スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンマイの安宿☆




Hi!




ごきげんいかがですか~~~~~?????




今日も元気なるーたです。




もっとチャンマイにいたいな~~~~と思ってしまうほど、チェンマイ、いいところ




10年前~4年前にかけて約10回タイに来たのですが、最近のバンコクはその頃とは大きく変わっています。




一つ目は貧富の格差が開いていること。




裕福な人が増えたためでしょうか。。。バンコクの学生には肥満体型の子が多い気がします。




前は学生がケンタッキー(KFC)やマックにいる光景なんてあまり見ませんでしたが今では当たり前です。。。




現地のタイ人に聞いても貧富の格差拡大はあるようです。




二つ目はいろんな物の物価が上がっていること。




初めてタイに来たときは、マッサージの価格は、一時間180バーツが相場だったように思います。




それが4年前には200バーツになっていて、今では250バーツが当たり前です。




現地の人に聞いたところ、タイは今好景気のようです。




三つ目、これは自分にとって残念だったこと。




旅人と会うと多くの人が口をそろえて言います。




「バンコクの人は無愛想。冷たい。」




これは自分達のような旅人が増えたためそうなってしまったのでしょう。




自分が過去に来たときはそんな印象派持ちませんでした。




ただ、無愛想な人は本当に多いように感じます。




四つ目。




タイの人に「Where are you from?」と聞かれるようになったこと。





4年前は東アジアからタイに来る人は日本人くらいしかいなかったのですが、近年は中国・韓国からの観光客が非常に増えているようです。




たしかにバンコクの観光地では中国の方が多いです。




で「From JAPAN」と伝えると大抵次の言葉が返ってきます。




「Welcome JAPANESE」「I like JAPANESE」




どうしてそう言うのかはご想像にお任せしますね☆







色々書いちゃったけど、チェンマイは、初めて自分が来たときのタイを思い出させてくれました☆








さて、チェンマイでれあれあ号がお世話になったのはこの宿。






P7130103[1]


【MINI GUESTHOUSE】



ごめんなさい。れあれあ号は日本人が集まる宿はあんまり泊まりません。




理由はね、日本人の集まる宿ってイメージだけかもしれないけど、安いところは汚くて、綺麗なところは高い。両極端な気がするから。




だから、本当に情報を集めたいときとか日本が恋しくなったときしか泊まろうと思ってます。。。





で、この【MINI GUESTHOUSE】





CIMG9132[1]





・HOT WOTER
・PRIVATE BATHROOM
・TOILET
・FAN DOUBLE
・TV
・FREE WIFI




で300バーツ(約1020円)。




部屋めっちゃ広くて清潔でした。。。。。




部屋の写真忘れた~~~ゴメンナサイ。




ここに2泊しました☆




場所は超簡単です。




ターペー門から360℃見渡すとマックが見えます。




そのマックの左側の路地を数十メートル入ると左側にあります。




ターペー門からは徒歩2分の距離です。





MINI GUESTHOUSEお勧めです。












が、もっとお勧めがあります。





ごめんなさい。写真は一枚もありません。





ただ、超お勧めです。




名前は・・・




【SINDY GUESTHOUSE】




場所は旧市街にあります。CHANG PUAK GATEから歩いて5~10分くらいの距離でターペー門からは歩いて15分くらいの距離です。




ここはネットで見つけました。AGODAと他のサイトで見つけたのですが、どちらもこの宿の評価が非常に高く、クチコミの多くが【オーナーが最高】という評価だったので、迷わず予約してみました。




・HOT SHOWER
・PRIVATE BATHROOM
・TOILET
・FREE WIFI
・FAN DOUBLE




で一泊200バーツ(約680円)




2泊予約したのですが・・・自分の予約ミスで2泊目の日に行ってしまいました。




つまり一泊分の料金を無駄にしちゃったわけです↓↓↓。




宿のオーナーに「昨日来ると思って夜中の1時まで待ってたんだよ~~~」と言われて初めて気づきました。




しかも、「もう来ないと思って他のお客さんいれちゃったから満室だよ」って




まじか~~~~~クレジットカードで予約したしもうダメだ↓↓↓お金損した↓↓↓。





と自己嫌悪に陥りました。。。





そしたらね、オーナーさん




「ちょっと待ってて!!!」




と言ってどこかに電話をかけて・・・多分他の宿紹介してくれるんだろうなぁ~~~と思っていたら・・・




「ごめんね・・・現金は返してあげられないけど、今日は僕の知り合いの宿に泊まりなよ。宿泊料金は僕が払ってあげるから」




って。。。。。




神様~~~~~~~




しかもバイクで一人ずつ送り届けてくれました・・・。




「もし延泊したかったら自分で払ってね」と言い残してSINDY HOUSEのオーナーは去っていきました。




でもこの話はこのだけでは終わりません。




連れて行ってくれた宿、一泊400B(約1360円)もするめっちゃ綺麗な宿だったんです




SINDY HOUSEは一泊200バーツ・・・すなわち2泊分の金額をペイしてくれたんです




もちろん知り合いの宿だから安くなってるのかもしれないけど、そのホスピタリティに感動しました



日本で1400円(二人)の客にこんなに良くしてくれるところはあるでしょうか・・・。




れあれあ号、当然のことですが後から謝罪、そして感謝を伝えに行きました。



そして翌日の予約をとろうとしたところ・・・満室でした。




かなり人気のようです。オーナーは評判どおり最高に良い人です。




若い男性のオーナーです。




AGODAで【SINDY HOUSE】を調べてみてください。クチコミも。
AGODA




「リクエストしたことは全て答えようとしてくれた」とか「フレンドリーで笑わせてくれた」とか本当に良い評判です。




れあれあ号は次チェンマイに行ったら必ずこの宿に泊まります




チェンマイ、やっぱ良いとこだぁ~~~~~!!!!!







いつも忙しい中、読んでくれてありがとう☆




るーた







世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/07/19 06:22 ] 宿情報 | TB(0) | CM(0)

バンビエン&ルアンパバーン 宿&移動情報☆

こんばんは~~~!!



毎度おなじみのるーたです。。。



バンビエン~ルアンパバーンまで移動してきました~~~☆



れあれあ号は、バンビエンの街中で一番安いチケットをGETしようと猛暑の中歩き続け、聞き込みをしたのですが・・・



結果、ミニバンが安かったのでミニバンで移動することに。



値段は、90,000キープ(約1,200円)



チケットは、無事に購入できましたが、バンビエン~ルアンパバーンのルートは



①とんでもない悪路


②山賊が出没する(外国人から金品を巻き上げる)




という悪名高いルートで知られていて、どんな移動になるのかひやひやしていました。



朝ゲストハウスでピックアップしてくれてそのまま移動。。。



山道を進みます。



ずんずん山道を進みます。



なかなかのコーナリングでカーブのたびに



「キュルキュルキュル~」



っと音をたてて。







で、山道をじゃんじゃん進みます。







ん~どこにでもあるでこぼこ道だなぁ~程度で進んでいきます。







3時間弱走って休憩がありました。


P7060009[1]


海外では、トイレに入るのにお金が必要なところが多いんですがここはちょっと高かった・・・。


2000キープ(約26円)


CIMG9028[1]



可愛い黒豚ちゃん。。。多分いつかロースになっちゃうんだろうな。。。


CIMG9029[1]



昼ごはんを食べて、目的地のルアンパバーンへ向けて再出発。。。




ひたすら山道を行きます!!!



きっとこの後道がわるくなるんだろうなぁとかまえながら・・・



外の景色は非常に綺麗でした☆



ふと気づくと居眠り状態。



結果を言います。



そこまでの悪路ではありませんでした☆



海外ならよくあるでこぼこ道って感じです。



予定通り約6時間でルアンパバーンに到着しました☆



到着したのは、中心街から離れた南バスターミナル。。。



これが旅人泣かせ。



わざと離れたバスターミナルでおろし、ぼったくりトゥクトゥクに乗らせる作戦。。。



値段を確認したらやっぱり一人20,000キープ(約266円)



20,000キープ(約266円)って二人で食べるご飯の一食分・・・。


現地の人が乗ったら高くても5000キープ(約66円)らしい。



そんな作戦に負けるもんか!


れあれあ号の気合と気力と体力をなめるなよ~~~~~~~三十路ボンバイエ~~~~☆




ってことで、トゥクトゥクの客引きを無視し、歩くことに。。。



街までの道沿いにはたくさんのレストランや商店(どこも外にテーブルあり)があります。



歩いて街までは約45分。



れあれあ号は途中、商店でおいしそうなものを売ってたので休憩をかねて食べちゃいました



P7060015[1]


P7060016[1]


P7060017[1]



現地の人もおやつで食べるみたいでたくさんの人が買いに来ていました。


一杯5000キープ(66円)



20分ほどの休憩を含めて1時間ちょっとで中心街に到着しました~~~☆



体力に自身がある方は全然歩けちゃいますよ~☆



ちなみにTSUMUのバックパックは17キロ。ボクのは19キロくらいです。









☆宿情報☆



バンビエンでお世話になったのは、


【Dokboua Guesthouse】


P7040016[1]

場所はドックーンGHの隣です。


オーナーのおばちゃんは英語はつたないですが、すごく優しいです。


ファンダブル一室 50,000キープ(約666円)

※トイレ・ホットシャワー・トイレットペーパー・テレビ・無料飲料水・無料熱湯・無料コーヒー


CIMG9007[1]

部屋も清潔でよかったです。






ルアンパバーンでお世話になったのは・・・


【Soutikone Guesthouse】


場所は・・・


CIMG9067[1]



ファンダブル一室 60,000キープ(約800円)

※トイレ・ホットシャワー・トイレットペーパー・テレビ・無料飲料水・無料熱湯・無料コーヒー


P7080198[1]


P7080199[1]


P7080202[1]


部屋写真撮り忘れました↓↓↓。


広くはありませんが、綺麗でしたよ~☆


ここは二階に共有バルコニーがあってよかったです。

CIMG9061[1]

CIMG9062[1]






今日はこのあたりで失礼します。


バス旅は気持ちよいけど、時間がかかるので疲れますね~~~☆


今日も読んでくれてありがとうございました!!!






世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村


[ 2013/07/10 00:56 ] 宿情報 | TB(0) | CM(5)

カオサン宿情報 ランブトリ通り沿い


こんにちは~!!




るーたです☆



遅くなりましたが、カオサン宿情報第3弾!




日本の旅人に有名なさくらゲストハウスがあるランブトリ通りの宿を紹介します。


第一弾 寺周辺宿情報はこちら
カオサン宿情報 寺裏

第二弾 寺周辺宿情報はこちら
カオサン宿情報 寺脇



2人部屋を中心に紹介しますので、ドミトリー派の方、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ




さっそくですが、、、





【BEN'S HOUSE】

オーナーのおばちゃんがかわいらしく、常に笑顔で接してくれました。


CIMG8727[1]



この宿は面白い造りになっており、全ての部屋の中に階段があります。


1階はシャワーとトイレ。2階に寝室があります。

CIMG8726[1]

CIMG8725[1]


ベッドの写真、ごめんなさい。撮り忘れました。


テレビは200チャンネル映るよ~、とおばちゃんが嬉しそうに教えてくれました。


エアコン、ホットシャワー、トイレ、FREE WIFIが付いて


一泊600バーツ(約2,000円)


色々カオサン周辺の宿を調査しましたが、予算さえ見合えば、れあれあ号はこの宿に泊まります


そう思うほど、部屋は清潔に保たれていて、良い部屋でした!






【Orchid Guesthouse】


CIMG8737[1]

値段はこんな感じ☆安いですね。。

CIMG8736[1]


WIFI FREE、ホットシャワー付き


CIMG8734[1]


部屋も綺麗でした☆

階段が激せまで建物が古いのがちょっと気になりましたが、問題なく泊まれそうです!!






【Star Dome Inn】


ここはもう、ホテルです☆

CIMG8733[1]

値段はこんな感じ。

CIMG8728[1]

WIFIはロビーでのみ使用可能(無料)。部屋では使用不可。

電気をつけてもらえませんでしたが、部屋も綺麗でした。

CIMG8729[1]

CIMG8730[1]





【4sons village guesthouse】

寺裏にもありますので、ご注意下さい☆姉妹店のようです。

ここは、ほぼホテルです。

CIMG8746[1]


この宿には他の宿には無いあるものがありました。

それは・・・これ!!

CIMG8740[1]


エアコン、ホットシャワー、トイレ、WIFI FREEがついて

ツイン一泊600B(約2000円)※窓なし  窓ありは700B。

ダブル一泊500B

CIMG8742[1]

CIMG8743[1]

CIMG8745[1]


部屋も廊下も綺麗でした!!





そのほか、ランブトリ通りからは外れますが・・・


【Bangkok homestay】

ここには、日本語ペラペラなオーナーがいます。

CIMG8748[1]

部屋は見てませんが。値段はこんな感じでした。

CIMG8747[1]





3回に渡って、UPさせてもらいましたが、色々なゲストハウスを見た結果、


れあれあ号が場所・値段などを含めて泊まりたい、綺麗だなと感じた宿は以下の通りです。






(TSUMU)

1位 BEN'S HOUSE (ランブトリ通り)

2位 O Bangkok (寺裏)

3位 4sons village guesthouse (ランブトリ通り)



(Ru-ta)

1位 BEN'S HOUSE (ランブトリ通り)

2位 4sons village guesthouse (ランブトリ通り)

3位 Star Dome Inn (ランブトリ通り)




ファンルームはどの宿も300B台からありますよ~☆


是非参考にしてもらえたら、嬉しいです(*人>w0)ノィェィ☆


なかなか良い情報じゃねーか~って思って頂けたら、ポチッとしてください!!


よろしくおねがいしま~す





世界一周ブログランキングに参加しています


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村

[ 2013/07/05 15:57 ] 宿情報 | TB(0) | CM(0)

カオサン宿情報 寺脇らへんの宿

カオサン宿情報まとめ 



今回は、寺脇周辺の宿です☆☆




【Sawasdee House】

ツイン エアコン(トイレ・シャワー付) 560バーツ
Wifi 別


※各部屋の料金表あり。



CIMG8675[1]


CIMG8676[1]


CIMG8677[1]


CIMG8678[1]


寺脇入り口。カオサン通りにも、近く場所も便利。部屋も清潔でした。


=========================================================================================




【Lamphu house】
ツイン エアコン (トイレ・シャワー付)540バーツ

※写真に料金表あり



寺脇の途中を右に曲がって入ったところにある隠れ家的ホテル
CIMG8680[1]


CIMG8684[1]

ちゃんと、空気を入れて、乾燥してくれていました☆
CIMG8682[1]

料金表
CIMG8681[1]


Wifiは聞き忘れましたが、綺麗でリゾートのような雰囲気がありました☆

=========================================================================================



【New My House】 ※写真無し


ツイン エアコン(シャワー・トイレ付)  500バーツ
ツイン ファン (シャワー・トイレ付)  350バーツ
ツイン ファン (シャワー・トイレ共同) 250バーツ






寺脇は3件しか見ていませんが、ある程度静かで便利な場所だと思います☆



次回は、ランプトリ通りの宿情報をいくつかUPします。




世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村


[ 2013/06/29 20:00 ] 宿情報 | TB(0) | CM(0)

カオサン宿情報 寺裏らへんの宿






先日、日本からの友達が来るのをきっかけに調査した宿のまとめです。







今回は、寺裏周辺の宿です☆☆




 【Bella Bella House ベラベラハウス】 

ツイン エアコン(バス・トイレ付き) 530バーツ

ツイン ファン (バス・トイレ付き) 450バーツ


Wifi 60バーツ/1日

※今回はバス・トイレ付きで値段調査したのですが、バス・トイレ共同の安い部屋も300バーツ~あるそうです。

CIMG8690[1]

CIMG8688[1]

CIMG8689[2]

------------------------------------------------------------------------------------





 【4sons village】 

ダブルルーム エアコン(シャワー・トイレつき)550バーツ
Wifi フリー



CIMG8691[1]


CIMG8692[1]


CIMG8693[1]

※ダブルしか空いてなくて、ツイン・シングルは分からないです。


部屋はシンプルで綺麗ですが、1階の部屋の前に蚊が大量発生していました・・・

--------------------------------------------------------------------------------------





 【O Bangkok】寺裏の道奥(つきあたり)

ツイン エアコン(トイレ・シャワーつき)560バーツ
Wifiフリー



CIMG8699[1]


CIMG8694[1]


CIMG8695[1]

ここは500バーツレベルの宿では、飛びぬけて綺麗でした☆ほぼホテル。おすすめです☆


-----------------------------------------------------------------------------------




 【Happy House】 


ツイン エアコン(バス・シャワー付き)630バーツ
Wifi 共用スペースのみ利用可



CIMG8716[1]


CIMG8712[1]


CIMG8714[1]


CIMG8713[1]

とても清潔ですが、雰囲気もいいためか、ちょっとお高め・・・


-----------------------------------------------------------------------------------




 【BB House】 


ダブル エアコン(シャワー・トイレ付き)630バーツ
Wifi フリー



CIMG8715[1]

値段表
CIMG8705[1]


CIMG8706[1]

水・ドライヤー付き
CIMG8707[1]

CIMG8708[1]


こじんまりとした部屋ですが、綺麗で備品が充実していました☆


-------------------------------------------------------------------------------------




 【New Siam guest house】 


ツイン エアコン(シャワー・トイレ付き)540バーツ
ツイン ファン (バス・シャワー共同) 350バーツ

Wifi 30バーツ/1日間、55バーツ/2日間、75バーツ/3日間

CIMG8722[1]


CIMG8721[1]


CIMG8720[1]


Wifiがおもしろいシステム☆

------------------------------------------------------------------------------------





 【Merry V】メリーファイブ 
※写真なし

ツイン エアコン(バス・トイレ付き)550バーツ
ツイン ファン (バス・トイレ共同)240バーツ

Wifi 60バーツ/1日






以上、ざっくりですが、寺裏の宿情報です。


エアコン付きの部屋をメインで調査したので、500バーツ前後の価格が多いですが、直接行けばリーズナブルな価格の部屋(バス・トイレ共同)もあるところが多いと思います☆


だいたいどこでも『部屋見ていい?』というと見せてくれるので、決める前に見せてもらって、可能ならファンが動くかなど確かめたほうがいいです。



次回は、寺脇の宿情報をUPします




世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村



[ 2013/06/28 17:20 ] 宿情報 | TB(0) | CM(2)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。