
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾DAY10 九份・淡水

DAY10



この日は、台湾に行ったら絶対に行ってみたいと思っていた『九份』に行くことに。



MRTで『士林→忠孝復興(25元≒75円)』に移動。



忠孝復興駅の近くのバス停から【1062系統】のバスに。

002np26.jpg



20分くらい待ってたら来ました。20~25分間隔でくるそうです。



予約等は必要ないので、並んでのってね~。



バスの電光表示では、【台北・九份・金瓜石】と表示されています。



運賃は87元。EASY CARDが使えました。(※EASY CARD詳細はDAY2を見てください)









バスに揺られること約1時間。



到着~~~~!



日本では、『千と千尋の神隠し』のモデルになったことで知られるこの街。



ガイドブックを見てもネットを見てもノスタルジック、ノスタルジックって書いてあるけど、





俺の感想を言わせてもらうとね・・・
















『ノスタルジックだわ~。






ノスタルジックって何? 



教えましょう。



ノスタルジックって、「懐かしい」とか「郷愁を思いださせる」とかそんなとこかな。



こんな感じ~~~


016np26.jpg


021np26.jpg


013np26.jpg


022np26_20130227175855.jpg


035np26.jpg


008np26.jpg


055np26.jpg


046np26.jpg


037np26.jpg


057np26_20130227180244.jpg



こんな感じ。



写真撮るのに夢中になってしまった!!









ん? そのわりには、写真撮るの下手くそだって?






それはね・・・






発展途上だから許して。






なんというか、徐々に、ね









ぶらぶらと散策してたらあっという間に4時間くらい経過してた。



バスで台湾に戻り、次の目的地へ。



忠孝復興から『淡水』までは、MRTで移動。
※ごめん。料金忘れた。多分50-60元だと思う。



淡水についたのは、4時すぎ。


067np26.jpg



夕陽が綺麗と聞いていた『淡水』


ほんとだ~~~~~



[中正路]沿いには、お店がいっぱいで。



ローカルな観光地って感じ。



めっちゃ良いとこ。



台湾に来たら、また来よう。そう思わせてくれた。



068np26_20130228013354.jpg


071np26.jpg


どでかソフトクリーム!! 25元≒75円!!



081np26_20130228013817.jpg


084np26_20130228013818.jpg


陽が沈むまでTSUMUとぼ~っと眺めてました。



そういえばTSUMUと初めてゆっくり話をしたのも太陽が綺麗に見えるとこだったな~~。



ってそれはまたゆっくり話します。



『淡水』オススメです。



暗くなってきたので、帰路に。





帰る途中。



TSUMU「最後の夕飯、何食べる?」



「何がいい?」



 「何がもっかい食べたい?」




TSUMU「水餃子かなぁ」




「遠いよ?」




TSUMU「ん~水餃子かな~」




「遠いんだよ???」




TSUMU「水餃子!!」




・・・決定。




DAY2で行った、『来来水餃子』

103np26.jpg


101np26.jpg



102np26.jpg





遠かったよ~TSUMUさ~ん。




TSUMUさん水餃子20個食べてたね~幸せそうだったね~。




また食べに行こう。そうしよう。



30個注文して、150元≒450円。




台湾の物価ではちょいと高い気もするけど、そんな気も、不便な場所も




ふっとばしてくれるおいしさ。




うまかったぜ~~~!



この日は士林にも寄らずにまっすぐ帰りましたとさ。



今日も読んでくれてありがとう。





こないだ実家の近くの駅で、通り魔があったって。まだ、犯人捕まってないみたい。

最近物騒。日本も怖いね。


気をつけられないけど、みんな気をつけてね。



RU-TA

[ 2013/02/27 17:54 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

台湾DAY9 台北

DAY 9


チェックアウト後、せっせとバス価格調査



価格はどの会社もほとんど変わらないことが分かり、
まだ乗ったことの無い『國光客運』に☆



価格は、

057np26.jpg


バスに乗ってみると


058np26.jpg


全席にでっかいモニターがついてるぅ~~~!!!



日本でWI●LERバスを愛用していて、モニター付きのバスにも乗ったことがあるけど、



こっちのモニターの方が全然でかっ!!



しかも3列シートで広々~~~!!



きっと路線にもよるんだろうけど、超快適バスでした~~!!



・・・



車内でぐっすり眠り、無事に台北に戻ってきました~!!



約一週間ぶりの台北☆ 



でもなんだかこの一週間で台湾を色々知れた気がする



まだまだ知らないことなんだろうけどね!




・・・



台北に着いたけど、この旅で唯一予約していた宿のチェックイン時間まで時間があるため、




台北駅内のコインロッカーに荷物を入れて、食いだおれの旅に。。。
(ロッカー:4時間50元≒150円)



台北駅から五分ほどの場所にある肉まん屋さんへ!!



『老蔡水煎包』


059np26.jpg

「鮮肉包」10元(≒30円)

061np26.jpg


これはマジうまい!!



肉まんなのに小龍包よりも『肉汁』が多いんじゃないかって思うくらいジューシーで!!



感動したれあれあ号。もう一個買って食べちゃいました。




これはぜひとも食べてもらいたい一品です。現地の人も、たくさん買ってたから味に間違いないよ~~



次は~



『三味香』へ。


場所が移転したみたいで調べた情報とは違うとこにありました。


場所は、西門町近く。


この交差点の近くです。

069np26.jpg


この交差点を見つけたら、西門町方向を背にして50メートルほど直進すると右側にあります。


062np26.jpg

068np26.jpg


チェック式の注文書は、注文しやすくて安心!!


063np26.jpg


『ワンタン』『麻醤麺』 (共に60元≒180円)を注文☆

065np26.jpg


台北でワンタン食べるならココおすすめで~す。アクセスも便利だし。



どっちもおいしかった~


腹ごしらえもばっちり!ということで台北で荷物を出して、『士林』にある宿へ



この日の宿は~ゲストハウス『パピオンステイ』 



士林夜市に近いということもありこの宿におせわになることに。



ダブルルーム(900元/室 ≒2700円)

075np26.jpg


077np26.jpg


入り口が分かりにくいのでチェックインに苦労するかもしれないけど、一度わかってしまえば文句の無い、非常に過ごしやすいゲストハウスでした~~。


ここで2泊お世話になりました~。



荷物を置いて、



洗濯をして、



ちょっと休憩して、



元気いっぱいの れあれあ号



士林夜市へ!!


この日の夜はゆっくりしようとTSUMUと話し、ささっと夕飯を食べに・・・。



TSUMUがDAY2に食べた『阿宗麺線』を食べたいということで、士林店へ☆

094np26.jpg

093np26.jpg

090np26.jpg

092np26.jpg


やっぱりうまかったな~!!


水分補給には、健康によさそうなドリンクを!(予想通りの味でした)

084np26_20130226233407.jpg



行列が出来ていたポテトも食べちゃいました!

096np26.jpg

097np26.jpg


ポテトにチーズにハムにコーン・・・



まずいわけないでしょ~~~~



うまかったよ。うまかったさ。また食べたいさ。60元(≒180円)のB級グルメ☆



帰り際には、TSUMUがこれも食べたいってことでデザートを食べに行くことに。


085np26_20130226233409.jpg

086np26.jpg

メニュー見ても良く分からなかったから『冬期限定?』のを注文!


これで100元(≒300円)!!



高いって思う!!



実はこれ、氷に練乳がまざってて氷が甘いんだよね。



練乳氷とでもいうのかな?



ふわっふわな舌触りとあま~い苺・練乳。



しかも二人でも十分なボリューム!!



これは、お得だ



うまかった~☆ 日本で食べたら高いんだろうな~。 



また食べたい。次は、真夏にね。




って早く帰るつもりがのんびりしてたらいつもどーりの時間・・・。



あらら~って話してたら・・・



ん???



へへ!?



へっへっへ!




へっへっへ




うぇ~へっへ~




あっはっは~




いいものみ~っけ!!!!!




写真とっちゃったぜ~~~




18禁だぞ~~~




いいか~




覚悟はいいか~




じゃぁ~~~~~ん!!!





088np26.jpg



元気でた???




だよねだよね。




なんか、悪くないよね~よくもないけど。




わかってよ。




俺もね、馬鹿おとこなんだ(笑)



揚々とかえりましたとさ。



最後まで付き合ってくれてありがとう。


るーた




[ 2013/02/26 23:55 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

台湾DAY8 高雄→台北

DAY8



この日は、朝から移動です。朝から、駅前に集まるバス会社の料金を比較


平日割引料金のため、どこも安いですが、最安は「Ubus」210元(≒630円)
031np18.jpg
台北-台南の「和欣客運」ほど豪華ではないですが、車内は広々していて、とっても綺麗です。



台湾のバスはどれも快適です


高雄から台中までは、約2時間。




台中に着きました~!!駅舎がレトロでいい感じです。
035np18.jpg


今日も、まずは宿探し~!!




台中は、駅前に安いホテルがいっぱいありそうです☆




“れあれあ号”は早く宿を決めたかったので、値段調査を早々に切り上げ、




駅前の集賢ホテルに決定 1泊680元(≒2040円)
034np18.jpg

033np18.jpg

032np18.jpg
快適に過ごせました☆



荷物を置いて、洗濯を済ませ、散策~!!




ホテルの周りを歩いていると、人ごみ発見!!



台中の情報があまり無いので、とりあえずミーハーになってみる“れあれあ号"

039np18.jpg
宮原眼科・・・・眼科???!!!


いやいや、列に並んでいる人のお目当ては・・・・・アイスクリームでした☆


50種類近くのアイスから好きなものと、トッピング、ソースを選べるみたい。



アイスクリームと聞いては、食べないわけにはいかない



しかし、列をたどってみると、すごい大行列



今回はあきらめることに・・・次は、絶対



せっかくなので中に入ってみると、図書館?のような飾りつけとっても雰囲気がいいです☆
037np18.jpg

036np18.jpg

店内にはチョコや紅茶、チーズケーキなどいろんなものが売っていました


人が多くて、ゆっくりできませんでしたが、見ているだけで、わくわく



この後は、るーたが楽しみにしていた“富子江家餛飩”へ。



お腹をぺこぺこにさせるため、地図を頼りに歩いて行ってみることに。



台中は、観光化されていない古い町並みが残ってます。
041np18_20130224230004.jpg

疲れたので、コンビニ前で小休憩。台湾のコンビニはイートインスペースがあって、ゆっくりできます☆
042np18_20130224230009.jpg


1時間ちょっと歩いて、ようやく到着!!富子江家餛飩 
048np18.jpg
とっても綺麗なお店です☆


るーたのリサーチによると、、、、


 この店のおすすめはなんといっても『大餛飩麺(ワンタンメン)』 60元(≒180円)



そして、牡蠣好きのるーたが気になる『蒜泥蚵仔(ゆでカキのにんにくソースがけ)』50元(≒150円)



早速注文

046np18.jpg
大餛飩麺(左上)、蒜泥蚵仔(左下)、麻辣乾麺(右上)、麻辣黄瓜(右下)


おいしい~!!!!完全にワンタンの概念が覆されました!!!!!

牡蠣は小ぶりでしたが、甘めのしょうゆタレにわさびという新しい味でした☆


ここは、本当にオススメです
台中に行かれる際は、是非是非いってみて下さい☆


これだけ頼んで190元(≒570円)でした。こんな綺麗なお店でお手ごろ価格。コスパ高いです☆
045np18.jpg



疲れたので、帰りはバスで台中駅まで帰りました☆




そして、この日の夜もやっぱり夜市☆完全に夜市の雰囲気にはまっちゃいました


日本にもあればいいのになぁ~☆




今日の夜市は逢甲夜市~!!』 台中では、飛びぬけて有名・人気な夜市なようです☆



行き方が分からなかったので、駅にある『服務中心』(インフォメーション)で教えてもらいました☆




台湾の主要な駅には、必ず『服務中心』があって、とっても親切に教えてくれます!




バスの車内に電光掲示がなかったので、運転手さんに『逢甲夜市』と書いた紙を見せて乗り込みました。



あとは、車内にいるほかのお客さんの動きに着いて行く事に。




キョロキョロと挙動不審な“れあれあ号”でしたが、何とか『逢甲夜市』に到着
051np18.jpg



ほんとに大きくて、見ごたえがあります


一番、楽しいかも・・・・あっという間に2時間ぐらい経っていました

じゃがいもにシチューをかけたもの。40元(120円)

052np18.jpg
ホクホクとろとろです☆結構お腹にたまります。



いろんなところに売ってたけど、いつもお腹いっぱいで先送りにしていた焼き芋 大 35元(105円)
053np18.jpg
甘い~~蜜がたっぷりで、めっちゃおいしい☆


他にも串焼きやらフルーツやら食べたけど、写真が・・・・・食欲が先に走る“れあれあ号



毎度毎度、学習能力なし・・・頑張ります。



写真、もっと撮ってると思ってたけど、こうして書いてると全然ない。笑。



それだけ、その瞬間を楽しんでたってことで・・・いっか



でも、もっと写真上手に撮れるようになったら楽しいだろうなぁ~☆



この日もいっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい笑って、ホテルに戻りました


次の日、朝から台北に移動します☆

読んでくれてありがとう!!つむ

DAY9へ続く・・・




[ 2013/02/23 23:11 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

台湾DAY7 高雄

DAY7


この日は、朝から台中行きのバスに乗る予定だったので駅前のバス会社で値段を調査~!

調査の結果、各社420元(≒1260円)ほど・・・


ん~なんか高い気が・・・さらに安く行く方法を調査。


この日は日曜日だったため、次の日になれば“平日割引”になるらしいということが分かり、


「もう高雄1泊しちゃう?」ということで、高雄3泊目決定~!!!



フロントお姉さんに「もう1泊したいんだけど・・・」とお願いし、
3泊目は600元(≒1800円)にしてもらえました。


前日はどこへも行けなかったので、この日は歩いて若者の街「新堀江」へ行ってみることに。

011np18.jpg
012np18.jpg

台湾のファッションは、日本とすごく似ています。おしゃれな若者でにぎわっていました☆
ブラブラしているだけで、楽しい~009np18.jpg
008np18.jpg

014np18.jpg
いろんなマスクが売っていました☆さすが、バイク大国!



小腹がすいたので、士林でも目にしていた豪大大鶏排(巨大フライドチキン)1つ50元(≒150円)016np18.jpg
017np18.jpg
015np18.jpg

揚がったあと遠心分離機?のようなもので油をきって、小さく切ってくれます。
味付けパウダーを9種類から選び、ふりふりしてできあがり☆

さくさくで、とっておいしいです☆




そして、このあとちょっと足をのばして「光華観光夜市」に向かった“れあれあ号”


【光華観光夜市】へは、高雄MRT紅線「三多商圈」から、徒歩15分
004np18.jpg


少し不便なところにあることもあり、観光客の姿はほとんどありませんでした。


そんな【光華観光夜市】に来た理由は・・・・・


この旅でつむが、ドはまりした木瓜牛奶(パパイヤミルクジュース)」の超有名店があるから。【光華木瓜牛奶大王】
005np18.jpg
(いろんな場所で飲んでるのに、毎回テンションあがって、まさかの木瓜牛奶の写真ゼロ。)


期待MAXで、早速【木瓜牛奶】をゲット!!!!!


おぉ~!!濃厚でおいしそう~!!だったんですが、また・・・写真が・・・・・
手にするまでは覚えてたんやけど、つい・・・


写真はありませんが、これが超美味!!!!!!!!!!


「次台湾に来たら、ここのしか飲まない!」とるーたに宣言。←(絶対嘘。)

でも、それぐらいおいしかったです。



木瓜牛奶にはまって、高雄に行かれる方にはオススメです☆



帰りは、ホテルまで歩いてみることに。1時間ちょっとかかりました☆


いっぱい歩いて疲れたので、夜ご飯は買って部屋で食べることに。


今日は、前日に行った焼肉飯のお弁当55元(≒175円)019np18.jpg

ここも、たくさんのおかずの中から、3種類副菜を選べました☆
台湾のお弁当、ボリュームたっぷりでオススメです!!

そして、デザートにフルーツ
023np18_20130223172824.jpg
西瓜とパパイヤで60元(≒180円)でした。



予定外の高雄3連泊でしたが、大満足の最終日となりました


読んでくれてありがとう☆
DAY8へ続く・・     つむ














[ 2013/02/23 16:07 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

台湾DAY6 高雄

DAY6

昨日も、夜市グルメを堪能した“れあれあ号”


でも、その夜中・・・爆睡中のるーたの隣で、



何だか、何だか・・・・・



気分が・・・・お腹の調子が・・・・・・・・


絶不調です


もしかしてこれって食当たり(?)・・・・・だよね。
(苦しみながら、原因を探ったけど思い当たらず・・・そんなことどうでもよくなってきた

るーた、幸せそうに寝てるし。(起きる気配なし。笑)



やっと、落ち着いて寝れた頃には朝日が・・・



高雄は1泊の予定でしたがもう1泊して、この日はゆっくりすることに。
(なんだかんだで、この日は夕方までベットでのびてました。)


るーたが、スポーツドリンクやゼリーを買ってきてくれて、徐々に復活。
1人だったら、もっとつらかったなぁ~
るーた、ありがとねぇ☆

待ちくたびれたるーたと復活したつむ
六合夜市に繰り出しました。


六合夜市を抜けた先に「焼肉飯」の看板を発見☆

早速、いただきます☆30元(≒90円)
P1250528np18.jpg

香ばしくておいしい~!!間違いない味です

この日は、早めにホテルに切り上げることに・・・


るーたは、まだ空腹だということでお弁当を買ってかえることに☆排骨飯70元(≒210円)024np18.jpg
025np18.jpg

排骨を注文すると、たくさんの副菜から好きなものを3種選べます☆ボリュームたっぷり!!

お肉も柔らかくてクセがなくて、何より副菜がおいしかったようです
「うまい、うまい」と連発しながら食べていました☆


この日は体調不良で1日つぶしちゃいましたが、おかげで完全復活しました☆



DAY7へ続く・・・つむ






















[ 2013/02/20 20:29 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

台湾DAY5 台南→高雄

DAY5
この日は、移動日!


台南から高雄までは、バスが出ていないため、電車での移動に。


電車の詳細は、「服務中心(インフォメーション)」で聞いて、台湾鉄道『左營』までの乗車券GET
(58元≒180円)

P1250465np18.jpg


駅はこんな感じ。


P1250466np18.jpg


よくわかりませんが、2路線走ってるみたいなので注意。


P1250463np18.jpg


朝食を食べていなかったこともあり、駅の売店でパンを購入。


P1250464np18.jpg


この真ん中のパン、もそもそしてて口の水分奪うやつだな~って覚悟してたんだけど、一口食べてびっくり!!しっとりふわふわで日本のコンビニで売ってる蒸しパンとかよりよっぽどおいしい


すっかりファンになってしまいました

駅のベンチで朝食を済ませ、のんびりしていると電車が来ました。難なく電車に乗り込み、揺られること約50分。


到着~!!『左營』駅☆


事前のネット情報では、『左營駅』にロッカーがあると書いてあったので探したのですが、駅は小さくロッカーなんてどこにあんの???


愛用のipod touchを開くとWIFIがとんでいたので、ネット接続し、確認。



ん?んん?なに~!!??

どうやら『左營駅』は二つあるらしい。台湾鉄道の『左營』と高速鉄道の『左營』。



しかもどうやら、高速鉄道の『左營』は台湾鉄道でいう『新左營』。



一つ前の駅ぢぁ~~~ん



くやし~~~。

地図を見てみると確かに・・・。



良く地図を確認するとどうやら最初の目的地である『蓮池潭』は、台湾鉄道『左營駅』と高速鉄道『左營駅』(=台湾鉄道『新左營駅』)の間に広がってる様子。



「よし!荷物持ったまま観光しよう!」




ということで、バックパック背負ったまま観光することに



台湾鉄道『左營駅』から『蓮池潭』までは、歩いて約10分ほど。


『蓮池潭』は左營区最大の池。ということで、歴史的に有名とかではなく景観が有名みたい。


見えてきました。ガイドブックに必ず載っている『龍虎塔』

P1250467np18.jpg


近くで見るとすごい迫力でした。

P1250482np18.jpg


P1250487np18.jpg


P1250489np18.jpg


『春秋閣』や『五里亭』も見学。駅を出てから、2時間ほどのんびり見学・移動していると高速鉄道の『左營駅』に到着~!!

台湾鉄道の『左營駅』とは違い、大きな駅舎。例えるならば、『大宮駅』とか『新神戸駅』くらいの大きさかな。


ロッカーに荷物を預け、本日2つ目の目的地へ。


TSUMUが台湾に行ったら必ず行きたいとずっと言っていた場所。


『義大世界』(イーダワールド)
TSUMUの情報によるとここは、アジア最大級のアウトレットモール


ここには、世界の有名ブランドが入っているらしい。ブランドに興味の無いれあれあ号


でもね、ここに行った理由がちゃんとあって、日本で旅用のシューズをずっと探してたんだ。トレッキングシューズを。


アディダスとか、モンベルとかニューバランスとかKEENとか、色々探して試着して。


ただ日本では、ハイカットとミドルカットの製品は安くなってるんだけど、ローカットはなかなか安くなってなくて・・・安くなってもすぐ売り切れになっちゃって。


PCにうといれあれあ号にとって、その少ないチャンスを射止めるのは難しくって。


で、アジア最大級なら安いのがあるんじゃないかって!!


『左營駅』からバス(37元≒100円)に乗り、約30分。


ありました~義大世界。テーマパークやらホテルやらショッピングモールやらが一つの村のようにまとまってありました。


TSUMUさん、シューズ探しに夢中でまさかの写真・・・一枚も無し。


ここを参考にして下さい。
義大世界


到着して、アウトレットモール行ったんだけど、



めっちゃすごかった~!!ほんとにびっくりした!!


何がって???



だってね、人が、人が、


全然いないんだもん

やってるんだかやってないんだかわからないくらい閑散としてて。



店もそこそこあるし、めっちゃ綺麗だし、スケールも大きくて、建物も近代的だけど、



客がいない。



で、TSUMUとの会話の大半はね「いつなくなっちゃうんだろう?」って話ばっかだった。



で、そんな会話をしながら数時間ぶらぶらウィンドウショッピングをしてたんだけど、



肝心なシューズは・・・







あっっっっっった~~~~~~~~
ずっと捜し求めてたけど日本ではほとんど安売りしてなかったローカット!



色々試着して一番歩きやすいねって話してたあの・・・



『MERRELL

001np18.jpg


日本では、13,000円くらいだったんだけど、



3,080元(≒9,300円)でGET~☆


安かった~!良かった~☆



きっと日本でも探せば同じくらいの価格であるのかもしれないけど、



台湾で買ったっていう思い出にもなるし、良かった良かった



『義大世界』もしかしたら良いところかもって思う人いるかもしれないけど、



ずばり・・・あまりお勧めはしません。



バスで『左營駅』に戻り、地下鉄で『高雄駅』(25元≒75円)へ。


P1250494np18.jpg



高雄駅について、早速宿探し。駅前の大通りを渡るとたくさんホテルがあり、



聞き込み開始。そして、部屋を見せてもらって宿を決定。



この日の宿
028np18.jpg


029np18_20130218203733.jpg


026np18.jpg


027np18.jpg


めっちゃ綺麗な宿



日本の綺麗なビジネスホテルと変わらない感じ。



これで一泊750元(約2200円)



綺麗なホテルにTSUMUはご満悦



ちょっと休憩して、高雄観光に☆



高雄駅からMRTで『西小湾駅』へ。(20元≒60円)



そこからフェリー乗り場に移動し、フェリーに乗船(15元≒45円)

P1250495np18.jpg

P1250498np18.jpg


『旗津半島』へ!!



ここは、海鮮料理が安く食べられるという街。


P1250503np18.jpg

P1250502np18.jpg


一篭100元(≒300円)で調理方法はリクエスト可能。

P1250515np18.jpg


P1250530np18.jpg


安かったけど、あんまり海鮮気分じゃなかったということで、今回はパスしちゃいました。



海岸をぶらぶら散歩して、本土側に戻ることに。



フェリーに乗って戻り、乗り場近くにある『氷店』へ!!

P1250516np18.jpg


P1250518np18.jpg

何を頼んで良いかわからずとりあえず冬天限産(冬季限定?)の60元(≒180円)のものを注文☆ 

P1250519np18.jpg


ちょっと肌寒くて、氷冷たかったので、凍えながら食べましたがうまかった~!!



西小湾駅に戻り、そのまま『巨蛋駅』(30元≒90円)へ。ここでの目的は、



『瑞豊夜市
毎日色々なところの夜市へ行ってきたれあれあ号 このころになると夜市の雰囲気に慣れてしまったことと、台南の夜市の雰囲気がローカル色が強かったこともあり、『瑞豊夜市』にあまり魅力を感じませんでした



小腹がすいたので、麺線を食べることに。


P1250531npnp18.jpg


他には、賑わっている小吃のお店が。あまりに混んでいたため、食べるのは断念し、



メニューのみ撮影☆


P1250524np18.jpg


安い!そして見た目もおいしそうでした。場所は、巨蛋駅から歩いた場合、歩道沿いで一番市場の奥のほう。



ぶらぶら散策して、その日はホテルに戻ることに。



長い長い5日目。ちょっと詰めすぎた感も否めない。



ただ、そんなに世話しなく観光したつもりもなく、結構のんびりと見て回ったんだけどな。



高雄観光は、正直一日・二日あれば十分!!って感じでした。



翌日は、TSUMUが・・・



今日も、ありがとう。



るーた
[ 2013/02/18 18:05 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

台湾DAY4 台南

UPが遅くなりました。
明日は頑張ってBLOG書くぞ~!!



DAY4



夜中、大量の蚊に襲われて布団にもぐって休息したれあれあ号 疲れ気味。



どうやら、寝る前に湿度が高くて暑いからってが冷房を入れたんだけど、冷房のダクトから蚊が入ってきたみたい。



ということで、冷房の出口をふさぐことに。そして浮遊している蚊を見つけるたびに長年のバレー経験で培ったスナップで蚊を叩き落としました
日本の蚊ってすばやいけど、海外の蚊って国によってのんびりしてるところがあるんだよね~



この処理のおかげで翌日は、蚊は現われず、ぐっすり眠りにつけました



蚊は俺の天敵。でも貧乏旅行では、蚊と害虫はつきものだから、それなりの準備・対応をするしかないんだよね。



虫対策を終えたあと、本日も元気に始動



まずは歩いて『赤崁樓(チーカンロウ)』へ。


台湾って史跡やら、老街やらどこにいっても、入場料とかとられなかったけど(故宮博物院は除く)、


『赤崁樓(チーカンロウ)』は珍しく入場料(50元≒150円)がかかったな。


P1240406np12.jpg



『赤崁樓(チーカンロウ)』は約350年前オランダ統治時代にオランダ軍によって建てられたお城なんだって。



赤レンガで造られた洋館だから『赤崁樓(チーカンロウ)』って呼ばれるようになったらしい。



その後、台南大天后宮などを観光



見学を追え、本日のメイン目的地へ



赤崁樓の前にあるバス停から88番もしくは99番バス(一律18元)にのって『安平老街』へ。



この『安平老街』は、オランダ統治時代の中心都市で、台湾最初の街(開台第一街)って言われてるらしい。



バスの揺られて15分ほどで到着~!!

P1240420np13.jpg

P1240423np13.jpg

P1240424np12.jpg

P1240434np13.jpg

かなり期待していたんだけど、観光地化が進んでいて綺麗な街でした。ちょっとがっかり。



気を取り直して、もうひとつの目的、食い倒れ☆



台南では、牡蠣の養殖が盛んで牡蠣が安い


人気店陳家蚵捲へ。


P1240414np12.jpg


到着したのが11時頃だったため、まだ客も少なかった。13時頃前を通ったら、外まで大行列でした。

さっそく「蚵捲(50元≒195元)」「焼き牡蠣(100元≒300円)」を注文☆


P1240446npnp.jpg


TSUMUまたもや写真撮り忘れ

牡蠣は10個くらいありました。10個で300円ならお得かな☆

P1240411np12.jpg


店の前の道をわたったところでは、おじいちゃんおばあちゃんがせっせと牡蠣をむいていました。


P1240428np12.jpg

P1240430np12.jpg



おいしくいただいた後、今度は歩いて5分ほどの距離にある『周氏蝦捲』へ。

ここは何十年も続く老舗店。



P1240415np12.jpg


P1240418np12.jpg


蝦捲と蝦団子スープを注文。(二つ合わせて90元≒270円)


P1240416np12.jpg


蝦がプリップリッでうまかった~スープもあっさりしててコリアンダーがGOOD



その後は、安平老街、安平古堡をゆっくり散策☆ 台南駅のインフォメーションでもらった安平老街の案内地図やバス路線地図が大活躍でした。


ぶらぶら歩いているとびっくりする光景が飛び込んできました。


ジャーン!!


P1240435np12.jpg


おお!! 牡蠣~



それまで道にこびりついている鳥のフンみたいのひどいね、ってTSUMUと話をしてたんだけど、これを見てすべて納得。

落ちてたのは、鳥のフンじゃなくて牡蠣だったんだって。トラックから落ちた牡蠣が、他の車にペッチャンコにされてフンみたいになってた。潰された牡蠣、かわいそうだな~。



それにしても豪快な牡蠣の輸送になんだか感激


そんなこんなでバスに乗り込み再び台南市街へ



帰りがけに『赤崁担仔麺』

P1240440np12.jpg

P1240439np12.jpg

P1240438np12.jpg



『担仔麺』と『豆花』をオーダー



どちらもおいしかった~!豆花はTSUMUがほとんど食べちゃった



担仔麺は、俺の感想としては、『度小月』よりも『赤崁担仔麺』のほうが、味も好きだったし、価格も安いし良かったな



その後は台南の駅周辺をぶらぶらして一度部屋へ。


ちょっと休憩し、夜に向け充電☆



そして再びしゅっぱ~つ~



またまた駅のインフォメーションでお世話になり、バスに乗って夜市へ



本日の夜市は~ 



『花園夜市』


台南では最大級の夜市。インフォメーションのお姉ちゃんにバスを聞き、いざ出発。(バスは一律18元≒54円)



バスに乗ること30分。到着

P1240448np13n.jpg

P1240451np12.jpg


餃子を購入☆ 一個5元(15円)

P1240449np12.jpg


焼き牡蠣屋台を発見!!


P1240455np12.jpg


P1240459np12.jpg


P1240453np12.jpg


色んな屋台があって楽しかった~



台南はご飯がうまい



気づかないうちに夜22時近くなっており、あわててバス停へ。



終バスがおわっちゃったんじゃないかって心配したんだけど、無事にバスが来てホテルに戻れました



そんなこんなで4日目も終了。この日もハードでした。




今日も長い記事、読んでくれてありがとう。



良かったら、また見にきてね☆



RU-TA
[ 2013/02/13 14:08 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

台湾DAY3 台北→台南


DAY3



この日は、台北から台南に移動。




2泊お世話になった『迎賓旅社』のおばちゃんに挨拶し、チェックアウト。




台南までの行き方をちゃんと調べていなかったので、台北駅内にある「服務中心」(インフォメーション)で確認することに。




確認すると、バスが一番安いとのこと




早速聞いたとおりに台北駅の裏側の大通りを渡ったところにあるバスターミナル(ビル内)へ。




大きなビルの中を標識どおりに進むと・・・ありました


P1230358np12.jpg


4~5社のバス会社が各方面行きのブースに別れ並んでいました。



どこが安いかな~と確認していると、まるでエアアジアのサイトを開いたときのプロモーションの広告のように、魅力的な価格を出している会社を発見!!


和欣客運Ho-shin Bus


P1230359np12.jpg


本当かな~とおそるおそる確認してみるといとも簡単にチケットGET!!

P1230364np12.jpg


台北から台南まで220元☆(以前は80元の時期もあったそう。驚きです。)



それとチケット販売所でわかったことは、どうやらバス会社によって平日(昼間)割引を実施しており、それで安かったみたい。



安いチケットだったので、どんなバスかな~と思っていたら・・・


P1230365np12.jpg


P1230366np12.jpg



まさかのモニター付きトイレ付き3列シートのバスでした~ よっしゃ



しかも2階最前列~



意気揚々と席に着き、しばし休憩(移動)タ~イム!!



約4時間後、到着しました~~台南


P1230390np12.jpg

P1230444np12.jpg


あいにくちょっと曇り空。



さっそく本日の宿探し。



事前に台湾について投稿されてる方のブログを拝見し、参考にさせて頂きました。



いくつかアタックした結果、駅の近く、中山路沿いにある漢宮大飯店に。

P1230389np12.jpg


部屋は清潔。日本のちょっと古いビジネスホテルって感じかな。
(と思っていたら、夜中、蚊に襲われました



部屋に荷物を置いて、さっそく台南散策。



お腹がすいていたので、中正路にある度小月に。途中、TSUMUは空腹を我慢出来ずに屋台で30元(≒90円)のフライドポテトを購入し、満足気でした。しかもこのポテトマックのLサイズ並みサイズでびっくり☆



食べあるきしていると・・・発見!!

P1230373np12_20130212225637.jpg



台南名物の『担仔麺』(50元≒150円)を2個オーダー。

P1230375np12_20130212225638.jpg


ビーフンと、卵麺をえらべますよ~。(卵麺のほうがおいしかったです。)



これがうまい が・・・



少なすぎる~ たった2口・・・。うそでしょ(笑) おやつにはいいかも・・ね。



お腹がまだまだ満たされない れあれあ号 もう一軒食べに行くことに。



歩いていると、クリスマスデコレの消防車を発見。

P1230370np12_20130212225636.jpg


手作り感があってなかなか良かった。



面白いね~と話していると・・・ありました~



再發號肉粽

P1230376np12.jpg

P1230379np12.jpg


肉粽<ちまき> (50元≒150円)
魯肉飯     (20元≒60円)
蛤湯      (30元≒105円)
煮卵      (10元≒30円)


P1230382np12.jpg


このちまきは、本当にうまかった~。台南に行ったら絶対寄ろう、と思ってしまうほど。



なんとなく頼んだ魯肉飯とオーナーのおばちゃんが「魯肉飯にはこれ!」と薦めてくれた煮卵を混ぜて食べてみると・・・


激うま~~~!!



結構ボリュームもあり、これで110元なら納得☆



お腹を満たした後は、今日どこの夜市がやってるか?を確認するために、駅のインフォメーションへ。
改札のすぐ隣にあります。


P1230391np12.jpg
 

とっても親切に教えてくれました。駅前からバスに乗り込み、



いざ今日の目的地『武聖夜市へ』 (台南駅~文賢路下車)一律18元/人

※下車後バス進行方向に進み、左に(武聖路)が見えます。武聖路を入り、直進。近くに行けばにぎわってます。


P1230394np12.jpg


P1230397np12.jpg


P1230396np12.jpg


真っ暗闇に突如現われるこの夜市。しかも日本語・英語もほとんど通じず、ローカル度(高)


ほかの夜市と違って、人が多すぎず、でも店が少ないわけでもなく・・・言葉に表すのは難しいけど・・・


良い感じ☆ TSUMUはこの夜市が気に入ったみたいでテンションUP



TSUMUがどうしても食べたいとだだをこねるので、プリンを購入。これがなかなか美味


P1230405np12.jpg


この後も屋台でちょいとつまんで、バスでホテルの最寄まで移動。



ホテル近くの上海華都小吃へ。ここは、台南で小龍包を楽しめる店ってことで行きたかった場所。


(写真は昼に撮影)
P1230384np12.jpg


小龍包 (80元≒240円)

P1230401np12_20130212234759.jpg

蝦仁炒飯(60元≒180円)

P1230402np12_20130212234800.jpg



ここの小龍包もうまかった~。



あのさ、貧乏舌だからなんでもうまく感じちゃうのかもしれない。



でも、みなさんが投稿してくれているブログや台湾情報サイトを元にしてるから、本当においしいんだよ

たぶん・・・



この後TSUMUと今回の台湾旅初のビールを堪能☆



この日もたくさん歩きました。



今日も読んでくれてありがとう☆


Ru-ta
[ 2013/02/13 00:16 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

台湾DAY2 台北

DAY2


前日が空港泊だったこともあり、2人ともぐっすり



れあれあ号 この日も元気に始動



まずは腹ごしらえ。近くの食堂に行きました。



おばあちゃんが一人できりもりするこの食堂。



P1220265np.jpg



片言の日本語が通じ、一安心



『魯肉飯』(30元≒150円)と『餛飩湯』(25元≒75円)を注文。
  ※ 魯肉飯=豚肉の煮込みをかけたご飯
  ※ 餛飩湯=ワンタンスープ

5分ほど待っていると出てきました。が、食べるのに夢中で写真撮り忘れた



でもうまかった~



食べた後は、MRTに乗って台北⇒龍山寺(16元×2)へ。



台北で最も有名なお寺『龍山寺』。春節(旧正月)が近いからか大混雑!!



あ!そうそう。つむは台湾初めてで、自分は二回目。一回目はHISのツアーで来ました。



龍山寺に着くやいなやTSUMUはうろちょろしながらパシャ。パシャ。そして~パシャ。



P1220266np.jpg


P1220268np.jpg


P1220271np.jpg


P1220274np.jpg


れあれあ号も今回の台湾旅行の安全祈願



龍山寺観光の後は、近くの東三水街市場へ。



魚やおろしたての鶏肉、そしてぶ~ちゃん(豚)などなどいろんな食材が売られていました。  


P1220285np.jpg



見学した後、龍山寺駅の近くにある有名店『福州元祖胡椒餅』へ。


(台北ナビ参照)
台北ナビ 胡椒餅



注文したところ、注文後焼き始めるため20~30分かかるということで協議の結果、また後日行くことに。
(※結局行けなかった~)



MRTで龍山寺⇒西門(16元×2)へ。



そーだそーだ!


台湾に行ったらEASY CARD(悠遊カード)』が大活躍ですよ~!!

日本で言う『SUICA』みたいなもんでね、

これがあるとMRTは2割引で乗れるし、バスも運転手さんに値段確認しないで済むし。

最近は、使用可能な場所が増えてるみたいで、台中・台南のバスでも使えた。

詳細は、下記参照で。
EASY CARD


ちなみに上記サイト内では購入価格は、デポジット込み500元ってなってるけど200元で買えました



西門に到着したれあれあ号



小腹がすいてきたので、有名な『阿宗麺線』へ!



どこかなどこかな~と歩いていると、店の前に人だかりが・・・発見。



清潔感あふれる店構えでした。早速行列に並び、『麺線 小』(45元)をGET☆



np.jpg



ガーリックとチリを好きなだけ入れて~っと・・・うまい



なんだろう。この懐かしい味。かつおだしかな。あっという間に完食☆



東京で言う原宿・渋谷のような若者の街・西門。ぶらぶら~っと散策。



なじみのお店を発見!! サイゼリヤ~~~~

日本より安い!!

P12202890211.jpg


居食屋 ワタミ~~~


こっちは日本と同等価格かな~

P12202880211.jpg



歩き回った後、今回の旅初めての『ちんたまこうちゃ~~』


ってこれね、俺が勝手こう読んでるだけで、本当の読み方は未だに不明。


『珍珠奶茶』(タピオカミルクティー)のこと。

P1220302np.jpg


P1220300np.jpg

日本語メニューもありました。
P1220297np.jpg


ついつい買ってしまう味。紅茶好き、タピオカ好きにはたまらない一品。



西門を離れ、二二八平和公園方向へぶらぶら。



途中、『老牌牛肉拉麺大王』に立ち寄りました。

P1220307np.jpg

 
『牛肉湯麺 小(写真右)』と『炸醤湯麺 小(写真左)』を注文(共に55元≒165円)

P1220308np.jpg



どちらもおいしかったけど、どちらかというと牛肉湯麺のほうが好みだったかな。



二二八平和公園でちょこっと休憩した後、『中正記念堂』へ。


P1220318np.jpg


P1220319np.jpg


P1220330np.jpg


展示物を見学し、中華民国(台湾)の初代総統である「蒋介石」の勉強。



ここにも兵隊さんがいました。ここの兵隊さん、行進しながらエレベータに乗ってました。



どんな感じでエレベータに乗り込むのかな~って見てましたが、エレベータの乗り方は至って普通でした。



中正記念堂をあとにし、向かった先は、記念堂のすぐ裏手にある、



抗州小龍湯包』へ。


「小龍湯包」(100元≒300円)と「酸辣湯」(50元≒150円)

P1220340np.jpg


『京鼎樓』と負けず劣らずでうまかった~。



コスパも良いし、店も綺麗だし、こっちの方が好きだな~。



料理を堪能した後は、ぶらぶら散策をし、一旦部屋へ。



部屋で休憩し、暗くなってから再度始動☆



この日の目的地は「饒河街観光夜市」台湾鉄道 松山駅からすぐ。


P1220342np.jpg



とりあえず一周し、入り口付近で行列が出来ていた『胡椒餅』を食べることに。


P1220344np.jpg


P1220345np.jpg


店員さんの手際の良さに感心。



行列に並ぶこと10分。ようやくGET☆ ・・・またまた写真撮り忘れ。すみません。



あつあつの胡椒餅をパク!パクパク! 



・・・ん~?お~? ん?・・・想定内。この言葉につきました。



その後ネットで調べたら、どうやら胡椒餅の感想は人によって様々らしい。



一度は、この味、みんなにも経験してほしいな。



この後、TSUMUがどうしても飲みたいといっていた、西瓜ジュースもGET(20元)

色んなところで西瓜ジュース売ってるけど、TSUMUが買ったところは西瓜ジュースしか売ってません。



この西瓜ジュースがうまかった~。



「饒河街観光夜市」はあんまり大きい市場ではないので、一時間ほど散策した後、



次の目的地へ移動。



ガイドブックによると次の目的地まで一本で行けるMRTの最寄り駅まで歩けると書いてあったので、歩いていってみることに。



この決断がとんでもないことに。



てくてくてくてく・・・



てくてくてくてく・・・



てくてくてくてく・・・



ありません。わかりません。ここはどこでしょう。わかりません。



TSUMUの口数が徐々に減り、完全に迷子状態に陥ったれあれあ号


コンビニの店員さんに道を聞くことに。若いお兄ちゃんが手書きの地図を書いてくれました。



店員おにいちゃん、ありがとう!!



「饒河街観光夜市」を後にしてから約2時間。



おかげでようやくMRTの駅に着きました。



途中でTAXIに乗ろうとも思ったけど、TSUMUが今回の旅のPOLICY(TAXIに乗らない)を守ろう、
と何度も励ましてくれたおかげで、誘惑に打ち勝ちました。



MRTに乗って着いた駅は、「龍山寺」駅。



ここから歩いて『南機場夜市』へ。



ここでもまさかの迷子。30分あれば余裕で着く距離を一時間さまよってようやく到着。



P1220346np.jpg


そして、ようやく発見。目的のお店『来来水餃子』

P1220348np.jpg


水餃子20個(水餃子10個 50元≒150円)と酸辣湯 小(30元≒90円)を注文。


P1220350np.jpg


P1220349np.jpg



これは、うまい!うますぎる~いままで日本でも色々水餃子食べたけどここのはうまかった~。



そしてここ、混んでるときは席の奪い合いなので、店員さんに日本人アピールをしながら勝ち抜いてください。
日本人だとわかると気にかけてくれて席を確保してくれました。



食べ終えた後、へとへとになりながら部屋に戻りました。



これにて長い長い2日目が終了。



読んでくれてありがとう



初の



るーた  でした。
[ 2013/02/11 15:59 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

台湾DAY1 台北

寒い日が続きますね


私のいる大阪は雪は降ってないですが、この寒さに早くも台湾が恋しいです
(やっぱ、夏のほうが好きやなぁ~)


早速、忘れないうちに台湾旅行を振り返りたいと思います。
(予定ではもっとタイムリーに書こうと・・・)



DAY1



取った飛行機が朝の7時発だったため、家からだと始発で行っても間に合わない





ってことで、前日の終電で関西国際空港へ。





世界一周が近づいてきて、完全に節約・極貧モードの“れあれあ号”は迷わず空港のベンチでベット作り。
(ベット作りっていっても、枕代わりのカバンを頭にフィットさせるために調整するだけやけど。)




PEACHの専用ターミナルは第1ターミナルからバスで移動なので、夜のうちに移動してPEACH専用ターミナルで寝ました


P1210162新ターミナル内は暖房が効いていましたが、朝方はちょっと寒かったです。




朝はコンビニで軽く済ませ、いよいよ初PEACH~


P1210163sinn.jpg歩いて飛行機に向かいます。かわいぃ~
(個人的には小さい飛行機のほうが、近くで機体を見れて好き。)


P1210173sinn.jpgシートはこんな感じ。体が大きな人にはちょっとつらそう・・・



乗ること3時間半・・・




台湾上陸~





早速ATMでNTドル(元)を引き出し
(海外のATMは、いつも出てくるまでドキドキ。。)




無事にお金をゲット出来たので、台北行きのバスを調査~


大有巴士(巴士=バス)が最安の90元/1人(約270円)でしたP1210185新



空港から、1時間ちょっとで台北駅に着きました~


台北駅でっかっP1210190sinn.jpg

P1210194sin.jpg台北駅のこのホールの迫力がすごい・・・るーたと2人で圧倒されちゃった




呆然と立ち尽くした後・・・・我に返ったれあれあ号





『まず宿探さなきゃなんだよね・・・





今回、宿を1泊も取らずに行ったので、それから宿探し





下調べの情報を元に台北駅裏側、太原路沿いにある安宿をいくつかアタック




・・・結果、この宿に決定 “迎賓旅社”600元(約1800円)/1泊
新P1230355
P1210258新
P1210260新ここに2泊。(最初はゴキちゃんが登場するんじゃないかと、るーたと2人ビクビクでしたが、結局蚊もゴキちゃんとも遭遇せず、快適にすごせました。)




荷物を置いて、ほっとしたらおなかがへってきちゃった





ということで、台湾最初の食事をるーたと協議した結果・・・



京鼎樓(ジン ディン ロー)に決定
やっぱり、小龍包が食べたい 実は、“小龍包”初体験P1210198sinn.jpgお、おいしすぎる~~
今まで、何度も“小龍包”を食べるの妄想してたけど・・・そんな期待も裏切らない味
チャーハンも絶品酸辣湯も頼んで、430元(約1290円)でした。




お腹もいっぱいになったので、観光へ。






地下鉄で「中山駅」→「圓山駅」へ移動。





そこからバスでおよそ10分、『忠烈祠』へ。
<バスは、駅の“服務中心”(=案内所)で確認してね> 料金15元(約45円)/人
P1210204np.jpg

着くとちょうど、衛兵交代の最中でした
P1210202新足音も腕の高さもぴったりで、息をのむ光景どのくらい練習?訓練?するんだろ~


P1210208np.jpg




帰りは『圓山駅』まで歩いてみようよってことに・・・・・
(このときは近いよね~なんて余裕をかましていた“れあれあ号”





途中、『圓山駅』から見えていた“圓山大飯店”(=ホテル)の入り口発見
迷わず昇り始める“るーた”。そして笑顔で手招き・・・P1210219np.jpg
るーたの後を付いて昇ってみると。。。




ぉお~!!近くで見ると迫力ありますP1210222np.jpg





満足して、来た道を戻ろうとしたら、るーた・・・『こっちこっち 近道と別の道にまた手招き。。。




そして、このあと1時間ちかくさまよいました・・・
(やっぱ、急がば回れだよね




普通に行けば30分で着く距離です




なんとか、『圓山駅』に戻ってきた“れあれあ号”




このまま、士林夜市に向かいました
P1210225np.jpg
P1210226np.jpg


活気にあふれていて、歩き疲れも忘れて満喫しました
P1210248np.jpg

P1210232np.jpg

地下にはフードコートのように、ところ狭しと飲食店がならんでました
P1210237np.jpg
蠣阿煎(オーアーセン=牡蠣オムレツ)と麺(名前忘れちゃった
P1210241np.jpg蠣阿煎(牡蠣オムレツ)は、甘いたれがかかっていておいしかったです麺は、とってもやさしい味でした




初体験づくしで、とっても刺激的で幸せな一日になりました




まだまだ食べたいものがいっぱいでしたが、この日は疲れていたので、早めに部屋に戻って休みました

                                               つむ


2日目へ続く・・・・・・・・・










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
















[ 2013/02/04 21:00 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)

January 2013

こんにちは~

2013年になって早くも1ヶ月が経ちましたが、皆さんいかがお過ごしですか~


つむ達 “れあれあ号 ” はというと、




1月1日 元旦

東京の浅草の初詣からスタートしました
hatumoude new2
hatumoude new1



浅草の初詣はいつも大混雑ですが、

どうしても元旦に初詣したいという方は・・・、


早朝の4~7時くらい

がお薦めですほとんど並ばずにお参りできますよ~

ちなみに、るーたとつむは、眠たい目をこすりながら6時頃に行きました

元旦の初詣、なんだか清々しい気持ちになりました





1月2日

実家から近いのにるーたも行ったこと無かった『一般参賀』

日本人として一度は行ってみようということで、行ってみました

つむ、初めての皇居に大興奮

歩きながらキョロキョロ、キョロキョロ

sanga2
sanga1

わぁ~~~~~~~!!

天皇陛下だぁ~~


なぜかわからんけど、鳥肌がたって不思議な感覚。


同時に自分、日本人なんやな~って実感。


うまく言えんけど、とにかく異空間やったなぁ~。


普段は入れない皇居にも入れて、行って良かったです☆



“れあれあ号”は

そんなお正月を過ごしました





あ、あともう一つ




最近話題の日系格安航空会社“PEACH”

お正月プロモーションで台湾便を航空券をGETしました。

価格は、な・なんと・・・

4380円(片道)


最安でGETしたと思ったら、その後のプロモでもっと安く出てた。。。

ということで、次回は台湾旅行についてUPしたいと思いま~す


つむ
[ 2013/02/04 08:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



