
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腐敗警察 VS れあれあ号 ┓(;´_`)┏









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ・サラエヴォ ⇒ セルビア・ベオグラード ⇒  に滞在中。。。





【れあれあ】って、ハワイ語で





『楽しく』 『愉快に』 『気楽に』 





という意味です☆





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





みなさん元気ですか???





こんにちは、るーたです。





みなさん、唐突ですが警察署って行ったことありますか???






交番ではなく警察署。。。






は免許の更新だったり、免許証の住所書き換えだったりで、1~2年に一度おとずれるんですが、












「はいはい、あっちいって!それならこっち!!」







といった対応が、な~んかどうもロボットのように扱われてるような気がして好きじゃありません。





といっても、日本の警察は助けてくれますよね???





日本の警察は、人々に対して恐喝したりなどしないですよね???






基本的には・・・。





日本にいたら、【警察=助けを請うところ】






といったイメージがありますが、世界ではそうではないところもあります。






残念ながら、キルギスもそうではないのです。






ビシュケク滞在中に出会った韓国人、フランス人と話している際に





「警察には気をつけてね。」と何度も言われました。






「ここの警察は腐敗しているから。」と・・・。






話は聞いてもピンときません。だっては僕らは平和ボケしている日本人だから。






ただ、「外に出るときはパスポートを必ず持ち歩くこと」というアドバイスを忠実にまもっていました。






初めて腐敗警察に遭遇したときは、その韓国人のおじちゃんとフランス人の青年と一緒にごはんを食べにいく途中でした。





ちなみにキルギスの警察官はみんなこんな感じです。


この写真は衛兵ですが・・・。

CIMG8407.jpg





初めは友好的に声をかけてきます。





次に「パスポートを見せろ!!」と・・・。





色々と事前に話を聞いていたし、僕らだけではなかったのでどんな感じでイチャモンをつけてくるのかなという余裕もありました。





韓国人のおじちゃんは長年中央アジアでビジネスをしていて、キルギスに展開するために下見に来ているところでした。





韓国人のおじちゃん「この人が何を言ってきても知らんふりをしてね。」






と言ってくれて、警察官が現地語で何か言ったのに対し、片言の現地語で何か言ってくれて助けてくれました。





後ほど何を言っていたのか聞いてみると、「VISAが無い。」と言っていたそうです。






日本人はVISAは必要ないということを言ってくれて事なきを得たらしいのですが、もし韓国のおじちゃんがいなかったら、言葉が全く通じないので完全に警察優勢で事が運ぶことでしょう。





それを思ってちょっとひやっとしました。





ちょっと離れたところにいたフランス人ともう一人の警察。






あたりは暗かったので彼らがどんなコミュニケーションをとっていたのか僕らの場所からはわかりませんでした。






数分後ちょっと納得しない顔で僕らのところにやってきたフランス人青年。





「やっぱり彼らはおかしいよ。パスポートの後に、財布を見せろと言われたんだ。見せたら、お金を抜き取ろうとしたんだよ。」





「やめろ!!」って言ったら、財布に入れてるコンドームを指差して、





「No!!No!!」





って言うんだよ。。。






「コンドーム所持がダメな国ってどんな国だよ(笑)!!」





彼はめんどくさくなって、タバコ一本渡して、何か言う警察を無視してこちらに来たらしい。





そのネタはその晩のビールのつまみになりました(笑)





罰金払えっていうならもっと正当な理由にしろよって┐(´ー`)┌ヤレヤレ






れあれあ号との対決は、オシュで訪れたのです。





乗り合いバンを待っていると、





声をかけてきて、ちょっとこっちへ来なさいと手招きする警察官。





彼らはいつもやることは同じ。






国民からあまり信用されていない彼らは、外国人を見つけると人気の少ないところに呼び込み、イチャモンをつけてお金を奪い取る。





例によって、メイン通りから路地のほうに誘導する。






このままじゃ相手の思う壺だなとおもった僕






とっさに周りの人々に聞こえるように日本語で






「ここでよいでしょ!!」






と誘導する警察官を呼び戻す。






それでも「こっちへ来い!!」という警察官に何度か同じことを繰り返していると僕に一般の人の視線が集まったせいか気まずい表情でこちらに来た警察官。






警察「パスポートをだしなさい!!」





「はい。」





じっくりチェック。




(増補ページを見て)



警察「フェイク!!フェイク!!」





「本物ですけど!!!」





フェイクと決め付けてマネーをよこせとジェスチャーする警察官。






無視。





するともう一人の警察官が、





「スタンプ!!ノースタンプ!!」






と言ってきた。よくよく聞いてみるとどうやら





「入国スタンプがない」と言っているらしい。





スタンプならここにちゃんとある。






しかも





しかも【マナス】って現地語で書いてある。





CIMG0523.jpg






それなのにスタンプがないとか言うなんて。





確かにキルギスとは書いていないようだ。でも『マナス国際空港』は日本で言う『成田国際空港』と同じようなもの。






国の玄関口。






警察がしらないはずが無い。






うざいのぉ~~~~。












「ちょっと意味わかんなくない??」






と日本語で現地の人に声をかけて注目を集める。





そうこうしてると、警察官は面倒くさくなったのか、気まずくなったのか、






雑にパスポートを返してきて、あっちいけ!!という感じで追い払う仕草をしてきた。






きっとイチャモンをつけても無理だと思ったのだろう。






やったねヾ(´^ω^)ノ♪






韓国人のおじちゃんが助言してくれたとおり、






①現地の人の注目を集めて、警察官と自分達しかいないっていう状況を避けること。





それでもダメなら、





②大使館に連絡すること。






そうすればほぼ確実に大丈夫らしい。




日本人がよく滞在する宿や日本大使館には、




日本大使館が発行した






「警察にパスポート以外のものをみせる必要はありません。」






と記載された紙があって、現地語でもかかれているのでかなり有効らしいです♪







悪いことをしてないなら罰金を払う必要なんて絶対にありません。





世界にはもっともっと警察が腐敗している国があると思います。





キルギスの現状はこんな感じだと思います。





みなさん、海外の警察にはくれぐれも注意を!!




今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/07/04 17:02 ] キルギス | TB(0) | CM(0)

10円の世界遺産★







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ・サラエヴォ ⇒ セルビア・ベオグラード ⇒ ハンガリー・ブダペスト に滞在中。。。






ハンガリーは、都会なのに物価が安くて、楽しいです★☆





今日は何食べようo(*^▽^*)o~♪





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも~~~るーたです。





今年の梅雨は雨降ってますか~~~??





キルギスのオシュには、珍しい世界遺産があるという話をビシュケクで聞いていた。





何が珍しいかというと、【世界遺産】であるというにも関わらず、激安!らしい。





日本でもどこでも、世界遺産に認定されれば観光客が集まり、それにあやかってお土産でも食事でもなんでも物価が上がりがち。




けど、オシュにある世界遺産はどうやら違うらしい。





ということで行って見た★






オシュのマーケットからは歩いて15分ほどだろうか。





奥に見える山が世界遺産♪




P1012124_20140703172539f1a.jpg




キャラポ片手に目的地に向かって歩く♪






スライマン・トー聖山





スライマンという預言者の霊山であるこの山には預言者由来の聖地があり、そこを訪れると願いがかなうと言い伝えられているらしい。





上っていくと、一つの小屋を発見。





でも、値段の表記は見当たらなかった。どういうことだろうか。





外におばちゃんが立っているが、ただの客かもしれない。





小屋の窓口は閉まっているので、この先にちゃんとしたチケット売り場があるんだと思い、





スルーしようとすると、





おばちゃん「5ソム!!」





ん???





おばちゃん「5ソム!5ソム!=10ソム!!」





おっ!!ここだったの???





聞いてたとおりだ!!





5ソムって・・・10円!!





激安(●´3`)~♪






観光客に優しいなぁ~~~ヾ(´^ω^)ノ♪






料金を支払い、登山開始。




P1012131.jpg

P1012130.jpg


P1012132.jpg



世界遺産の看板もありました☆



P1012133.jpg





山頂までは20~30分。



P1012136.jpg






のんびり歩いていると、キルギス伝統の帽子をかぶっているおじちゃんが☆




P1012137.jpg




P1012142.jpg




途中、土産を売っている人もちらほら。。。




P1012164.jpg





そして、あっという間に登頂!!




オシュの町には高い建物があまり無いということあって、





邪魔するものも、邪魔されるものもなく、





景色最高~~~~~\(^ω^\)( /^ω^)/





P1012165.jpg


P1012151.jpg


P1012141.jpg






山頂にいたおにいちゃんのシャツ!イケテル!!


P1012163.jpg





家族連れで来ている人もたくさん!!



P1012148.jpg


P1012145.jpg


CIMG8564.jpg



でっかい国旗も掲げられていて、綺麗だった(*^_^*)


CIMG8565.jpg


CIMG8567.jpg






10円は安すぎるでしょ(*´∀`)!!






思ってた以上に楽しめた【10円世界遺産】でした☆☆☆




CIMG8563.jpg






今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/07/04 07:05 ] キルギス | TB(0) | CM(0)

オシュ、キャラポ天国(*´∀`)





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ・サラエヴォ ⇒ セルビア・ベオグラード に滞在中。。。





TSUMUは今隣ですやすや寝ています。





「寝ないもん!!」と言ってたのは5分ほど前でしょうか(笑)??





寝るの早すぎ!!





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは、るーたです。





深夜にオシュに着いたれあれあ号






移動中の休憩所で、アルコールが売っていてトラックの運転手や一般者の運転手がアルコールを普通に飲んでいてびっくり。。。怖いのぉ~~~。無事に着いて良かった!!



P1012080.jpg






深夜の移動は怖いので、タクシーで安宿オシュ・ゲストハウスへ!!






偶然タクシーのドライバーが場所を知っていて、本来ならみんな彷徨い歩くというオシュ・ゲストハウスにすんなりといけました☆





【オシュ・ゲストハウス】

ドミトリー一人350ソム(≒700円)
※WIFI有。キッチン有。アルコール持込禁止。







翌日、町をぶ~らぶら。






【八千代村上整形外科】の車が走っていてびっくり(笑)


CIMG8431_20140703165856702.jpg






中央アジアのいろんな国と近いオシュ。






両替所もたくさんあります。微妙にレートが異なるので両替の際は注意が必要です☆


CIMG8556.jpg






マックもありました(笑)


P1012093.jpg






うろうろしているタクシーの運転手がたむろしている場所を発見!!




白熱のビリヤード大会ヾ(@^▽^@)ノ



P1012095.jpg







ダンディーなおじちゃんが「写真撮ってくれ!!」って言ってくれたのでパシャリ☆


P1012094.jpg






おじちゃんがかぶっている帽子はキルギスの伝統的な帽子☆





フエルト生地で作られていて軽い(*^_^*)






市場に行ったらたくさん売っていました!!




P1012096.jpg


P1012098.jpg






市場は他の町同様活気があって面白い'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚



P1012101.jpg


P1012103.jpg





ヤギの頭もここでは大切な食料のようです☆



P1012104.jpg






インドから文化が流れてきているのでしょうか??





タンドゥーリ釜で焼いたパンも売っていました☆


みんな、「タンドゥーリ!!」って言ってたな♪

一枚20ソム(≒40円)



P1012116.jpg





このトイレットペーパーはいくつ単位で売ってるの??(゜Q。)??





このよくわからない感じが面白い(*^_^*)




P1012120.jpg






民族衣装を着ているお姉さん発見☆



P1012108.jpg





おばちゃん達も☆



P1012123.jpg


P1012128.jpg






すごく活気があって、にぎわってるなぁ~~~ヾ(´^ω^)ノ♪



P1012107.jpg


P1012124.jpg


P1012125.jpg






この町ではトマト栽培をしていないのか、トマトがあまり売られていなかったのと、売られていてもすごく高かった。。。






うろうろしているとあるものが色んなところで売られていることに気づきました。





きっと高いんだろうなぁ///






とけん制していたんだけど、一応聞いてみようとお兄ちゃんに聞いてみてびっくり!!




P1012117.jpg






このサイズで10ソム(≒20円)




P1012119.jpg





しかもこの味、ディ○ニーランドのそれよりしっかりコーティングされててめちゃうま~~~'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚






オシュって・・・






【キャラポ天国】じゃないですかぁ~~~!!!





'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚






色んなところで売っていて、値段もどこも同じ。量もそんな違い無し。






味は、ディ○ニーランドごえ。






サイコ~~~~~☆★☆(*´∀`)






写真はありませんが、ソフトクリームも濃厚でおいしかったぁ~~~☆

一個 15ソム(≒30円)





帰り際、地元の人々で賑わってるレストランを発見!!





これは入ってみなアカンo(`ω´*)o





メニュー読めましぇ~~~ん(´;ω;`)


P1012084.jpg






でも、気合で解読!!




どちらも中央アジア名物『シャシリク』と、
一本50ソム(≒100円)




P1012087.jpg





ジューシーで柔らかっ!!



P1012088.jpg




『ラグマン(大)』110ソム(≒220円)


麺がもちっとしていて、トマト風味でこれまたウマっ!!!!



P1012089.jpg






滞在中3回行ってしまいました(●´3`)~♪






あぁ~~~今ラグマン食べたいよ~~~~~!!



ビール飲みながら、シャシリク食べたいよ~~~~~!!





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/07/03 17:18 ] キルギス | TB(0) | CM(0)

キルギスのこの景色すごくないですか??めっちゃ綺麗!







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア・ベオグラード に滞在中。。。





サッカー盛り上がってますね~~~☆





日本のワールドカップ熱はもうおしまいですかね??






どうなんでしょうか??





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






どうも、るーたです!!





キルギスで出会った人に、首都ビシュケク~西部の町・オシュ間は、





「絶対に昼のほうが良いよ!!」





と言われました。





どうしようかな~~~と悩んでいた僕ら。






さらに移動前日、桜も見て春の訪れを感じていたキルギスに積もるほどの雪が降ったこともあり、






中途半端に雪が降ったせいでどろどろになってて、綺麗な景色なんて見れないんじゃないかなぁ、と思ってしまいました。






色々と人に意見を聞いて悩んだ結果、昼の便で行くことに。







8時にバン乗り場に行って、満員になるまで待つ。







出発したのは、11時前。







隣のおにいちゃんが酔っ払った状態で、乗り込んできて酒臭かったり、すごいもたれかかってきたりで散々。







急に吐き出したときには、もうね、






o(`ω´*)o






って思ったけど、僕にもその辛さが分かるからね。我慢我慢。






でも、







「移動する前に酒飲むな!!」







とだけは言ってやりましたよ!






ジェスチャーで(笑)






伝わってないと思うけど(笑)







そんなこんなで出発したステップワゴン!!



CIMG8436.jpg


CIMG8438.jpg






もう、景色がやばいくらい綺麗でした!!






'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚






CIMG8456.jpg


CIMG8459.jpg


CIMG8463.jpg


CIMG8467.jpg


CIMG8472.jpg


CIMG8477.jpg


CIMG8479.jpg


CIMG8482.jpg


CIMG8487.jpg


CIMG8488.jpg


CIMG8490.jpg


CIMG8495.jpg


CIMG8507.jpg


CIMG8508.jpg


CIMG8512.jpg


CIMG8514.jpg


CIMG8510.jpg


CIMG8523.jpg


CIMG8524.jpg


CIMG8533.jpg


CIMG8534.jpg


CIMG8537.jpg


CIMG8546.jpg


CIMG8553.jpg


CIMG8555.jpg






めっちゃ綺麗じゃないですか??(⌒‐⌒)






この区間、タクシーチャーターして好きなところに止まれたらもっと最高だと思います☆★






綺麗な景色を楽しんで、オシュには夜到着しました★






続きはまた明日★









今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/07/02 07:02 ] キルギス | TB(0) | CM(0)

キルギスで元横綱に遭遇!イェイ!!







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ・サラエヴォ に滞在中。。。




TSUMUは最近、日焼けしてゴキブリさんみたいな色になってきました☆





ゴキちゃんカラーのTSUMUも悪くない♪♪♪





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも、るーたです。




今日は手短にいきます。





キルギスのビシュケクからオシュへの移動中。





偶然会ってしまったんです☆





元横綱・朝〇龍関に。







感動してね。






感動して。






一緒にあそんでしまいましたヾ(@^▽^@)ノ











CIMG8458.jpg






CIMG8498.jpg







CIMG8502.jpg






写真より実物のほうが似てるんです。






でも、彼にあえて僕は幸せでした。






心が癒されましたから☆★☆








今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/07/01 17:40 ] キルギス | TB(0) | CM(0)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



