月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナコンラチャシーマー&タイでの食生活☆


いつもいつも、どーもでーす!




るーたでーす




タイはここ2~3日、超暑いです。日中外にいたら、倒れちゃうんじゃないかってくらいです。





部屋にエアコンが無いので、外に出かけたときは頻繁にコンビニに入っています\(^ ^)/ バンザーイ





ナコンラチャシーマーは、バンコクの東北に位置し、イサーン地方の玄関口として知られています。





この街に来て感じたことは、外国人が全然いないということ。





観光客がいないので、この街の人にはボッタクろうという悪い心は無いようです。





それとね、外国人がいないのでこちらの人はタイ語以外全然通じません




言葉については、笑顔&ジェスチャー&ちょっとばかりの勇気があればどうにでもなるんだよね




タイの人々の優しさに触れられるとっても良い街です




居心地の良い街、居心地の良い部屋、れあれあ号にとってはかなり快適な場所です




と、いうこともあって延泊しちゃいました





ナコンラチャシーマーはこんな感じです


P6290021[1]

P6290024[1]

P6290042[1]

P6290056[1]

P6290059[1]

P6290063[1]

P6290065[1]




この街の屋台は、どこもすごに清潔に保たれています。





日本で言う県民性というやつなんでしょうか




コンビニもスーパーも綺麗に感じます




ナコンラチャシーマー、バンコクのような都会の喧騒も無いですし、田舎っぽくてとても良いとこですよ~☆








さてさて、突然ですが最近友人や家族によく





「どんなもの食べてるの~?」




って聞かれるので簡単に紹介しま~す。





れあれあ号は、





現地の人が食べてるものを現地の人が食べてるところで食べるようにしています。





なぜか?





やっぱり現地の人が食べてるものっておいそうに見えるし、現地の人に人気な店はおいしいんだよね~O(≧∇≦)O イエイ!!





1食2人で100バーツ(約340円)以上かかることはほとんどありませんO(≧∇≦)O イエイ!!






トムヤムクン 60バーツ(約204円)

CIMG8605[1]


イサーン鍋 40バーツ(約136円)

CIMG8821[1]


あんかけ麺 35バーツ(約119円)

CIMG8531[1]


バミーナーム:タイ風ラーメン 30バーツ (約102円)

P6070053[1]


カオマンガイ:チキンライス 30バーツ(約102円)

P6290070[1]


牛肉麺 35バーツ (約119円)
ソムタム:青パパイヤサラダ 25バーツ (約85円)
ピンクの麺 35バーツ (約119円)

CIMG8893[1]


バミーヘーン:汁無しタイ風ラーメン 30バーツ(約102円)

P6290071[1]


あとは、

パッタイ:タイ風焼きそば 30バーツ(約102円)


とか


フライドライス 30バーツ(約102円)


を食べています




食後のデザートはこんな感じです。各20バーツ(約68円)


CIMG8653[1]


P6290064[1]




どれを食べても本当においしいんです





タイ料理、大好きです




このような感じのものを食べて元気に活動しています!!!!!






あと、ビタミン・水分補給のためフルーツをたくさん食べるようにしていま~す





みなさんもタイに来たときは是非屋台めぐりをしてみてください☆





現地の人と触れ合えてレストランとはまた違う楽しさを見出せると思いますよ





今日も読んでくれてありがとう☆





充実した日曜日を過ごしてくださいね~!!!






れあれあ号


世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村

[ 2013/06/30 04:27 ] タイ | TB(0) | CM(0)

カオサン宿情報 寺脇らへんの宿

カオサン宿情報まとめ 



今回は、寺脇周辺の宿です☆☆




【Sawasdee House】

ツイン エアコン(トイレ・シャワー付) 560バーツ
Wifi 別


※各部屋の料金表あり。



CIMG8675[1]


CIMG8676[1]


CIMG8677[1]


CIMG8678[1]


寺脇入り口。カオサン通りにも、近く場所も便利。部屋も清潔でした。


=========================================================================================




【Lamphu house】
ツイン エアコン (トイレ・シャワー付)540バーツ

※写真に料金表あり



寺脇の途中を右に曲がって入ったところにある隠れ家的ホテル
CIMG8680[1]


CIMG8684[1]

ちゃんと、空気を入れて、乾燥してくれていました☆
CIMG8682[1]

料金表
CIMG8681[1]


Wifiは聞き忘れましたが、綺麗でリゾートのような雰囲気がありました☆

=========================================================================================



【New My House】 ※写真無し


ツイン エアコン(シャワー・トイレ付)  500バーツ
ツイン ファン (シャワー・トイレ付)  350バーツ
ツイン ファン (シャワー・トイレ共同) 250バーツ






寺脇は3件しか見ていませんが、ある程度静かで便利な場所だと思います☆



次回は、ランプトリ通りの宿情報をいくつかUPします。




世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村


[ 2013/06/29 20:00 ] 宿情報 | TB(0) | CM(0)

まじか。そりゃないだろタイ国有鉄道よ。。。





こんにちは☆




るーたです




日本、暑いですか~?





昨日のタイはひじょ~に暑かったですよ~!





多分タイに来て一番暑かったと思います





さてさて昨日は、この旅始まって初めての移動日です。





色々と価格調査をした結果、電車で行くの最安ルートであることが分かり、電車で移動しました(d゚ ω゚d)♪





バンコクには、タイ国有鉄道のメインステーションが二つあります。






【フアランポーン駅】と【トンブリー駅】です。






行き先によって始発駅が違うため注意が必要ですね




今回の移動の目的地である『ナコンラチャシーマー』は、<東北線>ということで始発駅はフアランポーン駅☆





朝、約一週間お世話になった7HOLDER GUESTHOUSEのオーナーに別れを告げ、フアランポーン駅へ。






カオサン通りからフアランポーン駅までは、バスで移動しましたヽ(´3`)ノ






寺裏のプラアーティット通りのターラーハウスというゲストハウスの向かいから出ています。






バスの番号は『53番』。






乗車するのは、ターラーハウスを背にして右方向に向けて走っているほうです。






反対側に乗っても着くと思いますが、かなり遠回りになると思います。






そしてこの53番バス、途中で53番バス専用の溜り場があり、順番に休憩をとっているためか、






途中で「向こうの53番バスに乗り換えて!!」と言われます。ただ、これは毎回必要なのかは不明です。






乗り換えてしまえばフアランポーン駅まではすぐです。最初にバスに乗ってからフアランポーン駅までは、約30分で到着しました。(れあれあ号は午前10時くらいに移動しました。夕方は混雑が予想されます。)






なんとか、予定通りにフアランポーン駅到着!!

CIMG8832[1]

CIMG8833[1]




「おおぉぉおおお( ゜д゜)ンマッ!!





「でっっっっけぇ~~~~~~」






って何回か来た事あったんだけど、改めて感心しちゃいました





チケット売り場へ☆

CIMG8834[1]




「11:40分発のNo.233でナコンラチャシーマまで2枚下さい」





てな感じで無事に切符GETィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ



CIMG8837[1]





普通電車なのに立派な乗車券でした~!





11:40出発で、【16:50】到着予定! 約5時間10分の電車旅  (。+・`ω・´)シャキーン☆





料金は、な、なんと、






50バーツ!!!(約170円)  エライコッチャ!!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!! 





安いよね~~~!破格だよ~ヽ(´∀`)ノ⌒♪





約5時間に乗車に備えて食料品をGETして、いざ電車へ☆


CIMG8843[1]



TSUMUは、




「ハリーポッターに出てくる駅みたい~~~!!」って興奮してました



CIMG8842[1]


CIMG8845[1]


CIMG8851[1]




電車は、遅れることなく定刻に発車しました





電車の中にはたくさんの物売りさんたちが現われます





写真は、とり忘れました↓↓↓ゴメンナサイ。。。





カキ氷屋さんとか、お菓子屋さんとか、弁当屋さんとか、ソムタム屋さんとか、ジュース屋さんとか・・・。





宝くじ屋さんとフルーツ屋さんもいました。。。。。





見ているだけで楽しいんですが、昨日の日中恐ろしいほど暑くTSUMUと二人で






「熱中症になりそうだね






って言いながら、冷たい飲み物を飲んで絶え続けました




コーヒー 10バーツ(約34円)
CIMG8868[1]





夕方になり徐々に気温が下がり、客も少なくなり外を見る余裕が出来ました。




P6280034[1]

P6280038[1]

P6280042[1]

CIMG8866[1]

CIMG8864[1]




電車は順調に走り続け・・・





16:30を過ぎたころ、到着時間ももうすぐということで降車する準備をしました





そっからが悲惨でした・・・。





「ガタンゴトン、ガタンゴトン、ギィーキィーーーーーー、ドンっ」





何駅だろ・・・「違う。」






「ガタンゴトン、ガタンゴトン、ギィーキィーーキィーーーー、ドンっ」





何駅だろ・・・「違う。」






「ガタンゴトン、ガタンゴトン、ギィギィーキィーーーーーー、ドンっ」





何駅だろ・・・「違う。」





ひたすらこの繰り返し。 ε-(;-ω-`A) フゥ…






「これ、定刻通りに走るなんて絶対に無理なんじゃないの?????」






という疑問を抱いた時間は、午後6時。






その後も、止まっても止まっても、進んでも進んでも





ナコンラチャシーマーは出てこない。





日も沈んじゃいました。





そして、ようやく辿り着いた目的地【ナコンラチャシーマー駅】



CIMG8875[1]



時間はなんと




20:00





約5時間10分の予定を約8時間20分かけて無事到着。





「海外の鉄道の洗礼ってやつですか?????」





「そりゃあないっすよ、タイ国鉄さん





「普通に走ってたのに、3時間もオーバーするなんて考えらんないよ~タイ国鉄さん!」





「今すぐ、タイムテーブル改めましょうよ、タイ国鉄さ~ん!」





ほんと~~~に、素敵な洗礼をあびました(苦笑)





でも50バーツなら仕方ないか





宿は事前に探しておいた、





「SANSABAI HOUSE」へ。


CIMG8880[1]


CIMG8879[1]


CIMG8876[1]


写り悪いですが、さすが地方☆テレビも冷蔵庫もシャワーもトイレもついて、ファンダブル一泊300バーツ(約1020円)

CIMG8877[1]


CIMG8878[1]



部屋めっちゃ綺麗です☆





この安宿は、まだあたらしくオーナーも親切なので超オススメです!!!






夕飯は、近くの屋台でバミーナーム(タイ風ラーメン)を食べました~☆ 一杯30バーツ(約102円)


CIMG8881[1]


CIMG8883[1]


CIMG8884[1]



うまかった~☆





今日、移動するかまだ悩んでいます!!!





これからつむと会議します!!!





ってかつむさん、まだ夢の中~~~さすがだなぁ・・・(o_ _)o.。oOO






今日も読んでくれてありがとうございます





ランキング、皆さんのおかげで40位以内に入りました





これからも頑張って更新します(d゚ ω゚d)オゥイェー♪





るーた











世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村

[ 2013/06/29 06:56 ] タイ | TB(0) | CM(0)

カオサン宿情報 寺裏らへんの宿






先日、日本からの友達が来るのをきっかけに調査した宿のまとめです。







今回は、寺裏周辺の宿です☆☆




 【Bella Bella House ベラベラハウス】 

ツイン エアコン(バス・トイレ付き) 530バーツ

ツイン ファン (バス・トイレ付き) 450バーツ


Wifi 60バーツ/1日

※今回はバス・トイレ付きで値段調査したのですが、バス・トイレ共同の安い部屋も300バーツ~あるそうです。

CIMG8690[1]

CIMG8688[1]

CIMG8689[2]

------------------------------------------------------------------------------------





 【4sons village】 

ダブルルーム エアコン(シャワー・トイレつき)550バーツ
Wifi フリー



CIMG8691[1]


CIMG8692[1]


CIMG8693[1]

※ダブルしか空いてなくて、ツイン・シングルは分からないです。


部屋はシンプルで綺麗ですが、1階の部屋の前に蚊が大量発生していました・・・

--------------------------------------------------------------------------------------





 【O Bangkok】寺裏の道奥(つきあたり)

ツイン エアコン(トイレ・シャワーつき)560バーツ
Wifiフリー



CIMG8699[1]


CIMG8694[1]


CIMG8695[1]

ここは500バーツレベルの宿では、飛びぬけて綺麗でした☆ほぼホテル。おすすめです☆


-----------------------------------------------------------------------------------




 【Happy House】 


ツイン エアコン(バス・シャワー付き)630バーツ
Wifi 共用スペースのみ利用可



CIMG8716[1]


CIMG8712[1]


CIMG8714[1]


CIMG8713[1]

とても清潔ですが、雰囲気もいいためか、ちょっとお高め・・・


-----------------------------------------------------------------------------------




 【BB House】 


ダブル エアコン(シャワー・トイレ付き)630バーツ
Wifi フリー



CIMG8715[1]

値段表
CIMG8705[1]


CIMG8706[1]

水・ドライヤー付き
CIMG8707[1]

CIMG8708[1]


こじんまりとした部屋ですが、綺麗で備品が充実していました☆


-------------------------------------------------------------------------------------




 【New Siam guest house】 


ツイン エアコン(シャワー・トイレ付き)540バーツ
ツイン ファン (バス・シャワー共同) 350バーツ

Wifi 30バーツ/1日間、55バーツ/2日間、75バーツ/3日間

CIMG8722[1]


CIMG8721[1]


CIMG8720[1]


Wifiがおもしろいシステム☆

------------------------------------------------------------------------------------





 【Merry V】メリーファイブ 
※写真なし

ツイン エアコン(バス・トイレ付き)550バーツ
ツイン ファン (バス・トイレ共同)240バーツ

Wifi 60バーツ/1日






以上、ざっくりですが、寺裏の宿情報です。


エアコン付きの部屋をメインで調査したので、500バーツ前後の価格が多いですが、直接行けばリーズナブルな価格の部屋(バス・トイレ共同)もあるところが多いと思います☆


だいたいどこでも『部屋見ていい?』というと見せてくれるので、決める前に見せてもらって、可能ならファンが動くかなど確かめたほうがいいです。



次回は、寺脇の宿情報をUPします




世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村



[ 2013/06/28 17:20 ] 宿情報 | TB(0) | CM(2)

バンコクで予防接種2回目。そして南京虫に勝利!!



昨日、ランキング39位になってました☆☆




ありがとうございます!!!!!!




そろそろ本格的に動き出すことが出来そうなので、楽しい記事書けるようにがんばります!!!



                                      れあれあ号

-------------------------------------------------------------------------------------







こんにちは~☆




るーたです。





つむがファンキー加藤さんの活動再開を知り、テンションあげあげの今日この頃、みなさんはどうお過ごしですか~???




れあれあ号は、まだカオサンロードにいます。




正直、カオサン、お腹一杯です。




そろそろどっか行きたい。




と、いうことで予防接種2回目も終わったので今日移動します。




行き先は~~~~~




ラオス!!




ついに、ついに旅が始まります。





ラオスまで一気に行くのは疲れるので、きざみたいと思います☆




そう、ゴルフでいう「レイアップ」




で、今日はとりあえず、バンコクから東北方面にある




ナコンラーチャシーマ(コラート)まで行きます☆




記事楽しみにしていてください。








あ、そーだそーだ☆




ミャンマービザ、無事に取得できました~☆


CIMG8831[1]



これでミャンマーに行けます!!







さてさて、ようやく今日のトピックですが、




スネークファームで予防接種2回目を受けてきました~ヽ(´3`)ノ



一回目の詳細と、スネークファームまでの行き方は前回の記事をご覧下さい☆

予防接種一回目



追加情報としては、バスで行くとたま~に車掌さんが乗っていない運転手さんだけのバスに遭遇する可能性があります。



お金はかかりません。無料です。



ただ、運転手さんに行き先を伝えても降りるところ教えてくれないことがあったので・・・



下の写真の場所を目印にして降りてください。
(左折をするときに、左側の角にこのビルが見えたら下車ポイント到着です。)


CIMG8805[1]

CIMG8806[1]




(左折してすぐにバス停があります。)





バスを降りたら、バスの進行方向と同じ方向に真っ直ぐ進めば左側にスネークファームがあります。


CIMG8808[1]



前回同様、血圧・体温などを測った後、問診がありました。




問診では、今日何んもワクチンを打つか?を相談するんですが・・・






廊下とか部屋とかに色んなワクチンの紹介ポスターとか、発症した際の症状とかの掲示があるんだけど、




それを見てたら、「あれも怖いね~、これも怖いね~。」




って話して、結果的に先生には




今日打てるもの全て打ってくださいヾ(- -;)



ってお願いしちゃいました~(笑)






そしたらね、先生、



「じゃあ~今日は~・・・狂犬病2回目と~・・・破傷風ジフテリア(混合ワクチン)かな~」って。



れあれあ号、先生の机の前に張ってあるポスターを指差して、




「腸チフスは?腸チフスは?」



「髄膜炎は?髄膜炎は?」




って二人で猛烈アピール(*- -)(*_ _)ペコリ




あっもちろん英語でね




そしたら先生、やれやれ、それは必要じゃないとおもうんだけどなぁって表情しながら、






「Rabies 2nd dose・・・」(狂犬病)



「Td・・・」       (破傷風ジフテリア)



「Typhoid・・・」    (腸チフス)



「Meningococcal」    (髄膜炎)




「・・・OK」





4ShotsOK




れあれあ号は「お願いしまーす!!」って先週同様かる~い感じで依頼し、



両腕に2本ずつ、合計4本のワクチンをいただいてきました~☆



看護師さんは前回同様、4本のワクチンを見て









しかもね、俺に注射を一本打つたんびに、




「OK???」



「グッボーイ!」




って言われるし。いったい何歳に見えてんだろ(笑)





まぁまぁそれはいいとして。無難に注射を終えました。(ここまではとっても順調でした☆)




問題なのは夜になってからでした




夜、時間が経つにつれ副作用なのかなんなのか・・・




熱が出て、倦怠感というか吐き気を催し、左肩が異様に熱をもって腫れて痛くて腕を動かせないくらいになり・・・



(つむは、清々しい表情でいつもと変わらない充実した時間を過ごしていました。)




病院で貰ったワクチンの説明書(英語)の副作用の部分を読んで・・・




不安度急上昇↑↑↑↑↑


体温急上昇↑↑↑↑↑



先週女の先生に「4本も打って耐えられる?つらいよ?」って言ってたのを思い出しました。。。





「こういうことだったのか~(;´艸`)ぁぁぁ」って・・・。




ぐったりしている自分を、その後つむが夜遅くまで献身的に介護してくれました。。。




つむが睡魔に勝てる日もあるみたいです。




「つむ、ありがとう☆」




一晩寝て、朝起きたら昨晩のことが信じられないくらい復活☆(ゝω・)vブイッ!!




そんな自分を見て、つむが一言。




「びびり熱だね┐(´∀`)┌ヤレヤレ」





まぁ、そーゆーことになりますね。。。





「チキンフィーバーとでも名づけましょう




この旅、何回のチキンフィーバーに見舞われるんでしょう・・・楽しみにしていてください




二日間経って腕の腫れもすっかり良くなりました☆




2回目の予防接種でかかった費用は下記の通り(一人分)。





問診       50バーツ  (約170円


狂犬病      350バーツ (約1225円) サノフィパスツール製

CIMG8809[1]


破傷風ジフテリア 420バーツ (約1428円) NOVARTIS製

CIMG8810[1]


腸チフス     400バーツ (約1360円) Bharat Biotec製

CIMG8812[1]



髄膜炎     1000バーツ (約3400円) GlaxoSmithkline製

CIMG8811[1]



合計 2,200バーツ (約7,583円) 





そういえば上記で「バス停の目印に」と紹介したこのビル・・・


CIMG8805[1]





日本資本のビルなのか中にはたくさんの日本食レストランが入ってました。




時間のある方は寄ってみてください☆







最後に、




ついに南京虫との闘いが終わろうとしています!





南京虫の襲撃から約一週間





雨の日も風の日も、南京虫の絶え間ない、かつ強力な攻撃に耐え忍び、





ついに南京パワーも弱まってきました(*人>w0)ノィェィ☆




今回は一度もかかずに我慢し、前回よりも早く闘いを終えようとしています。





かいたり刺激を与えるとぼっこぼこに腫れるので、しんどいですが、我慢が一番☆




今回はそれを学びました!!




さされた直後

CIMG8667[1]



今はこんな感じです。

CIMG8829[1]





「南京ちゃん、さようなら~~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ」







今日も読んでくれてありがとう☆



るーた









世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村

[ 2013/06/28 06:16 ] 旅準備 | TB(0) | CM(1)

ミャンマービザ取得申請 in バンコク! カオサンからバスで。

こんにちは~☆



つむです。




ミャンマーのビザの申請に行ってきました☆




今回も、カオサンから大好きな路線バスで行ってきました~!!




まずは、カオサン通りの東側を抜けて、バーガーキング側に渡る。
CIMG8588[1]


右方向に進み、左に曲がると7イレブンの前に人だかりがあります。そこがバス停です。
CIMG8590[1]



そこから、15番のバス(赤バス) に乗ります。料金は一律一人6.5バーツ(←2人で払うと13バーツ、一人で乗ると実質7バーツでおつりは出ません。)



15番バスは、ナショナルスタジアムを抜けて、サイアムパラゴンの前を通過後、

右折し、シーロム(サラデーン)を通過してシーロム通りをチャオプラヤ川方向に進みます☆





カオサンからミャンマー領事館までのバスの情報が無かったので、




地図を頼りにチャレンジしてみました。





15番バスに乗り、シーロム通りに入り、このあたりかな~と勘を頼りに降りてみました。





するとなんと目の前にヒンドゥー寺院が。
CIMG8772[1]





下調べでは、ミャンマー領事館の道をまっすぐ直進するとヒンドゥー寺院があると見ていたので、





「もしや???」と思い、ヒンドゥー寺院の脇の道を入ってみたら・・・





ラッキーなことにミャンマー領事館に着いちゃいました~☆




バス停からは徒歩5~10分。



バスを降りるときはこのヒンドゥー寺院が目印です。進行方向向かって左側に出てきます

CIMG8772[1]



結構降りる人がいるみたいなので、ブザー押さなくても他の人が押したり、乗ってくる人がいるので勝手に停車すると思います。(多分ですが・・・。)




ヒンドゥー寺院の脇の道の名前は、
CIMG8774[1]



この道を真っ直ぐ進んだ左側にミャンマー領事館があります。
CIMG8773[1]




【ミャンマービザ申請に必要なものは・・・】


①パスポート
②パスポートコピー1枚
③証明写真2枚
④申請料
⑤即日発行希望の場合は、搭乗券のコピー



※いつから、いつまでミャンマーに滞在するかを記入する欄があるので、航空券の日付の確認を忘れずに。
あと、タイでの滞在先の住所(ホテルの場所)も記入欄がありました。






ミャンマービザ証明書はミャンマー領事館に着く200メートルくらい手前を左に入った右側のお店(事務所?)で買えます。(5バーツ



(写真はミャンマー領事館側から歩いた場合、領事館側から歩いた場合は右折した右側)
CIMG8768[1]


CIMG8767[1]



ミャンマービザ申請フォームは、領事館で貰うことが出来ますが、フォームを貰う列と申し込みをする列が同じであるため、一度並んでフォームを貰って記入し、また並ぶことになります。



時間帯によってはかなり待ちますので、上の写真の店で購入・記入したほうが良いかと思います。


ちなみにこのお店、コピー(パスポート用)は一枚3バーツ。パソコンプリントは20バーツでした。(コピーはカオサン付近より安いです☆)



インターネット・ペン・のりは無料で貸してくれました。



申請書を記入を済ませ、証明写真を貼り付けて(もう一枚は、申請書に付いているクリップで留めておく)





いざ、領事館へ!!!




領事館の外には、数人の列が出来ていました。(10時30分時点)CIMG8769[1]



ビザ申請時間は平日午前9:00~12:00(だったかな?)
受け取り時間は平日午後15:30~16:30(だったかな?)






申請料は下記のとおり。受取日によって値段が異なります。CIMG8771[1]



申請手順が記載された紙が貼られてました。
CIMG8770[1]



ビザ申請フォームの記載方法については、インターネットで情報を得られますので参考にしてください。



れあれあ号は、節約のため明後日取りに行くことにしました。




一人 810バーツ(約2,700円)





記入時間と待ち時間などを含めてだいたい2時間かかりました。
(れあれあ号が記入するの遅いだけかもですが・・・)



るーたにミャンマーの人は、優しい人多いよ~って聞いていたけど、
窓口の人、本当にみんな笑顔で優しく接してくれた☆




お役所仕事って、無愛想なイメージがあるからちょっとびっくり・・・


ミャンマー楽しみだぁ~~~~~~!!!!





帰りも、同様にヒンドゥー寺院の前の道から15番バスに乗ってカオサンまで移動してきました☆



15番バスは、サイアム地区にも行けて便利です☆



無事にビザ発行してもらえるでしょうか~~~?????






【今日のちっちゃいひとコマ】


領事館の前で並んでいると、れあれあ号の前に並んでいたベルギー人の男の人に、




 Excuse me.』 
と声をかけられ、何を聞かれるのかなぁ~と思ったら、、、、、



 『ボクの目の色って何色だと思う?と目を近づけて聞かれた・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・(●0●)オォ!!





申請書には、目の色・髪の色を記入するのですが、自分の目の色がいまいち分からなかったみたい。






確かに目をじっくり見てみると、ブルーのような、グレーのような、グリーンなような・・・・・・







たしかに難しい・・・f(´-`;)







一緒に悩んだあげく、Blueと記入。







日本人だったら黒か茶色がほとんどで、迷うことないから、とっても新鮮でした☆





小さいですが、もっといろんな国の人と話してみたいなぁ~と思ったひとコマでした






今日も読んでくれてありがとう☆つむ



世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村
[ 2013/06/27 06:30 ] タイ | TB(0) | CM(1)

いまさら?!


いまさら?????



ですが、


れあれあ号


の自己紹介をさせて頂きま~す!!



何でこのタイミング??? もう旅に出てんでしょ???



って思う方もいらっしゃいますよね~!?



ぼくらもそう思います



本当はね、家族旅行終わった後、最初の記事で紹介する予定だったんだけど、



れあれあ号二人の写真が無いことに気づいて ( ゜д゜)ンマッ!!


で、二人で早くしたほうが良いよ~って話し合って、



今日にしました☆なんかきっちりとしたタイミングじゃなくてスンマセン (*- -)(*_ _)ペコリ



そして写真は結果的に部屋の中になっちゃいましたがお許しを (・ε・`*)






ではでは、改めまして・・・



れあれあ号で~す!



チキン夫婦



旦那【  るーた  】と嫁【  つむ  】で~~~す!!


CIMG8802[1]



皆さん、こんにちは~☆



いつもブログ読んでくれて本当にありがとうございます!!



読んでくれてる皆さんがいるからこそ、頑張ってブログ書こうって気持ちになります(。≧ω≦。)ノ



初登場が洗濯物まみれですみません・・・



見苦しいものについては、ちゃんとしまっておきました~。。。。。





【るーた】と【つむ】はニックネームです



【るーた】に意味も由来もなく、ただ、そう呼ばれてみたかっただけです。。。




【つむ】は俺は気に入ってるんだけど、【つむ】は、




「なんか名前がかわい過ぎてやだ~」っていってるんですが・・・



いやいや、名前の由来全然かわいくないからね。。。つむさん・・・





【つむ】はね、





なんとね





なんとね、





なんとねー、





『つむじ』が4つもあるんだ~(●^o^●)



だから【つむ】



世界を回ってて、日本人っぽい二人組を見かけて、女性の頭に4つつむじがあったら、



それはきっと、【れあれあ号】だよ~~~!!



軽蔑の眼差しで見つめないで、声かけてね~☆



「つむじじゃなく顔見て声かけてほし~」by つむ




二人ともすっごいチキンで、ゴキブリが大嫌いで、ゴキブリが現われたら、



「わ~~~~」



「きゃ~~~」



「うお~~~」



って言って逃げまくります。



そして、シューってスプレーしてやっつけるのは、良いんですが、



片付けられません(´;ω;`)ウッ…



いつも、どっちが片付けるかの決死のじゃんけん大会が始まります・・・




まだシュー持ってません




そんな弱小二人組。果たしてこれから大丈夫なんでしょうか???



うちらも不安です~~~。でも頑張ります




れあれあ号のブログのファビコン(URLの一番左のロゴ)とか、ブログ内にあるこのロゴマークは、れあれあ号が結婚したときに友人が作成してくれました!



大切な友人たちがやってるバレーボールサークルなんです。その名前が大好きで名前かりちゃいました。



<たま~に土曜日に東京・蒲田駅付近で活動中。良かったらどうぞ~☆>



そしてそれをタオルにしてくれたんです



しかもサプライズで二次会に参加してくれたみんなが作ってくれて、ふと気づくといつの間にか会場の全員がこのタオルを手にしてたんです~~~(*´∀`*)



本当に感謝、感謝です!!



そんな大切なタオルと一緒に世界を周りたいと思います



頑張って旅をし、本気で泣ける出会いや感動と出会いたいと思います



そして頑張ってブログを更新します



こんなれあれあ号ですが、よろしくお願いします ☆彡(。o`・Д・)o ファィ㌧






世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村






[ 2013/06/26 04:08 ] あいさつ | TB(0) | CM(6)

カオサン安宿情報2 7holder guest house



こんにちは~



南京虫の痒さとカオサンの騒音で寝れないるーたの横で爆睡するのは申し訳ないな~と思いつつ、




5分で我慢の限界が来るつむです。




いやぁ~睡魔には勝たれへん・・・(´⊿`)




朝、起きるとるーたの目線がちょっと怖い。




いや、分かるよ。そんな目で見たくなるのも、よく分かる。




でも、こればっかりは・・・。ごめんね、るーた




てな感じで、相変わらずな日々を送ってます☆





そして、嬉しいご報告☆☆





昨日ブログランキングが50位になってましたo(≧▽≦)o



旅を始めた時は、800位、900位ぐらいにいました☆


重要なのは順位じゃないかもしれないけど、やっぱり嬉しくてやる気がでます☆☆



ブログを読んでくれているみなさんのおかげです☆


いつもありがとうございます♪♪



まだまだ、旅もブログも初心者のれあれあ号ですが、これからもよろしくお願いします☆ 



---------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------






カオサン安宿情報Part2

【7Holder guest house】





場所は、カオサン通り沿い東の端ケンタッキーの向かいのビル☆




カオサン通りの入り口、トラベルエージェントの入り口から入り進むと受付です。
CIMG8792[1]



反対(受付側)から出れば、バス停すぐです☆
CIMG8791[1]



受付は、こんな感じ。
CIMG8654[1]





料金は、ダブルルーム・ファン(Wifi無料、電気プラグあり) 300バーツ(≒1020円)
CIMG8669[1]




最初に案内された階段昇ってすぐの部屋のファンが故障していたため、





カオサン通り側の窓付きの部屋に変更してくれました☆





この部屋明るくて広くて、かなりお気に入りなのですが・・・・・






問題は、カオサン通りで爆音量でなり続ける音楽とノリノリ観光客の声。。。。。





最初は『案外、静かだね~』なんて話していたのですが、





何をきっかけにスイッチが入るのか、21時、22時あたりから急に音楽のボリュームがあがり、




ナイトクラブ状態・・・




それが、朝の3時ぐらいまで続きます。




慣れてきたら、寝れるかもですが・・・(←つむは寝てます。るーたは寝れません。)




窓際の部屋でなければこの騒音も気にならない程度らしいので、(←るーた談)




出来れば、階段側の部屋に変えてもらったほうがいいです☆





女性のオーナーさんは、いつも笑顔で優しい方です。





要望にも答えてくれると思います♪





Wifi環境もよくて居心地もいいし、バス停にも近くて便利なので、かなりお気に入りです。





るーたが南京虫にやられたあとで、ベットの清潔さは慎重に選びましたが、





【7holder】は、シーツも真っ白で清潔感があります☆




各階に共同のシャワー・トイレが3つあるのですが、、、、



一番手前がFemale,真ん中がmale、そして何故か一番奥が日本語で 『女性用トイレ』 
CIMG8671[1]



無意識に日本語表記の『女性用トイレ』を使っていたのですが、




ヨーロッパの女の人が、一番手前ばかりを使うので『なんでだろう?!』と思ったら、




そりゃそうですよね・・・・これ分かるの日本人と中国人ぐらい・・・・



この限定的なホスピタリティ・・・不思議です(。・д・)笑

  


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(今日のひとコマ)



カオサンに戻ってきてバスを降りたところで、移動式の【カキ氷屋さん】発見!!!




『おいしそう・・・』と見とれていると、




そこでカキ氷買ったばかりのおばちゃんが笑顔でれあれあ号に、

『アローイ、アローイ』(アロイ=おいしい)と連呼CIMG8786[1]



おばちゃんに『タオライ?』(=いくら?)と聞くと、




 『スィップ バー! アローイ、アローイ』(=10バーツだよ!おいしいよ~)
と誘惑☆




でも10バーツって今のレートで約34円♪♪安い☆☆




おじちゃんに注文しようと思ったら、お世話好きのおばちゃん♪




『次この子たちのね!!!(←推測訳、多分こんな感じのこと)』と言って、注文してくれました☆






このカキ氷屋のおじちゃんも、ずっと笑顔☆
CIMG8789[1]



完成~!!!シロップたっぷりのカキ氷の下には、ゼリーやナタデココが入っていてボリュームあり♪
CIMG8790[1]



お世話好きのおばちゃんと、笑顔のおじちゃん♪♪



10バーツカキ氷以上のプライスレスな時間でした~☆



味は、もちろんおいしかったです☆☆



今日も、読んでくれてありがとうございます!!つむ




日本から来る友達が泊まるゲストハウスを探しがてら、カオサンの宿調査したので後日UPします☆




世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村
[ 2013/06/25 07:00 ] 宿情報 | TB(0) | CM(2)

バンコクの中心街で、激安!タイマッサージ☆



どーも!!





元気のないるーたです。






元気のなり理由は、このブログを書いてる最中に誤ってへんなボタンを押してページが移動し、






書いてた記事が消えてしまったからです。






しかも一度でなく二度も。。。





チクショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





だから、3度目の今回は3行ごとに記事を保存してます。






今はれあれあ号バンコクのカオサンロードにいます。





カオサンロード沿いの宿に泊まってるんですが、たまたま通り側に面した部屋になって、毎晩夜中3時まで鳴り響く爆音のせいで寝不足です。





目の前のバーのオーナーが好きなんでしょうか。






音楽はひたすら、SEAN KINGSTON






騒ぐの大好きな欧米人が奇声を上げたり、踊ったりしています。






それもきっとカオサンの一部なんだろうけど、






どーもカオサン、好きにはなれません





それはさておき、予防接種のため、もう少しバンコクにいないといけないれあれあ号




最近はもっぱらバンコク散策しています。





ローカルバスで移動しながらね~~。





で、バンコクの中心街、サイアム周辺をうろうろしてたんだけど、






激安マッサージ店を見つけちゃいました~~





でもこの情報がもし、有名な情報だったらごめんなさい!





れあれあ号にとっては新鮮な発見で、マッサージを受けるわけでもないのに





テンション上がったんです




場所は、BTS(スカイトレイン)のCHIT LOM駅から






セントラルワールドと伊勢丹を左目に、





BIG Cを右目に、まーっすぐ進みます。





で、運河と陸橋を越えたすぐ右側のこのビル☆


CIMG8639[1]




外見はめっちゃ綺麗






「こんなとこに激安マッサージなんてあるの~~~




って思うよね??






あるんです。。。ってかあったんです!!





しかも、1軒じゃなくて何軒も☆






値段は大体どこも同じくらいで






タイ古式マッサージ・フットマッサージ共に






一時間 150バーツ



CIMG8622[1]


CIMG8624[1]


CIMG8625[1]


CIMG8626[1]






激安でしょ


CIMG8627[1]





日本円で約500円だよ~~~!!!





最近日本では【全身もみほぐし60分 2,980円】とかってやたら増えてるけど、





タイでは約500円!チップをいくらあげたって一時間1,000円以下(マッサージ+チップ)は確実☆




すごいよね~安いよね~☆




免税店行って買い物し疲れた後に、





セントラルワールドのNaRaYaで買い物をし過ぎた後に、





プラトゥナーム市場で激安衣料品をたんまり買った後に、





体・足を癒しに行くのはいかがですか~~~???





歩き疲れて、マッサージを受けて元気になって、また歩く!





これが、観光客のバンコクでのライフサイクルでしょ





BTSのオンヌット駅近くのSoi77も激安マッサージ店たくさんあるみたいです。





ただ、観光客にはなかなか縁の無いエリアだと思うので・・・。





バンコクのサイアム周辺に来る方は是非、行ってみて下さい☆




ピンクの【カオマンガイ(チキンライス)】屋さんもすぐ近くですよ~!!


CIMG8640[1]


CIMG8641[1]







いつも忙しいのに読んでくれてありがとう




今日は電車の中で読んでくれてるのかな?おうちかな?仕事の休憩中かな?





あなたの貴重な時間に感謝してます





るーた









世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村


[ 2013/06/24 07:35 ] タイ | TB(0) | CM(1)

タイで、予防接種~!!!!!スネークファーム

こんにちは、つむです




最近、バンコク市内のバス路線について調査するのにはまっているれあれあ号。




宿近くのバス乗り場で何番バスが、どのルートを通りどこへ向かうかの調査・・・・・・



・・・・・・・



うっすら感じた人もいるかも知れませんが、、、、、、







はい、結構ヒマしてます。





ちゃんと理由はあって、バンコクから移動しないのは、バンコクで予防接種を受けているからです。





世界一周にあたり、打ったほうがいい予防接種が何本かあるんだけど、




日本で打つと、めっちゃ高い。



ちなみにれあれあ号が予定しているものは、


・黄熱病 (これを打たないとアフリカに入れない)
・狂犬病 (犬、コウモリなどの噛み傷から発症。)
・A型肝炎 (衛生状態の悪い場所で汚染された水・野菜。魚介類などによって発症)
・日本脳炎 (東南アジアがメインで発生。ウイルスを持った豚の血を吸った蚊を媒介して感染)


これを日本で打つと一人約5万円





それに比べてタイでは格安受けられると知り、タイで受けることに。




家族が帰った翌日、早速第1回目の予防接種に行ってきました~^^




料金は、(2013年6月時点

・黄熱病  1000バーツ
・狂犬病  350バーツ
・A型肝炎  1150バーツ (←出発前の調査よりも、かなり高くなった。)
・日本脳炎 450バーツ


※上記以外に、破傷風・ジフテリアの2種混合、髄膜炎も受けます。
マラリアの薬も処方してもらう予定



かかった費用の詳細は、予防接種が完了したらUPするので、少々お待ち下さい



先日行ってきたバンコク、スネークファームでの予防接種☆




カオサンからスネークファームまでの行き方



まずは、カオサン通りの東側を抜けて、バーガーキング側に渡る。
CIMG8588[1]


右方向に進み、左に曲がると7イレブンの前に人だかりがあります。そこがバス停です。
CIMG8590[1]


このバス停から、47番のバスに乗ります。



バスに乗るときは、バスに近づいて乗りますアピールをしてください。




たまに、スルーされます。





バスに乗ったら、7バーツ(一律)を常務員のおばちゃんに渡し、『スネークファーム』と伝える。





降りる前に、『こっち方向に歩けば、着くよ!』と教えてくれました。





少し歩くと、看板がでています☆
CIMG8548[1]



なんか、立派。
CIMG8550[1]



開院時間は、8時30分~16時30分(月~金)8時30分~12時(土、祝)
※昼休憩が12時~13時まであるので、要注意。
CIMG8552[1]



中に入ると、噴水がありました☆
CIMG8553[1]



噴水の奥に見える建物で予防接種を受けます☆
CIMG8555[1]


この施設は、ラーマ5世の兄弟の娘が狂犬病で死亡したことをきっかけで、1923年に設立され、サノフィパスツールの狂犬病の研究が行われていた場所のようです。




中に入り、1番の部屋に入ると受付があります。
CIMG8558[1]



行く予定のある国などフォーム(英語)に記入すると、診察券をもらえます。ここで20バーツ支払い。
CIMG8559[1]





受付の奥で、血圧と体温を測ってもらいます☆





部屋をでて、すぐ向かいの4番の部屋に入り、ドクターの問診を受ける。





この時カップル・夫婦で同じ予防接種を受けたい方は、一緒だということをアピールして、同じ診察室で一緒に問診を受けたほうがいいです。(ドクターは2人いました。)




れあれあ号はそれぞれラ違うドクターに問診してもらったため、その後ややこしいことに。。。





何とか説明して、同じものを受けれるように変更してもらいました。





れあれあ号が行った時は、若い女性のドクターと少し年配の男性ドクターがいたのですが、





男性ドクターの方が、世界一周の予防接種で来る人になれている感じがしました。





女性ドクターは、あまり1度に多く打たせたくないらしく




それは、必要ないんじゃないかなぁ~。』といった感じで、




その日4本打つ予定だったのですが、




本当にそんな打つの?大丈夫?本当にいいの?

と何回も聞きなおされました。




あまりにも聞かれてちょっと不安になったので、




そんなに打ったら、危ないの?
と聞くと、




いやいや、そんなことはないけど、、痛みに耐えられるなら・・・・
と呆れ顔。




危険がないなら、出来るだけ早く終わらせたい!!!!




大丈夫だから、4本打ちたい!!とお願いし、何とか問診終了。



※初めから、打ちたいものをある程度紙に書いておいたほうがスムーズです





問診が終わると、建物入ってすぐのPharmacy(薬局)で注射器を購入
CIMG8561[1]



カルテを見せると、用意してくれます。




カルテを見直して『あら、違ったわ!ヘヘ』みたいなやり取りを見て不安になる気持ちを抑えて待つこと数分。



無事に買えました☆CIMG8562[1]


狂犬病 (サノフィパスツール)CIMG8563[1]


黄熱病 (サノフィパスツール)CIMG8565[1]


A型肝炎 (サノフィパスツール)CIMG8564[1]

日本脳炎 (成都大学 Chendu institute)CIMG8566[1]



サノフィパスツールの製品が多くて、何かすごく安心しました☆☆




注射器を購入したら、再び4番の部屋へ。





看護しさんがカルテと注射器が合っているかチェックしてくれ、いよいよ注射タ~イム!!!





注射器の箱を持って案内された場所に入ると、





担当のおばちゃん看護師めっちゃうれしそうに手招き(; ̄Д ̄)





鼻歌まじりに、注射器をセットしていく・・・





見覚えのあるカートリッジに入った注射器を見て、(←以前、サノフィグループの会社にお世話になっていました。)


あぁ~こうやって使われてるんだぁ~と興味津々。



あっという間に、4つの注射器の組み立てが完成し、



左腕出して~リラッ~クス 、ブスッ、ブスッと2本。絆創膏を2箇所貼って貰い、




は~い、次右腕ね~リラッ~クスこれまた、ブスッ、ブスッと2本。




ok~絆創膏貼って終わりね!! 』





と絆創膏をひとつ貼った後、看護師さんの動きが止まる・・・・




ちらっと見たら、明らかにもう一つの注射の穴見失って探してる~(((( ;゚д゚)))!!!



10秒ほど探した後、




OK~!!!ここね!フィニッシュ!! 』



今、最後の1枚絶対適当に貼ったでしょ~(゚∀゚)!!!??笑



帰りのバスに乗る前、腕を見たら、やっぱり・・・・笑

全然違うところから、血がでてました
CIMG8571[1]



まぁ、無事に終わったからいいけどね・・・♪



いろいろ書いたけど、看護師さんもドクターもみんな優しく対応してくれます☆




注射嫌いのるーたも無事に終わり一安心☆☆



第2回は、今週受けに行きます。それが終わったら、ラオス方向に移動します☆

今日も、読んでくれてありがとう☆つむ

 





世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村






[ 2013/06/23 08:00 ] 旅準備 | TB(0) | CM(2)

カオサン安宿情報1  New Merry V (ニューメリーファイブ)

カオサンに来て、1泊目に泊まった宿New Merry VCIMG8576[1]



寺裏にある【Merry V】の姉妹的ホステル。




場所は、寺裏のプラ・アーティット通り沿い




料金は、


ダブルルーム・ファン  (電気プラグなし、シャワー・トイレ共同)240バーツ/1泊
ダブルルーム・ファン  (電気プラグあり、シャワー・トイレ付き)360バーツ/1泊
ダブルルーム・エアコン (電気プラグあり、シャワー・トイレ付き)420バーツ/1泊
でした。


れあれあ号は、一番安いファン(電気プラグなし、シャワー・トイレ共同)240バーツ/1泊に宿泊。


Wifiは、60バーツ/24時間、30バーツ/1時間で利用できました。


このWifiの値段設定も不思議だよね・・・・もちろん24時間にしました☆


受付。
CIMG8575[1]



部屋。シンプルな作りだけど、居心地は結構よかった☆



何故か、エアコンルームよりよく寝れた。。。



2人とも、フィジーでの生活が体にしみついてるのかも・・・・笑 VIVA FIJI☆



ただ、電気プラグがないから、長期滞在はきついかも・・・
CIMG8574[1]


ちらっと見えたトイレ・シャワー付きの部屋は、結構きれい?!な感じでした☆




今日も、読んでくれてありがとう!!つむ





世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村




[ 2013/06/22 08:42 ] 宿情報 | TB(0) | CM(0)

南京虫の襲撃か???南京虫対策しといて良かった~。



こんにちは!!




るーたです。





今日も元気100倍アンパンマン☆







でも、やられました。。。





ぼこられちゃいました。




鮮明に思い出しちゃいました。。。




4年前の恐怖・・・。



一人でラオスにいたときに、朝起きてすこしたったら突然に現われた発疹。




しかも熱を持っていてぼっこぼこに腫れ上がる。





ラオスの病院に行ったら、先生に頭をかしげられ・・・




全身にぼこぼこが出来て我慢できないくらい痒くなり・・・。




やばいんじゃないかと思って、急遽バンコクの病院に。。。




先生に「バグね(笑)」って言われたときの安心感は今でも忘れてません。。。




その4年前の記憶。




こんなに早くに思い出させてくれました。











ちょっと早すぎるよ、南京ちゃん。。。




せめて旅を始めてから3ヶ月くらいたってから出てきてよ、南京ちゃん。




空気読めないね、南京ちゃん。




空気読めないくせに、偉大な存在感に圧倒されっぱなしだよ。。。




痒いよ。痒いよ。痒いよ。




アレルギー体質のボクにはこたえるよ。。。




刺されてないところまで、腫れてるよ。。。




痒いよ。痒いよ。南京ちゃん。



CIMG8609[1]

CIMG8608[1]

CIMG8611[1]

CIMG8612[1]

CIMG8613[1]






出てきたら、




精一杯の憎しみと力を込めてつぶしてあげるね、南京ちゃん。




もしかしたら、君と会うんじゃないかと思って4年前の教訓があったから、準備してきたよ。




日本にいるときに、皮膚科にかかって、




大量の抗ヒスタミン剤(抗アレルギー剤)ステロイドをもらってきたよ。




それでね、皮膚疾患も花粉のアレルギーも基本的には同じ薬だって学んだよ。




アレグラでもセチリジンでもタリオンでも大丈夫みたい。




たくさんもらってきたよ。ステロイドはゲンタシン貰ったよ。




こんなに早くに出番がくるとは思わなかったよ。







南京ちゃん・・・






お前さん、マジで憎いな~。






うざいな~。






お前さん、強いな~。






ゴッキーも嫌いだけど、





お前、もっと嫌い。。。









これから旅に出ようとしてる人へ。。。




準備はしっかりしたほう良いですよ~。




バンコクの病院でも、ブルネイの病院でも同じような薬を貰えましから最悪現地の病院に駆け込んでください。




刺されるのは嫌だけど、海外で安宿泊まるとこういった危険性は常に伴います。




綺麗と思っていても運が悪ければ、虫に刺されることもあります。




バックパッカー、楽しいだけじゃないです。




でも世界を観たいから。




いろんなとこを観るためには、登竜門だと思って。




蚊帳とか



コックローチチョークとか、




白いシーツの宿に泊まるとか(南京虫は目に見えるので)




出来る限りの対策はするけどね。




南京虫は、歩きながら毒素を巻いていて毒素が着いた衣服が肌に触れるだけで、虫刺されのように痒くなって腫れる事もあるみたい。




でも虫に刺されても、みんながみんな自分と同じようになるわけじゃなくて、




何も感じない人もいれば、俺みたいに腫れ上がる人もいるみたい。




アレルギー体質だとどうも反応よすぎちゃうんだよね。。。




あ~痒いな。




写真を見て、体が痒くなっちゃった人いたら、ごめんなさい。




ただ、あなたと痒さを共有したかっただけですから(笑)




南京虫は強敵です。




気をつけてくださいね!!!




今日も読んでくれてありがとう☆




るーた










世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村




[ 2013/06/21 16:49 ] 旅準備 | TB(0) | CM(1)

家族旅行 バンコク第2弾☆

どうも~~~~


るーたです☆



最近ようやく暑さに慣れてきました。。。






さてさて、家族旅行第二段ですが・・・



バンコク市内観光に行ってきました☆



タクシーで行っても良かったんだけど、



やっぱり面白いルートで行きたいな~って思ったので、



BTS(スカイトレイン)でサパーンタクシン駅まで行ってそこから、



チャオプラヤ川のボートタクシーに乗りました~

P6150104タイ

P6150111タイ


現地の人が乗るオレンジボート(15バーツ:約50円)に乗りたかったんだけど、間違えて観光ボートに乗ってしまいました。値段は、40バーツ:約170円。。。




有名なお寺【ワット・アルン】(暁の寺)を見学☆
P6150114タイ




急な階段をせっせと昇りました!!急なところは、50度以上ありそうな階段です!

P6150144タイ
足がすくむ急勾配です☆
P6150154タイ



あんな急階段、日本だったら絶対に昇らせてくれないよ~~~



上からの眺望は、【タイ】に来たな~って感じ。。。


チャオプラヤー川が見渡せて、対岸には王宮も見えます。。。


P6150132タイ

P6150140タイ


P6150122タイ



船と徒歩で次の目的地



『ワット・ポー』へ

P6150155タイ


ワットポーと言えば、【涅槃の像】!

P6150157タイ

P6150160タイ

P6150162タイ



だーけーど、もう一つ。。。



有名なタイ・マッサージの学校があるんだ☆



涅槃の像の奥に本殿があってさらにその奥にマッサージスクールがありました!!!

P6150191タイ




今まで、ツアーに参加していたのでワットポーは涅槃の像しか見たこと無かったけど、



本堂も立派で驚きました!!

P6150190タイ

P6150179タイ



ツアーではなかなか見れないかもしれないけど、個人的にワット・ポーに行った際には



是非本堂行ってみて下さい!ツアー客がいないので、のんびり拝観できますよ~~~。



ワット・ポーに満足した一行は、



バンコクのハイライト、【王宮・エメラルド寺院(ワットプラケオ)】へ。



4年前は、300バーツだったのに、今はなんと500バーツ。



タイで500バーツってすごい金額なんだよね。



どれだけすごいかっていうと、バックパッカーの豪華な二人部屋レベル・・・。



トイレ・シャワーが室内にあって、エアコン・ホットシャワーがついて、WIFIも利用できちゃうようなレベル。。。



とにかく高価



でもね、王宮は、そのお金を払ってでも見る価値は十分だと思う!!



TSUMUも両家の家族も夢中になってカメラのシャッター押しまくり☆

P6150268タイ

P6150224タイ

P6150219タイ

P6150221タイ

P6150243タイ

P6150270タイ

P6150256タイ






どうですか~???




細部にまできらびやかな装飾で埋めつくされてて、本当に熱中症になるぐらい夢中になりました。



ちなみに、この装飾のガラスは日本で作られたものらしいです。



TSUMUは想像をはるかに超える豪華さに圧倒されたみたい



タイに来たなら、王宮は一度は行ってみるべきだなぁ。。。



でも4年前までいなかった中国の人や韓国の人であふれかえってて、かれらのエネルギーには圧倒されっぱなしでした。



市内観光を午前中で終え、



MBK(マーブンクローンセンター)とウィークエンドマーケットへ☆



お土産を含め、買い物三昧!!



ウィークエンドマーケットは、一日歩き回ってもたりないくらい広く、アジア最大級と言われているようです。



歩いてると安いもの、かわいいもの、綺麗なものなど魅力的なものたくさんあり、用も無いのについつい買ってしまう・・・。



同じ場所にはなかなか戻って来れないので、一目ぼれしたらGETすべし☆



買い物に夢中になりすぎて、写真一枚も撮ってないや。



とりあえず、すごいってこと。MBKも日本のショッピングセンターと比にならないくらい店の数が多く、敷地が広大で、すぐに迷子になれる自信がある



バンコクでの買い物は本当に楽しい~~~



夜まで買い物を楽しんでホテルに戻りました~~~。




バンコクで利用したホテルは、



【Prince palace】


3ベッドルームスイート(7人一部屋)を利用☆


な、なんと25階☆


旧国会などが見渡せてすごく眺めも良く、夜景も綺麗でした~~


CIMG8314タイ

CIMG8313タイ

CIMG8311タイ



【Windsor suites】


カウンシラースイートルームを利用☆


389839370999タイ

389839322563タイ

P6150301タイ



どちらも贅沢にスイートルームを予約しちゃいました~☆



【Windsor suites】はアソーク駅、スクンビット駅のすぐそばで、2路線使えて超便利。



しかも近くにマッサージ屋がたくさんあって、みんな上手~☆



スイートと言っても、一人あたりの一泊の料金は、3~4千円だからね~。



日本のビジネスホテルレベルだね☆


これぞラブリータイ



ちなみに今回の家族旅行の宿は、




ホテルのHP予約、【Agoda】【Expedia】【Hotels.com】を利用しました。



キャンセレーションの条件とか、値段とか、WIFI環境とかを総合して、一番魅力的なサイトから予約をしました☆



日本語で見れるから、海外行く人は利用してみて下さい☆






家族旅行もあっという間に最終日。。。。。



大阪組は、翌日から仕事ということで、午前中の便で帰国の途に。。。



東京組は、バンコク深夜発で帰国。ということで、



チャオプラヤ川を北の方にいったところにある



Koh Kret(クレット島)に行くことに!!



ボートに乗り込み約一時間。。。
P6160325タイ



「ここで降りて~」と言われ降りたはいいものの、目的地についていない様子。



バンコクに住んでる兄が確認すると、その日はそこまでしか船が出ない。とのこと。




降り立ったのはノンタブリー船着場【Nonthaburi pier】。




一時間も乗ったのに~と言いつつ、あえなく断念。



だけど、川にいる大量のナマズのフィーディングをしました。



餌は、10バーツから売ってます☆


P6160319タイ

P6160311タイ


酸欠になるんじゃないかって量のナマズ。。。

P6160311タイ



ナマズだらけで気持ち悪かったけど、楽しかった~☆



川のナマズ、現地の人が食べるみたい



重要な食料だよね~~~!!!!!・・・納得。。。




そんなこんなで、充実した一週間を過ごし、家族旅行は無事に終わりました☆



やっぱり大人数で旅行するのは楽しいね



みんなで交渉したり、バーに行ったり、道に迷ったり、綺麗な部屋で乾杯したり・・・。




本当に良い思いでになったぁ☆



両家の家族と一緒に旅行なんて、れあれあ号幸せ者です!!!



そして、家族旅行の終わりは、れあれあ号にとってのバックパッカーのスタート☆



さっそくだけど、【Widsor suites】の翌日から一泊二人部屋240B(750円)のところに泊まってます。



トイレもシャワーも共同で、シャワーは水シャワー☆



部屋には電気プラグも無いや。



あ。エアコンなんてありえないからね~~~。



タオルもシャンプーも石鹸もトイレットペーパーも無い。。。笑




サバイバル生活のスタートです。




また、詳しくお知らせしますね~



乞うご期待☆



今日も読んでくれてありがとう☆



日本は暑いのかな。。。タイはね、毎日暑いよ。。。



るーた






世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村




[ 2013/06/21 08:05 ] タイ | TB(0) | CM(3)

れあれあ号ファミリーin クルンテープ~天使の都バンコク~


【クルンテープマハナコーンアモーンラッタナコーシン・


マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・


ノッパラッタナラーチャタニーブリーロム・


ウドンラーチャニウチェットマハーサターン・


アモーンラピーンアワターンサティット・


サッカタットティヤウィサヌカムプラシット】







あ、これバンコクの正式名称です☆




れあれあ号家族旅行バンコク編に突入です♪



ちなみに正式名称の意味は、

【イン神(インドラ、帝釈天)がウィッサヌカム神(ヴィシュヌカルマ神)に命じてお作りになった、

神が権化としてお住みになる、多くの大宮殿を持ち、九宝のように楽しい王の都、

最高・偉大な地、イン神の戦争のない平和な、イン神の不滅の宝石のような、偉大な天使の都。】


です。




長くて覚えらんないけど、とにかくいろいろ詰まった神聖な名前だよね。



バンコクはあたしも初めてでめっちゃわくわくしてたけど、、、、、



本当に魅力・誘惑・熱気が満点の場所でした



時間がいくらあっても足りない・・・・・




内容がたっぷりすぎるので、ダイジェストになっちゃいますが・・・・・・



バンコクに到着した初日は、オカマショーを観についでに、好奇心旺盛の一行は、ボートタクシー初体験☆☆
CIMG8285タイ

一律10バーツ。

揺れるボートの上で、乗務員さんがボートの端(青いビニールの外側)を前へ、後ろへ楽々移動
CIMG8286タイ



そして、着いてみると、そこは・・・・・



そこは・・・・・・・・・・



完全中国。。。(笑)中国語しか聞こえてこない。
CIMG8307タイ


CIMG8306タイ


オーナーが中国の人で、ほとんどが中国からツアーのお客さんらしい。



まだ中国に行ったことのないつむ。何故か、タイで中国を擬似体験





ニューハーフショーに出てる人たち綺麗だった~!!
CIMG8301タイ



ちかくに来たらやっぱり大きい!Σ(Д゚;/)/…!


有名なショーは、【カリプソ】と、【マンボー】というところでもやっているみたいです。
そちらのほうが、日本人向けのようです。



翌日は、アユタヤ・水上マーケットへ~☆



今回は7人ということもあり、ガイドさん付のバンを1日チャーターしました。




今回、れあれあ号がお願いしたのは、



【案内タイ】



行き先は自由自在、細かい要望にも答えてくれます。



プーケット空港で迎えのバンが来ない事件があったので、
(前回記事参照http://renren0405.blog.fc2.com/blog-entry-42.html)




慎重になるれあれあ号。それっぽいバンを探り探り・・・・・していると、



来ました~!!これは、間違えようがない!!!!!!
CIMG8390タイ



元気な声で『おはようございま~す!』『Sさん?』と声をかけてくれ一安心。




早速、水上マーケットへ出発!!!



ガイドのオ-さんは、14歳の娘さんもいるお母さん。おしゃべり好きでタイのことをいろいろ教えてくれます。



流暢な日本語は、タイで独学で勉強したそうです☆すごい



水上マーケットに向かう途中、ガイドさんが


『メークロン市場は行ったことありますか?』


一同『いや、ないと思います。』


ガイドさん『線路に店出してて、列車が通る時間になると、みんな店畳むんですよ。』


一同『あ~!!!!知ってる!!!!』


ガイドさん『行きたいですか?』


一同『行きたい!!!!!』



ということで、テレビで何度か見たことのあるメークロン市場に寄ってもらいました。
P6140016タイ

P6140020タイ



タイミングが合わず電車が通るところは見れなかったけど、ここに電車が通るなんて信じられない・・・



まさか、行けるとは思ってなかったので大満足☆



続いて、水上マーケット~♪

P6140058タイ



テレビで見てて、こんな狭いところを、よくぶつからずにスイスイと船が進むなぁ~



なんて思っていたら、実際はガンガンぶつかる。笑



手漕ぎのおじちゃん・おばちゃんがお互いの船を押し合って進む連携プレー。




その手漕ぎボートの中をスピードボートがすり抜ける。




やっぱり百聞は一見にしかず。

CIMG8329タイ

CIMG8341タイ

CIMG8325タイ




アユタヤに向かう途中、新しく出来たエレファントキャンプがあったので、止まってもらい全員で象のりすることに。
CIMG8354タイ



料金は、600バーツ☆



アユタヤでも500バーツくらいで象のりは出来るらしいけど、乗っている時間が10分くらい。




ツアーに参加すれば、10分くらいの象のり体験出来るらしいけど、道の上を歩くだけらしい。




ここは30~40分かけて、川も渡るコースでした。
CIMG8357タイ




アユタヤよりちょっと高いけど、楽しめたし、ラッキー☆




象のりの後は、約2時間かけてアユタヤへ。



みんな疲れもあってか、移動中爆睡~~。




数年前に大洪水があって、浸水した日本のカーメーカーの工場も見えました。




信じられない高さまで水位が上がったようで、電信柱一本一本に水の後がありました。



地上から約3メートルまで浸水したんだって~~~。。。





るーたが「アユタヤの洪水のおかげで、いろいろ仕事に影響したな~」って懐かしそうにつぶやいてました。




アユタヤで

【ワットマハタート】
P6140092タイ

P6140098タイ


【ワットプラシーサンペット】

CIMG8377タイ

CIMG8381タイ



【ワットヤイチャイモンコン】
CIMG8386タイ

CIMG8387タイ


を見学☆


昔、アユタヤ王朝時代、幾度にも渡ってビルマ軍(ミャンマー)からの侵略を受け、仏像の首を刈ったり、建築物を破壊されちゃったんだって。



ただ、すごいのは一度もタイは攻撃をしなかったこと




きっとそれがタイの人々の誇りなんだろうなぁってガイドさんの話を聞いて思いました。




タイの人みんな優しいもんね。



ガイドさんに


『タイの人々にとって大切な建築物や仏像を破壊されて、タイの人々はミャンマーのこと嫌いじゃないの?』


って聞いてみたら、



『歴史は絶対に忘れないけど、今のミャンマーやミャンマーの人々を嫌うのは違うと思う。』って言っててタイ人の心の強さを感じた。


そんな歴史を聞きながら、近くにある3つのお寺を、3時間もかけて見学しちゃいました。




今回のコース、有名な日本語定期観光バス【Wen○y tour】や【パ○ダバス】などで行くと大体一人2000バーツ前後。




今回のように7人だと14000バーツ前後かかることに。。。



【案内タイ】は、基本料金3500バーツ(12時間チャーター、運転手ガイド込み)


一日移動して、今回ガソリン代は約1100バーツ。



象乗りや食事、ボートなどすべて入れても12000バーツくらいでした。



しかも迎えのホテルとその日泊まるホテルが違ったので荷物もすべて積んでの移動でした。



メークロンも行けたし、希望を言えば12時間目一杯いろんなところへいけます!



チャーターなので、知らない人もいないし、時間に終われず自由に観光できるので、最高です!




お金を出しても自由に時間を使いたい方や5~6人以上のグループならコストメリットも十分あると思います。




本当にお勧めです☆



バンコク第2弾は追ってUPします!!





今日も読んでくれてありがとう☆つむ







世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村





[ 2013/06/20 08:45 ] タイ | TB(0) | CM(0)

家族と無事合流!世界のリゾート プーケット満喫だぁーー

ついに、ついにやって来ました!!



家族旅行第二段~~☆




数年越しの計画実現!!





ここまでくるには色々課題がありました・・・。



簡単に説明すると~



今回の旅行は全て個人手配なので~


航空券は下記の条件でたくさんの旅行代理店に問い合わせたんだけど、


①大阪と東京の2空港から出発して同じ時間に着く便
②出発は夕方で現地夜着の便で直行便☆
③料金は、燃油・諸税込みで5万円以下


条件に合う航空券が全く無く・・・しかも今は燃油代が上がってて、バンコク往復だけで2~3万円はかかるって言われる始末・・・。



代理店によっては、「ありません」一言で片付けられ、


親切な会社には「格安航空会社もありますが・・・」と薦められ・・・





「そりゃ~しゃぁないわ・・・。」って元気を失いかけ・・・





しかもね、一番安いと言われた航空会社、値段は5万5000円前後なんだけど・・・


米系航空会社でさ。。。



米系航空会社ってね、大抵機内のアルコール全部有料なんだよね。。。



せっかくの家族旅行、みんな思い切って一週間会社休んできてるんだし、飛行機の中でビールくらい飲ませてあげたいじゃん!!



だって、飛行機の中、日本-バンコク間なら約6時間飲み放題なんだよ!?!?!?!?(笑)





で、次なる手段は、各航空会社のHPからの直接予約☆


プロモーションやってないかな~って各HPで予約見積もりをみてみたわけさ・・・。





そしたらね、、、





な、なんと~~~~~~~~~~~~~





ありました~~~!!!!!!!!!!!!!!





その名も






【☆タイ国際航空☆】






見っけたときはテンションあがりまくりました~!!


バンコクともう1都市いけちゃって3万5000円(燃油・諸税抜き)からっていう破格プロモーション!!


東京大阪どちらも17時台出発でバンコク着は40分の時間差☆





え??





値段はいくらって??





燃油・諸税込みで



【5万8000円!!】



米系航空会社の値段+3000円で【6時間飲み放題プラン】+【プーケット往復】が取れちゃったんです~~~!!


これにはね、予約しているだけで乗れないれあれあ号も大興奮!!


しかも東京-バンコク路線は新型の大型旅客機エアバス380だし~


(あ!最近問題になってる新型旅客機はボーイングの787だから違うよ~。)


ちゃっと旅客機マニアのボクにはたまらん情報でした~~~





で、で、で、前置きが長くなっちゃったんだけど、無事に航空券も取れ・・・




6月10日の夜両家の家族はバンコクで無事に合流し、


6月11日の早朝の便でプーケットに飛んできました~~☆


CIMG8219タイ

CIMG8221タイ



色々ハプニングもあったみたいだけど、無事に合流出来て良かった。ほっと一安心。。






無事にプーケット空港で全員集合☆



早速チャーターしていたバンで移動しようと思ったのですが・・・





来ない。


探しても、いない。


10分待っても、来ない。


電話したら10分後に電話かけろと言われ、


10分後電話しても何も進展が無く、


しかも、こっちは予約バウチャー持ってるのにも関わらず


「予約入ってませんね~。」と言われ、、、



プチッ。。。。。ふざけんなよ



電話で猛攻☆



で、近くにいた可愛いタイ人のお姉さんに仲介してもらい、10分後くらいにバン到着☆







この会社ね、ひどいかいしゃ。。。


日本語でね、日本人に予約したのに、バンが来なかった。


ひどい会社。


バウチャーあるのに「予約ない」って。


ひどいかいしゃ。


しかもね、最終日にホテルからプーケット空港までの送迎の予約もしてたのに、


前日リコンファームすると「何時に、どこのホテルでしたっけ?」


って言われた。



このかいしゃ、ほんとにひどい会社(笑)。





迷惑を被りたくなければやめといたほうが良いと思う。




名前はね、M〇(アルファベット2文字)ツアー


でもね、安いんだ。。。



バンチャーターで、800B。



乗り合いバンは200Bだから、4人以上でチャーターすると安いよ。



ただ、会社はよく選んだほうが良い!!それだけ~~






何はともあれ、目的地のカロンビーチのホテルに到着☆





【カローナビーチリゾート&スパ】

CIMG8274タイ

CIMG8278タイ

CIMG8277タイ

387470942723タイ

387470968143タイ




先に言っておくけど、れあれあ号のどちらの家庭もどっちもお金持ちじゃないし、普通の一般家庭だよ。


それでもタイでは、贅沢できちゃう!


今回のこのホテルは、オフシーズンということもあって、一泊一人3500円くらい。




もう一つ言っておくけど、どちらの家族もお互い「晴れ男、晴れ女」って自負してるけど、結構な確立で両家集まると天気が悪い。



ちなみに今回のプーケット、台風来た・・・(笑)


太陽一度も・・・


拝めなかった・・・。




それでも楽しめるのがタイ。楽しみましたよ~~~!!




プールでビア~

CIMG8245改タイ




台風のカタビーチ☆

CIMG8246タイ


みんなでバーに行きましたよ~


CIMG8265タイ

CIMG8255改タイ


パトンメルリンホテルのビュッフェに行ってきました☆


CIMG8261タイ

CIMG8258タイ

CIMG8260タイ

CIMG8259タイ

閑散としてるように見えるけど、お客さんたくさんいました~~☆

ビュッフェ一人500バーツくらい(1700円位)。




みんなでマッサージも行ったし☆


タイマッサージは一時間200B~250B(700円~800円くらい)


チップ渡しても1000円以下。



当たり外れはあるけれど、1000円なら満足☆




トゥクトゥクも乗りました~~

CIMG8272改タイ



二日目は島に行こうと思ったんだけど・・・



船着場に行くと・・・



英語でなにやら案内が・・・よく聞くと



「皆さんの目的地の島が悪天候で船が出せません。海も濁っていて潮の流れが速く、シュノーケリングもダイビングも出来ません。」

「次の3つからどうするか選んでください。」


① 全額返金でツアーをあきらめる。
② 潮の流れが落ち着くのを待つ(落ち着く保証はなし)
③ 他の遠い島に行く


ということで残念だけど、やむを得ず断念することに。


CIMG8279タイ

CIMG8280タイ




気を取り直して、早速2日目の宿へ~~~



オフシーズンは予約が少ないせいか、部屋が空いていれば午前中から部屋に入れてくれる☆


【パトンパラゴンホテル】


ちょっと贅沢してみました。


一人5000円くらいのホテル!!


な、なんと無料でグレードアップしてくれて人生初の



【プールアクセス】の部屋に宿泊☆


【プールアクセス】ってのはね、部屋のバルコニーから直接プールに入れちゃうっていうすごく贅沢なもんなんだ~!!


プールが小さいとプールアクセスの部屋も少ないし、良いホテルじゃないと、プールアクセスなんてあまりないからさ☆


3部屋予約してたんだけど全てプールアクセスの部屋にしてくれて、さっそくプールにダイブ☆


曇ってはいたけど、雨は降ってなかったので~


またまたみんなでプールサイドビア~~




部屋はこんな感じ~

387469887362タイ

387469862972タイ

387<br />469832298タイ

夜はこのスペースでみんなで宴会しました~

387469707190タイ


プールアクセス~

387469741041タイ


夜はこんな感じ~~

P6130003タイ

P6130002タイ

P6130001タイ



部屋はめっちゃ広くて~綺麗でした


このホテルは、朝食もかなり豪華でオススメです☆


プーケットに来る機会があったら、良いと思いますよ~!


天気は良くなかったけど、プーケット(リゾート気分)を満喫しました


プーケットに来たら、ピピ島やコーラル島への離島観光も良いけれど、


ホテルライフを楽しむのもGOODです


3日目はバンコクへ~~~~






今日も読んでくれてありがとう!


日本は台風大丈夫??


6月の通勤通学電車、蒸し暑くて大変だよね!


バテナイように気をつけて過ごして下さいね~☆



るーたでした~





世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村




[ 2013/06/19 15:45 ] タイ | TB(0) | CM(2)

合流できるかな?れあれあ号の家族がタイに来るの巻~

こんにちは~日本からるーたとつむの家族がタイに来る~の巻♪



前にも書いたとおり、家族はバンコクに到着して空港近くで1泊。



翌日早朝便で、れあれあ号がいるプーケットまできてもらうというチャレンジな予定。




家族と合流するまで不安で不安で・・・・・・





るーたなんて、不安すぎてずっとひまわりの種をカリカリ食べてる。笑(←るーたの大好物)




無事に合流できることを願って・・・・・・・・・・




そんな不安な夜を迎えていたれあれあ号




この日は、プーケット空港近くの【Phuket airport overnight hotel】に宿泊。(約2000円/泊)




なかなか、プーケット空港近くに宿泊する人はいないかもしれないけど、




泊まる方には、オススメのホテルなのでご紹介☆☆




家族経営の3部屋しかない、こじんまりとしたかわいいホテルです。




空港から、電話をすると10分ほどで迎えに来てくれました




とっても、親切で優しいのオーナーさんです!!!!



ホテルまでは、歩いても5分の距離!!




空港を出て道路を渡り、左に進みます。ミニマートを通り過ぎ最初の角を右に入ります。


角に案内が出ています☆
CIMG8233タイ



そのまま、まっすぐ進むと・・・・・CIMG8234タイ


突き当たりにあるのが、【Phuket Airport overnight hotel】約1200円/泊
CIMG8235タイ



思わず、かわいい~と叫んじゃいました☆
CIMG8236タイ


部屋の中も清潔でかわいい
CIMG8226タイ


シャワー・トイレも広くて快適でした♪
CIMG8224タイ


タイに来て初のドライヤーも置いてあって、幸せを感じました☆



お湯沸かしポットもあって、備品もかなり充実しています。



プーケット空港近くに泊まることがあったら、是非~♪♪




そして、れあれあ号の家族は1週間の滞在を終え、無事に日本に帰国しました。




家族旅行の様子は、追って更新します





読んでくれてありがとう☆


世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村




[ 2013/06/17 15:25 ] タイ | TB(0) | CM(8)

スアンルアンパーク・・・なかなか良いジムでした!


こんにちは~☆



どーも、るーたでーす!!



関西の台風大丈夫かなぁ~?



TSUMUの家は大丈夫かなぁ~?



関西に住んでいる方~!台風気をつけてくださいね☆



この時期に上陸って、、、あんまり無いですよね???




さてさて先日になりますが、プーケットタウンに滞在中にホテルの近くに大きな公園があるということで、



歩いて行って見ました☆


その名も



「ラーマ9世公園(King Rama Ⅸ Park)」


またの名を


「スアンルアンパーク」



どっちでも通じるようです。



でとろけるような暑さの中、散歩してきました。



CIMG8194タイ


37℃。


湿度は80%越え。


実に良い感じです


公園に入るとすぐに大きな池があり、その池の周りが散歩コースになってます。



さっそく歩いてみました!!



てくてく・・・



てくてく・・・



暑いってか熱い・・・



てくてく・・・



お!!



トレーニングマシン発見!!



ということで、早速やってみることに。。。


CIMG8178タイ


なかなか良い感じ!



10メートルおきに3つあることがわかり・・・



「とりあえず全て制覇しよう!」



とTSUMUと決意し、実行☆



CIMG8177タイ


CIMG8180タイ


ちょっと動いただけで汗が吹き出る~



そしてトレーニングマシンの先にある木の木陰へ非難。。。





・・・そこでTSUMUが見つけちゃいました。




木で遮られた視界の先には・・・




木陰の先には・・・




実はたくさんのトレーニングマシンが・・・。




るーた「・・・やるしかないよね?」




TSUMU「やだ。」




るーた「制覇するんでしょ。。。」




TSUMU「いい。」




るーた「・・・」




ということで全てやってみました!!


CIMG8186タイ

CIMG8185タイ

CIMG8184タイ

CIMG8182タイ

CIMG8181タイ


まだまだあります・・・


CIMG8187タイ


CIMG8188タイ

CIMG8190タイ



すごいでしょ???



ここにくれば無料で鍛えられますよ~~~!



そして楽しんでダイエットできますよ~~~!



公園自体はね、すごく綺麗な公園です



ただね、トレーニングの設備が整ってるんです!しかも土曜日なのに誰もいない。。。



で、ちょっとトレーニングマシーンに興味が沸いちゃった~



散歩だけのつもりだったのにTシャツびしょびしょ~~


CIMG8192タイ



灼熱の太陽と高湿度、そしてトレーニングマシンに



ノックアウト寸前のれあれあ号でした。


ってかTSUMUは写真撮ってただけなのに(笑)




今日も読んでくれてありがとう☆


今日も頑張ってロングブレスダイエットにいそしみます。。。



れあれあ号









世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村



[ 2013/06/12 09:14 ] タイ | TB(0) | CM(2)

プーケット空港に一番近いビーチ ナイヤンビーチへ☆ナイヤンハウス泊☆

タイバーツ レート 1バーツ3.3円



こんにちは~~~


るーたです



昨日プーケットタウンからナイヤンビーチにやってきました~。



ナイヤンビーチについては、行き方も現地の情報もあんまり情報が得られなかったので頑張って街頭調査を行いました。


行き方について、ネットで調べて【空港からTaxiで300バーツくらい】【空港から2キロ】ということがわかっていたのですが・・・



バスもありました~☆


そのバスは、プーケット国際空港からプーケットタウンのBus terminal1を結ぶAirport Bus
空港から乗った場合は、一つめの停留所【Indigo pearl hotel】で降りればナイヤンビーチすぐです!



値段は多分20バーツくらい。



逆にプーケットタウンから乗った場合は、【Pearl village hotel】という空港の一つ手前の停留所で降りてください。。。



値段は90バーツ☆



タイはね、どうやら同じ停留所でも往路復路によって停留所の名前が違うみたい。



これ、案外やっかいなんだよね~。。。



れあれあ号、空港からナイヤンビーチまでバックパックしょって歩こうとしてたから、このルートを知って、テンションUP



プーケットタウンから乗って、【Pearl village】で降ろしてもらったんだけど・・・



場所がわからず、迷子~~~



TAXIの運ちゃんに道を聞いてなんとか宿に到着☆



ナイヤンハウス☆
Naiyang House





空港までは、直線歩いて30分。コンビニ(セブンイレブン)までは直線歩いて10分。途中サブウェイやらセブンイレブンもあるので、十分歩ける距離です。
CIMG8218タイ


バックパッカーがよく泊まっているみたいです。施設は新しくは無かったけど、WIFIもOKで清潔でした~。

一泊一部屋2000円弱なり。


CIMG8214タイ


チェックイン後は早速ナイヤンビーチへ!!



てくてく・・・途中、店も何もなく・・・



てくてく・・・



約15分で着きました☆



ナイヤンビーチ



れあれあ号出発してから始めてのビーチ!!!


CIMG8213タイ


CIMG8202タイ

CIMG8203タイ



曇ってて分かりずらかったけど海はやっぱり綺麗



カイトサーフィンで有名みたいです

CIMG8204タイ



パトンほど騒がしくなく規模も小さいけどこじんまりとしたリゾートって感じ。



ビーチ沿いにはおしゃれなレストランとバー、マッサージ屋が並んでいて、外国のピーポー(peaple)が優雅にビールを飲んでて・・・


CIMG8207タイ

CIMG8209タイ

CIMG8205タイ




TSUMUは「あたしこの雰囲気めっちゃ好き」って言ってました。



たしかにローカル色も残ってて、パトンと比べて物価も安く良い感じ



しかもたくさんのホテルが立ち並んでいました☆



その中でもビーチ沿い(部屋から海に臨める)の宿で次来た時泊まりたいって思った宿を紹介します


Dan sea beach bangalow
ダンシービーチバンガロー

CIMG8211タイ


値段はわかりませんが、【Discovery beach resort】

CIMG8212タイ



ナイヤンビーチはパトンビーチよりも大きいですし、遠浅の海の先に珊瑚が広がっているということで、オンシーズンならシュノーケリングもできちゃうそうです



にぎやかで人の多いビーチよりも静かなビーチが好き・・・という方には、【ナイヤンビーチ】お勧めですよ~。




今日も読んでくれてありがとうございます☆

日本はアジサイ咲いてますか~???



れあれあ号でした~





世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
   
にほんブログ村








[ 2013/06/11 08:17 ] タイ | TB(0) | CM(0)

旅のおとも。。。世界一周の持ち物

こんにちは~ つむです☆


今日は、出発前に書けなかった荷物について書きたいと思います♪♪


ギリギリまで減量を試みた結果・・・・・・
【るーた】17.3キロ
【つむ】 18.4キロ

結局、減量してこれか~って重さで出発。いやぁ~もっと軽くしたい・・・






□持ち物リスト□  【つむ編】

(注意)赤字のものは、るーたも持っているものです。

CIMG8167タイ



☆かばん☆

・バックパック(Karrimor Flyer50-75ℓ)
・サブバック(TARAS BALBA20ℓ折りたたみ式のもの)
・パックセーフ→バックパックに
・バックパックレインカバー(Karrimor)
・南京錠(TSA)×4
・ワイヤーダイヤルロック

CIMG8176タイ



☆貴重品系☆

・パスポート
・パスポートコピー5枚

・海外旅行保険証
・新生銀行カード
・クレジットカード
・予備の現金(米ドル、日本円)
・証明写真
 →東南アジアで余分に撮る予定

☆電化製品系☆

・タブレット(Nexsus SIMフリーモデル)+防水ケース
・タブレット用キーボード
・i pod touch 32GB
・電子辞書
・海外用携帯電話
 →SIMカードを入れ替えたら使えるもの
・デジタル一眼レフ(オリンパス Pen Mini)
・水中カメラ(オリンパス Tough)
・SDカード、ハードディスク
・各種コード類、充電器類
・プラグ変換機
CIMG8168タイ




☆衣類・装飾系☆


・キャミソール×2
・レギンスパンツ×1 →ウェストがゴムで楽なやつ。
・ワンピース×1 →今のところ唯一のおしゃれ着
・下着×3日分
・靴下×3

・半袖Tシャツ×3
・長袖(ヒートテック) ×3
・パーカー×1
・ダウンジャケット×2 (モンベル・ユニクロ) 
・ウィンドブレーカー上下(モンベル)

・タイパンツ×1
 →部屋着にもなる。

・コンバーチブルパンツ×1 →チャックで切り離して、半ズボンに変身する優れもの。 
・水着×1
・腕時計(G-shock)
・貴重品、パスポート用ベルト→お腹に巻きつけるもの
・ぼうし
・サングラス
・サンダル
・トレッキングシューズ(メレル)→台湾で購入




☆日用品☆

・メイク落とし洗顔
・カミソリ
・化粧水 →荷物削減のため、オールインワンのもの
・化粧品 →(BBクリーム、アイライン、アイブロウ、リップなど)

・シャンプーリンス
・石鹸
・体をごしごしするやつ
・爪切り
・耳かき×2 →これがないと相当つらい。 

・歯ブラシ×2(デンターシステマ) →日本での愛用品。
・速乾タオル(Gull sport) →ドライヤーが使えないのでかなり重宝。使用後もすぐに乾きます。 

・薬、消毒液
・洗濯洗剤
・洗濯干しひも
・トイレットペーパー →現地でその都度購入
・日焼け止め



☆その他☆
・すきバサミ
・ミニ電卓
・<女の子の日>用品 →結構、出発前に「どうするの?」と聞かれました。
   基本は現地購入。念のため、洗って何度も使えるものを持参。
・地球の歩き方 →出発前に行く国のものをスキャンしてNEXSUSに入れました。これが、1番大変やった。

・筆記用具・ノート →日記、アドレス帳用
・折りたたみ式三脚

・本×1
・ミニLEDライト
・十徳ナイフ →ナイフ、缶きり、栓抜きなどなどになる便利グッズ
・日本食(お吸い物など) →タイ旅行に来る家族に持ってきてもらいます。
・お守り →家族、友人からいただきました。手作りのココペリお守り、本当にありがとう!疲れたら、手紙読みます☆ 

写真は、先輩・友達にいただいたもの。本当にありがとう!!!!
CIMG8173タイ





□持ち物リスト□  【るーた編】

(注意)上述した通り、TSUMUも自分も持っている物については上記で赤字にしています。


☆かばん☆

・サブバック(Millet 折りたたみ式のもの)


☆電化製品系☆

・ノートPC(ASUS U24E)
・PCケース
・ビデオカメラ(Panasonic HCV300M)
・ビデオカメラケース
・スピーカー(princeton)
・USBライター →飛行機もOKで香取線香をつけるのに重宝☆

☆その他☆

・世界地図 →旅の予習、復習、妄想用。
・携帯用ウォシュレット →友人からのプレゼント。重宝間違いなし!!
・蚊帳(コンパクト軽量タイプ)
・香取線香ケース
・蚊取り線香 →現地調達予定です。

・i Tunes カード →考え付かなかったけど、かなり嬉しい。これで、日本の新曲も♪♪
・双眼鏡(ビクセン) →会社でお世話になった先輩に頂きました。



今のところ、これで旅する予定です☆


不要になるもの、これから活躍するものもあると思うので追って書きたいと思います♪



とりあえず家族がタイから帰国するタイミングで、不要なものは持って帰ってもらおうかと。。。





1年後は何キロになってるんやろう・・・いろんな土地でのお土産の誘惑にかてるかなぁ~




その前にるーたの監視の目が・・・・笑( =_=) ジィー⇒⇒⇒!!(゚ロ゚ノ)ノ ?!





本当に買いたい国までは、おとなしくしてよ~っと。




今日も、読んでくれてありがとうございます♪♪  つむ




世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村









[ 2013/06/10 08:00 ] 旅準備 | TB(0) | CM(4)

プーケットタウン お勧め宿 S.B.Living Place

タイバーツ レート 1バーツ=3.4円


こんにちは~!!



るーたです。



皆さん、日曜日満喫してますか~???



僕らは・・・



毎日日曜日・・・ですね・・・



すんません(///∇//)テレテレ



さてさてココ4日間プーケットの中のプーケットタウンという中心街にいるわけですが、



ちと気に入った良い宿を紹介します。



あ!多分、プーケットといえば、ビーチ沿いのパトン地区とかカタ・カロン地区に行く人が大半だと思うので、なかなかプーケットタウンに泊まろうって人はいないと思うんだけど・・・。



でねでね、せっかくのプーケットなんだから高級ホテルに泊まろうって人にお勧めするわけじゃなくて・・・



なるべく安く、そこそこのホテルに泊まりたいって人にお勧めします



S.B.Living place
S.B.リビングプレイス



ここはね、れあれあ号にとっての贅沢条件がクリアしているんです



贅沢条件とは~~~~~~



①WIFI (インターネット出来たら便利ですよね~)

②エアコン (涼しいと良く寝れますね~)

③ホットシャワー (お湯が出ると安心ですよね~)
 ※SBリビングプレイス 水圧は低いです。

④冷蔵庫 (冷たい飲み物のみたいもんね~)

⑤虫ちゃんたちが出ない部屋 (これ、かなりの贅沢ポイント)

⑥朝食

⑦プール


こんぐらいかな~。アクセスも重要だけど、地下鉄・バスなどがあれば、なんとかなるもんね。



さてこのホテル、価格は、大体一部屋一泊2500円~3000円。


これ、裏口。。。
P6070029タイ


7×25Mくらいのプール (水深MAX1.8M)
P6070031タイ

部屋
CIMG8160タイ




アクセスについては、中心街まで歩いて25分~30分。



だーけーど、近くのでっかい公園の前からバスの乗れる☆

P6070035タイ


P6070038タイ


P6070039タイ

バスはこんな感じのピンクのソンテウ。
CIMG8151タイ


このバス、一律10バーツ!乗りやすいし、15分おきに出てて便利。



乗り方は、上のピンクのバス乗り場で、運転手に手を挙げてサインを送る。乗る。以上

お金は乗り込んだ後車掌さんが、徴収しに来る。そのとき降りたい場所を伝えておけば、

近くで降ろしてくれる。



そしてね、なによりもこのホテル、プーケットタウンのウィークエンドマーケットまで歩けちゃう


ホテルを出て、一度も曲がらずに直進。徒歩15~20分位。



多分徒歩圏内のホテルあんまり無いと思う。



そして、不便な場所だからこそTAXIの運ちゃんも強気の値段で攻めてくる。



だから歩いて行けるって超便利☆



昨日、行ってきました☆ ウィークエンドマーケット!!


P6080015タイ

P6080010タイ




100バーツあればなんでも食べれる~☆


ホテルの周りにも、安くて清潔な食堂が多く、50バーツあれば食事できちゃいます!

P6070026タイ


P6070022タイ

これ40バーツ
P6070024タイ

P6070065タイ



観光客慣れしてないけど、英語のメニューもあるし、なによりとっても親切です



S.Bリビングプレイス



スカイプもLINEも問題なく出来るし、朝食のビュッフェも二日間違うものが出てきて合格点☆



どうでしょう~?  是非機会があったら泊まってくださいね~。



Bus terminal 2の前の大通りから、ROUTE2に乗って、⑭番だったかな?で降りればすぐですよ~☆


もしくは、乗ったら車掌さんに「Rama Ⅸ park」もしくは別称の「スアンルアンパーク」って伝えてね。


車掌さんに行き先伝えれば、車掌さんが運転手さんに合図を出してとめてくれます☆








・・・あ! そろそろ誤解が生まれちゃいそうなので、お伝えしておきます。



きっと、



「この二人、こんなレベルで旅続けんの?」



「バックパックでもなんでもないじゃん



って思ってる人もいるはず。。。



そうだよね。そうだよね。ココまでのブログを見てるとそんな意見あっておかしくないよ。




では、こちらからの意見としてはね、



今は、海外に出てきて【無事出発出来ましたご褒美】とでも言うのかな?



あと実は、10日から俺とTSUMUの家族がタイに来るんです



両家の家族が?って思うかもしれないけど、一緒にフィジーに行ってフィジーの空気・人のおかげで両家の親も仲良くなってくれたんです。



これには、感謝感激あめあられちゃんですよ。ほんとに。。。



家族が来るまでは、ある程度の宿に泊まろうって決めてたんだよね~。



だからバックパック記事を期待してくれるてる方、もうちょっと待ってね☆



18日からバックパック貧乏旅行します!!



couchsurfin と workaway を駆使して、友達を求めて、頑張ります



宿の料金も一泊一人500円くらいにまで下がっちゃいます。



それまでは贅沢します!!


家族旅行では、リゾートに泊まっちゃいます!


記事、待っててね~☆



さぁ今日はこれからナイヤンビーチに移動だぁ~





今日も読んでくれてありがとう☆

日本も蒸し暑いかな? 熱中症には気をつけて!

るーた





世界一周ブログランキングに参加しています


応援よろしくお願いします


一日一回 下の【世界一周】ボタンをポチッとして下さい


ポチッっとした後に『にほんブログ村』ページに移動したら投票完了です☆


   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村

[ 2013/06/09 12:25 ] タイ | TB(0) | CM(2)

俺の7時間!そしてTSUMUの7時間!

タイバーツ 1バーツ=3.4円



お久しぶりで~す!



るーたです!



ついに始まりました~ロングジャーニー



安全第一で楽しみたいと思います。。。



昨日は、タイ南部の都市ハジャイという街で過ごしましたが、



今日はハジャイのバスターミナルからプーケットへ

CIMG8144タイ
CIMG8142タイ




どうやらたくさんのバス会社が運行しているようでたくさんのおじちゃんたちが



「Where you go?」



って声をかけてくれました。価格調査をしてからバスチケットをGET☆



相場ですが、ハジャイ~プーケット間は




ミニバン【400バーツ前後】  バス【360バーツ前後】ということがわかりました。




れあれあ号は所要時間(バス8時間、ミニバン6時間)をきいて、ミニバン【390バーツ/人】に決定☆
CIMG8149タイ




早速乗り込んで出発2~3時間おきに休憩をとりながら・・・
CIMG8147タイ




結果、7時間かかりました。しかもかなりとばしていたのに・・・うそだったのか???



適当だったのか??



とにかく無事に到着!!!



でね!



でね!!



でね!!!



バスの時間より何よりも驚いたこと。



それはね、TSUMUさんの能力!



7時間のうち休憩が3回、合計50分間くらいあったんだけど、



TSUMUさん、7時間のうち6時間爆睡!!



しかも最後の一時間以外は、窓際で。。。寝るなら変わってくれれば良いのに・・・



そしてブログを書いてる今、隣でTSUMUが一言・・・。



「眠い・・・」



マジか~、



マジか~、



マジか~~~。



TSUMU、恐るべし。こんな相方と本当に旅行けるのか!



試練です。。。



プーケット(Bus terminal2 から Bus terminal 1)へは、ピンクソンテウで移動☆
一律十バーツ。
CIMG8151タイ

CIMG8158タイ



今日は、Bus terminal 1近くの EKKAMON APARTMENT に宿泊。
CIMG8159タイ

一泊約1600円なり。
P6060018タイ



夕飯は近くの屋台街でこの旅初のタイ料理を堪能☆
P6060003タイ




空芯菜の炒め物、トムヤムクン、ライス、ビールを頼んで290バーツ☆、
P6060014タイ
P6060015タイ
P6060010タイ



どれも2~3人でわけられそうなくらいな量で出てきて驚きました☆



明日は何をしよう!?



これからTSUMUと作戦会議します・・・



・・・TSUMUさん、夢の中・・・



マジか。。。





今日も読んでくれてありがとう☆


世界一周ブログランキングに参戦してます!


あなたのポチッが励みになります。


是非一日一回【世界一周】ボタンをポチッとしてください☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

画面がブログ村のページ移動したら、ポチッ完了です!!





ありがとう!!

るーた☆
[ 2013/06/06 23:15 ] タイ | TB(0) | CM(6)

ついに出発しました~!!運転開始!!

ギリギリまで、荷物の減量に取り組んでバタバタでしたが、、、




れあれあ号ついに昨日の夜出発しました~!!



激励のメール、電話くれた皆さんありがとうございました☆



そしてね、うちらの自由奔放な行動にも関わらず、わざわざ時間を作ってくれて集まってくれて本当に嬉しかったです。


柴又の会、Mちゃん、Sちゃん、ありがとう!

成田の会、Tさん、ありがとう!

所沢の会、Y岡さん、Y田さん、Y川さん、K川君、K下君、ありがとうございました。

目黒の会、ダブルR兄、ありがとう!

スカイツリーの会、K&Aファミリー、ありがとうございました。

錦糸町の会、N君、ありがとう!

皆さんからの暖かい言葉、厳しい言葉で元気もりもりです!



P6040003マレーシア



P6040002マレーシア


搭乗して8時間後…


最初に降り立ったのは、エアアジアの拠点クアラルンプール(マレーシア)。
P6050007マレーシア
(湿気がすごくて、レンズが曇った・・・)


空港に着いた瞬間の、もわぁっとした空気に

「東南アジアの空気だ~☆」

ってるーたのテンションUP☆


(眠すぎて、あくびしながら「ふぇ~(へ~)。」って答えたら、

「テンション低い!!」ってぶーぶー言ってた。でも、眠いんやもん・・・笑)



クアラルンプール空港で、ハジャイ(タイ)行きの飛行機を待つ間に朝食を食べて空港内を散策。


初の食事は、空港内のTaste of Asia☆ 
P6050016マレーシア


Soup NoudleとCurry Noudle。(2つで21MR≒700円)←空港は、やっぱりお高め・・・
P6050009マレーシア
あっさりほっとする味。

P6050010マレーシア
油断してたら、激辛やった~




お腹が満たされたので、少し仮眠して、ブラブラ散策。



やっぱり、多国籍だな~って実感。空港っておもしろいよね~☆



24時間営業のマクドナルド。早朝のエアアジアの便に乗るときなど、空港で一晩過ごさなきゃいけないときに助かる。


P6050018マレーシア



そして、散策中のびっくり体験・・・・・



空港のトイレに行った時、ドアにウォシュレットの使い方の説明を発見。




でも、明らかに日本みたいな最新のトイレじゃないし・・・・



でも気になる・・・気になる・・・



振り返ると、壁にそれらしき蛇口発見・・・・・・



見つけたら、後にひけない・・・(〃∇〃)♪



ゆっくり蛇口をひねろうとしたけど、意外と硬い。



動いた!!と思った瞬間・・・ ギャッ!!Σ(`д´/;)/・・・大量の水に襲われました。




分かってはいたけど、、、、普通の水道の蛇口を逆さに付けたような水圧、水量。




あ~やっぱり海外はおもしろい。そして、日本のトイレはすごい。



そんなこんなしている内に、ハジャイ行きの飛行機の時間に。
P6050026マレーシア



エアアジア、やっぱりかっこいいな~
P6050025マレーシア



乗って、1時間ほどでハジャイに到着。



超超のんびりな入国審査を抜け、今日のホテルへ・・・・


空港からは、タクシ-で20分。

300バーツ≒950円
(本当は250バーツぐらいでいけるらしいけど、荷物が多くて、交渉を続ける元気がなかった。)


Thun Sao Mansion(ツン サオ マンション)1泊2000円
P6050031タイ

P6050032タイ


フロントのお姉さんも優しくて、セキュリティーもしっかりしてて、室内も清潔☆
Wifiもめっちゃ早くて快適です!




明日は、バスでプーケットに向かいます。






読んでくれてありがとうございます。つむ


世界一周ブログランキングに参加しています☆


ブログ更新のパワーになるので、応援よろしくお願いします。


下のボタンをポチッと押して画面が変われば投票完了です


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


[ 2013/06/05 20:49 ] タイ | TB(0) | CM(2)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



