
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国DAY4 チャンスポッサム(長寿ポッサム)

また、また、遅くなりましたが、韓国最終日



この日は、るーたが一番楽しみにしていたチャンスポッサム食べに





朝の散歩を兼ねて、ホテルから歩いて向かいました☆



ありました~




チャンス ポッサム ←詳しくはコチラ

P2160547korea13.jpg


一見、ここであってる・・・?!と不安になります




入ってみると、おばちゃんが韓国語でテキパキと案内してくれました☆




メニューはハングルのみ

P2160549korea13.jpg


韓国語しか通じないということで、事前にハングルで注文するメニューを書いていきました



準備していたメモで、ポッサム2人前とスンドゥブ2人前を注文




スンドゥブ☆

スンドゥブ定食5000ウォン(≒450円)

P2160554korea13.jpg




そして、ポッサム~!!!!

ポッサム定食 95,000ウォン(≒850円)



「どうやって食べんだろう?」って話してると、



おばちゃんが作って一人ひとり口に入れてくれました☆




P2160556korea13.jpg



おいしい~!!!食べさせてもらっておいしさ倍増でした



中に入れる具はたっぷり!!

P2160552korea13.jpg



教えてもらった通りに作って食べている様子を見て、ニコニコうれしそうなおばちゃん

P2160558korea13.jpg



途中、昼食タイムに入ったおばちゃん達のまかないの春巻きを、これまた全員の口に入れてくれました☆




言葉は通じませんでしたが、韓国のひとの暖かさに触れてお腹も心も満たされた一行でした



ツアーで訪れる場所だとなかなか現地の人の温かさに触れる機会が無いけど、個人旅行だと人の優しさとか暖かさとか、現地の文化に触れられる。



観光地を観て回るのも良いけれど、やっぱり『れあれあ号』、「人の優しさ・暖かさ」という燃料をもらって、


走り続けたい。。。



韓国に来たら、ここはまた来たいなぁ~




大大大満足でホテルに戻りました




空港に向かうまでの時間、また、ジャグジーに入ったり、思い思いの時間を過ごしました☆



韓国のホテルは、ほとんどがチェックアウト12時までなので、


荷造りものんびり出来ます☆


日本のホテルも見習って欲しいなぁ。



最後の最後まで、ホテルも大満喫でした~




ホテル近くから、行きと同じ空港バスが出ていました!!

P2160584korea13.jpg



いやぁ~楽しかった。



あたしにとって2回目、Ru-taにとって6回目の韓国。


でも新しい発見、新しい出会いはまだまだありました。


次は、今回会えなかった韓国の友人に会いに行きたいな☆


韓国、本当に良いところ。








あたし達が『板門店』を訪れた後、いろいろと事態が変わっているみたいだけど、


どうか、罪の無い人々の命が無くなることだけは無いように。


そして、徴兵でJSA地区にいる彼らのような若者達が銃を人に向けることが無いように、


無事に家族の元に戻れるように。



心から願っています。




大韓民国、また会いましょう☆




TSUMU








[ 2013/03/17 12:08 ] 韓国(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

韓国DAY3 中部市場~北村韓屋村~ホテルGS

遅くなりました!



韓国3日目~!!



朝、忠武路ホテルから歩いて5分のところにある『中部市場』へ。


P2160543korea13.jpg



ここは、乾物系(にぼし・海草・海苔)が売っていて地元のかたがたが買い付けにおとづれる場所。



日本語を話せる人も少ないし、表記もハングルしかなく、観光客もほとんどいませんでした。



ここに来た目的は、韓国海苔をゲットすることと、たたみいわしをゲットすること。



P2150470korea13.jpg


P2150465korea13.jpg


P2150457korea13.jpg


P2150454korea13.jpg


P2150450korea13.jpg


P2150452korea13.jpg




無事に『たたみいわし』ゲット☆



日本では一枚100円でも激安なのに、韓国では一枚40~60円



今回は10枚で6000ウォンで購入。



色々なお店で価格聞いたけど、ほとんど同じ価格。



観光地みたいにふっかけたりはあんまりしないのかな。



P2150458korea13.jpg


海苔もGET!!


10畳入り1袋が10袋入って9000ウォン!!

明洞や南大門で買うより間違いなく安い!!


お土産に最適です。お店によって味見もさせてくれるので、歩き回って声をかけてもらうのがベター☆



『中部市場』は早朝5~6時からやっているので、早起きが得意な人にはGOODです!!





一度ホテルに戻って荷物整理。



韓国で感心したことがあったので報告。



韓国のホテルの部屋の鍵。



P2150471korea13.jpg


キーホルダーみたいのをピッとあてるだけ。



最新式。さすが韓国!!って思いました。






タクシーの乗り込んで、向かった先は一度行ってみたかった場所。






『北村韓屋村』


韓国の伝統的な町並みが見れる場所。ドラマなどの撮影でもよく使われているらしい。



P2150483korea13.jpg


今思うとこの霞んでるのって今話題の『PM2.5』のせい???



P2150484korea13.jpg


P2150481korea13.jpg


P2150487korea13.jpg


ソウルなんだけど、韓国の田舎町に来た感じがして、なんだか懐かしくなるような感じ。



良いところでした。韓国に来た際には是非行ってみて下さい☆



近くの駅まで歩いていると、ちょうど景福宮の前でショーをやってました。


P2150495korea13.jpg


P2150492korea13.jpg


P2150493korea13.jpg


P2150497korea13.jpg


P2150499korea13.jpg


韓国の男性って、ガタイ良いよね。



徴兵があるからなんだろうけど、やっぱりキャシャでなよなよしてるよりも、



ガタイが良いほうが魅力的だよね。



って思うんだけど俺も華奢、らしい。 自分ではそんなこと無いって思ってるんだけど・・・。





この日のお昼は、プデチゲ☆

軍隊(プデ)チゲと言って、ヌードルやソーセージなどが入ってるチゲ。



昔軍隊の人が海外でも入手し易いものを入れて食べていたことが由来らしい。



今回は、穴場的お店に行ってきました。





『ソンベクプデチゲ』


光化門駅1番もしくは8番出口近くのビルの地下にあります。

ビルの前のこの入り口(階段)をしたに降りて、


P2150503korea13.jpg


一番右奥にあるお店。


P2150504korea13.jpg


11時半に入ってときは、まだガラガラだったけど会社員の方々がぞろぞろ来て、


12時には満席でした。


P2150505korea13.jpg




ここは、プデチゲ7000ウォン(≒600円)ヌードルが食べ放題


メニューは「プデチゲ」のみ。


P2150510korea13.jpg



日本人が行くとやさしいおばちゃんたちがすぐにプデチゲを用意してくれます。


麺の下に具がたくさんはいっています。

P2150507korea13.jpg


P2150506korea13.jpg



しかも


「ヌードルいる?」と何度も声をかけてくれて良心的。




おばちゃん、ありがとう。




安くて、おいしくて、おばちゃんの優しさに触れられて・・・うまかった~!!




お腹いっぱいになった後は、『南大門市場』と『明洞』散策。



『南大門』でいつも行列しているホットクの屋台に行きました。



野菜入りホットク。一個700ウォン!(≒60円)



安くてボリューム満点です!!


P2150511korea13.jpg


P2150513korea13.jpg


P2150515korea13.jpg


P2150516korea13.jpg



その後、



レディー3人とのお買い物は、なかなか・・・でした。




そうそう、想像すればわかるでしょ?




なかなか・・・だったんだよ。



でも・・・の後には、たくさんの買い物袋と満足そうな表情と、テンション高々な声が飛び交っていて疲れもふっとびました。




というか、明洞で40分18000ウォンの足マッサージにいって、体力回復しました。




明洞歩いてるとマッサージ屋さんのチラシ配ってたり看板があるのですぐわかるよ~。



40分18000ウォン~20000ウォンが相場みたい。

日本円で大体17~1800円前後かな。





マッサージで癒された後、お腹がすいてきてので、17時くらいだったけど




『王妃家』で焼肉定食をいただくことに。


豚カルビ定食


P2150526korea13.jpg


P2150518korea13.jpg


P2150522korea13.jpg


P2150524korea13.jpg


味噌汁とビビンクッス(ビビン麺)、たくさんのキムチがついて一人1万ウォン!!




ただ、数年前に行ったときよりも明らかにボリュームが少なくなってたのは寂しいなぁ。




でもおいしかったから満足!!




この日はホテルを満喫するため、明るいうちに部屋に戻ることに。




ホテルは~~~



『HOTEL GS』
ホテル GS


2012年にオープンしたばかりのホテル。

ちょー綺麗でした。

グランドB に泊まりましたが、最高でした!!

値段は、四人で1万円/部屋 くらいでした。


P2150531korea13_20130313160515.jpg

P2150533korea13.jpg



フロント脇のスペースの軽食は24時間無料


クッキーなどのお菓子や、辛ラーメンもありました。


P2160580korea13.jpg



今回泊まった部屋は、102号室のグランドB


フロントの目の前なので、音漏れが心配だったんだけど、入り口が二重扉になっていて心配無用でした



P2150537korea13.jpg



この写真の後ろにもベッド在りました。


ダブルベッドが3つ。そして、大きなハンガーラックもありました。


収納スペースもばっちり。


さらにさらに


P2160576korea13.jpg


ケトル・ドライヤー・冷蔵庫・パソコン・でっかいTV・(男用・女用)アメニティと完璧な設備☆


MAX6人まで泊まれます。


P2150539korea13.jpg


シャワーもなぜか2つ。


夫婦で、カップルで、親子で入れます。




男女友達同士でみんなで行って、王様ゲームでシャワーの順番を決める!


なんて非現実的ないけないことを妄想してみたり・・・



そして一番すごいのは~~~


P2160570korea13.jpg



ジャグジー!!



部屋の真ん中にジャグジーが!!



2人は余裕で入れます。泡風呂用のリキッドもちゃんと置いてました。



順番に入りました~~~めっちゃ気持ちよかった~



詳細は、上のリンクで見てね。写真どおりというか、写真よりも広く感じた!



ふつー写真より狭く感じるのにね。





夜遅くまで、ビール・マッコリ・チャミスルを飲みまくりました!!



楽しかった~!!








おしまい








忙しい中、読んでくれてありがとう。






みんな花粉、ダイジョブ?


俺、ダメだわ~つらい毎日。


TSUMUは全然平気みたい。


花粉症の人が、花粉症じゃない人と住むのってつらいよね。


ちょっとそこ~!ちょっとそれ~・・・っていうのが多くて。


たとえばさ、花粉の時期に布団とか外に干されちゃうと・・・。


花粉症のみんな。あと、2ヶ月くらい。頑張ろう!!



Ru-ta


[ 2013/03/13 11:03 ] 韓国(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

韓国DAY2 板門店

こんにちは~!!





韓国2日目~




この日は朝から板門店ツアーに参加予定だったので、早めにホテルを出てお粥を食べに行くことに。



P2140409korea4.jpg



Congee House 明洞店~


P2140408korea4.jpg




いろんな海鮮や野菜が入った海鮮粥




P2140279korea4.jpg




いろんな種類があって、迷います・・・オススメは写真の海鮮粥です。




具沢山でボリュームたっぷりですが、朝から完食しちゃいました~満足満足




値段は、大体400~500円くらい。







この日は、ず~っと行きたいなぁ~って思ってた『板門店』





『板門店ツアー』 (77,000ウォン≒6000円)



『GO-TOUR』さんにお世話になりました。

ホームページ(GO TOUR)






集合場所の、LOTTEホテルで受付を済まし、いざ出発☆







道中、日本語ガイドさんから



・韓国の徴兵制度への思い




・韓国と北朝鮮の歩んできた歴史。朝鮮戦争について。




・現在の状況。現在は休戦中で、終戦していないこと。


→ 昨日のニュースで、北朝鮮が「休戦を白紙に」と宣告していると報道がありました。




 罪の無い人たちの命が脅かされるようなことだけは無いように願いたいです




 
など色々な話を聞きました。







興味本位で行きたい行きたいと思っていたけど、話を聞いてるうちになんだか怖くなってきちゃいました。






そんなこんなしているうちに、検問。






ここでは、パスポートと服装の検査をされます。







ここからは、厳戒態勢。ものものしい雰囲気です。







たくさんの韓国兵が警備にあたってました。







そしてついに非武装地帯(JSA)入り口に。








バスに韓国の軍人さんが。






JSAは国際連合(EU)の管轄にあり、見学者は全て、EUの招待客として札をつけて見学します。







そして、キャンプ内ブリーフィングで朝鮮戦争に関するビデオを見て、一枚の紙に署名。







この紙の内容は、





見学中に何が起きて、あなたの身に何があってもEUおよび韓国政府はその責任を負いません。





って。ちゃちゃっとサインしたけど、冷静に考えてみればこれって結構おそろしいよね。







そしてついに板門店到着。





「北朝鮮があなたがたを監視してますので、変なことはしないで下さい。」





ガイドさんの言葉で空気が張り詰める・・・。





いざ、見学。


P2140296korea4.jpg




お~写真で見たとこだ~。






一番銃を出しやすく、一番闘いやすい体勢で立ってるんだって。







そしてすぐ身を隠せるように、体半分だけ壁から外に出してるんだって。




P2140286korea4.jpg




このコンクリートのラインが韓国と北朝鮮の国境線。


P2140282korea4.jpg




テーブルの上の『旗』と『マイク』が国境線。




この写真は、北朝鮮から韓国を撮影してみました。




・・・つまり、北朝鮮に行っちゃいました。




P2140280korea4.jpg







北朝鮮側の出口にはしっかりと韓国兵が・・・。







この建物の中は、2カ国(韓国・北朝鮮)が順番に来客を案内するみたいで、







建物の中で、北朝鮮および韓国の兵が一緒になることは無いらしい。







日本は今、戦争とは程遠い環境にあるけれど、ここでは戦争がどこよりも身近に感じられる。







ピリピリとした空気。厳戒態勢の警備。反対側でこっちを見張っている北朝鮮兵。







戦争って怖いね。







平和が一番。







板門店の見学は15分くらいで終了。






その後、『帰らざる橋』『平和の家』『臨津閣』などを見学。





P2140319korea4.jpg





P2140327korea4.jpg






戦争について改めて考えさせられるツアーでした。







あ!途中で寄った訪問記念品を売っているショップでこんなものを入手しました。





北朝鮮のお金☆ 20000ウォン
P3070592korea4.jpg




このお金が、実際どのくらいの価値があるかは分かりません・・・








見学の後は、プルコギ定食の昼食☆P2140351korea4.jpg





おいしくいただいたあとは、店内を探検





こんな部屋がありました!

P2140356korea4.jpg



板門店をバックに変装グッズに着替え、写真を撮れるようになっています。


P2140358korea4.jpg



小物もそろっていました。


P2140359korea4.jpg




昼食後、バスで明洞に戻りました。






15時ごろに、バスはLOTTE HOTEL到着しました。







その後は、ソウル市内観光☆





世界遺産『昌徳宮』見学。


P2140362korea4.jpg





寺院は日本と似てますね~




『昌慶宮』も見学。




ただ寺院はどれも似ていて、違いがよくわからない。




次回は、日本語ガイドを付けて見学してみよっと♪





今宵のホテルは~~~~





『忠武路レジデンス』 4人部屋で大体10,000円/室 くらい。




P2140411korea4.jpg




メゾネットタイプの部屋でした~☆



P2140416korea4.jpg




11階ということで景色が綺麗でした~☆





P2140417korea4.jpg




でっかい冷蔵庫もあったし、洗濯機もあったし、お湯もばっちり出たし、文句無し






ただ朝食付きで予約したのに、翌朝フロントに行ったら朝食は無いって言われてちょっといらっとしたけど、






ま~いっか~








夕飯は明洞のユガネダッカルビ






これがおいしいんだよね。



P2140442korea4.jpg


P2140433korea4.jpg




締めのキムチチャーハン!!


P2140439korea4.jpg





4人で3,000円くらい。






市場やらローカル食堂で食べるよりはずっと高いけど、気軽にダッカルビを食べれてGOOD!!






明洞も見たかったんだけど、時間がかかるので翌日に。






代わりにLOTTE MART



P2140444korea4.jpg






韓国に来たのにTSUMUファミリーはなぜか、チョコブラウニーを大量買い・・・。







初めて知ったブラウニー。後で食べたら・・・口にあわん!ねちょっとした甘みが・・・。







韓国に行ったらやっぱり韓国っぽいもの買わなきゃ~って思うのはボクだけ??







でもTSUMUファミリーはおいしいって食べてた。日本人の女性もみんな買ってたし。どうやら女性には人気みたい。









日本でも全くおんなじブラウニー売ってたけど、韓国の方が確かに安かった~☆














[ 2013/03/07 21:14 ] 韓国(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

韓国DAY1

(韓国レート1000ウォン≒90円/2月15日時点)


こんにちは~



台湾に続き、韓国行ってきました~~もちろんPEACH




PEACHといえば、3月1日で就航1周年☆☆






記念の(?!)ドラマや、1周年セールもやってましたね~






そういえば初めてLCCという言葉を聞いたのは、約4年前。






付き合い始める前、アジアをバックパックで3ヶ月間貧乏旅してたRu-taの話から





旅先のバンコクでエアアジア(クアラルンプールを拠点にしたLCC
の噂を聞いたRu-taは、





安いっていっても、飛行機だし、結構するんだろうなぁ・・・



と疑いながら、ホームページを確認したらしい。






ホームページの航空券の価格を見て、驚愕・・・、






いや・・こんなに安いはずが無い・・・システムエラーかなんかで、0がひとつ足りないとかでしょ





と疑いながら決済ページまで進んだら、本当にあり得ない価格で航空券が取れたらしい。







手続き済ませて、ドキドキしながら搭乗ゲートから外に出た瞬間ね



真っ赤な機体に



NOW EVERYONE CAN FLY
今、誰もが大空へ



ってでっかく書かれてて、



そういうことだったんだ!!って鳥肌たったよ。あの興奮は忘れらんない







この話をするときのRu-taは、初恋をした小学生って感じ。






その鳥肌ものの出会いから、エアアジアの真っ赤な機体はずっとRu-taの心をわしづかみです






本当にLCCの登場で海外が本当に近くなったよね。






電車やバスのように、一つの移動手段として格安航空という選択肢があってもいいと思う。





NOW EVERYONE CAN FLY】(今、誰もがおおぞらへ) 
この言葉、やっぱりゾクゾクします





話を戻して、韓国旅行~!!今回は、Ru-taとTumuのお母さん、お姉ちゃんの4人でいってきました




夕方便に乗った為、明洞市内に着いたのは夜の10時ごろ。







空港から市内へは、バスで向かいました☆





エアポートバスのクーポンをプリントしていったので、10000ウォンが9000ウォン(≒810円)でした。
P2130247korea4.jpg




P2130244korea4.jpg




P2130246korea4.jpg





1時間ちょっとで、到着~!! まずは、チェックイン☆






この日のホテルは、明洞駅から、徒歩1,2分のところにあるMIZOホテルP2140261korea4.jpg




P2140259korea4.jpg





受付、とっても親切に話しかけてくれました。
P2140263korea4.jpg





客室フロアの共有部分、大きいテレビ、給水機がありました。
P2130250korea4.jpg





重量計もありました。
P2140267korea4.jpg





ここに決めたのは、なんといってもオンドル部屋だから。
P2130248korea4_20130304125716.jpg






韓国お初のTsumuのお母さんに一度は体験して欲しかったオンドル部屋。部屋に入って写真とりまくるお母さん
P2130249korea4.jpg





湯船はないけど、お湯もしっかりでて、快適
P2140272korea4.jpg





写真撮影もそこそこに、ご飯~






韓国初の食事は、ホテルからも近いキンパッ天国 明洞本店P2140257korea4.jpg





キンパッ以外にも、いろんなメニューがありますキンパッだけでも、8種類ぐらいある。悩む~
P2130251korea4.jpg





キムチキンパッと、ビビンバ、
P2130253korea4.jpg





スンドゥブチゲを注文!!!!
P2130256korea4.jpg


全部で9000ウォン(≒800円)ほどでした☆




おいしい~!!!!!!!!やっぱり韓国料理はおいしいね☆







これだから、何度も来ちゃうんだなぁ~日本も、もっと韓国料理安くなんないかな






大満足の夕食でした☆帰りにお土産のキンパッを注文して、ホテルに戻って乾杯
P2140275korea4.jpg





やっぱり日本人には、床に座れるオンドル・・・落ち着きます






時間も遅かったので、この日はこのまま就寝☆






翌日は、一度見ておきたかった【板門店ツアー】に参加予定。




ちょうど2日前に北朝鮮が核実験を行ったばかり。なんか緊張しますね。




ドキドキ・・・・ ドキドキ・・・ZZZ・・・・



最後まで読んでくれてありがとう☆


Tsumu














[ 2013/03/05 12:51 ] 韓国(プレ旅) | TB(0) | CM(0)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



