
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

島根3日目(最終日)

北海道からこんにちは~☆



れあれあ号は今、北海道の俱知安町(くっちゃん)ていうところにいます~!!




北海道は、まだまだ雪が残っていて寒いですよ~!




みなさんゴールデンウィーク楽しんでますか?




北海道はあいにくの曇り空、みなさんがいる場所は晴れてるのかな?



晴れてるといいですね~



北海道については、また後日ブログにUPします☆




さてさて島根3日目




宿(白石家)で朝から豪華なバイキングを食べてチェックアウト。




せっかくおばあちゃんを連れてきたんだから・・・とTSUMUの希望により、




おばあちゃん(車椅子)が入れる温泉に行くことに。




れあれあ号もTSUMU母もスマホを持っておらず、ガラケーで一生懸命サーチング☆



玉造温泉の近くで・・・見つけましたよ~!!




ちょっと離れてる(車で一時間)けど、見つけました!!




湯の川温泉・四季荘湯の川温泉



ここはすごく親切で、車椅子の方本人と介護浴室の使用料は無料☆



介助者の入浴料のみで入れるという良心的な料金設定☆



TSUMU母が看護師ということもあり、介助しながら【日本三美人の湯 湯の川温泉】を満喫できたようです。




温泉入浴後は、大阪までかっとばして帰りました~!!




島根は、お年寄りに優しいところだと思いました~☆



関東に住んでるとなかなか島根に行こうとは思わないけれど、



是非行ってもらいたいなと思うところでした



【マリンタラソ出雲】【石見銀山】【出雲大社】おすすめですよ~!



次回はもっと足を伸ばして、TSUMUを【津和野】に連れて行こうと思います




島根たび、おしまい!!





う~北海道寒い。くもってる。



風邪引かないようにしなきゃ。



温泉入ってこよ~っと!!



みなさんもゴールデンウィーク満喫してくださいね~☆



[ 2013/04/29 16:43 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

神の国島根 2日目 石見銀山 出雲大社

こんにちは~


暖かくなってきたと思ったら、昨日つむの実家の屋根裏に蜂が大量発生しました



トイレに入っていたるーた(←虫嫌い)が『はち!!はち~!!』って逃げてきて、




退治したのもつかの間、部屋に戻ると『??!!!』なぜかそこでもまた蜂が飛んでる




とりあえず家中の窓を全部閉めてみたけど、あちこちで蜂が見つかり効果なし。




殺虫剤片手に、るーたと2人で大奮闘




尋常じゃない量に、家の外を観察してみると屋根裏から大量の蜂が出入りしてる





手に負えない量だったので、業者に依頼




巣は作る前のミーティングと呼ばれる状態だったようで、




屋根裏には約2000匹の蜂がいたみたい




当分、蜂の羽音が耳に残りそうです・・・



さてさて、タイトルに戻って島根2日目



この日は、朝から世界遺産の【石見銀山】を見に行くことに。
【石見銀山】




通常駐車場から銀山入り口までは歩いてかなりの距離がありますが、




車椅子利用の人同乗場合、少し上の駐車場を利用することができるようになっていました




案内所で車椅子利用時の特別な駐車場への通行証をもらい、




「坂道多いので、車椅子のレンタルはいかがですか~?」と・・・。




持って行ってた車椅子が重いものだったので、車椅子をレンタルしようと思ったら、




電動車椅子もあるとのこと。本人操作、介助者操作どちらでもいけるタイプの車椅子で




一日1000円。 即決で電動車いすをレンタル☆  とっても便利でした~。




車椅子でも行けちゃう世界遺産でした☆




車を降りてからは、ハイキングのような道をゆっくり30分ほどかけて入り口に向かいました



P4160153房総むら



銀山入り口☆

P4160171房総むら



日差しが暑い日でしたが、中はひんやり寒かったです。


P4160185房総むら



もっと短いものだと思っていたので、予想以上の見ごたえでした!




地上へ向かう最後の長い坂の途中には、休憩用のいすが設置されていました。

P4160193房総むら


大森の町並み
P4160223房総むら


レトロな雰囲気☆
P4160226房総むら



今回はじいちゃん・ばあちゃんと一緒だったので、軽く見ただけですが、



見るところもいっぱいあって、世界遺産になるのも納得でした



やっぱり百聞は一見にしかずですね。




続いて、出雲大社へ ・・・




到着して、まずは腹ごしらえに出雲そばを食べることに。
出雲そばかねや


P4160246房総むら


割子そば
P4160245房総むら


麺はこしがあって、だしは甘めですごくおいしかったです☆



店内には、芸能人のサインもいっぱいありました。




出雲そば(割子そば)は、どこの店に行ってもだいたい600円前後☆




味は絶品☆




出雲大社では【平成の大遷宮】の文字があちこちにありました!

P4160252simane



P4160231房総むら


平日だったので、空いていました。
P4160266simane


全国の神様が集まるときの宿になる建物

P4160284simane

なでると子宝に恵まれるという神馬さんと神牛さん☆
P4160286simane



パワースポットとしても有名な出雲大社☆



厳かで神聖な空気が流れていました。




お参りをするたびに思うこと。 「参拝のマナーをきちんと覚えてこよう。」


世界一周から帰ってきたら、もう一度行きたいな。




大満喫して、この日も早めに宿へ向かうことに☆



この日の宿は、玉造温泉 白石家白石家 HP


P1010988simane



P4170294房総むら


P4170297房総むら


P4170293房総むら


P4170300房総むら



クチコミを見て予約した宿☆ 評判どおり大満足な宿でした☆




宿はTHE 温泉の雰囲気で、ご飯もボリューム満点でとってもおいしかったです
朝のバイキングの種類・味も最高でした!!






歩いて行ける距離に【願い石・叶い石で有名な玉造湯神社】があったので、お参りに。



入り口で600円納めて、石を選びます。
P4170305simane


その石を持って、まずは本殿でお参り。



そして、本殿左にある願い石へ。P4170306simane

P4170308simane


叶い石を願い石に添えて水でお清めし、願いをこめます。




清めた叶い石をもって、本殿前の机で叶い石と一緒に入っている二枚綴りの願い紙に願い事を書いて、





1枚を納入箱に入れ、もう一枚を叶い石とともにお守り袋に入れて身につけます。





願いが叶いますように。








美肌の湯と言われている温泉も、すごくいい湯




化粧水効果があると言われる玉造温泉の源泉は、ボトルに詰めて持ち帰れます。
ボトル200円


P1010982simane





何度か島根に行ったことはあったけど、こんなに島根を満喫したのは初めてでした



島根いいところだなぁ~☆



みなさんも是非一度島根行ってみて下さいね





今日から世の中はゴールデンウィーク☆

お出かけは気をつけて☆ そして楽しんできてくださいね~!!


れあれあ号は、北海道に行く予定で~す!

読んでくれてありがとう












 




[ 2013/04/27 12:43 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

神の国島根 1日目

今回の旅の目的は、つむのじいちゃん・ばあちゃんの里帰り☆




10年ほど前までは、じいちゃん・ばあちゃん2人で帰っていた島根。




2人の故郷の『福光』『温泉津』は車がないと、





1時間に1本あるかないかの単線電車で行かなきゃいけない場所。





車椅子で生活するようになったばあちゃんと、





去年体調を崩したじいちゃんにとっては厳しい道のり。






だから、ここ数年は2人とも帰る事をあきらめていたみたい。





会社を辞めて、世界一周を計画してから、“れあれあ号”でやろうと決めたことの1つが





出発までの間に、じいちゃんとばあちゃんを島根に連れて行くこと。





車の免許を持ってない“つむ”とペーパードライバーの“つむ母”、“るーた”






じいちゃん・ばあちゃん、、、ドライバーは“るーた”一人・・・(←申し訳ない&感謝)






るーたがいなければ、実現は難しかった。





本当に感謝、感謝です。





当日は早朝割引が利くように、朝5時出発



島根に入ると、じいちゃん・ばあちゃんも島根弁交じりにテンションUP



4時間ちょっとかかって温泉津(ゆのつ)に到着
P4150010房総むら





その名の通り、温泉で有名な温泉津☆
P4150073房総むら

昔、じいちゃんと朝風呂入りに来たなぁ~


P4150076房総むら


P4150088房総むら





続いて、じいちゃんの故郷、隣町の福光☆
P4150101房総むら


じいちゃんは、いつもに増しておしゃべりで、福光案内してくれました



るーたは、福光の単線で『スタンバイミー』
P4150113房総むら



昔のことがよみがえるようで、じいちゃんも、ばあちゃんも生き生きした顔をしていました




その日は移動も長かったので、早めに宿泊先に向かうことに・・・・



1日目の宿はマリンタラソ出雲
マリンタラソ出雲HP


このホテルは、全室オーシャンビュー



波が穏やかで、音を聞いているだけで癒されました





少し部屋で休んだあと、近くの温泉“いちじく温泉”へ詳細



車椅子のおばあちゃんも入浴できることが分かり、連絡してみると簡易介護風呂があるとの事。




ちょうど空いていたので予約を入れ、向かうことに。





簡易と聞いて、『シャワーだけでも洗ってあげれればいいよね~』なんて言っていたら、




行ってびっくり、介護用の湯船には温泉をひいてくれていて、何度も足せるようになっていました





温泉に入れてあげるのは難しいかなぁと思っていたので、嬉しい驚きでした☆





島根は、どこに行ってもお年寄りが過ごしやすい施設や配慮が多いように感じました







ご飯はバイキング



宿のコンセプト通りヘルシーで、あっさりした味付けだったけど、本当においしかった☆




バイキングだけ利用している地元の人もいっぱいいました☆


P4150138房総むら


デザートも種類豊富☆
P4150139房総むら

P4150140房総むら



食べ過ぎた~~~~



じいちゃんとばあちゃんが寝た後、宿泊施設内の海水プールへ。




『せっかくだし入ろうか~』って軽い感じで行ってみると、これがすごかった。




夜は水中がライトアップされていて、確かに運動にもストレス解消にもぴったり




つむ母も『こんなのがちかくにあったらな~』なんて言っていました



今度行くなら、また絶対泊まりたい





2日目は、またアップします☆


まとまりのない文章ですが、読んでくれてありがとうございます



つむ






[ 2013/04/22 23:18 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

ついに【れあれあ号出発日】決定~




こんにちは~~~

皆さん元気ですか~??



ようやく暖かくなってきたと思ったら、昨日今日は寒いね~。。。



でも、ようやく花粉シーズンも終盤となり、『マスク』とお別れしました~☆



マスク生活が一ヶ月以上続くと、マスクを取るのを何故か不安になるんだよね~。



わかるかな???





今年の花粉はなかなか手強かった~。



花粉シーズンは目やにがひどくて、朝起きると目やにが乾いてて目が開かなくなってる、なんてことも・・・。



つらいよね~。って共感してくれる人いるのかな~?



いたらその場で手を挙げて~~~!






「はい!ありがと~」






さてさて、タイトル見ていただけましたか?






ついに決定しちゃいました~☆



『れあれあ号出発日』





ついに夢の実現が始まる☆



いくら思い描いてても実現しがたいこの世の中。




やりたい、やりたい、やりたい、でも出来ない、でも出来ない、時間がない、やった後が不安・・・。




そりゃそうさ。不安はあるさ。でもやるんだ!!









いつどこで事故や事件に巻き込まれるかわからないし、




一ヵ月後、半年後、一年後、5年後、10年後、自分が元気でいられる保障なんてどこにも無い。




だからこそ、今を大切にしたい。 だから行きます。




世界一周は、出来たらいいけど一番の目標は、れあれあ号が行きたいところへ行って




その土地の文化・人々に触れて最高の経験をして無事に帰ってくること。








正直いって、二人ともバックパッカー初心者だから、




このブログを見てくれてる人もなろうと思えば、すぐになれちゃうようなバックパッカーだと思う。




たくさん騙されるだろうし、たくさんぼられるだろうし。




でもそんなこんなを楽しみながら、世界を見たい☆






この年齢で、このご時勢で・・・なぜ?ってこの野望を批判してくれる友達・知人もいるけれど、




やらないで後悔するなんて嫌だし。




何よりも、中学生時代から心に秘めてる




『Seize the day, Cherish every moment』




という言葉(モットーみたいなもの?)を大切にしたいから。





出発は、




【 6月4日 】



PM11:45分羽田発の 【AIRASIA】 に決定しました~~!!




大手航空会社では、燃油代&諸税だけで1.5万円近く取られてしまうけど、




今回GETしたチケットは、基本料金・燃油・諸税全て込みで




一人片道 約1万8,000円☆



まずは、羽田からマレーシアのクアラルンプールに行きま~~~~~す!!!











忙しい中、今日も読んでくれてありがとう☆

るーた でした~
[ 2013/04/21 15:43 ] 旅準備 | TB(0) | CM(0)

世界一周出発日決定~!

最近、ドルのレートがどんどんあがっていることに、ビビッている“れあれあ号”です・・・



いやぁ~もっとドルに換えてればよかったなぁ~




そんな旅にはとっても不利な状況の中、出発日がだいたい決まりました~







6月初めに世界一周スタートします





6月の初めに、るーた家・つむ家の家族旅行第2弾『タイ編』を企画しているので、





それに合わせて出発することになりました





世界一周のルート(予定)は後日アップします




るーた家・つむ家の家族旅行第2弾『タイ旅行』





第一弾の『フィジー旅行』は両家ほぼ初対面にも関わらず、




フィジーのゆっくり流れる時間とフィジーの人の温かさ・フレンドリーさのおかげで、




“れあれあ号”の想像を超えて両家が仲良くなっちゃいました




やっぱりフィジーは、マジックがおこる国です☆





実は結婚が決まる前から『結婚したら、お互いの親・兄弟連れてフィジー行けたらいいね~





日本で会うと緊張するけど、フィジーのあの空気で過ごしたら、距離縮まりそうだよね~』




なんて話していました





そして、結婚報告の時『ひとつだけお願いがあるんだけど・・・一緒にフィジーに行ってくれない?』



とお願いし、第一弾の『フィジー旅行』が実現しました



日本での結婚式前に行ったこの旅行のおかげで、





結婚式場で再会したときるーたの母とつむの母はハグをして再会を喜んだらしい





そして、披露宴の最後・・・




親への感謝の品の贈呈の際、秘かに家族旅行-第2弾を計画していた“れあれあ号”は、





タイ旅行を発表し、宿泊券を目録でプレゼント☆




るーた母とつむ母が飛び跳ねてハグしてる姿には、“れあれあ号”もびっくりでしたが、






何よりうれしい光景でした





ちょっと予定より遅れたけど、やっと実現できそうです。






同じようなスタイルで楽しめる価値観がないと、海外旅行に一緒に行くって難しいと思うけど、





そこが一致していたのがよかった






ちなみに、“れあれあ号”は格安航空で先にプーケット入り・・・・・





るーた家は成田から、つむ家は関空から、40分差でバンコクに到着予定。




つまり、“れあれあ号”抜きで空港で合流してもらい、宿泊、翌日の便でプーケットまできてもらう・・・





いや・・これはさすがに・・・ぅん・・・どぅしよ・・・やっぱり一緒に・・?





とりあえず、さりげなく反応をさぐってみることに・・・・・





れあれあ『・・・そういう感じなんだけど・・』




るーた父母『そうなんだ~先に大阪組が着くなら、ビール買っといてもらえるかな~



いや~楽しみだね~




つむ母・姉『オッケーオッケー!!何とかなるやろ!看板でも持ってようか


れあれあ『・・・・・ぃや~頼もしい




タイは3回目のるーた母もいるし、大丈夫かな





無事に、プーケットで合流できますように



プーケットで待ってる間は、こっちのほうがソワソワしそうです。





あと2ヶ月切ったので、徐々に旅の準備や情報を載せていけたらいいなぁ~






読んでくれてありがとう

つむ











[ 2013/04/11 14:43 ] 旅準備 | TB(0) | CM(0)

房総のむら

徐々にあったかくなってきましたね




調子はどうですか???





俺はというと、、、杉花粉が減ってきてようやく鼻水生産量が減ってきました。





まだヒノキ花粉があるので、油断はできませんが・・・。





花粉症で苦しんでる皆さん、あと約一ヶ月、頑張りましょう




さてさて、れあれあ号ですが、




千葉県にある【房総のむら】に行ってきました。





千葉県立の施設で、体験博物館なんです




昔の町並みを再現してあって、昔ながらのさまざまなことが格安で体験出来ちゃう場所なんですよ~



チケット買って入館するとすぐに異空間が広がります☆



DCIM0008房総むら

DCIM0005房総むら


DCIM0003房総むら


DCIM0002房総むら




日によって体験出来るものが少し違うみたいですが、この日は【千代紙ろうそく作り】体験がありました。



DCIM0006房総むら

DCIM0009房総むら



ぶらぶらしていると【竪穴式住居】を発見



DCIM0011房総むら



中では火を焚いてました☆



説明員のおじちゃんがいて、火を焚くと暖かくなるのはもちろん、夏場は煙が虫除けになるなどいろいろとおしえてくれました




DCIM0014房総むら


DCIM0013房総むら


DCIM0015房総むら


DCIM0016房総むら



散策☆


DCIM0022房総むら


DCIM0018房総むら



風車作り体験(100円)がありました☆


DCIM0021房総むら


DCIM0026房総むら


DCIM0020房総むら



甲冑(かっちゅう)と打掛の試着体験(各200円)もありました☆



DCIM0025房総むら


DCIM0027房総むら



茶道体験は茶菓子が付いて300円☆



DCIM0028房総むら




ちょっと歩きつかれたということで、最初に歩いた古い町並みの中の休憩処にはいるところに☆



2階でした☆


DCIM0030房総むら


おしゃれなストーブが・・・


DCIM0031房総むら


DCIM0032房総むら



さすがは県立の施設☆ 料金が良心的☆ 優しい価格でした!!



DCIM0033房総むら


DCIM0034房総むら



あまり時間が無くて、体験は出来なかったけどまた必ず行きたいと思います




次は茶道体験でもして、TSUMUに甲冑(かっちゅう)着させようっと



家計に優しくて、子供も楽しめる、芝生もあるのでピクニック気分で良くも良し☆




すごく良いところでした☆




房総のむらホームページ
HP




今日も読んでくれてありがとう☆

今週から大阪&島根に行ってきます☆


UPするので楽しみにしていてください




RU-TA
[ 2013/04/09 13:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

焼肉ランチ@上野

こんばんは~☆




春の嵐が過ぎ、半そででも過ごせそうな一日でしたね。





暴風、大丈夫でしたか~?





れあれあ号は・・・元気いっぱいです!!





先日、上野で焼肉ランチを食べてきました~~!!





普段焼肉を「食べたい!」なんて言わない母がなぜかこの日は、





「焼肉~!!」





と言ってて、じゃあ昼飯でも食いに行くか~ってことになりました





で・・・以前テレビでやってた上野の焼き肉屋に行くことに!!





最近は、東京のコリアンタウンといえば、『新大久保』というのが一般的になっていますが、





実は上野にもコリアンタウンがあるんです





場所は、アメ横側から昭和通りを渡った裏手あたり。

漠然とした説明でごめん。詳細は~調べてね☆




たくさんお店が並んでます





新大久保のように食べ歩きとか、韓流スターのグッズ、韓国コスメを売っているお店は無いので、





そのようなお店を期待している人がいったら、スタレタとこだな~って思っちゃうかも・・・。





でも、そんな中にあるんです!!





コスパに優れた焼き肉屋さんが!!





ココ!!



焼肉乃【富士吉】(ふじよし)


P3160684焼肉


P3160685焼肉



この店、狭い店ですがランチが人気なんです☆




自分達が行ったときも一階(カウンター4席)、二階(6人テーブル×1・4人テーブル×1)、三階(10人テーブル×1)が全て満席でした。




その後も続々とお客さんが来て並んでるくらい。





席予約していたので、ほとんどまたずに入れました☆




メニューは・・・


P3160682焼肉




今は、カルビランチ・ハラミランチ・ミックスランチの3つだけ





各900円で、肉を大盛りにすると各1200円!!





ミックスランチの大盛りにしてみました



P3160676焼肉



P3160677焼肉



P3160680焼肉




キムチはなんと食べ放題!しかもこのキムチがおいしい!!マシッソヨ~☆


P3160679焼肉



P3160678焼肉



ランチビール300円も頼んじゃいました。




そしたら、グラスビールじゃなくて中ジョッキで出てきた


P3160681焼肉




デザートもついて、1200円☆





お肉も柔らかくておいしいし





ご飯とキムチ食べ放題だし、





コスパ最高




めっちゃうまかった~☆




ここは、オススメです




興味がある方は是非行ってみて下さいね~




Ru-ta
[ 2013/04/07 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パスポートの“なんでやねん”

こんにちは~!!



この2日間雨が降り続いて、桜も一気に散っちゃった・・・






あさって、シンガポールの友達がカップルで【桜】を見に来ます・・・・・・





いやぁ~確かに、例年なら完璧なタイミングなんだけど・・・ね。今年は・・・・







【桜】がメインの来日だと聞いていたから、かわいそう






青梅の方まで行けば、まだ見れるのかなぁ~ 只今、情報収集中






さてさて、タイトルに戻って、パスポート。




先日、旧姓のままだったパスポートの訂正申請に行って来ました





つむ「すみません、結婚して姓が変わったので訂正申請したいんですけど・・・」




係員さん新規申請じゃなくていいですか?」





つ・る・・・??はい。まだ7年残ってるんで。」






係員さん「はい。ではこちらの記入をお願いします。」






質問の意味はいまいち分かんなかったけど、とりあえず申請書に書き込み窓口へ。





窓口のおじさん「訂正申請ですね~新規申請ではないですが、よろしいですか?」




・・・(まただ!)あの~7年残して、新規で作る方いらっしゃるんですか?」





窓口「訂正申請のリスクについては、お聞きになりましたか?」




「リスク!?ですか・・・?」





窓口「はい。説明させて頂きますね。・・・・・・・」







窓口のおじさんの話によると、



・写真の載ってるページそのものは、変更されない。

その代わりに4ページ目の追記欄にスタンプが押され、そこに新姓と変更した日付が書き込まれる。




・上記のシステムは日本独自のものであること。





つまり、

・毎回、税関で説明しなければいけない。



・日本独自のシステムのため、通用しない国がある(入国できない)





なんでやねん!!! (心の声)』




窓口のおじさん「いやぁ~中国を旅行できなかったって方もいらっしゃいましたよ~ははは~




海外に行かない方なら、訂正申請でいいんですけどね~~ははは~」




なんでやねん!!!!!!!!ははは~じゃないよ・・・笑(心の声)




パスポートの活躍の場は海外でしょ





海外で使えないんじゃ、意味ないよね






そんなこんなで、この日は何もせずに帰ってきちゃいました。







もっと、簡単なものだと思ってました。反省・・・







でも、7年残して新規申請1万6000円はもったいないよね




海外で通用しないんじゃ、訂正申請なんて意味ないじゃん
↑また文句。笑






他の国はどうなんだろう・・・





このまま、旧姓で旅するか、新規で作り直すか





旧姓で、世界一周した人いるのかなぁ~




思い当たる不都合は、そんなにないけど、情報ある方教えてください





もやもやをぶつけるブログになっちゃいました。すみません




読んでくれてありがとう。


つむ
[ 2013/04/03 14:43 ] 旅準備 | TB(0) | CM(0)

春到来!伊豆旅行1泊2日。


あっという間に4月になりますね~。



あったかくなったと思ったら、また寒くなり・・・三寒四温。



皆さんどうお過ごしですか~??





れあれあ号はというと、親戚と一緒に伊豆に旅行に行って来ました~。





早朝東京を出発して、まずは箱根~~!!





大涌谷に行ったのですが・・・極寒





そして暴風&濃霧





ほんとは、山登りして小屋で【黒たまご】を買いたかったんだけど、





登山道は天候不良の為、封鎖ということで仕方なく駐車場そばのお土産屋で【黒たまご】ゲット!!


P3180692izu.jpg


P3180695izu.jpg




あまりの暴風のため、車内で黒たまごを食べました。





色以外は至って普通の卵なんだけど、おいしく感じるんだよね。なぜだろう?





濃霧で何も見えないので、とりあえず下山することに。





せっかく箱根に来たので、箱根駅伝のゴール地点でも見に行こうということで、





芦ノ湖のフェリー乗り場へ☆


P3180698izu.jpg


P3180697izu.jpg



そして、ありましたありました、




毎年1月2日、選手達が歓喜、そして落胆に包まれるゴール地点。



P3180702izu.jpg


P3180704izu.jpg




とりあえず、TSUMUに感動のゴールシーンを再現してもらいました。





箱根を満喫したあとは、宿に直行!!





伊豆スカイラインっていうのかな?有料道路に乗って、伊豆高原までドーン!!



チェックインタイムの14時に宿に入っちゃいました☆




本日のお宿は、




【八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里】
ホームページ



P3190868izu.jpg


P3180725izu.jpg


P3180730izu.jpg



チェック、い~~~ん!!





フラフープ、竹馬、輪投げなど懐かしい遊び道具があり、ついつい遊んでしまった



P3180734izu.jpg



さぁ部屋へ!!


P3180814izu.jpg


P3180804izu.jpg


P3180805izu.jpg


P3180803izu.jpg


P3180800izu.jpg


P3180806izu.jpg



奥には、マッサージチェアと50インチのテレビがある8畳の和室が☆




でっかいコタツもあったし、でっかい空気清浄機もあって快適でした!


P3180763izu.jpg


P3180861izu.jpg


P3180862izu.jpg



P3180807izu.jpg


P3180780izu.jpg




珍しいお客さんが来ました~




P3180793izu.jpg


P3180787izu.jpg



部屋で少し休憩した後、宿の敷地内を散策~~。




ここの宿、敷地内が一つの村みたいになってて、畑やら、ウサギの飼育やら、




田舎の村を思い出させる宿でした。




P3180820izu.jpg



足湯~~~


P3180822izu.jpg


P3180843izu.jpg



P3180821izu.jpg


P3180824izu.jpg





お風呂もでっかくて、めっちゃ気持ちよかった~



P3180840izu.jpg





あとね、貸切露天風呂が3つありました~




予約不要で自由に入れるということで、見に行きましたよ~~。




(3つのうち一番大きい風呂は、他のお客さんが入ってて見れませんでした。)




P3180826izu.jpg


P3180828izu.jpg


P3180830izu.jpg


P3180833izu.jpg


P3180838izu.jpg




夜10時から12時まではこの屋台(ラーメン)が開き、無料で食べれちゃいました☆



P3180842izu.jpg



3月中旬でしたが、早くも桜が咲き始めてましたよ~~!!


P3180839izu.jpg




夕飯も豪華でした~~~~


P3180944izu.jpg


P3180950izu.jpg


P3180951izu.jpg


P3180954izu.jpg


P3180963izu.jpg



こんなに宿でのんびりして、宿を満喫したのは初めてかも・・・って思うほどまったりしちゃいました。




二日目はチェックアウト時間ぎりぎりまで、風呂に入ったりとゆっくりして、




近くにある【城ヶ崎】へ!!


P3190873izu.jpg


P3190889izu.jpg




つり橋~~~


P3190894izu.jpg


P3190879izu.jpg


P3190883izu.jpg




波が荒かったけど、めっちゃ綺麗でした~~~




帰りに伊東と熱海に寄って帰ってきました☆



都会のコンクリート・けん騒から逃れたいと思う方は、是非行ってみて下さい☆



良い宿でしたよ~~







おしまい。読んでくれてありがとうね☆



Ru-taでした!





[ 2013/04/01 00:27 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



