スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに、未知の国へ。








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール・ポカラ に滞在中。。。






ネパールに来てから知ったのですが、ネパールの電力事情はあまり良くなく、定期的に計画停電が行われているようです。





大抵部屋にはバッテリー式の電球が着いてたりするので、真っ暗ではないのですが、どうしても24時間電気が無いと生きられぬ~~~っていう方は、バッテリー供給で24時間電気が使用できる宿(安宿にもあるそうです。)があるようなのでそちらをお勧めします。





電気が3~4時間なくても快適に過ごせるれあれあ号、今日の担当もいつもおなじみのるーたです。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





TSUMUはもう少し休憩します。






あと1~2週間もすればTSUMU再始動します






約一週間滞在したタイ・バンコク。






バングラデシュ&ネパールのビザを無事に取得し、予防接種を終え、タイ風焼肉ビュッフェ(ムーガタ)を堪能し、ウィークエンドマーケットを満喫し、タイ料理を思う存分に楽しんだれあれあ号






これまでは、僕のわがままで前回旅したところへの再訪と前回行けなかったところへの訪問を目的として旅してきたのですが・・・






ついに!!






ついに!!







ついに未知の世界へ飛び込みます






未知の世界への第一歩として選んだ国。。。






【インド】






というか正確には【バングラデシュ】!!






バングラデシュへ一番安く行く方法を探した結果、バンコクからだとインドのコルカタに入ってそこから陸路でバングラデシュに入るのが安かったのでこのルートを選びました☆





タイ・バンコク、ありがとう☆ タイの平和を心から願っています





バンコクからインド・コルカタまでは、毎度おなじみ&贔屓にしている【Air Asia】を利用しました。





バンコクのドンムアン空港までは、ローカルバスを乗り継いで向かいました。






カオサンロードからドンムアンへ向かう場合は、民主記念塔がある大通りのバス停から【59番】のバスで直接いけます☆





Air Asiaのコルカタ行きの便は一日1便、夜10:55発のみ。






搭乗ゲートが開くのを待ち、飛行機に乗り込みます。


IMGP4647.jpg


IMGP4648.jpg


PB060056.jpg





今回の旅、幾度と無くお世話になってきた【AirAsia】この旅でお世話になるのは今回が最後かもしれません。なんとなく切ないような寂しいような・・・。

IMGP4552_20131213234302d6c.jpg






飛行機に乗り込んで約3時間。あっという間にインド・コルカタに到着です。






さぁ、ついに始まったインド旅。






インドについては、いろんな旅人から話を聞いてきました。






「人がうざい。」


「嘘つきばっかり。」


「不衛生、絶対に腹壊すよ。」


「みんな近寄ってくれば、チップチップチップ。バクシーシバクシーシバクシーシ(施し)って言ってくる。」


「インドにいたときは、インドから早く出たいと思ってたけど、今思い返すとまた行きたい。」


「インド大っ嫌い。もう二度と行きたくない。」


「インド大好き。」







まさに、賛否両論






【好き】か【嫌い】かどちらからしい。





ただ、インドは、これまでの東南アジアと比較にならないほど衛生管理が悪いらしい。





そしてさらなる不安要素は、





【治安】






最近のインドの治安については、海外に興味のない人でも、ニュース・新聞・インターネットを見ていれば知っているだろう。





女性に対する性犯罪が相次いでいて、インド国内でも社会問題になっているほど。





旅人からのアドバイスは「暗くなったら出歩くな。」「ガイドブックに載っているような宿に泊まること。」「なるべくTSUMU一人で外に出すな。」




さまざまなアドバイスを教訓とし、インド行きを決意したれあれあ号





空港についてさっそく最初の難関。






コルカタから市街への移動。






ネットで調べると、プリペイドタクシーがあるやらないやら。さらには、プリペイドタクシーと案内されて超過料金を言い渡す悪質行為やら。






すんなりと行かないようだ。





警戒度MAXでインドに入国し、まずは空港内を歩き回る。出来れば避けたい深夜の移動だけど、深夜着の便しか無いとなれば仕方ない。






こんなときは、現地人の行く先に注目。。。





人だかりのあるカウンターを見つけ近づいてみると、なんともラッキーなことにプリペイドタクシーのカウンターが。。。入国ゲートを潜ったすぐ右側前方にありました。


CIMG1680.jpg





脇には料金表もあり、料金も明確です。


CIMG1681.jpg






無事にプリペイドタクシーの料金を支払い、レシートをもらってTAXIを探します。






悪質ドライバーのほうに案内されるのも嫌だったのでプリペイドタクシーを利用する現地の人の後を追いかけました。





すると、声をかけられることもすんなりとプリペイドタクシーを発見。






事前情報と異なりちょっと拍子抜けです。。。






このゲートのすぐ目の間にたくさんの黄色いタクシーが止まっていました。

CIMG1682.jpg


CIMG1683.jpg


CIMG1684.jpg







れあれあ号は深夜到着ということもあったので、安宿が集まる有名な【サダルストリート】にあるホテルを予約していました。






空港からサダルストリートまでは、310Rp(≒500円)






ドライバーによっては、途中で止まって「深夜だからもっと金をよこせ。」などと交渉をしてくる輩がいるようだが、れあれあ号はラッキーだったのか、無事にサダルストリートまで送り届けてくれました。



CIMG1685.jpg





まぁ、それが普通なんだけど・・・





しかも真っ暗でゲートも閉じているホテルのスタッフを呼んでくれて、出てくるまでホテルの外で一緒に待っていてくれました☆





もちろん最後に「チップ」と言われましたが、心配していた深夜の移動がおっちゃんのおかげで無事に済んだのですこしばかりの心づけを・・・。






予約していたのは、サダルストリートにある【DIPLOMAT HOTEL】.


CIMG1693.jpg




予約webサイトのレビュー評価は賛否両論だったのですが、危険というレビューは無かったので思い切って予約しました。






部屋はこんな感じ。


CIMG1687.jpg


CIMG1689.jpg


CIMG1688.jpg





風呂に換気扇はなく風呂の湿気が全て部屋にくるので、部屋はじっとり。少しカビ臭かったですが、それくらいはもう慣れたもの。





インド初日はこうして終わりました。





二日目、初めて迎えるインドの朝。そして警戒心MAXで挑む初のサダルストリート。





日本語話せるインド人がうじゃうじゃいて、大抵は悪い奴。というネット情報があったので、気にしながら歩いているといるわいるわ(笑)





チェックアウト時間までその日の宿を決めたかったので、「またあとでね~~~」なんてかわして宿探し。






結局、初インドでビビリまくりのれあれあ号、地球の歩き方に載ってるちょっと高めの安宿【ASHRREN GUESTHOUSE】ってとこに決めました。


※写真なくてごめんなさい。。


一泊ダブルルームで995Rp(≒1,600円)。部屋は綺麗ですが、南京虫、フツーにいました(笑)





そして、かる~くやられました(笑)





そしてシャワーがちょろちょろっとしか出ませんでした。警備は24H常駐しているので安心ですが、あんまりお勧めは出来ない宿です。





宿を移動したれあれあ号






次なる課題は、バングラデシュへのバスの確認です。





宿のスタッフに聞いて、サダルストリートから歩いて5分ほどの場所(サダルストリートの近くのサブウェイのそばの道を進んだところ)へ。その場所には、いくつかのバス会社(バングラデシュ行き)がありました。






価格調査をしたところ、値段・時間・出発時刻ともにほぼ同じだったので、一番対応の良かった【GREEN LINE】という会社でチケットを予約しました。


CIMG1692.jpg


CIMG1691.jpg



CIMG1690.jpg



チケット代金一人 1,300Rp(≒2,080円)





バスチケットをGETした後は、サダルストリート周辺をうろうろ。





スーパーに入ってインドの物価を調査したり、客引きや話しかけてくる(つきまとってくる)輩になんて言えば離れてくれるかなどTSUMUと考えてチャレンジしてみながら楽しいひと時をすごしました。





話しかけてくる輩をうざがったらきっとこちらの負け。インドが嫌いになるだろうから、それを楽しみに変えながらこの先のインド旅にそなえようかと・・・。


CIMG1695.jpg






とか格好良いこといいながらチキン夫婦、まだ日の明るいうちに夕飯を買い込んで部屋に閉じこもりました(笑)






今日も読んでくれてありがとう



るーたでした~~~☆



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
スポンサーサイト
[ 2013/12/15 06:35 ] タイ | TB(0) | CM(2)

ネパールビザ&予防接種 in バンコク









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール・ポカラ に滞在中。。。






12月も半ばになりました~~~。






皆さん、どうお過ごしですが~~~???






日本の街中ではこれからクリスマスまでクリスマスムード一色になる頃ですね☆






クリスマスまでは、ド派手な装飾がなされ、それが終わると一週間もしないうちに【除夜の鐘】という仏教色一色に変わる。。。






毎年この時期になると日本って不思議だなぁと思います(笑)キリスト教徒でもないのに、みんなプレゼントを渡し、渡され喜んで。。。





れあれあ号の今年のクリスマスイブは、ブータンに移動します。






今のれあれあ号にとっては、ブータンに行けることが、最高且つ最大のクリスマスプレゼントです☆





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは☆るーたです。





バングラデシュビザを無事に取り終えて次なるミッションは、【ネパールビザ】の取得






【ネパールビザ】に関しては、国境もしくは空港でアライバルビザを取得できるので取る必要な無いと思いますが、国境でとる場合混雑することがあるなどの情報があったことと、
バンコクではネパールビザが即日取得出来るとのことだったので、れあれあ号はバンコクで取ることにしました。





※実際に昨日、スノウリ国境を通過しました。れあれあ号は、ビザを持っていたのですぐにスタンプをもらえましたが、ビザ用のデスクでは欧米人団体(17名)と韓国の団体(約20名)を対応していたためすごく混雑していました。タイミングによっては、待たなくてはいけないかもしれません。





まずスカイトレイン(BTS)のプラカノン駅まで行きます。





カオサンからだと、【2番バス】で7バーツ(≒23円)でプラカノン駅付近までいけます。
(多分1時間~2時間かかると思います。)






プラカノン駅周辺に着いたら、バスもしくはBTSの進行方向向かって左側に降りてください。(バスの場合は、バス降りた側で大丈夫です。)





バスもしくはBTSの進行方向に向かって歩くと一つ目の大きな通りSoi71があります。





Soi71まで来たら、渡らずに左に曲がってください。






10分ほどSoi71沿いに歩くと左側にネパール大使館があります。




IMGP4570.jpg






目印は、通りの反対側にあるAEON(日系スーパー)です。






駅からは、歩いて15~20分程。駅近くからバイクタクシーで20バーツ(≒62円)です。






【ビザ情報】


・ビザ15日 875バーツ (アライバルビザよりも若干割高です)

・証明写真1枚 & パスポート

・申請用紙は現地でもらえます。






開館時間は、

【申請】午前9時~12時

【受領】午後2時半~5時






※受領時間は再度確認してください。





即日発行希望の場合は、なるべく早く行ったほうがよさそうです。






大使館の休館日はネパールの暦に順じているので、要確認です。






また、ネパール大使館の前の道から【40番バス】で、サイアムスクエア・伊勢丹・セントラルワールド・MBKのエリアに移動可能です。






ネパール大使館に午前中に申請を終えたれあれあ号






受領までの時間の間に、予防接種に行ってきました。




IMGP4566.jpg






行き方の詳細・過去の摂取状況は過去の記事を確認してください。

タイで、予防接種~!!!!!スネークファーム

バンコクで予防接種2回目。そして南京虫に勝利!!






3回目となるとスネークファームに行くのもなれたものです。れあれあ号は、上記の40番バスに乗って、スネークファームの近くまで移動しました。






今回は、




①TD(破傷風・ジフテリア混合ワクチン)  2回目(全3回)

②日本脳炎 2回目 (全2回)

③コレラ経口ワクチン (その場で一回と、一週間後の分、計2回分)






受けました。


※経口ワクチンを希望の際には、病院に行く前3時間は何も口にしないでください。




れあれあ号は知らなかったので、1時間待機しました(笑)





摂取後も1時間何も食べれません。









上記のワクチンでかかった費用(一人当たり)は、


・コレラ 550B × 2回分

・TD   420B

・日本脳炎  450B

・診察代   50B




合計 2,020B(≒6,600円)
でした。






その後、40番バスで再びネパール大使館まで戻り、無事にビザ取得しました☆






ビザを取得し一安心。






いつもいつも読んでくれてありがとうございます




役に立ちそう~~~って思ってくれた方、ポチッとお願いします☆





るーたでした~~~☆




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2013/12/14 07:16 ] タイ | TB(0) | CM(0)

バンコクで激安マッサージ☆






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間)⇒ネパール・ポカラ に滞在中。。。





ポカラでまったり中のれあれあ号です。




たまにはゆっくりするのも良いですね





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




みなさん、こんにちは☆





るーたです。





バングラデシュ・インド・ネパールと約1.5ヶ月移動してきて、いよいよカレー味にも飽きてきました(笑)





このブログを書いていると、時差が出来てしまっているので過去の写真を見るわけですが、写真に写っている食べ物が無性に食べたくなります





あ~~~。あとは、おいしいアボガドが食べたい・・・なんでだろう。










さて、





バンコクを満喫しているれあれあ号




バングラデシュのビザも無事に取得しました。





時間があまっていたこともあり、「せっかくのタイ滞在、マッサージでも行こうよ~~~。」となり、行ってきました~~~。





もちろん行くなら安い方が良いでしょ??





バックパッカーで有名なカオサンロードでは、一時間250B(≒800円くらい)が当たり前。





チップで50バーツあげたら約1,000円だよ。。。





二人で2,000円はバックパッカー、しかもタイでは大金だぁ。。。せっかくなら安く贅沢したいし。





で向かった先は、スカイトレイン・オンヌット駅の近く。カオサンからは、【2番バス】で7バーツ(≒23円)





スクンビットソイ 77/1エリアです。(ソイは道っていう意味。)





77/1ってどういう意味かなと思っていたけど、ソイ77の隣の道が77/1でした☆



IMGP4577.jpg




アソークのソイカウボーイの近くにも安いマッサージ屋はあるようですが、場所柄卑猥なお店との区別が難しいので一般ピープルにはこちらのエリアのほうが優しそうです☆



soi77/1に入ると両側にマッサージ屋がたくさんあります。最近値上がりしたようで、一時間大体150B(≒500円)くらいのところが多かったです。



IMGP4572.jpg


IMGP4573.jpg


IMGP4574.jpg


IMGP4575.jpg


IMGP4576.jpg


IMGP4578.jpg





ローカルの人々もたくさん訪れていたので技術も確かなんだと思います。
(といっても、お店じゃなくてマッサージ師次第なんだけどね




れあれあ号は、2時間300バーツ(≒1,000円)のコースをお願いしました。めっちゃ気持ちよかった~~~




以前の記事で紹介した激安マッサージ(下記記事参照)との違いは、ショッピングモールの一区画を使用した簡易マッサージ屋か、店舗型のマッサージ屋かという違いです。
やっぱり店舗型のほうがスペースも大きいし、マッサージ道具も良いものを使用しているような気がします☆
バンコクの中心街で、激安!タイマッサージ☆






マッサージに行って、お腹をすかせた後は、地下鉄ペチャブリ駅の近くにある【ファミリームーガタ】に行ってきました。



ムーガタは、【タイ風焼肉ビュッフェ】のことで一人129B(≒400円)

IMGP4623.jpg


IMGP4624.jpg



199B(≒650円)のコースだと活きたバナメイエビを水槽からすくって焼いて食べれますよ~~~☆




衛生的に、神経質でない方(タイの屋台で食事できる方)にはお勧めです☆




あ~~~ムーガタ食べたいよ~~~



今日も読んでくれてありがとう☆


バンコクに行かれた際には是非マッサージ、行って下さいね~~~☆


今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2013/12/13 06:40 ] タイ | TB(0) | CM(2)

バングラデシュビザ in バンコク





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド・(20日間)⇒ ネパール・ポカラ に滞在中。。。



インドのゴアからネパールまで北上してきたのですが、どんどん寒くなってきてます



やっぱり寒さは体にこたえますね。。。



日本はもっと寒いのかな。



日本にいる皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね~~~☆





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




こんにちは~~~~~!!



るーたです。




今日は、バンコクのバングラデシュ大使館に行き方、取得方法について書きたいと思います!!





事前にバングラデシュ大使館への行き方については調べていたんですが、スカイトレインやバスを使っても結構な距離歩かなければいけなそうだったので、もっと良い方法ないかなぁと思っていたのですが・・・





ありましたよ~~~




すごく楽な行き方が




交通手段は・・・





運河ボートです


IMGP4612.jpg







れあれあ号も往路は、バスで行ったんですがやっぱり20分ほど歩きました。。。





で、帰りに良い移動方法を探していたら、見事に見つけちゃったんです(笑)





ではその行き方ですが、





まずはスカイトレイン・チットロム駅近くの有名な【セントラルワールド】・【伊勢丹】・【ビッグC】などのショッピングモールが集まるエリアに移動してください。





カオサンロードからは、【民主記念塔】がある大通りから、【2番】【59番】【79番】【183番】【511番】に乗るとこのエリアにいけます。





赤いバスに乗れば一律7バーツ(約22円)なので安上がりですよ~~~☆





もしくは、民主記念塔のカオサン通りとは反対側から運河ボートが出ています。





カオサン通りから徒歩15分程。





民主記念塔が始発ポイントになっているので乗り安いと思います。そこからボートに乗る場合、「セントラル」(終着です。)といって乗り込めば、上記エリアに到着します。






では、今度は上記のエリアから【バングラデシュ大使館】への行き方ですが、






まず、ビッグCという大型ショッピングモールを基準にして案内します。






伊勢丹やセントラルワールドはビッグCと道路を挟んだ向かい側にありますので、もしそちら側についた際は歩道橋を渡ってビッグC側へ移動してください。





①ビッグCの入り口を背にして右に進みます。
(チットロム駅と反対側、プラトゥナーム市場方面に歩いてください。)





②50メートルくらい?歩くと川があり、橋になっています。その橋を渡る前に右側に下りる階段があります。ここまでくれば、そこが船着場になっていますので、すぐに分かると思います。



※民主記念塔から運河ボートで来た場合、「セントラル」でボートを乗り換える必要があります。運河ボートには2路線あり、「セントラル」から西方向(民主記念塔方面)、「セントラル」から東方向があります。バングラデシュ大使館へ行くボートは東方向に進むボートです。セントラルに着いたら、(橋を挟んで2路線の船着場がありますので)橋の上に上がってビッグC側の船着場へ移動してください。





③ボートに乗ったら、【E12 VITJITTRA SCHOOL】とメモに書いて船のスタッフに見せてください。れあれあ号はこの区間3回乗りましたが、スタッフによって値段が違い、一人12~16バーツ(≒40~50円)でした。


IMGP4611.jpg






④大抵の場合、目的地に近づいたらスタッフが教えてくれますが、【E12】という船着場番号を気にしていれば分かりやすいと思います。

IMGP4606.jpg




⑤着いたら直進してください。(直進以外の道はありません。)



5分程直進してください。途中TESCO LOTUSのコンビニもあります。



まっすぐ行くと右曲がれる2車線の道路があります。そこを右折。目印は、左側のピンクの綺麗な家です。(下記写真参照。右から車が出てきてるところを右折)



IMGP4632.jpg






右に曲がるとこんな感じです。



IMGP4631.jpg






ここまでくればもう簡単。



左側を見ながら1~2分あるいてください。



バングラデシュの国旗がみえてくるはずです。


IMGP4630.jpg


IMGP4628.jpg


IMGP4627.jpg






【開館時間】


IMGP4629.jpg



【VISA情報】
・日本人は、VISA代無料。
・パスポート&証明写真3枚必要(写真サイズは厳しくありません)
・申請書はその場でもらえます。
・翌営業日の午後には貰えます。(が、万が一のため余裕はもっておいてください)






れあれあ号は、月曜日に申請して、火曜日に受領しました☆





帰りは、同じ船着場から乗ってきた方向に向かうボートに乗ってください。
「セントラル」といえば、終着のビッグCの近くに到着します。





最後にバンコクでお勧めの両替所を載せておきます。





「セントラル」の船着場からビッグCと反対方面に進んで一つ目の角を右折してください。





そして二つ目の角を左折すると下記の3店舗がひしめき合っています。


IMGP4613.jpg


IMGP4614.jpg


IMGP4615.jpg




どの店舗も大体レートは同じだと思いますが、他の街中にある両替所と比べるとレートが断然良いと思います。



もし時間があれば行ってみてくださいね。



過去の記事に書いた【激安マッサージの集まるモール】もすぐ近くです☆

バンコクの中心街で、激安!タイマッサージ☆





今日も読んでくれてありがとう☆


役にたつとうれしいです。


今日もポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



るーたでした~~~☆
[ 2013/12/12 07:19 ] タイ | TB(0) | CM(0)

やっぱりタイは楽しい♪


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間)⇒ ネパール・ルンビニ に滞在中。。。


11カ国目ネパールに入りました~~~


わーいわーい




みなさん、こんにちは~~~るーたです。





インドの人々はトイレットペーパーを使う習慣が無いので、トイレットペーパーが高くて困っています。




隣国からインドに入る方は、トイレットペーパーを大量に購入してくることをお勧めします。





1ロール50円くらいはしますので。。。



世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


トイレットペーパーを出来る限り節約したいインドでは、TSUMUの友人から貰った【携帯おしりウォッシャー】が大活躍です





簡単に言うと、携帯ウォシュレット☆超便利です





これをチョイスしてくれるなんて、すごいの一言。。。ありがたいです






香港からエアアジアに乗り込んだれあれあ号

IMGP4552.jpg



狭い機内、空気を読んで欲しいものです。

IMGP4553.jpg



空港には深夜着。




ドンムアン空港からは、タクシーに乗りました。深夜なので交渉価格で300B(約1000円)。




予約しておいた戦勝記念塔近くのホテルへ。夜中で道がすいているということあり、タクシーの運ちゃん150キロ出してかっ飛ばします。




おかげで30分弱で到着。ちょい怖かったけど無事で良かった・・・。




10月の下旬は、れあれあ号の結婚記念日もあるということで、プール付のちょっと良い宿に泊まっちゃいました~~~。





まぁそれは良いとして・・・


バンコク滞在は、


①いくつかの国のビザを取ること。



②予防接種を受けること

が目的でした。





が、それを一日中するわけではなく、合間合間にバンコクを楽しんじゃいました~~~☆




まずは、チャトチャックウィークエンドマーケット☆



バンコクに来たら毎回訪れてるマーケット。その規模は、アジア最大級とか。




土日のみ開催してます。

IMGP4597.jpg


IMGP4603.jpg


IMGP4596.jpg


IMGP4594.jpg


マンゴーおばちゃん♪可愛い☆ちなみに、マンゴーおじちゃんもいます。

IMGP4593.jpg





あと、バンコクに住む兄と会ってきました。




写真掲載はNGみたいなので、楽しんだ様子を(笑)


飲みながらえび釣りしてえびを食べれるところにつれてってくれました。
CIMG1677.jpg

CIMG1667.jpg


CIMG1669.jpg



CIMG1670.jpg


CIMG1665.jpg




デカイえび。1キロ分釣って、調理方法はシンプルに塩焼きを注文し、頂きました~~~☆

CIMG1672.jpg


CIMG1673.jpg




あとは、何気ない日常の光景で・・・


バンコクの象徴・・・かな???【大渋滞】


どこもかしこも渋滞です


IMGP4556.jpg


IMGP4554.jpg


IMGP4565.jpg



食事はスクンビットにある商業施設(名前はターミナルなんちゃらだったかな?)のお気に入りのフードコートで。


タイ料理三昧☆

IMGP4560.jpg


IMGP4561.jpg


トムヤムクン・カオマンガイ(チキンライス)・あんかけそばで130バーツ(約420円)


安い




とこんな感じで満喫しちゃいました


タイについては、このブログの中で何度も紹介しているので、簡潔に書かせてもらいますね~~~☆


今日はこのへんで




今日も読んでくれてありがとう☆



周辺各国を周ってタイに行って改めて思うことは、タイって本当に面白くて治安も良くて安くて観るものも多くてマッサージがあって良い国です

是非、一度はバンコク訪れてみてくださいね~~~☆


今日もあなたのポチ、よろしくお願いします



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2013/12/11 06:50 ] タイ | TB(0) | CM(0)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。