スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次なる夢が見えた日 in Vienna






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ トルコ ⇒ ブルガリア ⇒ ギリシャ・ アテネ に滞在中。。。




ついに明日はワールドカップ第二戦、




日本 VS ギリシャ ですね!!





応援の準備できてますか?





僕らは、ギリシャのアテネでギリシャ人に混じって、





ガッツリ日本を応援してきたいと思います☆☆





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは☆





るーたです、





楽しかったオーストリア滞在。





ホームステイをさせてもらいながら、観光を楽しむのも楽しい。






でも今回はいつもとちょっと違う体験が出来た。






どっぷり現地の生活に参加させてもらった。とでも言えば良いかな。






合計5泊させてもらったRONのおうち。






その中でウィーンを観光したのは一日だけ。






観光はそれほどしてないけど、オーストリアの人々がどのような暮らしをしているのかを見ることが出来た。






その生活は、旅に出る前の僕らの生活からはかけ離れていて、すごく新鮮だった。






彼らは決して、お金持ちで豪遊しているわけではない。





むしろどちらかというとお金を使わずに楽しめる“楽しみ”を良く知っている。






日本にいたときの僕なら、






「日本でそんな生活は無理だよ。」






ってハナっから笑っていたかもしれない。






でも、それは違った。






彼らの生活は日本でも真似ることは出来る。






ただ、僕達がその“楽しみ”を見つける努力をしていなかったり、






“楽しむ”方法を知らなかっただけ。






今回ロンとベラの家に滞在させてもらってそれに気づくことが出来た。






正直今まで、この旅が終わったら燃え尽きちゃうんじゃないかって心配してる自分がいた。







それは何年もこの旅を目標に頑張ってきて、それを夢見ていたから。






旅が終わったら何をしようとか何をしたいかなんてこともあまり考えてなかった。






いや、といか何がしたいか聞かれても






答えられるような“答え”が無かった。






でもね、ロン&ベラのおかげで次なる【夢】が見えたんだ。






それはすごくシンプル☆







お金をかけずに楽しめる自分達に合った“楽しみ”を見つけて、






それが出来るところに住むこと。





そしてロンのように、自分がしてもらったら嬉しいこと・してもらいたいを、自分達にとって大切な人にすることが出来る環境を作ること。





きっと僕らが満足できる環境を作るまでにはたくさんの時間がかかると思う。





でも、働いてばかりじゃなくて、神経を尖らせてばかりじゃなくて、毎日うつむいて電車にのってばかりじゃなくて





【Live to work】 なんていわれるような生活じゃなくて、





“家族の時間を大切に、笑顔だらけの生活”





を実現するために☆





Thank you very much, Robert& Veda.





We could learn lots of things from you.





One day, please come to Japan!!





We want to treat you as I want to be treated!! :D






今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
スポンサーサイト
[ 2014/06/20 07:03 ] オーストリア | TB(0) | CM(0)

ホントに飛んじゃうの???



Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア・ソフィア に滞在中。。。








こんにちは。つむです







今、ワールドカップの歴史や過去のハイライトシーンをテレビでやっていて、るーた大興奮☆






『ねぇ、これ見て!!見てこのシーン!!早く!!!もう終わっちゃったじゃん(`Дエ)』
っていじけてるんだけど、







1回顔上げて見ても、また5秒後に『あ~!!ロベルトバッチョ!!これヤバイよ!!覚えてるわ~!!ねぇ!見て!はい来るよ!!見て!!!』ってキリがないんだもん(笑)






2時間後に始まる試合は集中して見たいから、今はチラ見でゆるして(+д+|||)






それまでは、頑張ってブログをリアルタイムに近づけたいと思います・・・・・







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~







『オーストリアは、ゆっくりした生活を楽しむ場所だよ。そんなに急がずにゆっくりしていけば??うちなら、いつまででもいていいから♪』





『もうすぐパラグライダーにいいシーズンがくるよ♪週末、天気と風がよければ、できるかも!!
2人がもう2泊したら、“タンデムフライチャレンジ”(2人飛行)できるかも☆☆そうだよ!!チャレンジしてみよう!!ね!もう1泊泊まれば?』



オーストリアのロンとベラの優しい言葉と甘い誘いによって、予定より3泊も多く滞在させてもらった“れあれあ号”







いよいよオーストリア滞在最終日となったこの日・・・・。









この日は、昼過ぎに仕事が終わるロンと合流して、パラグライダーサイトへ向かいます。







そしてパラグライダーサイトから、直接バスステーションに向かい夜行バスに乗り込むことにしました♪







そのため、1日仕事のベラとは朝お別れ。






ベラとは、本当にいろんな話が出来たな。






ベラはいつも温かくて、さりげない気遣いでいつもうちらの事を気に掛けてくれた。






こんな女性になりたいな~。






感謝の言葉をいろいろ探したけど、うまく伝えられない。






なんか寂しくて思わずハグをした・・・・






やっぱり別れは寂しいね。






ベラ『子供が出来たら、遊びにきてね!』






涙目になりながら、涙目のベラを玄関先で見送った。(←いや、普通は逆なんだけどね。)






ロンは早朝から仕事に行ってるので、家にはるーたと2人だけ。






家を出るまでの時間に、ミニ千羽鶴と手裏剣を作って手紙を書いた。






久しぶりにバックパックを背負い込み、ちょっと愛着が沸いてきた家にも『お世話になりました。』と別れを告げ、






電車に乗ってロンと待ち合わせした場所へ♪






久しぶりのバックパック・・・・なんだか重いな(●エ・△・`)






無事にロンとロンの甥のペーター(仮名)とも合流して、パラグライダーサイトがある山へ。





既にパラグライダーサイトに到着している友人に状況を聞くロン






『今日は、いい風が吹きそうだって♪可能性はあるよ(*^_^*)』






ワクワク♪♪






1時間後、車が民家の前で止まり、





中から、ロンの友人のジョーが出てきた。






ジョーは、パラグライダーが大好きで、いつでも飛べる環境に住むため、







この場所に引っ越してきたんだって。







しかも、69歳にして35歳の奥さんと、3歳の娘がいるんだって( ・∀・)





i一番右がジョー、その横がペーター
CIMG3945.jpg





ロンは1人用のパラグライダーしかもっていないため、






今回、ジョーがうちらのためにタンデムフライ(2人飛行)用のパラグライダーを貸してくれました。







感謝感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ






そうこうしているうちにもう一人の友人ヤン(仮名)もやってきて、






ジョーの家の庭で、装備の確認を行い、いざパラグライダーサイトがある丘の上へ!!

CIMG3770.jpg



CIMG3777.jpg







パラグライダーはリュックのように折りたためるようになっていて、






それを担いで登ります。


CIMG3773.jpg





約30分の道のり。

CIMG3790.jpg






丘の上に着くと、ちらほら飛び立つパラグライダーが(*´∀`)

CIMG2928.jpg





風がいい状態になるまで散歩して過ごす。

CIMG3793.jpg


CIMG3856.jpg






ロン『タンデムフラ イトにはもう少し風が落ち着いてからがいいから、先に1人飛行してくるね!!』

P3130136.jpg







こんな近くでパラグライダーの離陸をみるのは初めて( ・∀・)ワクワク

CIMG2970.jpg






パラグライダーの生地の薄さにびっくり(゚o゚)ビクーリシマシタ

CIMG2976.jpg





極薄軽量のウィンドブレーカーなんじゃない?ってくらいうすい・・・・






こ、こんなので空飛んじゃうの??(((( ;゚д゚)))アワワワワ






入念に紐に絡まりがないか確認するロン

CIMG2968.jpg






そして、いよいよTake off!!







結構走って、飛ぶイメージがあったけど、10歩も走らないうちに宙に浮くロン

CIMG2927.jpg


CIMG2897.jpg


CIMG2928.jpg






気持ち良さそう~!!!!!






青空をバックに自由に飛び回るパラグライダー

CIMG2950.jpg


CIMG2948.jpg






きれいだな~♪♪






30分以上、自由に飛びまわって、離陸した場所に着陸ヽ(・∀・)ノ

CIMG2924.jpg






『今日の風はパーフェクトだよ!!30分後、タンデムフライ挑戦しよう!!!』






やった~'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚!!!







と興奮したのも束の間・・・・・・・・





ん??!






ドクドク・・・・・







ドクドクドクドク・・・・・







ドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドク・・・・・(〃゜△゜〃)







あれ?あたしびびってる・・・?笑







いやいや、あんなに楽しみにしてたじゃん。






そんなわけ・・・・
・ドクドクドクドクドク







ふと顔を上げると、





Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!






バリのお面のように固まった顔をしたるーた。

omenn.jpg
(参照画像)






『ツム、サキヤッテイイヨ。』








あっ・・・るーた完全にびびってる(●´艸`)







おかげで、緊張がとけたよ。笑







30分後ロンよし、行こうか!!どっちが飛ぶ??』







るーた『She will!!』と即答。







ロン『だと思ったよ!こういうとき、男の人のほうがびびっちゃうんだよね( ・∀・)』





装備をつけてもらい、説明を受ける。

CIMG3901.jpg

CIMG3903.jpg





とりあえず、大事なことはただ一つ。





完全に宙に浮くまでは、走り続けること!







『足が地面から離れても、空中で足を動かし続けるんだよ!!何があってもだよ!』







『はいヽ(・∀・)!!』







ワクワクドキドキ・・・・・若干こわい。






『よし!行くよ!!走って!!!』




『そう、そのまま走り続けて!!』








風が入ったパラグライダーの影響で、真っ直ぐ走るのが難しい。







そして、走り続ける先には1本の木!!(;゚ロ゚ノ)ノ






避ける???!!





走り続ける???!!!







こういう場合でも、走るの優先?!










ねぇ!!!ロン!!どっち~~~~~~?(((( ;゚д゚)))?!!







いや『何があっても走り続けてね!』ってロンの言葉を信じて走り続けよう・・・と決めた瞬間!!








あ、あれ?足が浮いてる・・・・・







動かし続けてる足が空をきる・・・・






走るのに必死であんまり覚えてないけど、






ふわっと浮く感覚と、足元の視界が急に広がる感覚。






わぁ~飛んでる'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚






下を見ても、不思議と怖くない。




振り返ると、人が小さくなってくのが見える。

P3140153.jpg






『両手を広げてごらん!鳥になった気分になれるよ!』






恐る恐る掴まっていた手を離して宙に広げてみる。






翼を広げながら風に乗って飛んでいる鷹(とんび?)を見て、






気持ち良さそうだな~どんな感じなんだろう~って想像してたイメージと重なる。

P3140167.jpg


P3140148.jpg


P3140147.jpg





15分ほど飛行して、るーたにバトンタッチするために離陸したポイントに着陸。







離陸ポイントに着陸することを【トップランディング】っていうらしいんだけど、







タンデムフライで【トップランディング】は、風が良くないと、なかなかできないらしい。







下まで降りてたら、まだ丘を30分かけて登らなきゃいけないから、るーたが飛ぶ時間がなくなったかもしれない。






いや~よかった♪






るーたも同じように説明を受け、離陸♪♪

P3140163.jpg







15分程上空を飛んだ後、ジョーの家の裏にある広場まで降りていきました☆






そして、ペーターと一緒に残った荷物をまとめ下山します♪






下に下りると、大興奮のロンとるーたがいました( ・∀・)






いや~まさかのパラグライダーデビューでした♪♪






ロン、ペーター、ヤン、そしてタンデムのパラグライダーを貸してくれたジョー。






本当に楽しい経験をさせていただきました♪






本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ






今、ブログを書きながらも、あの飛んでる感覚を思い出す。






また、どこかで飛びたいな~♪♪

CIMG3942.jpg





下山した後、ジョーの家の近くの【ホイリゲ】で夕飯☆





パラグライダーのはなしで盛り上がる♪





ロンやジョーがパラグライダーを始めたのは、パラグライダー徐々に出始めて間もない頃。






性能も悪くて、今思い返すと怖くなるくらいだよ。





それ比べて今は、本当によくなって安全になったよ♪





と楽しそうに話すロンとジョー☆





夕飯を食べ終え、ジョーにお礼と別れを告げる。






ジョー『次、オーストリアに来たら、ここに直接おいで!!ロンには言わずにね!!hahaha』






ロンの周りには、ほんと温かい人が集まってるな~♪






ロンがバスターミナルまで送ってくれることに。





帰りの車内・・・・・




今までのお礼を伝えつつ、いろんな話をする。





『ロンってサンタクロースじゃないかってるーたといつも話してたんだ( ・∀・)』





ロン『ははは・・・ヾ(@^▽^@)2人がそう思うならそうかもね♪笑』





『Just kidding!!!僕は、ただ人と過ごすのが好きで、みんなが笑ってる中にいるのが好きなんだよ♪』






本当に楽しかったです♪いろいろとありがとうございました。と伝えると、








『そんなの何でもないよ。シンプルだよ。僕らは、“僕らがこんなふうにされたいな~”って思うことをしただけだよ。
自分達が出来ないことを、誰かに求めるなんておかしいでしょ?』

『逆に言えば、僕らは“誰かにしてもらって嬉しかったこと”を別の誰かにしているだけだよ。シンプルでしょ♪だから2人も、僕らに何かを返そうなんて思わなくていいんだよ。それを別の人にできたら、君達も、もっとHappyになれるよ♪』







シンプルだけど、すっごく心に響いた言葉でした。






ロン、本当にありがとう!!!!!!!!








今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  









[ 2014/06/18 06:09 ] オーストリア | TB(0) | CM(0)

ウィーンの街中はどんなとこ??







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ トルコ ⇒ブルガリア・ソフィア に滞在中。。。





もう少しで記事書き終わるところだったんだけど、ちょっとした間違いで消してしまいました。





はぁ┓(;´_`)┏





何やってんだ!自分!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





頑張って1から書き直します・・・。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





ウィーンの自然を満喫し、RON&VELAのおかげで楽しい日々を過ごしているれあれあ号




滞在3日目にして街歩きしてみることに♪♪





ウィーン・・・どんな街なんだろう☆





プラハの印象が良かっただけに、自然と胸が高鳴る(*^_^*)





プラハのような感動する景色に出会えるかなぁ~~~☆





市街地の駅に着き、出口に向かって歩いているとこんなものを発見!!





【オペラ・トイレット】




IMGP9422.jpg




トイレの中にクラシックが流れるらしい。





クラシック好きにはたまらんね。クラシックを聴きながら優雅に用を足せるんだから☆





でも、0.7ユーロ(約100円)はちょっと高くない??





日本のトイレは無料だし、乙姫さんが着いてるもん!!




あれだって、オペラトイレみたいなもんだ!!よね???





モーツァルトやベートーベンが活躍したウィーンならではの施設だね(*´∀`)





外に出てまず僕らを出迎えてくれたのは、





【国立オペラ劇場】





なんといっても、ウィーンのオペラ劇場は、パリ・ミラノと並ぶ『3大オペラ劇場』の一つ。





IMGP9362.jpg


IMGP9364.jpg





お゛ぉおお~~~~~!!





・・・





よし、次(笑)





ウィーンのメイン通りとも言うべくケルントナー通り☆





現地の若い子もあつまるショッピングストリート♪


IMGP9366.jpg



ストリートパフォーマンスもやってました!


P1011645.jpg




その先いそびえたつのは、





ウィーンのシンボル『シュテファン寺院』





ウィーンの市街地の中心に位置するこの寺院。





ゴシック様式の大教会☆


IMGP9370.jpg


CIMG2790.jpg




すごい!!でっかい!!




・・・




IMGP9381.jpg


IMGP9387.jpg



ペーター教会☆



P1011639.jpg


P1011640.jpg


P1011642.jpg




『ルイ16世とマリアントワネット』が結婚式をげたり、王家が挙式をあげていた由緒正しい




アウグスティーナー教会★




P1011602.jpg




市街地には馬車も走っている★




P1011586.jpg




その他にも色々見学ヾ(´^ω^)ノ♪




IMGP9401.jpg




スペイン乗馬学校のお馬さん。




IMGP9411.jpg


IMGP9410.jpg



こういう乗馬のお馬さん☆(参考:YAHOO!画像)
spainhorse.jpg



有名なシューベルトの絵が入ったチョコ★


IMGP9363.jpg



お洒落なタバコの自販機!


IMGP9383.jpg



マーケットに立ち寄ってみたり・・・




CIMG2803.jpg


P1011599.jpg


CIMG2804.jpg


CIMG2801.jpg




とにかくぶ~らぶら。



IMGP9451.jpg


IMGP9448.jpg




オーストラリアには自転車用の道路が整備されててすごい!



P1011630.jpg


P1011619.jpg





P1011618.jpg




ヨーロッパで安いHARIBO★


P1011635.jpg




街中には有名な音楽家の記念碑など、像をよく見かける。




IMGP9455.jpg


IMGP9435.jpg





街歩きした感想★





ウィーンでは、プラハのようなインパクトのある光景には出会えなかった(TωT)





街を歩いていてもよくある街並み。





音楽に興味があって、オペラやオペレッタ、オーケストラを観たい人には最高の街だと思う。






でも、





『街あるきして楽しい街』というよりは、






『何かを観るためにお金をかけて楽しむ街』のような気がした☆





RON&VELAとの時間が楽しすぎるせいなのか、





プラハの印象が良すぎたせいか、





ウィーンでは特に衝撃を受けなかった。。。










夕方になって、





RONに「のんびり散歩出来る場所があるから行こう!」





と誘われていたので約束の場所へ☆






今日も笑顔でやってくるRON!!






オーストリアでは残業はあまりなく残業した場合は、その分の時間を他の日に早退するなどして消化していいんだって。






しかもそれでも残業代はしっかり支払われるらしい。






すごいシステムだよね☆






そんな環境とあって、仕事後の時間を毎日どう楽しむか職場の人もみんな考えてるらしい。





RONは健康のために週2回この場所を訪れて2時間歩いたり、1時間インラインスケートをしてるんだって☆





そういうことが出来る環境が整えられていることがすごいよね☆




CIMG2807.jpg





インラインスケートをかりてスケーティング☆




CIMG2826.jpg





ストックを持って滑ってる人も多く、「かっこよいね~~~」とはなしたら、





RONがストックを用意してくれました(笑)




CIMG2832.jpg




こんな場所が身近にあったら、犬も楽しいはな~~~☆





CIMG2814.jpg





ウィーンは街中よりも自然だね(●´3`)~♪




DSC07168.jpg








今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/06/17 07:07 ] オーストリア | TB(0) | CM(0)

私が幸せを感じるとき・・・ウィーンで再確認♪


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ トルコ・イスタンブール に滞在中。。。





こんにちは。 つむです





イランの自炊生活で毎日お米を食べていたので、お米が恋しくてたまりません・・・・・






やっぱり日本人はお米ですねヽ(・∀・)ノ






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~







この日は、ちょっと寝坊o(__*)ZZz。







よく陽が入るリビング。気持ちいい朝だな♪

CIMG2778.jpg






本来なら、この日ココを出て夜行バスで次の国に移動する予定だった“れあれあ号








前日、 『オーストリアは、ゆっくりした生活を楽しむ場所だよ。そんなに急がずにゆっくりしていけば??うちなら、いつまででもいていいから♪』





とロンとベラに言ってもらい、お言葉に甘えることにしました♪







ということで、この日の夕飯は日本食を作ることに~ヾ(@^▽^@)ノ







その買出しついでに、ベラが教えてくれた“フンダートヴァッサーハウス”へ行ってみる事に。







電車を降りて、教えてもらった方向に歩いて行くもたどり着かない・・・・・




見てください。このるーたの今にも泣きそうな顔を(´;ω;`)笑

P1011646.jpg







最終手段のGPSマップを使うしかない!!!最初から使えばよかったよね・・・







タブレットを出して現在地を確認・・・・






あ、あれ?ウチラもう目的地にいるじゃん??(゜Q。)??







顔を上げる“れあれあ号”・・・・・・・




P1011649.jpg






る&つ『あ、ここだ・・・(〃゜△゜〃)笑笑。 着いてた(///∇//)テヘッ笑笑笑。』






うん。2人いて両方気づかなかったのが不思議だよね~(∀`*)ゞイヤァ。






そうそうココに来たかったんです☆







【フンダートヴァッサーハウス】
名の通り、ウィーン生まれの建築家フンダートヴァッサーの代表作なんだって☆
自然の中には、直線なものはないという発想から、直線を極力排除していて、やわらかな形状をしている。




P1011650.jpg



P1011651.jpg



P1011661.jpg






しかもここ、一般市民が住む公共住宅なんだって!めっちゃかわいい♪


P1011656_20140612230221fe5.jpg




CIMG2844_2014061223021725c.jpg





お土産やレストランもありました☆

P1011654.jpg


P1011655_20140612230220ff8.jpg







あ、後で知りましたがこのフンダートヴァッサーは【ウィーンのガウディ】と言われた建築家で、







ここから、歩いてすぐのところに彼が設計した【ケントハウスウィーン】もあります。







“れあれあ号”は、観光もそこそこに夕飯の買出しをして家に帰ることにします。







夕飯の下準備ヽ(・∀・)ノ







1時間ほどして、ロンが帰宅♪







準備がひと段落したところで、






『夕飯の時間まで、まだ少しあるから、ドライブに行こう!!』
というRonの提案で、車で20分のところにある山へ。







少し走るだけで、山の中・・・・・







ちょうど夕陽が綺麗な時間帯(*´∀`)

CIMG3646.jpg




P1010016.jpg



P1010014.jpg



P1010027.jpg






家の近くにこんな場所があったら、いいな~♪








道なき道を登っていくロン

CIMG3666.jpg






ロンといると、いつも冒険しているみたいで楽しい♪







上まで行って、座ってゆっくり夕陽を眺める。


P1010046.jpg



CIMG3699.jpg




CIMG3708.jpg





CIMG3740.jpg




CIMG3735.jpg







あ~こういう時間好きだな~

P1010056.jpg




こんな普通の日のちょっとした時間でも、幸せって感じられるんだよね。

CIMG3717.jpg




こういう時間ってすごく大事だね。





自分がいる場所に、自分の周りにいる人に感謝できる時間。






そういえば、高校のときしょっちゅう近くの大和川の堤防に行って、夕陽見てたな~。






元気ないときでも川に行って夕陽見てると、帰るときにはいろんな事に・人に『ありがとう。』って思えるようになるんだよね。






東京でもそういう場所、見つけたいな。







旅に出て内心気がつき始めてることがあって・・・・・・






あたし、がつがつ観光するの好きじゃない・・・・笑”。







いや、もちろんいろんなもの見たり町歩きは好きだけど、







いいな~って思える場所とか、綺麗な自然があったら、座ってぼ~っとする余裕が欲しい。(あと昼寝も大切。)






町に行くと、ついついWifiがある宿探しちゃうし、Wifiあったらネット開いちゃうし・・・・・






でも、自然の中に来ると、 『あ、そうだ、自分が好きなのってこうゆう時間だ。』って思い出して、ほっとする。







それを忘れてるわけじゃないんだけど、なんかこういう場所くるといつも同じように思う。







いつもあんなに探しているWifiなんてどうでもよくなってくるよね。笑







なんか、文明の利器に操られてる自分達に気づく。






いや~何書いてるかわかんなくなってきた。 まとまりなくてすみません。






ロンやベラの生活を見ていると、便利なものを使いつつも【大事なもの】【大切にしたいもの】がはっきりしているんだよね。







ロンが言ってた





『僕の人生をリッチにしてくれるものがあるとしたら、それは人との出会い。そしてその彼らと過ごす時間だよ。
自然の中にいると、幸せはシンプルだってことを教えてくれるんだ。』
って。





「自分達が満足出来る生活をする。自分達のレベル(給料)の中で満足出来る生活スタイルを見出して、満足度の高い生活をするだけ。お金は重要じゃない!もし、満足出来ないなら欲しい物・やりたいものことを摑むために頑張るだけ!満足度の高い生活を出来ていれば、他の人が羨ましいなんて思わなくなってくるよ!!」







あ~オーストリアに来れてよかったな。ロンとベラに出会えてよかったな☆






運命とか分かんないけど、この旅で彼らに出会えた導きにただただ感謝。




言葉じゃうまく表現できないな・・・








さ~日が完全に落ちるまえに山を降りなきゃ( ・∀・)

CIMG3746.jpg



CIMG3759.jpg


CIMG3756.jpg






家に戻ると仕事から帰っていたベラが、







『こんなに日本食の大変だったでしょ!!どうやって作るか教えてね!!』と大興奮で迎えてくれました☆






最後に準備しておいたものを温め、盛り付けて完成!!!






メニューは、【鳥団子うどん】【コロッケ卵とじ丼】と【きゅうりとニンジンの漬物】






日本食はオーストリアでも人気があるようで、味も好評でした。






特にVelaは鳥団子うどんのスープに入った、飾り包丁で作った星型のニンジンに興味深々。






『これも作ったの?』






『そうだよ。日本では、家庭でも子供の好き嫌いなくすためにこうやって切ったりするよ♪』
って答えると、








『料理を細かいところまで見て楽しむっていうのは、日本の文化だね。これを見るだけでも、日本人の文化や性格が分かる気がしておもしろい。日本行ってみたいな♪』





へぇ~日本って海外からそう見えてるんだぁ( ・∀・)







日本の文化やオーストリアの文化について話がもりあがる。







楽しい夕飯だったなぁ~♪♪





食後のデザートは、街で買ってきたウィーン名物の【ザッハトルテ】

P1011672_201406122302222f9.jpg






みんなでデザートを楽しんでいるとき、Ronが昔から趣味でやっているパラグライダーの話に。







『もうすぐパラグライダーにいいシーズンがくるよ♪あさって天気と風がよければ、できるかも!!
2人がもう1泊したら、“タンデムフライチャレンジ”(2人飛行)できるかも☆☆そうだよ!!チャレンジしてみよう!!ね!もう1泊泊まれば?』







『え~パラグライダーとか、いつかできたらいいな~って思ってた夢みたいなものです(〃゜△゜〃)』








『じゃあ、挑戦するなら今だよ!自然相手だから、保障はできないけどやってみよう♪』







・・・・・・・・・・(嬉)







さらに延泊決定(*- -)(*_ _)ペコリ








“れあれあ号” 空飛べちゃうかも・・・・・(*/∇\*)キャ~♪




CIMG3760.jpg








今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  





[ 2014/06/16 06:09 ] オーストリア | TB(0) | CM(0)

人生を楽しむために【大事な心】




Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒  に滞在中。。。







こんにちは。つむです。






ワールドカップ盛り上がってますね!!!





第2戦は、20日♪♪






がんばれニッポン!!!!!!!




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~








オーストラリアのロンとベラのところにお世話になっている“れあれあ号







この日は、ピクニックに連れていってもらえる事に♪♪








『お昼はフルーツで済ますから、朝しっかり食べてね!』とおいしい朝食をいただきました。








ロンの友人のマーク(仮名)と合流して、車で約1時間の山へ(すみません、名前忘れました)








さっきまで町だったのに、そこには大自然( ・∀・)








オーストリアいいな♪♪








のんび~りハイキング開始。

CIMG2718.jpg




ロンとベラ

CIMG3485.jpg





歩いているときも、常におもしろい話をして大笑いしているロン








と思ったら、急に走ってどこかに消えた(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?








何々?とキョロキョロしていると、







ロンが小学生のような笑顔で走って戻ってきた。








その手には、ショッピングバック( ・∀・)








そして、『こっちこっち』と言うRonの先には、雪が残った斜面。







『この雪の斜面と僕の手にはショッピングバック。もうやることは1つだけだよね』


CIMG2744.jpg






『行くよ~やっほ~い\(^ω^\)( /^ω^)/!!!』






結構スピード出てる!!






大満足のロンに続き、みんなも挑戦♪♪


CIMG2741.jpg



CIMG2745.jpg




『イェ~イ\(^ω^\)( /^ω^)/!!!!!』







あ~楽しかった♪♪






その瞬間、みんな小学2年くらいに戻ってた。






そして、また歩き出す。








1時間ほど歩くと、視界が開けこの景色♪

CIMG2724.jpg






気持ちいい~'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚







家族連れもいっぱい☆こういう週末の過ごし方っていいな~☆

CIMG2720.jpg






そういえば、小学生のころはしょっちゅうおばあちゃんに山登り連れて行ってもらったな~♪







歩くの疲れた~、のどか沸いた~って困らせてたけど、楽しかったな。








みんなで持ってきたフルーツを食べて休憩。

CIMG3566.jpg







そして、写真撮影☆






CIMG3580.jpg







『よし、ふたりは僕に合わせてポーズとってね!!』








といって、三点倒立しだすロン!!(;゚ロ゚ノ)ノ







『え~!!』っと驚いていると、






更に手を離すロン!!(;゚ロ゚ノ)ノ!!(;゚ロ゚ノ)ノ


CIMG3542_20140612204850474.jpg





何が何だか分かんなかったけど、ロンすごい・・・・・・♪







っていうより、完全に少年ですね(●´艸`)







更に何やら思いついたらしいロン( ・∀・)








『Tsumuコッチ来て!!,ここから、こうして、あ~して、、、、』







!!!?!?






!!!!!????????






『はい!!!手離して!!!!!』









ど~ん(///∇//)!!



CIMG3545_201406122048582fc.jpg







『ロンといると、いつ新しい遊びが始まるか分かんないね』ってベラと話していると、








『私の学生時代からの友達は、「ロンも年を取って、あのころより静かになったでしょ?」って聞いてくるんだけどね・・・笑 見ての通り。昔から、ずっとこの調子なの笑』




そう言って笑うベラ♪






ロンは常に子供心を持っていて、人生を楽しんで、更に周りの人も楽しませちゃう。






【子供心】はずっと持ってたいね~☆







ベラといろんな話をしながらのんびり歩いていると、








先に歩いていた男性陣が何やら、コソコソしている??(゜Q。)??







ん?!って思ってると、







雪の球がとんできた!!!







宣戦布告だ~







でも、まずはみんなで雪球作り♪


CIMG3559_20140612204909dfa.jpg








『Ready??Go!!!!』




CIMG3564.jpg



CIMG3561_2014061220490466d.jpg






ふぅ~ヾ(;´▽`A``








雪合戦ってやっぱり楽しいね♪






次スキー場行ったら、雪合戦タイムも作るかね☆






綺麗な景色に癒され、子供のようにはしゃいだ1日。






楽しかった~!!







夕飯は、 【ホイリゲへ】連れて行ってくれました♪







ホイリゲとは、自家製のワインと簡単な料理を出すお店。







自家製ワイン以外は置かないため、営業は不定期。








家族連れやカップル、幅広い層の人で賑わっていました☆







ロン達の友達のイタリア人のカール(仮名)とウルグアイ人のエミリー(仮名)も合流♪





お酒も入り、話が進む♪





ワインも種類豊富☆




シチュー

CIMG2768.jpg





カツレツと付け合せのジャガイモサラダ

CIMG2769.jpg


CIMG2770.jpg




チーズは、バゲットと一緒に食べます♪

CIMG2771.jpg






どれも、おいしい☆☆






活気があって雰囲気もよくて、ホイリゲ大好きになっちゃいました♪

CIMG2772.jpg








食後は、スイーツ大好きなロンとマークが『ヨーロッパで一番おいしいジェラート屋は、ここだ!!』とおすすめするお店へ。








好きなフレーバーをそれぞれ真剣に選ぶ(●´・△・`)







『ヨーロッパ1おいしい店だから、3つ以上は食べなきゃダメだからね!!』というロンにおすすめを教えてもらい注文。

CIMG2776.jpg






おいしい~!!!!!!!!(*´∀`)








『ね!ヨーロッパ1だって言ったでしょ』と言うロンとマークの言葉を聞いていたイタリア人のカール







『世界一のジェラートはイタリアにあるよ。ここもおいしいけど、イタリアのほうがもっとおいしいよ』と対抗。








イタリア人は、ピザとジェラートは譲れないらしい(*^_^*)・・・・笑









自然に癒され、いっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑って本当に楽しい1日になりました☆☆

CIMG2752.jpg




CIMG3618.jpg








今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  


[ 2014/06/15 16:32 ] オーストリア | TB(0) | CM(0)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。