
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア・クアラルンプール に滞在中。。。




TSUMUさん今日も幸せそうな顔して寝てました。



どれだけ寝ても寝たいときにいつでも寝れるってすごくないですか???




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




サンルイからダカールまでは、Nさんが手配してくれたシェアタクシーで移動☆




Nさんの家まで迎えに来てくれて、ダカールの目的地まで送り届けてくれました。




一人 8000CFA(≒1600円) 所要5時間



P8131438.jpg


P8131437.jpg




セネガルの首都ダカールは西アフリカ一の都会。




ダカールに近づくにつれて建物が増えて、建物が大きくなる。




砂の国モーリタニアとは違って、確かに都会。




そんなダカールでは、モーリタニアのヌアクショットでお世話になったDさんの親戚のおうちにお世話になりました☆




Dさん☆

P1011432.jpg




Dさんの親戚のおうち・・・大家族でめっちゃ良い人たちだらけだったぁ!!




「私は妹の部屋で寝るから私の部屋つかってね:)」と言ってくれる女の子がいたり、




「日本について教えて。都会???どこにあるの???」と興味を持ってくれる男の子がいたり、




「困ったらなんでも相談してね。」ってみんなが言ってくれて、




次の目的地までのアクセス方法をみんなで友人に確認してくれたり・・・




優しさだらけヾ(´^ω^)ノ♪




食事の時間はみんなが集まって特に楽しかった☆




初めは僕らの分だけ別のお皿に盛ってくれたけど、




P8151494.jpg


P8151493.jpg





二日目からは一つのボウルに入った料理をみんなで囲んで手で食べて。。。




特別な時間、みんなで拙い英語で会話をして笑って・・・




最高の時間だったなぁ'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚




セネガルの料理は日本人に合う味でどれを食べても本当においしかった☆




セネガルは、人口の約95%がイスラム教徒。




彼らも敬虔なムスリムで毎日お祈りをしてた。




「君たちがこれからも安全に旅できるように祈ったからね:)」




そんなことを笑顔で伝えてくれる彼ら。



P8161505.jpg

P8161507.jpg

P8161513.jpg




そして最後にお別れのとき、ビッグママとビッグパパがこんなことを言ってくれた。




P8161510.jpg



「来てくれてありがとう。



これからも気をつけて旅を続けてね。



セネガルのあなたの家族のこと、忘れないでね!!」





めっちゃ嬉しくて、うるうるだよね(´;ω;`)




今でもその光景を鮮明に覚えてる。




もーね、




めっちゃ本当に愛に溢れてるヾ(@^▽^@)ノ




ホントにホントにありがとうo(*^▽^*)o~♪







今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/02/24 11:15 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

またまた、ご無沙汰しています。

こんにちは。
れあれあ号です🎵

前回の記事で、もう少ししたら、しっかりブログ書きます!って書いたんですが、
今いるフィジー、、、
ネットの環境が、なかなかありません。

二人とも元気にしていますが、ブログアップは、もう少し待ってください。~_~;

心配メールくれた方ありがとうございます。
出来るだけ、早くブログアップできるように頑張ります!

日本、すごく寒そうですが、風邪ひかないように過ごしてね〜🎵
[ 2014/12/19 18:51 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

これ、シェア飯っていうやつかな??









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ 西サハラ ⇒ モーリタニア・ヌアクショット に滞在中。。。






あ~~~わたし~~~の腕は~~~





かゆみが~~~





ひどくなって、






こま~~~るわ~~~~~♪





(青い珊瑚礁♪にのせて☆)


世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~







どうも、南京虫の跡、96箇所のるーたです。





一年前なら南京虫ネタを記事にしていましたが、ここまで南京虫に好かれると記事にするのも面倒くさいです。





この身体、南京虫の虫除け開発に活用出来ないもんでしょうか。





キンチョーさんとアースさんからお声がかかるのを待ちましょう☆






さてさて、イランでの共同生活。






イランでは、ハンバーガー、サンドウィッチ、ケバブばかりで外食に飽きてしまうので、なるべく自炊をしていました。







が、日本食材料なんて持っていない僕達。







現地で調達出来るものを活用して色々考えて楽しみました。






毎日みんなで仲良く準備をして、






楽しい時間を過ごしたわけであります☆






IMG_4791.jpg





にんにくとチリをたっぷり利用したぺペロンチーノ☆



IMG_4788.jpg



オムライスとホワイトシチュー☆TSUMUが小麦粉から作ってくれました(*^_^*)

CIMG9358.jpg




翌日は残ったシチューをトマト風にアレンジ☆


IMG_4927.jpg




トマトカレー☆


IMG_4662.jpg



大量のにんにくを使ったにんにくチャーハン。




イランはにんにくが一個5円ほど。超激安なんです☆


CIMG9337.jpg




別れの前の最終日は豪華に☆


IMG_4871.jpg


CIMG9382.jpg




鳥の照り焼き、なすの煮浸し、きゅうりの漬物、そしてサラダ☆


CIMG9385.jpg





材料が思うように調達できない中でよくできたなぁ~~~'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚





イランでなら一食一人100円かからないくらいで作れます☆☆






ところで、日本人宿にあまり泊まったことないんでわからないんですが、






これが『シェア飯』ってやつですよね???





いやぁ~~~イラン楽しかったぁ~~~☆☆


今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/08/09 03:01 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア・トビリシ に滞在中。。。








こんにちは。





久しぶりに自炊できる宿に来たのに、毎日パスタ作ってるつむです。






滞在中に材料を使いきろうと思うと、どうしても同じメニューになっちゃいます♪





でも、やっぱり自炊ができるって幸せです(*´∀`)








世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~










前日にアンマンの日本大使館にるーたのパスポートの更新を申請した"れあれあ号"






『パスポート作成ができるか、分かり次第連絡します。』との返事をもらっていたので、







とりあえず、アンマンの町をブラブラすることに♪♪




IMGP7884.jpg




一見、南国なんじゃないかと思ってしまうような道路☆






ヤシの木って明るいイメージだなぁ






近くでお弁当を購入☆

IMGP7885.jpg






とりあえず、ローマ劇場へ。

P1010493.jpg


P1010501.jpg





ローマ劇場広場では、みんなのんび~り過ごしていました♪♪






町を見渡せる展望台に行こうと、地図を参考に彷徨っていたら、






遊んでいた子供達が、『あっちだよ~!』と教えてくれました☆





ヨルダンは、子供も大人も人懐っこくて、優しい。

P1010567_20140508211624166.jpg





教えて貰った場所を登っていくと、到着~!!!

IMGP7904.jpg





でも、あれ??っていう違和感・・・・・






ここって、アンマン城・・・?






いつのまにか、アンマン城に来ちゃってたみたいです。

IMGP7892_20140508210309401.jpg




P1010512.jpg



P1010545.jpg



P1010558.jpg





景色のいいところで、ランチタイム☆



豆のペースト【フモス】
P1010550.jpg


【ファラフェル】

P1010551_201405082116213b1.jpg



P1010518.jpg





実は、ちゃんとしたゲートがあって、本当はそこから入らなきゃいけないらしいんですよね・・・・・





なので、ランチ食べて写真だけ撮って、来た道を戻って、街に下りました。







ヨルダン国旗☆
P1010532_2014050821145448b.jpg





帰りに、ホテルの近くの市場へ。






客引きの声のが響き渡っていて、活気があって楽しい♪♪



P1010477.jpg


P1010476.jpg




そして、最後にドネル・ケバブを食べて宿へ戻りました☆

IMGP8233.jpg




アンマンは、観光というより、町をぶらぶらするのが楽しかったかな~☆






今日も、読んでくれてありがとう♪♪




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  



[ 2014/05/08 21:37 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

初ホーチミンを回顧する☆






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・ホーチミン に滞在中。。。





みなさんこんにちは☆




体重が58キロを下回ったるーたです。





旅に出たときは、64キロ。。。ぽっこりお腹が綺麗に無くなって喜んでいます。





TSUMUは体重は変ってないみたいですが、あきらかに腕とか脚が引き締まってきています。





良い感じ。。。世界一周ダイエット☆






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも~~~るーたです。




昨日のブログを書いた後頂いたコメントの中で、昨日の記事についての質問がありました。



昨日の記事☆
バ、バクダン(爆弾)!!!!!?????





質問「バクダンって何なの???」





そうですよね。そうですよね。





バクダンについて説明してませんでした。。。





答えは、これです。





P9230474[1]

P9230475[1]

P9230479[1]





【ケム バクダン!!】





記載足らずですみません!!!




さぁ、今日のタイトルですが・・・




みなさんは、初めてじゃない国に行ったときに、




「初めてここに来たときはこんなことしたなぁ~~~」とか、




「初めてここに来たときはあそこ行ったなぁ~~~」とか




「初めてここに来たときはあそこ行ったなぁ~~~」とか




初めてその土地に来たときのことを懐かしむことは無いですか???





今回ホーチミンを訪れて、初めてベトナムに来たときのことを思い出しました。。。





それは、今から約8年前。。。




大学三年生の秋でした。




どっか行こ~~~と友人から誘われて、ベトナムに行くことに。




HISで申し込んだ6日間のフリープラン




友人にとっては、初の海外旅行。




自分にとっては初の男2人旅。




「男2人で6日間なんて話題はもつのだろうか。」




「することはあるのだろうか。」




と心配していました。




そして旅立ったベトナム旅行。




今回、当時訪れた場所に再び訪れ、ふと懐かしさを覚えました。




「ベトナム美人と写真を撮りたい!」と歩き回ったベンタイン市場。

P9230493[1]


若いベトナムレディガイドさんと一緒に写真を撮った教会。

CIMG1375[1]

P9220386[1]



当時は興味もなく、スルーした郵便局。

P9220381[1]

P9220382[1]


鉄砲を体験したクチトンネル。

CIMG1317[1]


「アオザイ(民族衣装のこと)を着た美人と写真を撮りたい」と何時間も歩き回った街中。

CIMG1373[1]

CIMG1371[1]


オーダーメイドしてシルバーリングを作ったこのお店。

CIMG1338[1]


滞在中何度も通った【ケム バクダン】

P9230481[1]


若気の至りで、半袖ハーフパンツビーチサンダルで入った高級ホテルのレストラン。

CIMG1339[1]


客は僕らしかいないのに、非常識な格好で訪れたガキの為に5人の方々が音楽を演奏してくれました。


非常識な格好、本当に謝りたい。すみません。







大学三年生の秋。




就職活動が始まる直前ということもあり、進路に悩んでいた友人。




僕も就職するか留学するか揺れ動いている最中でした。




日本では話さないこともベトナムに来て色々と話し、結果的にはあっという間の6日間。







そんな彼は結局出版関係の会社に就職し、今は全国で本を売りまわって歩いています。



そして綺麗な奥さんを持ち、今は神奈川県の川崎あたりでドハデな生活を送っています。



最近は音信不通ですが・・・笑




あっという間の8年間。色々あったな~~~。。。




さぁ、僕、次の就職どうしましょう(笑)?








初ベトナムを回顧したホーチミン滞在でした。。。







今日も読んでくれてありがとう☆



ホーチミン、良いところです!!




今日もポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



るーたでした~~~☆


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
[ 2013/10/25 07:25 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



