TB(0) | CM(0)

なんかもやもやするな・・・・・・


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒トルコ・イスタンブール ⇒ キルギス ⇒ ウズベキスタン・タシュケント に滞在中。。。







こんにちは。 つむです。






キルギスで、水を買うと高確率で炭酸水・・・・・・






普通の水が良くて、慎重に選んだ水。






開けたら・・・・・また炭酸水。






【100% NATURAL WATER From Mountain】って書いてたのに・・・・・・・






炭酸水が嫌いな“るーた”『自然の水は、こんなにシュワシュワしてないだろ~!!!』とご不満ヽ(☆`Д´メ)ノ 。







慣れればおいしいんだけどね~。






どうやら、Legendって名前の水は、普通の水らしいです。♪







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






お金持ちの国UAEのドバイのイメージしかないれあれあ号






Kさんに教えてもらった情報をもとに観光へ。







・・・・・・の前に、川沿いに座って朝食♪

IMGP7807.jpg






カメラを持っていると、『撮って撮って』と声をかけられました。

IMGP7809_20140417230407c83.jpg






みんな同じようなチャードルを着ているのかと思ったら、







よく見ると、いろんなデザインがあるんだね~♪みんなおしゃれ( ・∀・)







まずは、オールドスークへ。

IMGP7828.jpg





お土産屋がずらりと並んで、すごい勢いで日本語で話しかけられました。

P1010422.jpg







無理やりターバン被せてきたり、服を引いてきたり客引きがひつこかったので、








『安いよ~』 『見てってよ。こっちこっち。』などの日本語の客引きに、







『ん?(´・ω・`;)?』と日本語が分かんないふりをしちゃいました。






それにしても、怒涛の日本語。








それだけ、日本人観光客が多いって事なのかな?








オールドスークをさらっと通り抜けて、アブラ乗り場から反対側のゴールドスークへ。

IMGP7829.jpg







"アブラ"は市民の足になっていて、5分待てば人が集まり出発してくれる。

IMGP7831.jpg

料金 一人 1DH(≒27円)


IMGP7827.jpg








反対側に行って、1カ国1枚出すようにしているポストカードを送るために郵便局へ。

P1010427.jpg


P1010429.jpg



無事に届きますように。。。

P1010431.jpg










そして、ゴールドスークへ。

IMGP7840.jpg


IMGP7841.jpg







ドバイは金が安いらしい・・・・・





見ても、これが安いのか分からないけど、安いですか?

P1010432.jpg






中国からの観光客が多かったです。






ギネスに認定されている【世界一重い金の輪】

IMGP7847.jpg


IMGP7849.jpg






ドバイらしいよね~~~。






金に縁のない“れあれあ号”は雰囲気だけ味わって大満足♪







すぐ近くにあるスパイススーク







いろんな匂いがする~でもこのにおい嫌いじゃないかも。






すごい種類のスパイス。

P1010437.jpg


P1010438.jpg






スパイススークの中に、チャイ屋さんがあったので、






ケバブも注文して昼食休憩☆

P1010445.jpg







店のおじちゃんめっちゃ愛想よかったのに、







会計になったら、高すぎる値段請求してきた・・・・






『これ間違ってるよ?!』って聞くと、






『君らが食べたのは大だ。メニューに書いてるのは小の値段だよ。
大きいほう食べたんだから、この値段払え!』
と急に笑顔のない顔に。






メニューには値段が1つしか書いてなくて、そのメニュー指差して注文したのに。







納得いかないo(`ω´*)o・・・・・・








めんどくさそうなおじちゃん相手に1つ1つ彼に値段を再確認。






ほんとめちゃくちゃな会計( ´゚д゚`)。







チャイも、最初に聞いた値段より高いし、大も小の値段の倍以上。







それを足しても、彼が最初に掲示してきた値段と全然違う。







電卓を使って見せると、めんどくさそうに、







『あ~@@でいいから、早くどっか行け(`Д´)』とメニュー通りの値段を請求してきた。
※小遣い帳が手元に無いため、正確な金額覚えてません・・・






観光地なのに英語メニューをあえて置かずに、後でいろいろ言い訳する。







あれ?!って思っても言わない人が多いのかな・・・







実際、旅に出発する前の状態だったら、言えなかったかも・・・・・・。







言うほうがめんどくさいしね。








最初からメニューにちゃんとした値段が書かれてたら、






たとえ、観光客価格でも納得できるけど、こういうやり方には払いたくない。





結果的にぼられなくて済んだけど、






なんか、モヤモヤを残したまま店を出る。










特に他に見るものもなかったので、"アブラ"で反対側にもどることに。








川沿いを歩いていると、小さな路地から人がいっぱい出てきたので見に行ってみる事に。







中に入ると、綺麗なモスクが♪

P1010401.jpg





他にも、コイン博物館とかもあるようです。


P1010409.jpg


P1010415.jpg





この日は、川沿いでのんびりしてからKさん宅に帰りました☆






帰ると、 先に帰っていたKさんがお手製サラダを作ってくれました♪♪





なんか、おしゃれ~(*´∀`p〃qパチパチパチ

P1010398_20140418185339978.jpg






ドレッシングは一切使わずに、ナッツとシーチキンと塩だけの味付け。






シンプルなのに、おいしい♪





この日は、早めに就寝。







翌日も、朝から超快晴!







せっかくだから、ビーチに行きたい♪♪ってことで、







高層ビル郡を眺めながら、、

P1010280.jpg


P1010283.jpg








高級ホテルが並ぶ中を抜けてビーチへ。






ビーチにもラクダ・・・・中東だね♪♪

P1010288.jpg





海、思ってより綺麗☆☆

CIMG2269.jpg





ここでも、欧米人たちが肌を真っ赤に焼いていました。

CIMG2270.jpg





痛そう・・・・・・・・






どのビーチに行っても、それやけどだよ~ってぐらいみんな肌焼いてるんだよね。







海にも入らず、ひたすらビーチに寝転び焼き続けるのが彼らの海での過ごし方らしい。








こんなにきれいな海があるのにもったいないって思っちゃうよね。






そういえば、ミャンマーで会った沖縄出身のゆうすけくんも、






『沖縄人は、ビーチ行っても泳がないな~ビーチ行ったら、さぁ、肉焼こってなるよ~。笑』







って言ってて、衝撃受けたな。







あ~海のあるところでゆっくりしたいな。(滞在費安いところで。)







そして、世界唯一の7星ホテル【バージュ・アル・アラブ】

P1010294.jpg



写真遠すぎてすみません。







お金を払えば中にも入れるらしいのですが、そんなに興味がなかったので・・・電車から撮影。









そして定番の巨大ショッピングモール【ドバイモール】


P1010304.jpg

P1010318.jpg








ギネスにも世界一の認定されている【ドバイモール】の巨大水槽。

P1010307.jpg


P1010313.jpg


P1010315.jpg








このショッピングモールには、アイスリンクもあって、








この日は、中国から来た団体がアクロバティックなショーを行っていました。

P1010324.jpg


P1010322.jpg









ブランドにも興味がないれあれあ号は、水槽とアイスリンクを見て満足。







来る前から分かっていたんだけど、都会にそんなに興味ないな・・・・・・・








でも、せっかく来たからにはあれには昇っときたい・・・・・・・・






ということで、“れあれあ号”もあれに昇りました♪

P1010333.jpg





その様子は次回☆





今日も、読んでくれてありがとう♪





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  



[ 2014/04/19 06:20 ] ドバイ | TB(0) | CM(0)

え、そんなにすごい人だったの?


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒トルコ・イスタンブール⇒ キルギス・オシュ に滞在中。。。









こんにちは。 つむです。






未知の国中央アジアを旅行中の“れあれあ号”





この旅、初雪を体験しました・・・・・。





この間、冬用のコート送ったばっかりだったのに。






完全に、油断してました。
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








オマーンから、次の国UAE(アラブ首長国連邦)へ!!!







雄大なオマーンに癒された“れあれあ号”







マスカット空港から、事前に予約していた国際バスに乗り込みます☆






早朝にお世話になっていたAさん宅を出発。






朝、早いにも関わらず起きて見送ってくれました。






Thank you so much!!






早朝だったため、なかなかタクシーがつかまらず、ヒヤヒヤ。。。






ギリギリのところでタクシーもつかまり、10分前に空港到着。






空港のバス乗り場は、到着ゲートを背に左に進んだほうです。






UAEのドバイまでは、約5時間。







国境の手続きもスムーズにいき、快適な移動でした。







国境付近には、砂漠が(*´∀`)ウキウキ






まだかな~まだかな~と窓の外を見ていると、






ビルが、増えてきた~!!!!



らしい・・・・・・・(るーた談)





あたしは、寝てました。移動ってどうしても寝ちゃうんですよね。






そんなこんなで、ドバイにとうちゃ~く!! (したようですね。)







でも、降ろされた場所がどこなのかさっぱりわかりません。







GPSマップで位置を確認すると、近くに地下鉄の駅があることが分かり、







地下鉄の駅まで歩いて行くことに。








ドバイ思ったより普通の街だな。







なんか、もっとすごいの想像してたんだけどなぁ。








SFの世界みたいな、すっごいビル郡を。。。








まぁ、気を取り直して、ドバイ滞在でお世話になるカウチサーフィンのホストの家を目指すことに。









この日お世話になるKさんの家は、オールドスークから3駅という便利な場所。








家に着くと、超さわやかなKさんが出迎えてくれました♪








今回のドバイ滞在が弾丸だという話をすると、今からでも行ける場所があるよ~と教えてくれました。









早速行ってみました♪







毎年、世界各国からゲストを招待してのいろんな展示ブースが並ぶようです。

IMGP7762.jpg


P1010259.jpg


P1010264.jpg


IMGP7758.jpg


IMGP7773.jpg







お祭りのような雰囲気。

IMGP7767.jpg






アフリカからのブースが多かったかな。





みんな人形を狙って、ゲームに熱中・・・・

P1010277.jpg





頑張ってるのは、子供じゃなく大人・・・・いいね♪





楽しそうな大人ヾ(@^▽^@)ノ

P1010268.jpg




かわいそうなミッキー(TωT)(逆さづり)

P1010272.jpg





毎日花火があるらしいんだけど、時間になっても始まらないから、







ごはん食べて、帰ってきちゃいました。







いろんな国に行ったことがあるKさん.






各国のお土産が飾ってある棚を見ていると、大量のメダルが・・・・・







何かスポーツでもしてるのかな~なんて思って聞いて見ると、







『あ、実はスイーツ作る仕事してるんだよね。その関係で・・・・』






『パティシエ?!!かっこいいね~♪♪』







いろいろ話を聞いていくうちに・・・・・・・








????!!!!!!







!!!!!!!!!!








なんかこの人すごい人かも・・・・・・







パティシエの世界的な大会で何度も優勝。







そして、世界唯一の7星ホテル(ドバイにしかない)チーフパティシエとして働き、







あんなセレブや、こんなセレブ達のケーキを作っていたらしい。







雑誌にも取り上げられてる、そんな彼・・・・・







能ある鷹は爪を隠すんだね。







カウチサーフィンっておもしろいなぁ。








彼の部屋からは、【ブルジュ・ハリファ】が見えました♪

CIMG2273.jpg







明日は、THE ドバイな場所を観光~!!






続きは、明日~!!





今日も、読んでくれてありがとう♪




カウチサーフィンおもしろそう~と思った方、ポチッとお願いします♪
世界一周ブログランキングが見れるページに移動します。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  



[ 2014/04/18 06:55 ] ドバイ | TB(0) | CM(0)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



