
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何もないけど、何か楽しい町。




Welcome to   号☆☆



現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア・ウユニ に滞在中。。。



るーたのボリパーも、日に日に見慣れてきました。





でも、風呂上り、寝起きは状態が不安定でおもしろいことになってます♪




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






トルコでのんびりしすぎた“れあれあ号






ココから、一気に中欧の国々を走り抜けたいと思います♪♪






イスタンブールから、【ブルガリア】のソフィアへ!!!







バスはMETORO社で、75TL(約3900円)

CIMG9632.jpg






ソフィアの滞在は1泊のみ☆






ホテルに荷物を置き、早速街歩きに♪♪






ヨーロッパだなぁ~っていう町並みだけど、すっごく生活観があって温かい雰囲気のある町。






人もシャイだけど、目が合うと微笑みかけてくれる。






やっぱり笑顔っていいね☆





そして、スーパーを発見!!!






中に入ってみると、いろいろ安くてびっくり(〃゜△゜〃)





るーた『やばい!!何この値段!!サラミやすっ!!』





『ねぇねぇ!!野菜もめっちゃ安い!!ほら、フルーツも!!』





『うわぁ~豚肉安くない!?』





『ねぇねえ!!夕飯何作る??いや~迷うな~』






確かに、安い♪






大きいサラミ1本130円、豚肉1キロ500円、ビール1リットル90円など・・・






すっかり夢中のるーた。






るーたさん観光・・・は?






『ん??あ~観光ね~。うん。そうだね~。いや~何食べたいかな~?(*エ∀`)何作る??』







料理>観光になってる“るーた”を何とかなだめ、待ち歩き再開♪






スーパーを出て、少し歩くと公園のような場所に人がいっぱいいる。

P1013618.jpg






近くに行ってみると、みんな大きなペットボトルで水をくんだり、その場で飲んだりしている。

P1013620.jpg


P1013616.jpg




『おいしいのかな~??』





『みんながこんなに汲んでるって事は、おいしいんだろね!!』






うん!!どの国でも、地元の人が集まる場所には【おいしいもの】がある( ・∀・)♪







これは飲まなきゃ!!




コップを持ってないので、手で・・・・・・

P1013623_20140930115139175.jpg




!!!!!??





『あつい!!(;゚ロ゚ノ)ノ!!!』






『これ、温泉水だ~!!』





気を取り直して、試飲♪♪

P1013625_20140930115143279.jpg




どう??






Σ( ̄ロ ̄lll)




マズイ・・・・。






『ん~なんていうか、温泉水って感じ。温泉行って、間違って口に入っちゃった時の味。』






気になるので、一口・・・・・。





『うん。間違って、口に入ってきた事のある味だ。』






周りを見ると、みんなグビグビ飲んでる・・・・







おいしくて飲んでるのかな?それとも健康にいいから飲んでるのかな?






きっと健康にいいんだろうな~






でも、“れあれあ号”はおかわりせずに、その場を離れました(-ι_- )







ソフィアの町を歩いていると、常に目にする【路面電車】

P1013644.jpg





【路面電車】ってなんか、いいですよね♪






そして、ソフィアの町には古着屋だらけ。






料金は量り売り♪





ブラブラしてるだけでも楽しいんだけど、






せっかくなので、教会へ行って見ることに♪






【アレクサンダル・ネフスキー寺院】


CIMG9672.jpg


CIMG9678.jpg





バルカン半島で一番美しい教会と言われてる教会なんだって♪完成までに40年の歳月がかかったらしい。







収容人数5,000人。威厳たっぷり( ・∀・)





中も入れるみたい♪




おぉ~!!!!!(心の中で。)

CIMG9688.jpg




静かで、厳かな空気が流れています。





ここは、今まで行った教会の中でもすごく好きな教会です。





教会の前では、すっごく立派な舞台と客席が特設されていて、そこでオペラのリハーサルをやっていました。





ついつい見入っちゃった☆





教会の周りの公園でも、キリスト教に関するものが売られていました。

CIMG9675.jpg





大満足♪





夕飯の買い物して、宿に戻ることに。




歩いていると、向かいから大量の野菜を持ってる人がちらほら・・・





これは、市場があるってことだ♪♪





『マーケット??』って聞いてみると、『あっちだよ~!』って教えてくれた。

P1013672.jpg





新鮮な野菜やフルーツがいっぱい+。:.゚ヽ(*エ∀`) ノ゚.:。+゚

P1013683.jpg


P1013674.jpg


P1013672.jpg





しかも安い♪♪

P1013676.jpg







とりあえず、フルーツを大量に購入♪






プラムがだいたい1キロ0.5LB~0.6LB(36円~43円)






安い!!日本もフルーツがこんなに安かったら、毎日食べるのになぁ~☆





マーケットにテンション上がって、疲れたれあれあ号・・・・





夕飯は、惣菜のサラダを買ってウインナーを焼いて手抜きになっちゃいました(-д-;)

P1013690.jpg

P1013692.jpg




ブルガリアのソフィア・・・・





何にもないけど、町歩きが楽しかった♪


P1013604.jpg


P1013601.jpg



P1013684.jpg



P1013645.jpg



P1013599.jpg


キリル文字のマクドナルド
P1013652.jpg



P1013661.jpg




ピザおいしかったな~!!!

CIMG9699.jpg

CIMG9701.jpg



今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆



[ 2014/09/30 12:30 ] ブルガリア | TB(0) | CM(2)

【リアルタイム】ボリビアパーマ(通称;ボリパ)かけたらこうなった!!






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア・ウユニ に滞在中。。。




こんにちは!!




るーたです。




今日は、ブログタイム(トルコ)の記事ではなくて、最新のリアルタイムの記事を書こうと思います!!





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






旅に出て以来、ずっとやってみたいことがありました。





それは海外で髪の毛を切ること。





実は僕、母親の実家が床屋ということもあって、日本でも美容院なんて人生で5回も行ったことありません。。。





そんな僕が海外で髪の毛を切りたいと思っていたわけです。






が、そんな話をたまたま家族と連絡をとっている際に伝えたら、






「ハサミやくしにシラミとか虫がついたら怖いよ!!」






という話を聞いてびびってしまいました。






それからかれこれ半年以上。






もう旅の残りも半年になり、これから行く国の物価も考えてチャレンジするなら今いるボリビアしかない!!






それに今一緒に旅している大阪の大学生のY君も美容院に用があるということだったので、






「丁度良い!!」






と思ったわけです。






どんなふうにカットしてもらおうか???






と考えたのですが、僕の頭の中には






「MAKIDAI」しか浮かんできませんでした。






超イケメン風にカットしてもらおうと思ってたのです。






イケメンになって南米の女性から注目を浴びようじゃないか!!と。






そんなこんなでボリビアの首都ラパスの美容院を探したわけです。






美容院はすぐに見つかり、まずはY君。






Y君に話を聞くと、どうやらボリビアではパーマが有名で、






【ボリパ】と呼ばれているらしい!!






日本ではいくらするのか聞いてみたら「高いとこだと1万以上しますよ~~~!!」





おぉ、高いねぇ。






それがボリビアでは、






55ボリ(≒800円)






わお!!






Y君が先にパーマをかけ、次は僕の番!!





パーマもやってみたいなぁと一瞬思いながらも、







よぉし、「MAKIDAI」にしてもらおう!!!






と決心したのですが、MAKIDAIの画像を忘れたことに気づき、






すぐに近くにあった雑誌を探すも、






短髪モデルしかおらず。。。






視線の先には、普通のハサミバリカン





これはまずい!と一生懸命探してやっと見つけたモデルは美容院の看板にいた男性☆






P9280856.jpg






「よし!!」





とイスに座り、、、





P9280860.jpg





おばちゃんに「コルテ(カット)???」






と聞かれて、カットのほうがリスクがあるんじゃないか??と思ってしまった僕、






ペ、ペルマネンテ(パーマ)!!」






一瞬の判断に自分でもびっくり。






これも冒険だな。






そう自分に言い聞かす。






おばちゃんは手際よく作業を進める。





P9280864.jpg


P9280865.jpg





あっという間に作業終了!




P9280872.jpg


P9280874.jpg





あぁ、後には戻れない。






「絶対似合わないよ!!」というTSUMU。






待機してる間にTSUMUはカットにチャレンジ。






カットは20ボリ(≒300円)





すきバサミなんて素敵なものはなく、フツーのハサミでざっくざく。






5センチのカットの以来ががっつり10センチは切られ、






カットの結果・・・






昭和の女性になりました(笑)



P9280876.jpg






そしてついに僕の頭のロットをはずすときが・・・・






自分のパーマ姿を見ることなんて一生無いと思ってたからドッキドキ!!






P9280878.jpg





一つ一つロットをとっていくのを見て、TSUMUとY君、爆笑:D






そして、完成!!





P9280884.jpg






完成形を見たTSUMUが一言。






「案外良いかも。」






みなさん、どう思います???






最後に美容院のおばちゃん達とみんなで記念撮影☆


P9280886.jpg





あぁ、髪がボリューミーになってハゲから遠のいた気がする(笑)





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/29 15:32 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

トルコってそんな国だったの?~意外な一面~






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア・ラパス に滞在中。。。




トルコの路上やパン屋で売っている【シミット(SIMIT)】というパンがとにかくおいしくてはまっていました。




一個1TL(≒50円)が相場。




ちょっと塩分が聞いてて、甘みもあって超うまい!!




トルコ行ったら、食べてみてください★

CIMG7767.jpg




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも、るーたです。




トルコ。




トルコって聞いて、どんなことをイメージしますか???





親日国家。





ドネルケバブ。






トルキッシュ・ディライト。





トルコ・コーヒー。






世界3大料理。





カッパドキア。






こんな感じでしょうかね???







実際に、僕がトルコを訪れた印象としては、






思っていたよりも物価が高い。





すごく発展している。





独特の文化があって面白い★





料理がとにかくうまい!!





紅茶やコーヒーの作り方、見た目がお洒落。







といった感じでした。






ちょうど僕達がトルコ訪問したときは選挙を控えており、イスタンブールの街中は選挙モードでした。



CIMG7768.jpg


CIMG7775.jpg


CIMG7771.jpg


CIMG7776.jpg





一見、すごく良い国で、政治もうまくいってるんだろうなぁと思ってしまうトルコ。






でもその内情は驚きだらけでした(><)





ホームステイ先のホストがその内情を色々と教えてくれました。






トルコでは、選挙の前に政党がテレビ局やテレビキャスターを買収することが当たり前らしく





それまで政党に対して批判的なコメントをしていたのに、ある時を境に突然その政党に対してマイナスなコメントは全く言わなくなるらしい><





なので、最近の若い人はテレビは信用せずにインターネットなどの情報を信用してどの政党を支持するか決めるらしいんだけど、お年寄りなどはテレビの情報を鵜呑みにしがちしちゃうんだって。





「トルコの選挙はフェアじゃないよ。」





現与党は、良いこともしているけど、選挙前には悪いことばかりしている。





だから現与党を打ち負かすのは困難。。。





「僕はトルコの未来が不安だよ。」





そんな話を聞いて、驚きっぱなしでした。





トルコってそんな国だったんだ。





そう思わずにはいられない。




テレビ局を買収しちゃうなんてね。。。





観光で訪れてもわからない一面。






ホームステイの醍醐味でもある。





そんな話を聞いても、僕のトルコのイメージは良いものだらけ★





トルコの意外な一面。。。でした☆






今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

[ 2014/09/28 07:21 ] トルコ | TB(0) | CM(2)

鶏さんのおかげで男子力UPしました!!








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア・ラパス に滞在中。。。




車の上に猫が・・・

CIMG9472.jpg




ちいさい頃、めっちゃおとなしくて僕のひざの上にいた猫が突然ひっかいてきて傷を負って以来、猫は苦手です。




気分屋な感じがどうも好きになれません。




でも、この猫は可愛かったな★



世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





イスタンブールでは、ちょっと長く滞在して時間もあったので【ある事】にチャレンジしました。





この旅に出て以来ずっと思い続けていたこと、それをクリアしようと考えたのです。





それは・・・





【鶏肉】!!





海外では、日本のように鶏肉は裁いて売られていることはほとんど無く、





鶏まるごとをぶつ切りにされているか、一羽まるごと売られているかのどちらかになります。





なので、【ボーンレス】(骨なし)なんてことはほとんどないのです。





でも、ボーンレスに食べなれている僕は、いつも「骨なしなら良いのに」と思っていました。





そんなこんなで、





イスタンブールで時間をもてあました僕は、






男子力UPするべく、





鶏肉解体術を習得したのであります!!





一羽(ちょうど1キロ、約300円)の鶏肉を購入し、

CIMG9486.jpg



YOU TUBE先生にお世話になりながら・・・

CIMG9488.jpg


CIMG9489.jpg



ちょっとずつ慎重に!


CIMG9491.jpg


ちょっとずつ解体!!


CIMG9494.jpg



そして・・・




モモ肉までちゃんと解体できるようになりました!!


CIMG9495.jpg





海外で初めて骨の無い鶏肉をGETした僕ら、そのお肉をおいしく頂いたのは言うまでもありません:)





この後、これまで4羽の鶏さんを解体しましたが全て成功しています!!





ボーンレスのお肉はやっぱり食べ易い!!





そして同時に、自分で鶏を裁いていると、





「命を頂いているんだな。」と改めて実感します。鶏さんを含め牛さんや豚さん、ヤギさんへの感謝が今まで以上に強くなりました★




一羽を裁くと大体総重量の3分の一が内臓&骨ということがわかりました!!





1キロの鶏さんの内臓&骨は・・・





CIMG9497.jpg




これでいつでも骨なしの【からあげ】が食べれる!!





男子力UPしたかな???





鶏さん、ありがとう☆



今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
[ 2014/09/27 12:50 ] トルコ | TB(0) | CM(0)

イスタンブールの魅力④~歩いてるだけで楽しい☆~





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア・ラパス に滞在中。。。





日本はもう秋になりましたか???




ラパスは、【冬】です☆あぁ寒い・・・




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも~~~るーたです:)





イスタンブールの魅力、伝わってますか~~~???





今日は、イスタンブールの魅力第4弾(ラスト)です★





最後は~~~~~





やっぱりコレ!!





街歩きが楽しい!!





どこかヨーロッパの雰囲気があったり、イスラムの雰囲気があったり、どこかアジアのような雰囲気があったり・・・




イスタンブールの真ん中には、ボスポラス海峡という海峡があって、





その海峡が、【アジア】と【ヨーロッパ】の分け目になっているです!!






なので、イスタンブールでは、





「アジアサイド」・・・「ヨーロッパサイド」なんていう言葉をよく耳にします。





イスタンブールはシルクロードの中継点だったトルコならではの魅力が満載!!





歩いているだけで楽しい(><)/



アヤソフィア★

CIMG7902.jpg


CIMG7928_20140924122826e7e.jpg


P1011967.jpg


P1011971.jpg



ブルーモスク★


IMGP9644.jpg

CIMG8050.jpg


IMGP9615.jpg


IMGP9653.jpg



ガラタ塔★

IMGP9585.jpg


道端のタイル☆

CIMG8155.jpg



かわいい建物★

CIMG7892.jpg


たくさんのモスク★

CIMG7891.jpg

CIMG7932_20140924122830ee0.jpg


CIMG8159.jpg


さばサンド☆

CIMG7879.jpg


CIMG7880.jpg


トルコアイス★

CIMG8092.jpg


IMGP9577.jpg


楽しい市場★

CIMG8067_201409241229081c4.jpg


ヨーロッパサイド☆

IMGP9622.jpg


イスティクラールどおり☆

CIMG7857.jpg

CIMG7851.jpg


夜景も綺麗!!

CIMG8126.jpg


CIMG8129.jpg


CIMG8116.jpg





どうですか???




イスタンブール楽しそうでしょ???





歩いているだけでも、楽しいしたくさんの観光スポットがあって超魅力的!!





イスタンブール、超オススメです!!




今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
[ 2014/09/26 07:22 ] トルコ | TB(0) | CM(0)

イスタンブールの魅力③~送料激安~






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア・ラパス に滞在中。。。




高山病にコカの葉を使った【コカ茶】が良いらしいのですが、このコカ、コカインのコカらしいです。




毎日飲んでるんですが・・・逮捕されないですよね???(TωT)





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも、るーたです!!




今日もバリバリ動いてます:)元気100倍☆





イスタンブールの魅力第3弾は、旅人向けの情報です!!





興味の無い方はスルーしてください!!





あ!!でも買い物好きでトルコに行きたい方にはちょっと役立つかも☆





れあれあ号、お土産大好きで「どこどこから荷物送ろう!!」と決めるとお土産を大量に買ってしまいます。





インドからは、15キロに荷物を送りました。





それを受け取って荷物を広げたTSUMUのお母さんに





「臭い!!」って言われました。





臭くっても僕達の宝物です☆★☆





送料が安いと有名なインド、15キロの荷物を日本に送って、





送料は大体10,000円でした☆






1キロ700円弱ってかなり安いと思います・・・






が!!






それを上回る安さを誇るのがこのトルコ!!






というかイスタンブールの中央郵便局なんです!!






場所はコチラ


イスタンブール中央郵便局の場所




ガラタ橋から歩いて10分位です。





れあれあ号・・・送料を確認してその安さにびっくりして・・・






「これならたくさんお土産買える!!!」






とテンションあげあげになり・・・






結果・・・26キロの荷物を日本におくりました(笑)






その送料・・・





260トルコリラ(≒13,000円)!!!





安っっっ!!





1キロ≒500円です!!





トルコは、2キロ以内の小包は、2000円ほどで送れて安い!と有名ですが、






大きい荷物の方がお得です!!





大体の送料の計算方法ですが・・・





20キロ以上の荷物の場合、





【キロ数 × 10TL】





が送料のようです!!






下のメモは2014年4月に郵便局で見積もってもらったときのメモ★
 

CIMG8200.jpg



15キロなら8500円位だと思います!!





れあれあ号、イスタンブール2回訪れたのですが、2回目に訪問した際も13キロ送っちゃいました(笑)





13キロでは、約8,000円しました。





なので15キロ以上送ったほうが断然オトクです☆






ただ、注意点があります。





①土日は休み



②昼休憩がある



③ダンボールは自分で手配。(テープはあったり無かったりです)



④中央郵便局以外の郵便局でも本来送料は同一であるべきなのですが、必ずといって良いほど値段が異なります!!
ありえないくらい高い場合が多いです!!
れあれあ号もいくつかの郵便局に確認に行きましたが、倍以上の見積もりをだされたり・・・
なので必ず中央郵便局に行きましょう!!



上記の値段は船便ですが、トルコの郵便は超優秀です!!





2回とも約10日で日本の家に到着しました!!





超安心で、激安!!




イスタンブール最高です!!



今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/25 07:32 ] トルコ | TB(0) | CM(0)

イスタンブールの魅力②~買い物天国~







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ボリビア・ラパス に滞在中。。。





高度3600メートルにも大分慣れてきて、ちょっとくらい走っても問題なくなってきました。





人間の身体ってすごいなぁと改めて感じています☆






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも、るーたです☆





今日は【イスタンブール】の魅力第二段!!





の前に、イスタンブールの町、平日の真昼間でも公園には常にたくさんの人がいて、路上のカフェでは多くの人がお茶を楽しんでます。





日本では無い光景。





みなさん、何をしている方なのでしょうか???



CIMG7784.jpg


CIMG7791.jpg


CIMG7783.jpg


CIMG7785.jpg




そんな人々を見ながられあれあ号トルココーヒーを満喫☆





トルココーヒーセット 2TL(≒100円)

CIMG7797.jpg


CIMG7799.jpg





濃いけどおいしい~~~:)





さぁ、イスタンブールの魅力第二段!!





トルコは、シルクロード中継地点でもあり、多様な文化が混ざった独特の文化を持った国なんです!!





そんな過去の背景もあってかトルコは・・・





お土産天国~~~!!





'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚


西洋風ともイスラム風ともとれるデザインのものがあったり、


CIMG7871.jpg


CIMG7868.jpg


陶器が有名だったり・・・


CIMG7872.jpg



CIMG7874.jpg




タイルが有名だったり・・・


CIMG7867.jpg


CIMG7865.jpg


かわいいお守り(パサールボンジュ)がたくさんあったり・・・

CIMG7878.jpg


シーシャが安く売ってたり・・・(買っちゃいました☆)


CIMG8181.jpg



トルコじゅうたん、トルコキリムが安く買えたり・・・

CIMG8193.jpg


IMGP9597.jpg


銀食器、銀細工が有名だったり・・・

CIMG7877.jpg


CIMG9547.jpg



フィンランドは高く売っているような木製の食器類が激安だったり・・・


CIMG9548.jpg


スパイスが安く買えたり・・・


CIMG9553_20140924110752ca0.jpg


CIMG9557.jpg



路上の物売りも面白かったり・・・


CIMG9542.jpg




他にもパーシャバフチェ】という世界的に有名なグラスブランドの高品質でかわいいグラスが超激安で買えたり(普通のスーパーでも売ってます!!)、




トルコには、洋服の国内ブランドが多数あり、H&Mのようなカジュアルな服が激安だったり・・・




もうね、とーにーかーく、





イスタンブールは買い物天国☆





超魅力的です☆





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/24 11:28 ] トルコ | TB(0) | CM(0)

イスタンブールの魅力①








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア・ラパス に滞在中。。。





現在いるラパスは雑貨天国★





TSUMUが雑貨を買いまくってます☆







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






トルコのイスタンブールは本当に良いところです。





何回かにわけてイスタンブール(トルコ)の魅力を記事にします:)






と、ちょっとその前にトルコのケーブルテレビを見ていたらこんなチャンネルが・・・





CIMG9475.jpg


CIMG9474.jpg


CIMG9476.jpg







イラン・・・これ良いの???怪しいやつだよね???ダメでしょ!!??><





イラン人を装った女性かもしれないのでなんともいえませんが、本当だったら複雑~~~><






ですね。





ハイ、それではイスタンブールの魅力第一弾!!





やっぱりこれは外せません!!






『食』





世界三大料理の一つに選ばれているトルコ料理!!





街中では、ロカンタ(食堂)、ケバブ、さばサンドと言ったものが有名でもちろんおいしいんですが・・・




これはケバブではなくてドネル。

CIMG9563.jpg




これが『ケバブ』。間違えられがちですが、これがケバブですよ~~~

CIMG8171.jpg





家庭料理がとにかくうまい!!



CIMG7825_20140923113425e66.jpg


CIMG8003.jpg


P1013595.jpg





レパートリーも多くて、それぞれ味が全然違ってとにかくおいしい!!





トルコに行ったら是非家庭料理を食べて欲しい!!





そして、パンがうまい!!




CIMG9522.jpg



お世話になったアフィーに薦められたパン屋さん。





パンがおいしすぎて毎日このパン屋さんに買いに行ってました!!





トルコのパン、うまい!!





日本のパンがたべれなくなるんじゃないかってくらいうまかった~~~!!





最後に・・・





野菜が安い!!そしてめっちゃうまい!!



1TL(トルコリラ)≒ 50円




全て1キロの値段です!



CIMG9592_20140923123021be5.jpg


CIMG9595.jpg


CIMG8222.jpg


CIMG7988.jpg


CIMG9608.jpg


CIMG9596.jpg


CIMG9613.jpg


P1013565.jpg


P1013570.jpg




野菜が甘くて、新鮮で・・・





トルコの食べ物はおいしい!!





最高です:)!!





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/23 18:00 ] トルコ | TB(0) | CM(0)

優しさに包まれたイスタンブール滞在★


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア・ラパス に滞在中。。。






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





イランからトルコへやってきました。




タブリーズからトルコ・アンカラまでのバスチケットを55ドル(≒5500円)で購入し、楽しかったイランもついにお別れ。




楽しかったなぁ~~~☆





アンカラからはカッパドキアとパムッカレ、ヒエラポリスを周る予定。。。




だったのですが・・・




出発して24時間。




なかなか到着しないので乗務員に確認してみると。。。




「もう過ぎたよ???」




え?????





だって、「アンカラ~~~~~!!」ってアナウンスしてないよね???




・・・






ってかバスチケットを買った場所ではアンカラ行きのバスだから最後まで乗ってれば良いってきいてたんですけど・・・。




あらま~~~~~





と、こんな感じでイスタンブールに来ちゃいました(><)テヘ。





TSUMUとイスタンブールからアンカラに戻るか協議したところ、今回はカッパドキア・パムッカレ・ヒエラポリスは見送ることに。




2ヶ月ぶりのイスタンブール☆




実は、中央アジアに行く前にもここイスタンブールに1週間ほど滞在していました。




イスタンブールでは、3人のホストにお世話になっていました。






まずは、歯医者さんのダバン





英語はほとんど話せずgoogle翻訳を利用して会話をしていました。




とっても優しくて、いつもニコニコ笑顔のダバン。




一緒にいるだけでこっちも笑顔になれるような愛いっぱいのおじちゃん。




ダバン、たくさんの笑顔をありがとう☆

CIMG7957_20140923113433cbf.jpg






二人目は、アフィー




「僕達も世界一周する予定だから、色々と世界一周のルートや持ち物について教えてほしい。」と招待してくれたアフィー。





夫婦旅で困ることや助かること、便利な持ち物や旅中のアドバイスなど滞在中毎晩色々と話をしました。





教えられることが少なくて申し訳なかったけど、それでも喜んでくれて良かったな:)





アフィーの奥さんは料理上手でトルコ料理を振舞ってくれました。

CIMG7826.jpg





トルコ料理、うまい!!

CIMG7825_20140923113425e66.jpg


ターキッシュコーヒーもいれてくれました♪

CIMG7829.jpg




家庭料理はやっぱり最高だぁ☆




アフィー、実は今世界旅行を開始して大阪にいます。





日本気に入ってくれたみたいで嬉しいな★楽ししんでね☆最高の旅行になることを願ってます:)





そして3人目は、アテメット





彼には中央アジアを旅する前も、そしてイランのあとにもお世話になった本当にホスピタリティに溢れたお兄さん的存在。




もう頭あがりません。




一緒に過ごした時間がすごくリラックスできて、すごく楽しくて、イスタンブールに住んでるようなそんな滞在をさせてもらえました。

CIMG9614.jpg




一緒に買い物に行ったり、




『よし!今日はこれを作ろう!!』って言って一緒にトルコ料理を作ったり、


CIMG9580.jpg


CIMG8003.jpg



P1013576.jpg




ターキッシュコーヒーのいれかたを教えてもらったり、

CIMG7977.jpg




毎朝一緒に用意するトルコ風の朝食に、幸せを感じたり・・・・・

CIMG8099.jpg

CIMG7968.jpg

CIMG7964.jpg




全てが心地よくて、楽しかった♪





最後にイスタンブールを出る日、本当に涙がでるくらいアテメットと別れるのがつらくて、アテメットの家と別れるのがつらかったな。





アテメット、また必ず会おうね。そして、色々とお礼させてください。

CIMG8106.jpg


CIMG8179.jpg






優しい人々に助けられて過ごしたイスタンブール、人の印象はその町の、その国の印象をおおきく左右する。




イスタンブールは間違いなく、好きな町だな~☆





次回は、イスタンブールの魅力をお伝えします★





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/23 11:03 ] トルコ | TB(0) | CM(0)

これ、LCC(格安航空会社)??







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア・ラパス に滞在中。。。





今は世界で一番高所にある首都・ボリビアのラパスにいます。






3650メートルなので、おおよそ富士山と同じ高さです☆





空が近い>o<






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






どうも、るーたです☆






南米のネット環境はあまりよろしくなくてなかなかブログアップできなくてすんません(いい訳)






さてさて、前回はヨーロッパからアメリカへ抜ける格安航空会社ノルウェジアン航空について書きましたが・・・





ノルウェジアン航空オスロ乗換え情報☆





オスロからオーランドの便がBoeing 787だったんです!!






ボーイングの最新型機で、デビュー当初は『バッテリーから煙』など不具合が多発したことで知られていますが、






最新型機は、すごい飛行機でした☆





P8300826_20140921223329672.jpg





LCCなのに、全席にモニターが!!





P8310835.jpg






しかも映画(オンデマンド)が50チャンネルくらいある!!





P8300828.jpg





ドリンク(有料)もタッチパネル~~~!!





P8300829.jpg





写真はないけど、窓にシャッターは無くて、ボタン調節で






外からの光がシャットダウンされる!!





このボーイング787、部品の多くが日本の技術を導入されたもの!!






日本、すごいなぁ~~~!!






極めつけはこちら!!






到着後の機内!!






真っ暗になったと思いきや・・・






P8310835.jpg




P8310846.jpg




P8310843.jpg




P8310842.jpg




P8310840.jpg




P8310839.jpg






もう、テーマパークじゃん!!






これ、LCC??





ノルウェジアン航空、すご!!







今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/21 22:49 ] ノルウェー | TB(0) | CM(0)

ノルウェジアン航空オスロ乗換え情報☆







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー・クスコ に滞在中。。。





アンデス山脈中、標高3600メートルにあるクスコにやってきました。





TSUMU、高山病にかかりました(笑)





正確には、高山病ではなくて【山酔い】という症状らしいです。





今は復活して元気一杯です☆





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






こんにちは☆





今日は、バックパッカー且つノルウェジアン航空を使ってオスロ経由で移動する人向けのごく限られた人に向けた記事です。





興味のない方はスルーしてください☆






ノルウェジアン航空は、ヨーロッパからアメリカへ移動したい方にはすごくありがたい航空会社です☆




P8300826.jpg






れあれあ号の場合は、





スペイン・アリカンテ ⇒ (オスロ経由) ⇒ アメリカ・オーランド 行





諸税込みで、総額 40,400円 (一人分)






でした☆





値段にしては驚くほど、楽しい搭乗体験になりましたが、それは次回の記事で☆






ノルウェジアン航空は安いということは前述しましたが、2つバックパッカーにとって心配事項があると思います。






それは、ノルウェジアン航空がLCCであるため、機内で無料の飲食のサービスを受けられないこと。






もう一つ、乗り換えがオスロ経由であること。




P8300825.jpg





何が問題なの?と思うかもしれませんが、ノルウェーといえば世界でも1、2を争う物価の高い国。






ただでさえ、どの国も空港内は高いのにノルウェーの空港内はどんな価格になっちゃってんの??






そんな心配をしていた僕達。。。






結果・・・






オスロ乗換えの場合、シェンゲン加盟国行きか、シェンゲン加盟国以外行きのターミナルで料金が異なりました。






シェンゲン加盟国以外行きの場合、シェンゲン加盟国行きのターミナルを通り抜けて、パスポートコントロールを通過してシェンゲン加盟国以外行きのターミナルに行きます!!





参考までに【水 500ml】の料金です。






シェンゲン加盟国行きターミナル売店では


3,5ユーロ(約500円)




シェンゲン加盟国行きターミナル売店


4,5ユーロ(650円)






水500ミリリットルで650円!!!





おそろしや~~~~~><






そして困ったことに、【オスロに向けて出発する飛行機に乗る前にターミナルで買った水】や、【機内で買った水】は乗り換えの際の手荷物検査で没収されます><






僕らは泣く泣く焼く650円の水を買いました><






水でこの値段なら食事をしたらいくらになるかなんてすぐに想像できると思います。






かる~く1500円越えです。






ノルウェジアン航空(オスロ経由)で長距離移動する節約派の方は、飛行機に乗る前に食べ物を買っておくと良いと思います!!






水を買う際は、シェンゲン加盟国行きのターミナルの売店で☆




水で650円て!!!!!(><)






 

今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/15 11:35 ] ノルウェー | TB(0) | CM(0)

バックパッカーでも行けるディズニーワールドのすすめ♪









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー に滞在中。。。





アホ~~~~~ニューーーーーわぁ~~~~~♪





アニューーーーーファンタぁスティ ポイントびゅ~~~~~♪






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






今日は、ウォルトディズニーワールドに行きたいけど宿代は抑えたい!!





という人におススメ宿を紹介します!!





僕達が8泊した、





【KNIGHTS IN MAINGATE】









ホテル予約サイトでは賛否両論あるこのホテルですが、僕達にとっては超快適な宿でした☆





お勧めポイント!!






①なんといっても安い!!一泊一部屋30ドルほど。



ダブルベッド2台なのでMAX4人泊まれます!!







②安いのに充実アメニティ&プチ朝食付き☆






バスタオル、ハンドタオル、石鹸、シャンプー、ハンガーラック(洗濯物干せます)、電子レンジ、冷蔵庫(中型サイズ)、椅子、テーブル、




そして朝は、ドーナツ&コーヒー、紅茶、オレンジがバイキング形式☆




朝食付きに期待しすぎてガッカリしてしまったという口コミもありましたが、この値段でこのサービスがあるだけでもありがたいです!!








②アメリカならではのモーテル感が味わえる☆





作りがモーテル風。映画で見たことがあって、一度は体験してみたかったので楽しかったぁ~~~☆





③フリーシャトルバス(チップ1人1ドル要求されますが、あくまでチップです)


※僕達は払ってましたが、ドライバーによってはすごく無愛想だったり定時前に来てるのに意味もわからず出発が15分遅れたりすることがあって、そのときは払ってません。




もちろんオフィシャルホテルのように頻発を期待してはいけません。





ディズニー(エプコット発着のみ)行きは朝8時台、昼12時台に一便ずつ。帰りは夜8時台と10時台に一便ずつ。

※エプコットへ行けば、全てのパークへ無料シャトルが頻発してますよ~。







【KNIGHTS IN】は最初のストップなので、エプコットから10分で到着します。めっちゃ便利☆





この値段でフリーシャトルがあるだけで十分!!最悪タクシーつかまえればOK!!30~40ドル。






これが不便と感じる方は、一泊一人70ドル以上払ってオフィシャルホテルへ行くことをお勧めします!!






④立地☆





車が無い場合、オフィシャルホテルホテルに泊まると安く食事出来る場所が少ない。(マクドナルドを含む)




【KIGHTS IN】だと、セブンイレブン(徒歩3分)、マクドナルド(徒歩8分)、ファミリレストラン多数(徒歩圏内)、スーパー(割高だけど徒歩5分)、ディズニーアイテムディスカウントショップ、チケット(ディズニー、ユニバ、シーワールド、レゴなど)ディスカウントショップ(徒歩圏内多数)





市バス(バス停徒歩3分)に乗れば、一本でウォルマートにいけます!!





⑤古いけど、清潔(掃除がよく出来ている)。





毎日すごく綺麗にメイクアップしてくれてめっちゃ快適!!なぜか、毎日冷房をつけておいてくれて、帰ってきたときの爽快感はたまらないっす。

P9041161.jpg




トイレはつまりやすいので注意が必要です。




【アクセス】オーランド国際からは、市バスでアクセス可能ですが時間かかる(約3時間)ので注意!!





アクセス方法は、【GOOGLE MAP】のルート検索で☆





☆僕達のディズニーワールド8日間スケジュール!!☆




スペイン・アリカンテ⇒(ノルウェジアン航空で諸税込一人4万円)⇒オーランド空港で空港泊。
(快適!!WIFI無料有、足が伸ばせるベンチ大量、女性トイレ内女性用サニタリー無料)




①朝、空港からホテルへ(約3時間)!着後、ウォルマートへ買出し!



②~⑧ディズニーワールド7日間



⑨ホテルから空港へ。





★総費用大公開!!★




・ディズニーワールド7日間チケット 800ドル(二人分)
※パークホッパー(4つのパークいつでも入り放題)&2つのウォーターパーク入り放題込み



・宿【KNIGHTS IN MAINGATE KISSIMMEE】8泊 260ドル(一部屋分 MAX4人宿泊可)


・チップ(シャトルバス&部屋掃除代) 30ドル


・初日バスワンデーチケット 9ドル(2人分)



・ウォルマート買出し 100ドル 


※バックパックを空にして持っていきました。



アメリカはレンジで作れるインスタント料理が超豊富。ごはん系、パスタ系、ラーメン系、ポップコーンなどなど。


毎日レンジで用意してランチボックス、それ以外にお菓子(ポップコーンやクッキー、チップス)、粉の紅茶などを持っていきました☆ 

ウォルマートでは、毎日の昼食、夕食、プリン、お菓子、飲み物(ジュース、ビール)、タッパー、大量の野菜と果物を買いました☆

P9010885.jpg




・園内での食費 240ドル

たまには中で食事しないとね☆ターキーレッグやアイスも楽しみました☆


・おみやげ 10ドル
とほほ。今後の旅に支障が出るのであんまり買えませんでした(泣)




・帰りの移動は、オーランド国際空港までと仮定 8ドル(二人分)※実際僕達はフォートローダーデール空港まで移動しました。





【総合計】


1427ドル!!(≒150,000円)

一人 75,000円!!(1人1日あたり 約9400円)





高いと思えるかもしれないけど、東京ディズニーランドよりも空いていて、キャラクターともすぐに会えて満足度高いです!!




超おススメ!!


P9010898.jpg



P9020936.jpg



貧乏だってディズニーワールドは夢じゃない!!





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/12 01:55 ] アメリカ | TB(0) | CM(1)

ディズニーウォーターパーク楽し~~~☆








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー・リマ に滞在中。。。





アンダーザシー♪





アンダーザシー♪





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






最後の3日間は、ウォーターパーク☆





2つのウォーターパークを楽しんだのですが・・・





ヤバ楽しい(><)!!!





としまえんやよみうりランド、サマーランドのプールとは比較にならないくらい楽しいです☆





①広い!!


P9051231.jpg





流れるプール浮かんで一周するのにガラガラでも30分はかかります!!(ブリザード)

P9051195.jpg






②雰囲気が良い☆(両パーク)





ディズニーらしく雰囲気にこっていて周りを見ているだけで楽しい☆





③緑豊か☆(両パーク)
P9071295.jpg





木がたくさんあるので、日本みたいに陽に常にさらされることはなく、快適です。





④浮き輪・ビーチベッド無料☆





浮き輪がプールにたくさん浮いていて自由に使えます!!
P9071284.jpg





⑤全てアメリカレベル!!





波の出るプール、波の高さは日本の倍以上じゃないかってくらいデカイ!!

P9051198.jpg





スライダーなども豊富で日本より長い(気がする)!!



P9071308.jpg




P9071323.jpg




P9071316.jpg







浮き輪を持って階段を上がるのですが、気づいたらTSUMUが2つ持っていて、僕は手ぶらでした。


P9071325.jpg






いつも、ちょっと持って!って言った後、持ってもらってる事忘れちゃうんだよね・・・・







おかしいな・・・・・







TSUMUも言わないし。(←いや、気づかないの自分が悪い。)







⑥それ以外にも専用のタンブラー(1000円くらい)を買えば、園内に設置されているドリンクバー飲み放題!!






個人的な感想としては、タイフーンラグーンは家族向け、ブリザードビーチはカップル・若者向けといった感じ。





でも、大人から子供までどっちのパークにいっても間違いなく楽しめます!!






僕らはブリザード派でした☆






でも、タイフーンラグーンもサメと泳げたりと作りが凝ってました♪



P9051213.jpg




P9051214.jpg




P9051227.jpg




ウォーターパーク楽しすぎる~~~~~!!!!!





ウォーターパーク行かずして、ディズニーワールドは語れないんじゃないか!?





そう思うくらいお勧めです!!

P9051234.jpg




今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/11 01:51 ] アメリカ | TB(0) | CM(0)

9月のディズニーワールドはがらがらです。






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ・オーランド に滞在中。。。





Zip-a-dee-doo-dah♪





zip-a-dee-ay♪





My, oh my, what a wonderful day♪♪♪






コンビニのジュース、アメリカサイズでした☆



P9010857.jpg







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



P9010906.jpg




こんにちは。






ディズニー好きなのに、キャラクターの名前をほとんどおぼえてなくてTSUMUにあきれられてる僕るーたです。






デイジーを見たときに、テンションをあげて







「ピンクドナルド~~~~~~~!!」






と言ったら、TSUMUに冷たい目で見られました。







9月のディズニーワールド、想像以上にガラガラで、嬉しいやらちょっと寂しいやらです。






6日間遊びまわって最長待ち時間、40分。






【トイストーリー】のアトラクションです。






ガラガラ~~~~~~~!!!!!






でも、ウォーターパークを含む6パークめっちゃ満喫してます☆






毎日夕方になると1時間~2時間激しい雨が降りますが、9月オススメです☆







キャラクターにもすぐ会える♪♪






今までミッキーなんて・・・キャラクターなんて・・・







と思ってたのですが、キャラクターに会って嬉しくて泣き出す子供達や子供達の満面の笑顔を見ていると見ているこっちまで幸せになります☆






ミッキーを初めとする全てのキャラクター・・・すごい!!






僕達も色んなキャラクターに会ってきました(笑)






30歳の僕でもキャラクターに会うと嬉しかったです(///∇//)テレテレ






P9041138.jpg


P9041136.jpg


P9041170.jpg


P9041242.jpg


P9061261.jpg


ミドリさんにも会いました(笑)

P9041137.jpg


アナ雪のみなさんにも☆

P9051185.jpg





幼馴染にオススメしてもらった【美女と野獣】のミュージカル♪



P9041109.jpg





めっちゃ良かった☆:)





これを見て、野獣に会いたくなったのですが、まだ会えてません(泣)





前回の記事にも書いたターキーレッグ。





あまりにおいしかったのでまた食べちゃいました。





前回記事にちょっとあやまりがあったので訂正します。






お値段約2倍ですが、量は4倍くらいでした。



P9061263.jpg





1500円でも良いからまったく同じものを東京ディズニーランドで売ってほしい。






これを食べたら本当に日本のは食べれなくなりそうです。。。




P9061266.jpg





最後に・・・アメリカのアトラクションはぶっとんでて面白いです!!





もしかしたら濡れますよ~~~~~!






という注意書きのあるアトラクション。






もしかしたらじゃねーーーーーし!!!!!!






P9031069.jpg







暑かったので気持ちよかったです(笑)








今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/07 23:31 ] アメリカ | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです。










Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ・オーランド に滞在中。。。





お久しぶりです。





長い間ブログをお休みしていました。






みなさん、元気ですか???







僕達は元気です!






TSUMUは今日も食べて、飲んで、うたた寝して・・・まるまるとしています。






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~









改めまして、お久しぶりです☆





西アフリカをガンビアまで南下し、黒い肌の人々と一緒に生活し、






スペインに戻って、






【トマティーナ(トマト祭り)】に参加していました。



P8271121.jpg

P8270758.jpg

P8270784.jpg






有名ブロガーさんと一緒に共同生活させてもらって、感謝感激☆



_DSC5635.jpg

P8270794.jpg





本当に楽しかった(><)





詳細はいつか書きます(笑)






トマティーナを最後についにユーラシア大陸とお別れを告げ、今はアメリカ大陸へとやってきました。






今いる場所は、フロリダはオーランド!!






TSUMUの夢を叶えるべく、僕達の人生で一番贅沢な一週間を過ごしています。






オーランド・ディズニーワールド8日間☆






ディズニーワールドの中には、東京ディズニーランドのようなパークが4つあり、それ以外にウォーターパーク(プール)が2つあるんです。





全部で6つのパークを8日間使って遊びつくしたいと思います!!






TSUMU以上にディズニーワールドを楽しみますよぉ!






今日で3日目。





今年6月にルートを考えていたとき、ウォルトディズニーワールド(WDW)の年間混雑予想をみて、9月が空いてる予想になっていて、この時期に来ることに決めたのですが・・・





実際どんな感じかと言うと・・・






昨日のディズニーアニマルキングダム。






一番人気のアトラクション、エベレストをテーマにしたジェットコースター・・・






P9031070.jpg






ガラガラーーーーー!!





GARAGARA-----!!





アメリカのディズニーは東京ほど混んでないとは聞いていたのですが・・・





さすがにこんなに空くことは稀らしいです><






良いんですけど・・・






ディズニーの雰囲気に欠ける><






でも、






アメリカのディズニーは、キャラクターとの距離が近い!!





P9020936.jpg


P9020943.jpg





昨日までの2日間は、2つのテーマパークでしらみつぶしに乗り物に乗って、ショーを見て・・・






めっちゃ楽しんでます☆:)






今日はこれからディズニーハリウッドに行ってきます。





キャラクターにもたくさん会ってます(笑)





P9021011_20140903235702f91.jpg


P9031083.jpg





ミッキーに会えるあるポイントに行ったら、0分待ちでミッキーに会えたのですが、





入った瞬間、ミッキーに話しかけられてチビるかと思うくらいびっくりしました。





ミッキーが話すなんて思わないじゃないですか!!!






どんなポーズが良いかミッキーに聞かれて、返答に困っていたら






ヒッチハイクのポーズを提案してくれました。





僕達にぴったりのポーズ。






さすがミッキーです!!





P9020987.jpg






僕たちと会話をしたミッキーは英語が堪能でした☆






ミッキーの頭はかたかったです。







ダッフィーは、やわらかくて、ダウニーの臭いがしました。







P9031095_201409040015041b6.jpg





ダッフィーは他のキャラクターと違って、人気が無いみたいでいつも暇そうにしていてかわいそうだったので、昨日だけ5回歩み寄ってハグして相手してあげました。





すごく喜んでました。





今日もダッフィーが寂しそうにしているかもしれないので遊びに行ってあげようと思います☆





最後に、東京ディズニーランドの食べ物のひとつと言えば、「スモークターキーレッグ」ですよね??





アメリカにもありました!!




P9020976.jpg





これがやばかったぁ~~~~~!!






値段は2倍近く(1100円)しますが・・・





ボリューム3倍!!





ジューシーさ、数倍!!





比較にならないほどおいしかったです!!






同じものと思えないほど。






日本のも十分おいしいんですけどね。アメリカのは、もうスゴイの一言です。





今日は誰に会えるかな??






今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/09/04 00:51 ] アメリカ | TB(0) | CM(4)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



