
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気です&ご報告






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン ⇒ ウルグアイ ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ・アンティグア に滞在中。。。





みなさま、お久しぶりです。





どうも、るーたです。





前回の記事から実に1ヶ月以上間が開いてしまいました。





メッセージをくれた知人、友人、読者の皆様、ありがとうございました。





れあれあ号は超元気です☆





この一ヶ月、実に濃い~~~一ヶ月でした。





前回の記事はウルグアイで書いたのですが、その後・・・





【アルゼンチン】




【パラグアイ】




【ブラジル】




【ベネズエラ】




【コロンビア】





【パナマ】




【コスタリカ】




【ニカラグア】





【ホンジュラス】





【エルサルバドル】




を通り、現在は、





【グアテマラ】




にいます。





一ヶ月で





10カ国以上を通り抜けてきたわけであります。






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





最近の写真です。





ベネズエラでセスナに乗りました☆

PB050056.jpg



パナマで、パナマ運河を見ました☆

PB110115.jpg

PB110182.jpg



グアテマラには民族がたくさんいます☆

PB170338.jpg


僕は元気です☆

PB160283_20141118111204850.jpg







超特急で移動したこの一ヶ月間、





同じ宿に2泊以上することはほとんど無く、【夜行バス】【観光】【休息】の繰り返しでした。





というのが、





ブログの更新を出来なかった(しなかった)理由というか、言い訳です。





はい、ゴメンナサイ><





あともう一つ、





これまでは読んでくださる皆さんのためにもブログの更新をしなければ・・・と思っていたのですが、





この一ヶ月は、そのブログの更新よりも【やりたいこと】を見つけてしまいました。





ブログの記事を一つUPするのって、簡単そうに思えるかもしれませんが2~3時間はかかります。





(知ってました??へへへ笑)





今まではブログを優先して、僕達なりに頑張って更新してきたのですが、





この一ヶ月間は、その【2~3時間】を有効に使いたくなるほどのやりたいことを見つけてしまったわけです。





それは・・・








【スペイン語】




です。





南米を長期間一緒に旅していた<やすこちゃん>の影響を受け、バスの中でも宿の中でもTSUMUと二人、スペイン語の勉強をしていました。




南米&中米はスペイン語圏。





ホームステイをさせてもらって、スペイン語を教えてもらったり、





宿のスタッフに教えてもらったり、





分からなければ、バスの中で近くに座っている人に教えてもらったり・・・





英語とスペイン語は文法や語彙がよく似ていることもあり、頭に入って気やすく、





今では挨拶と旅をするのに困らない程度の質問をスペイン語で聞けるようになりました。





帰ってくる返答は、まだはっきりとは理解できませんが、そこは【笑顔】&【勇気】、そして人々の優しさにフォローしてもらって楽しく旅を続けています☆





そんなこんなで、ブログとの時差がどんどん開いてしまっているのですが・・・





こんな環境でスペイン語を勉強出来る機会は無いので、もう少しの間、





スペイン語】の勉強を楽しみたいと思います。





人生で一番勉強が楽しいです(笑)←興味があるからなんですが・・・。





今いるグアテマラは、すごく安くスペイン語語学学校に通えると有名で、本当はスクーリングしたかったのですが、時間が足りずにできません><




なので、自力で頑張ります☆










今後のブログについてですが、





この環境の中で集中して【スペイン語】を勉強したいということと、





来週からTSUMUのお母さんが大阪からメキシコに会いにきてくれるので、






またしばらくの間、お休みさせて頂こうと思っています。





どんだけ時差作ったら気がすむんだ!!という意見もあるかと思いますが・・・(苦笑)、






12月12日からは、毎日ちゃんとブログを書きます!!





なので・・・






それまでお休みさせてください!!






Adios!ヾ(´^ω^)ノ♪




久々ですが、今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/11/18 10:15 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

アルゼンチン両替事情~注意事項&偽札について~






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン・コルドバ に滞在中。。。





闇レートのおかげで、食べ物は安く買えるのですが、移動費がアホみたいに高いアルゼンチン。





移動すると高くつきます。





はぁ・・・





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






今日も【リアルタイム】の記事を書きたいと思います☆





【ブログタイム】のクロアチアの記事はもう少しお待ち下さい☆










アルゼンチンの両替事情については、前回の記事でお伝えしましたが、






今回は両替の際の注意情報について書きたいと思います。








【注意事項】



・その壱


綺麗なお札を用意してください!!!



両替屋にもよりますが、1ミリでも破れていたり、汚かったりすると受け取ってもらえないことが多々あります。綺麗なドル札しか受け取ってくれないのに、渡されるペソ札はボロボロ。ということもありますが、ボロボロでも使えるのでそこはおとなしくスルーしましょう☆





・その弐


50ドル札以上を持ってくるべし!!!



もちろん両替屋にもよりますが、20ドル札以下は受け取ってくれなかったり、両替レートが悪くなる場合がよくあります。そこは金銭授受の前にしっかりと確認しましょうね☆





・その参


平日の昼間に両替すべし!!



なんでも夜間や土日などマーケットがしまっている時間は、レートが悪い場合があるらしい。昼間でもシエスタと呼ばれる昼休みは両替屋が少ないのでレートが悪い場合も。れあれあ号としては、午前中がオススメです!!




・その四


複数の両替屋に聞くべし!!!



両替屋によってレートが結構違います。複数の場所・人に確認して、細かい紙幣も同じレートか確認して、納得してから金銭授受を☆




・その伍


偽札に注意!!!




偽札が出回っているようです。せっかく両替したのに、紙切れになってしまっては意味も無いし、がっかりするだけです。お金をもらったらすぐにその場でお金を確認しましょう!!!




下記に現地の人から教わった偽札との見分け方を書いておきます!!



写真は、新100ペソ札と10ペソ札

PA130001.jpg





・(確か)50ペソ以上のお札には、左から3分の1あたりに縦ラインが入っています。が、たくさんのお札をそろえて見てみると位置がばらばらなので、「ちゃんと線あるなぁ~~~~~」程度に確認しましょう。





さぁ、ここからが重要です。





(壱)すかしの部分にすかしがあるか確認しましょう!!





(弐)緑にキラキラ光るこの部分。(新100ペソ札はこの部分ですが、他のお札は左上の数字で確認してね☆)

PA131794.jpg




特殊インクが使われていて、斜めからみるとちょっと色が違って見えます。





PA131795.jpg





偽札にはこれは無いようです。




(参)お札のモデルさんの髪の毛に注目!!!


PA131788.jpg




ここを紙にこすり付けます!!




PA131791.jpg


PA131792.jpg




すると・・・わかるかな???




インクが紙につきます!!

PA131793.jpg




PA131789.jpg


PA131790.jpg





ニセモノのお札では、インクがつかないそうです。






本物がそんなんでいいんかい!!




という疑問は声に出さないようにしましょう(笑)






偽札を受け取って損をするのは自分ですから、しっかり確認してくださいね☆






僕らは、自分達で確認したものの自身がなかったので、お金を受け取って目の前にあった商店で「このお札、大丈夫??」って確認しました(笑)





気持ち良く両替をして、気持ちよく旅を:)!!





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/10/15 05:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【最新】アルゼンチンでの両替事情~相場~





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン・コルドバ に滞在中。。。





日本には今台風が来ているとか・・・





TSUMUの家、飛ばされてないかな???





大丈夫かな???





TSUMUの家を含めて、台風の被害が出ないことを願います。






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは☆






旅人の中では有名な話ですが、今いるアルゼンチンには、






『闇両替』『闇レート』というものが存在します。






なんでも、このアルゼンチンは言わずと知れた【デフォルト大国】で常に経済は不安定。






人々は自国の通貨【アルゼンチンペソ】が近い将来、『紙切れ』になってしまうんじゃないかと手持ちのペソを外貨(主に米ドル)にしたがっているというわけです。






そんなこんなで外貨(主に米ドル)の価値が実際の公定レートよりも異常に上がってしまっているのです。






※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


それでは【最新のレート】をお知らせしますね☆





現在の【公定レート】は・・・


1USドル ≒ 8.48アルゼンチンペソ


ですが、



【闇レート】では、


1USドル ≒ 14~14.5ペソ





実に約1.7倍もの開きがあるんです!!!!!






例えば、闇両替をするとどんだけお得かというと・・・




サーロインステーキのお肉が大体1キロ100ペソと破格のアルゼンチン。





これを公定レート換算すると、1キロ 約11.8ドル(約1260円)になりますが、





これを闇レートで換算すると、サーロインステーキの肉1キロがな、なんと!!






6.9ドル (約738円)になっちゃうんです。






500グラム食べても、 370円!!





※もちろんもっと安い部位のステーキ肉もたくさんあります。400Gのステーキが150円以下で食べれます。


PA081082.jpg









もうね、ウハウハなわけです☆





アルゼンチンでは、ATMを使うと【公定レート】でお金が引き落とされるので旅人は大抵米ドルを持ち込んで街中で両替するわけです。






闇両替は主に【セントロ】と呼ばれる街の中心部に近い道で行われており、歩いていると





「ドラーエウロ」(ドル、ユーロ)





とか





「カンビオ」(両替)






と声をかけてきます。






こっそりやってるように思えますが、警察がすぐそばにいることもあり【暗黙の了解】といった雰囲気が漂ってます。





ただ、両替の際の注意点もあります。






それはまた次回☆






今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

[ 2014/10/14 07:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウユニ塩湖の現在~9月に鏡張りは見えるのか~







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン・コルドバ に滞在中。。。





アルゼンチン♪




メッシの国、アルゼンチン♪





お次の国は





【かみつきスアレス】の国





ウルグアイ~~~♪





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






今日は【リアルタイム】の記事を書きたいと思います!!






旅人憧れの地・ウユニ塩湖について☆






11月~3月までが雨季でベストシーズンとされるウユニ塩湖。




<参考写真>
P9301048.jpg






9月に鏡張りは見れるのか??』
















結論を先に言います!!
















見れます!!!!!







その景色を見たとき、きっとあなたもこんな表情をすることでしょう☆



P9301050.jpg







(笑)








僕らが行ったのは9月の27日ころ。







こんな感じでした☆







ここは『世界で一番広い平らな土地』だそうです。








P9301026.jpg






雨季にはあまり見れない乾いた大地が延々と広がっています☆












途中、ゴジラに襲われてどうなるかと思いましたが、うちのモンスター(TSUMU)が退治してくれました☆






PA011377.jpg






そして徐々に大地の色が微妙に変わり、たくさん水のある場所へ!!


















今の時期、水あるの???





鏡張りあるの???









という疑問を持ってる人も多いと思います。








水、たっくさんあります!!!!!





※水深は5~7センチくらい。ところどころ塩の塊が表面まで顔を出してます。






こんな感じです!!!!!






先ほど、<参考写真>と記載しましたが、実はこれ、





正真正銘僕がみた光景です!!!!!



P9301048.jpg







そのほかにも!!





P9301068.jpg










カメハメ波』くらったときは死ぬかと思いました。








P1010975_20141012102755e2e.jpg






ボリビアパーマ(ボリパ)をあてたチリチリ君が2人。いい感じでしょ???





PA011482.jpg






悪ふざけもしましたぁ♪






バナナ♪バナナ♪







ボリビアのバナナは良い大きさ・良い形ですぅ(笑)




PA011523.jpg







・・・








やばい!!





すご!!






の言葉しか出なかったこの景色。






毎回違う景色が見れて感動ものでした。








現地の人の話では、






近年は天気が変わってきて、【雨季】と【乾季】が明確に分かれてはいないようです。







ココからが重要情報!!



↓ ↓ ↓





11月~3月の新月を狙うよりも9月、10月の新月を狙ったほうが【満点の星空】を見れる確立は高い!!!






理由としては、




・9月、10月は夜12時くらいまで薄雲が広がるが、それ以降はほぼ毎日【満天の星空】が見れるらしい。

※実際、僕らも薄雲に阻まれて星空はみえませんでした(苦笑)



・9月、10月のほうが空いていて、宿代も安い。


・9月、10月のほうが、車のチャーター代が安い






その方いわく9月~10月なら乾いた土地も見れて、まさに【ベストシーズン】らしいです☆







ちなみに今後の新月ですが・・・





調べるの苦労すると思うので・・・





↓↓↓コチラで検索してください↓↓↓



ウユニの天気・新月カレンダー



【ASTORONOMY】の欄から【MOON PHASES】を選択してください☆










最後に・・・







たまたま日本人の新婚さんに遭遇!!






しかもウェディングドレス着てるーーーーー!!!!!






ポーズを指示して写真を撮らせてもらいました!!






P9301138.jpg






幸せもらったぁあああ~~~~~!!!!!






素敵っす!うらやまぁ~~~!!!!!








今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/10/13 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【リアルタイム】ボリビアパーマ(通称;ボリパ)かけたらこうなった!!






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア・ウユニ に滞在中。。。




こんにちは!!




るーたです。




今日は、ブログタイム(トルコ)の記事ではなくて、最新のリアルタイムの記事を書こうと思います!!





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






旅に出て以来、ずっとやってみたいことがありました。





それは海外で髪の毛を切ること。





実は僕、母親の実家が床屋ということもあって、日本でも美容院なんて人生で5回も行ったことありません。。。





そんな僕が海外で髪の毛を切りたいと思っていたわけです。






が、そんな話をたまたま家族と連絡をとっている際に伝えたら、






「ハサミやくしにシラミとか虫がついたら怖いよ!!」






という話を聞いてびびってしまいました。






それからかれこれ半年以上。






もう旅の残りも半年になり、これから行く国の物価も考えてチャレンジするなら今いるボリビアしかない!!






それに今一緒に旅している大阪の大学生のY君も美容院に用があるということだったので、






「丁度良い!!」






と思ったわけです。






どんなふうにカットしてもらおうか???






と考えたのですが、僕の頭の中には






「MAKIDAI」しか浮かんできませんでした。






超イケメン風にカットしてもらおうと思ってたのです。






イケメンになって南米の女性から注目を浴びようじゃないか!!と。






そんなこんなでボリビアの首都ラパスの美容院を探したわけです。






美容院はすぐに見つかり、まずはY君。






Y君に話を聞くと、どうやらボリビアではパーマが有名で、






【ボリパ】と呼ばれているらしい!!






日本ではいくらするのか聞いてみたら「高いとこだと1万以上しますよ~~~!!」





おぉ、高いねぇ。






それがボリビアでは、






55ボリ(≒800円)






わお!!






Y君が先にパーマをかけ、次は僕の番!!





パーマもやってみたいなぁと一瞬思いながらも、







よぉし、「MAKIDAI」にしてもらおう!!!






と決心したのですが、MAKIDAIの画像を忘れたことに気づき、






すぐに近くにあった雑誌を探すも、






短髪モデルしかおらず。。。






視線の先には、普通のハサミバリカン





これはまずい!と一生懸命探してやっと見つけたモデルは美容院の看板にいた男性☆






P9280856.jpg






「よし!!」





とイスに座り、、、





P9280860.jpg





おばちゃんに「コルテ(カット)???」






と聞かれて、カットのほうがリスクがあるんじゃないか??と思ってしまった僕、






ペ、ペルマネンテ(パーマ)!!」






一瞬の判断に自分でもびっくり。






これも冒険だな。






そう自分に言い聞かす。






おばちゃんは手際よく作業を進める。





P9280864.jpg


P9280865.jpg





あっという間に作業終了!




P9280872.jpg


P9280874.jpg





あぁ、後には戻れない。






「絶対似合わないよ!!」というTSUMU。






待機してる間にTSUMUはカットにチャレンジ。






カットは20ボリ(≒300円)





すきバサミなんて素敵なものはなく、フツーのハサミでざっくざく。






5センチのカットの以来ががっつり10センチは切られ、






カットの結果・・・






昭和の女性になりました(笑)



P9280876.jpg






そしてついに僕の頭のロットをはずすときが・・・・






自分のパーマ姿を見ることなんて一生無いと思ってたからドッキドキ!!






P9280878.jpg





一つ一つロットをとっていくのを見て、TSUMUとY君、爆笑:D






そして、完成!!





P9280884.jpg






完成形を見たTSUMUが一言。






「案外良いかも。」






みなさん、どう思います???






最後に美容院のおばちゃん達とみんなで記念撮影☆


P9280886.jpg





あぁ、髪がボリューミーになってハゲから遠のいた気がする(笑)





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/29 15:32 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



