
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【コロンビアーパナマ間】最安・最短の移動方法







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





カウチサーフィンでお世話になったカロリナたちのおかげで、ボゴタを大満喫出来た“れあれあ号”






コロンビアに入る前から、悩んでいた事・・・・・・・








それは、どうやってコロンビアからパナマに抜けるか。







陸路は、ゲリラがいて危険(+д+|||)






飛行機は超高いらしく、時期によっては8万ほどすることも(+д+|||)






旅人にはボートを乗り継いで、いくルートが有名らしいんだけど、これがなかなか過酷で時間がかかるらしい・・・・






ダメもとでカウチサーフィンのサイトで、【コロンビアからパナマに抜けるいい移動方法を教えて】と質問してみると、






『Viva ColombiaっていうLCCがあるからチェックしてみるといいよ~!!』との返信が♪






LCCが飛んでるなんて知らなかった~!!とすぐに見てみると、






な、なんと7000円でパナマまで行けるチケットが売ってる(●´艸`)!!







すごい!!







早速、購入!!!しようとしたけど、何回やっても決済できない( ̄ロ ̄lll)







どうやら、コロンビア国内のクレジットカードじゃないと購入できないらしい・・・・






それなら、旅行代理店かViva Colombiaのオフィスに行ってみようとネットで探してみるも見つからず。







ボゴタの空港に行けば、流石にチケットを購入できるだろうと行ってみるも、それもできない(´・ω・`)ショボーン







Viva Colombiaはオフィスももたないので、






コロンビア発行のクレジットカードを使ってインターネットで購入するしかないらしい・・・







やっぱり、ボートで抜けるしかないないのかな・・・・・と諦めていると、







カロリナが、自分のクレジットカードで決済できないか試してくれたり、







電話してくれたり、一生懸命購入できるように頑張ってくれました(TωT)






結果・・・・・・・







何とか購入することができました!!!!!






感謝してもしきれない(´・ω・)(´_ _)アリガトウ







電話でパスポート情報などを伝え、希望日のチケットを購入。






クレジットカードがないことを伝えると






コロンビア国内の支払いシステム(コンビニ決済みたいなもの)の決済番号を教えてくれるので、







その番号を持って、その支払いシステムを取り扱っているスーパーなどに行って、指定の金額を支払う。







あとは、送られてきた航空券をプリントアウトして完了。






こんな手順でしたが、100%カロリナがいなければ購入は出来ませんでした。







現地人のカロリナでも手間取っていたので、難しいかもしれませんが、







電話は、英語は通じなかったのでスペイン語が堪能な人や







現地の人の助けを借りられる人は、【コロンビアーパナマ間】最安・最短で移動できると思います☆


PB100744.jpg



PB110747.jpg



PB100746.jpg




























今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/07/22 16:09 ] コロンビア | TB(0) | CM(1)

ボゴタでカウチサーフィン☆








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





夜行バスで、ボゴタに到着~!!!!







バスを降りたはいいけど、どこで降ろされたかさっぱり分かんない(゚o゚)
PB080577.jpg





案内所で聞いて、町に出るには電車に乗らなきゃいけないらしい事が判明☆







とりあえず、屋台で朝食休憩( ・∀・)

PB080578.jpg







コロンビアは、困ってると声をかけてくれる人が多い☆






いろんな人に助けられて、何とかこの町でお世話になるカロリナに会えました(*´∀`)






一人娘のリナと一緒に迎えに来てくれました☆
PB080594.jpg





今回、ボゴタではカウチサーフィンをする予定はなかったんですが、






カウチサーフィンノサイトでコロンビアのLCCについて質問した時に、






『うちに泊まりに来て~!』というメッセージを何件ももらいました☆







そのうちの初めにメッセージをくれたカロリナのところでお世話になることに♪






カロリナは大の日本好き( ・∀・)






家には、日本に関するものばかり☆☆






カロリナが書いた壁と手作りの浴衣

PB090603.jpg




PB090604.jpg




PB090601.jpg





コロンビアでもアニメのコスプレのフェスがあるようで、自作の衣装で参加しているんだって(*´∀`)






滞在中、いろんなコロンビア名物を食べさせてくれました☆

PB080590.jpg




PB080593.jpg




PB090620.jpg



このフルーツがおいしかった♡

PB080581.jpg



割って、中の種を食べます☆ 

PB080579.jpg





家では、リナのスペイン語教室☆

PB080582.jpg



PB080586.jpg






先生になりきって『はい、これは宿題ね( ・∀・)』って、かわいい先生でした(*´∀`)







子供に教えてもらうのって結構勉強になるんだよね♪






翌日はカロリナの友人のマルコスも一緒に、いろんなところを案内してくれました☆





コロンビアで有名な乳製品の工場&直売所☆

PB090633.jpg




PB090624.jpg



PB090623.jpg



PB090626.jpg



PB090629.jpg



PB090628.jpg



PB090632.jpg




PB090631.jpg





濃厚チーズケーキが超絶品(●´艸`)







他にも、ミルクプリンやクリームブリュレなどなど・・・・・♡





1回では、試しきれないくらい食べたいものがいっぱい(*´∀`)






日本にあったら、行きたい☆☆






ボゴタの街にも連れて行ってくれました♪





かわいくて、整った街☆☆

PB090649.jpg




PB090652.jpg




PB090644.jpg



PB090664.jpg



PB090665.jpg



PB090656.jpg




PB090681.jpg





PB090719.jpg



PB090721.jpg




黄金博物館☆

PB090703.jpg



PB090700.jpg



PB090683.jpg




その名の通り、館内は金だらけ(●´艸`)




昔、コロンビアでは金がたくさん取れたらしいく、金にまつわる伝説もいっぱいあるんだって♪







スペイン統治時代に相当な量が国外に持ち出されたらしいけど、それでも豪華な装飾が見れます☆






PB090692.jpg



PB090706.jpg




ボゴタに来たら、一度は必見の博物館かも♪





あと、無料で【ボテロ博物館】にも入れます( ・∀・)






もっともコロンビア人らしい芸術家”と呼ばれるフェルナンド・ボテロは、全てのものを豊満に描く事で有名な画家☆


PB090669.jpg


PB090671.jpg



PB090672.jpg



PB090667.jpg




愛嬌があって、すぐにボテロの作品だとわかります☆





無料だけど、ピカソなどの作品も多数展示されていて見ごたえたっぷりです。







カロリナとマルコスのおかげで、滞在時間が少ないボゴタを大満喫できました♪♪(´・ω・)(´_ _)アリガトウ






夕飯は、2人おすすめのチキン屋でチキンを購入☆

PB090738.jpg




おいしかった~!!!
PB090740.jpg





ボゴタ・・・もっとゆっくり過ごしたかったけど、濃い思い出ができました☆☆





日本好きのカロリナ、いつか日本に来て欲しいな~♪♪






今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/07/21 21:01 ] コロンビア | TB(0) | CM(0)

エンジェルフォールから、コロンビアへ・・・








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





エンジェルフォールに行くために、ベネズエラに入国した”れあれあ号”







また足早に次の国コロンビアに向けて移動~!!






ベネズエラごはんもおいしいし、他にもいいところいっぱいあるし・・・・・






もっといたかったなぁ~☆






ただ前にも書いたけど、つむのお母さんとメキシコで合流する日が迫っているので焦ってます(●´艸`)






昼食を食べ、宿でのんびり♡夕方5時頃に宿を出ました☆






コネクションツアーのカルロスが予約してくれていたバスの支払いを窓口ですませ、バスを待ちます☆






まずは、サンクリストバルというコロンビア国境の近くの町を目指します♪






でも来るはずの時間になってもなかなか来ない(+д+|||)






結局2時間ぐらい遅れて、バス到着・・・・





不安だったのでバスターミナルで、同じバスに乗る人を探して声をかけて待ちました☆






バスが来ると、『来たよー!』と教えてくれました(*´∀`)






ここから、サンクリストバルまでは29時間の移動・・・・






『乗っちゃえば、とりあえずのんびりできるね~。バタバタしなくていいね~☆』と時間間隔がズレてる。笑







日本で29時間移動だったら、しんどいだろうな~






時間間隔がおかしくなる中、休憩所でベネズエラで人気らしい飲み物☆

PB060545.jpg




麦のジュース?ノンアルコールビールの甘いバージョンみたいな・・・・笑 味は・・・・・

PB060544.jpg





るーたと譲り合いました。笑




この2階建てバスで28時間☆(予定より少し早く到着。)

PB060546.jpg





それでも、ついたのは夜の10時前。






初めての町では、あんまり着きたくない時間帯・・・・・






荷物を降ろしてもらう間に、るーたが走ってバスターミナル近くの安宿を探しに行ってくれた。m(_ _)mアリガトウ






バックパックを受け取ったところで、るーたが笑顔で戻ってきた☆






バスターミナル目の前でいい宿があったみたいで一安心☆

PB070563.jpg



PB070562.jpg




宿のお兄ちゃんに教えてもらって、すぐ近くのハンバーガー屋さんで遅い夕飯☆






これが、超絶品だった!!!!しかも安い☆
PB060548.jpg




日本に帰ってきてからも、るーたとまた食べたいねって話すハンバーガーです(●´艸`)







翌朝も食べたくて行ったけど、昼からしかハンバーガーはやっていなかった(´・ω・`)ショボーン

PB060556.jpg




軽めのエンパナーダで朝食☆

PB060551.jpg


PB060553.jpg





この日はベネズエラ-コロンビア国境のベネズエラ側の街【サンアントニオ】に移動して国境超え予定。







物価の安い(闇レート)ベネズエラにいる間に買い物をしてから、【サンアントニオ】に向かうことに☆

PB070564.jpg





【サンアントニオ】までは、バスターミナルからミニバスが出ています。





ドライバーにベネズエラのイミグレーションに行きたいと伝えると、近くでおろしてくれました☆






街中の建物でここでいいの?って感じですが、街の人に聞けばすぐ教えてくれると思います。






イミグレーションの建物向かいの小さな文具店?郵便局のような窓口で出国税を支払いました。






無事に出国スタンプをもらい、コロンビア国境へは【ククタ(コロンビアの街)】行きバスで向かいました・・・・・

PB070568.jpg





PB070569.jpg





が、国境を通ろうとする車やバスで渋滞がすごい&現地の人は国境で降りる必要がないらしく、






お金を払っていたのに、国境で下ろされた後、バスはそのまま行ってしまいました・・・・・






歩いたほうが早かったなぁ~

PB070572.jpg






無事にコロンビアに入国☆





バスを待つも来ない。





この日の内に何とか、【ボゴタ】行きの夜行バスに乗りたかったので、仕方なく【ククタ】のバスターミナルまでタクシーで移動・・・・・






コロンビアのボゴタでは、久しぶりにカウチサーフィンでお世話になる予定☆






【ククタ】のバスターミナルは気をつけて!!と言われていたので、ちょっとビビリ気味・・・






無事に到着し、バスチケットもGET!!





バスターミナルも最低限気をつけていれば、そんなに危険な感じではないです( ・∀・)





バスターミナル内で、おばちゃんがやっている屋台の焼肉が絶品でした☆






食べていたおじちゃんが、『こうやって食べるんだよ!』って親切に教えてくれました( ・∀・)






無事にバスに乗り込み~!!!!
PB070576.jpg





明日の朝には、【ボゴタ】に着いてる予定☆






久しぶりのカウチサーフィン楽しみ~!!!!





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/07/15 12:00 ] ベネズエラ | TB(0) | CM(0)

ついにエンジェルフォールへ!!!




Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





いよいよエンジェルフォールを見に行く日の朝、宿に迎えがきました☆

PB030255.jpg




PB030256.jpg




船に乗り込み☆

PB030268.jpg





水位が浅すぎるところは、徒歩で移動♪

PB030260.jpg


PB030261.jpg


PB030262.jpg


PB030263.jpg






PB030264.jpg




途中、立ち寄った滝☆

PB030272.jpg





PB030279.jpg




泳いでる人もいました( ・∀・)
PB030280.jpg




テーブルマウンテン☆ ホントに恐竜がいそうな雰囲気・・・♪
PB040309.jpg




PB040323.jpg





浅いところに行くと、水が本当似赤くてびっくり☆
PB040324.jpg




ジャングルに生い茂る植物からタンニンがでて色が付いてるらしい・・・健康に害はないみたいだけどすごい色(〃゜△゜〃)
PB040347.jpg




PB040352.jpg








途中、浅すぎてエンジンを下ろせないところは、男性陣が駆り出されます☆
PB040349.jpg




PB040351.jpg






徐々にそれらしきものが見えてきた☆
PB040370.jpg




4時間ほどのボート旅☆





景色も良くて、スリルもあって長く感じなかったヽ(・∀・)ノ







到着してから、1時間ほど歩きます☆
PB040376.jpg



PB040378.jpg




そして、ついに【エンジェルフォール】に到着!!!

PB040393.jpg




ゆっくり写真を撮りたいけど、下のほうにエンジェルフォールの滝壺があるらしいので行ってみることに( ・∀・)





こっちのほうが迫力があるかも♪

PB040452.jpg




ここの水も赤かった☆

PB040405.jpg





20分ほど泳いだところで、『日が沈んできたから、キャンプに行こう!』と声がかかったので下山することに。





降りた頃には、かなり真っ黒に。

PB040478.jpg






今日のベットはハンモック(●´艸`)

PB040481.jpg





夕飯までシャワーを浴びてのんびり☆

PB040485.jpg





ハンモック、結構快適です☆

PB040486.jpg





夕飯はガイドさんたちがBBQを用意してくれましたが、男性には量がすくないかも・・・

PB040488.jpg




寝る前にガイドさんが、明日の出発時間と、ハンモックの正しい寝方をレクチャーしてくれました(*´∀`)

PB040490.jpg



かわいい♡♡

PB040491.jpg




ハンモックで寝るときは、斜めに寝ると体がまっすぐになって、腰が痛くならないらしい・・・知らなかった♪






蚊はここにはいないから安心して♪と言われ、半信半疑だったけど、ホントにいなかった( ・∀・)






レクチャーのおかげで腰も痛くならなかったし、朝まで熟睡できました☆






南京虫のいるベットより、ハンモックのほうが数十倍快適です(●´艸`)





翌朝は天気が悪くなるらしく早めに出発☆

PB040492.jpg




テーブルマウンテンも雲がかかってて、幻想的( ・∀・)
PB040508.jpg





早めに出たおかげで、そこまで雨に打たれることなく到着☆





前日もこの日もボートが楽しくて、大満足のエンジェルフォールツアーでした(*´∀`)





PB040517.jpg





宿で荷物を取って、飛行場へ☆
PB040518.jpg




のんびりお土産を見るつもりでいたら、案外すぐに呼ばれて慌てて飛行機に乗り込みました☆





帰りのほうが恐怖感もなくて、気持ち良かった~!!

PB050038.jpg




PB050049.jpg




PB050527.jpg



PB050534.jpg




あっという間に街が見えてきた~やっぱり帰りのほうが早く感じる( ・∀・)

PB050059.jpg





楽しかった~!!!

PB050536.jpg





エンジェルフォールツアー☆セスナも乗れて、ボートも楽しくて、大大大満足でした'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚









今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/07/09 09:28 ] ベネズエラ | TB(0) | CM(0)

エンジェルフォールツアー☆ 初セスナとジュラシックパークの世界










Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






この日は、いよいよエンジェルフォールツアーに出発☆ワクワク





宿で朝ごはんをいただき、迎えのタクシーに乗り込む。






同じコネクションツアーで申し込んでいたブラジル人ルイスと、カナダ人のカルロスと一緒に空港に向かいます☆







空港☆

PB020072.jpg





空港使用料を支払います。

PB020074.jpg






朝早く宿を出たけど、出発まで1時間ぐらい待機した・・・・・空港内のカフェ?兼寿司屋☆

PB020075.jpg





忘れられてる( ̄ロ ̄lll)?ってみんなで笑っていると、ようやく呼ばれた☆

PB020078.jpg




セスナだ~!!初体験☆

PB020079.jpg




嬉しそうなるーた(*´∀`)

PB020083.jpg



かっこいい~
PB020084.jpg




PB020089.jpg




PB020106.jpg




PB020094.jpg




フワフワした感覚が初めはちょっと怖い・・・・・

PB020096.jpg




PB020104.jpg




PB020113.jpg




PB020120.jpg




PB020017.jpg




広大な景色で、見ていて全然飽きなかった~自然っていいなぁ。

PB020023.jpg





エンジェルフォールに一番近い空港に到着☆

PB020126.jpg



PB020127.jpg





空港にはハンディクラフトが並んでて、おもしろい☆

PB020132.jpg




迎えの車が来ないので、今日の宿に歩いて向かうことに( ・∀・)

PB020133.jpg



PB020134.jpg




到着後は、軽く説明を受け昼食まで自由時間☆





部屋は、5人部屋を2人で使わせてもらえました(*´∀`)
PB030142.jpg




昼食後、1日目のツアーへ出発☆

PB020135.jpg



PB020137.jpg



PB030144.jpg



PB030152.jpg




PB030153.jpg



PB030175.jpg


すごい水量で、大迫力☆
PB030171.jpg




船を降りて、この滝の裏側に歩いて行きます☆
PB030188.jpg




れあれあ号・・・・説明受けていなくて、水着着ていませんでした(+д+|||)

PB030189.jpg





おかげでビチョビチョですが、藻の緑もきれくて神秘的な景色でした☆
PB030223.jpg




PB030229.jpg





そこから、軽く歩いて次なるポイントへ☆






いい景色~!!!!!!!

PB030241.jpg




ガイドさんが、ジュラシックパークの撮影に使われたんだよ~って教えてくれました♪

PB030245.jpg



PB030239.jpg




確かに、恐竜がいてもおかしくない(●´艸`)





静かで、のんびりした時間がたまらなかったです☆

PB030243.jpg





メインのエンジェルフォールは明日だけど、この場所も大好きな場所になりました♪

PB030238.jpg




帰りもボートで☆
PB030253.jpg




宿に戻り、夕飯をとって、明日に備えます☆

PB030254.jpg





明日は、いよいよエンジェルフォールに向かいますヾ(@^▽^@)ノ














今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/07/08 17:20 ] ベネズエラ | TB(0) | CM(0)

検問だらけのベネズエラバス。【エンジェルフォールツアー】申し込み☆








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






ブラジルからベネズエラに無事入国し、向かうはエンジェルフォールツアーの拠点になる街【シウダードボリバール】







【サンタエレナ】から夜行バスに乗り込み☆






ベネズエラのバス移動は検問が多く、外貨を持っているとお金を取られると聞いたりしたのでドキドキでした(((( ;゚д゚)))






実際、夜中も何回も検問があってバスが止まる。






“れあれあ号”が座っていたのは、2階建てバスの1階の一番奥。






目立ちにくかったのか、声をかけられることはありませんでした(*´∀`)ヨカッタ






でも、何の検問をしてるんだろうっていうぐらい検問は多かったです。






朝、無事に【シウダードボリバール】到着☆






そのまま、バスターミナルで【エンジェルフォールツアー】を探して申し込むことに。






でも、朝に空いていた旅行代理店はひとつだけ・・・・・





ブログでもチラホラ目にしていた【コネクションツアー】






声をかけられたので、とりあえず話を聞いてみることに♪

PB010047.jpg







値下げをしてくれたのと、その日の宿とツアーから帰ってきた日の宿も、






町にあるカルロスの事務所併設の宿で泊めてくれるらしいので、【コネクションツアー】でお世話になることに( ・∀・)

PB010049.jpg







移動で疲れていたので、そのまま宿までも送ってくれるというのも魅力的だった・・・・






ブラジルレアルの残りで支払いました☆







宿に着くと、奥さん?が『朝食食べるでしょ?』と朝食まで出してくれ、部屋にもすぐ通してくれました(*´∀`)







宿の外観☆

PB020051.jpg







朝食もボリュームたっぷりで奥さんたちもすっごく優しい♪ここにして良かった~

PB010050.jpg







少し休んでから、町へ。






町の危険ゾーンや、カメラ貴重品は最低限にするんだよ!と注意を受けました。

PB020052.jpg




PB020053.jpg



PB020054.jpg



PB020057.jpg




PB020060.jpg




PB020058.jpg




服屋や雑貨屋に並んで、歯の矯正の屋台?がいっぱい並んでました・・・・・(免許持ってるのかな・・・(((( ;゚д゚))))

PB020059.jpg





スーパーで買出しをして、フラッペを買って、宿へ。

PB020063.jpg






宿に戻って、移動おつかれ様のビール\(^ω^\)( /^ω^)/

PB020067.jpg




ブラジルから来て、物価が一気に安く感じるな~☆






明日は、朝から【エンジェルフォールツアー】






朝、宿にタクシーが迎えに来てくれるようです☆ツアーって楽だな~♪






楽しみ~'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚













今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/07/06 16:14 ] ベネズエラ | TB(0) | CM(0)

長い移動・・ブラジルーベネズエラ国境超え☆







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




リオ・デ・ジャネイロ滞在は2日のみで、足早に移動☆






飛行機に乗るため、宿を早朝に出発。






宿でタクシーをお願いしました。






あ~眠い・・・・





今回利用したのは、ブラジルの格安航空会社のAZUL AIR☆






リオ・デ・ジャネイロから、2回乗り継ぎ【ボアビスタ】を目指します。






もう乗れることはないと思うけど、【AZUL AIR】お気に入りの航空会社になりました☆






格安航空会社なのに機内サービスで飲み物とお菓子が好きにもらえます♪

PA310001.jpg





これ以外にも、飛行機の形をしたグミやクッキー、AZUL AIRオリジナルのスナックがいっぱいで選び放題☆






しかも今回、旅最多の1日3回飛行機に乗ったので、乗るたびにサービスしてくれる(*´∀`)






たまたま、“れあれあ号”が乗った3回とも乗務していたキャビンアテンダントさんが、





顔を覚えてくれて、最後にいっぱいお菓子をくれました☆☆






こんなLCC(格安航空会社)は初めてでした( ・∀・)





るーたが行きたがっていたアマゾンがよく見えました☆

PA310002.jpg



PA310006.jpg



PA310009.jpg






リオ・デ・ジャネイロ⇒サンパウロ⇒マナウスで乗り換え、最終目的地ボアビスタに到着☆

PB010011.jpg






ボアビスタには到着したけど、”れあれあ号”が目指すのは、






ベネズエラのエンジェルフォールの滝の拠点になる街【シウダード・ボリバール】






途中悪名高いベネズエラ国境もあったり、バスがない区間が多かったり、正直この日どこまで行けるか分からないヾ(;´▽`A``






かと言って、泊まるような場所があるのかも分かんない・・・・






とにかく、とりあえず行けるところまで行ってみるしかないこの日の移動☆






まずは、ブラジル側国境の【パカライマ】に向かいます☆





【パカライマ】へは乗合タクシーで行きました。

PB010013.jpg



途中、休憩を入れてブラジル国境に進みます☆

PB010014.jpg




ここもブラジル・・・物価高いのでAZUL AIRのお兄さんがくれたお菓子で空腹を満たしました( ・∀・)オニイサンアリガトウ♪






何にもない道を進みます☆

PB010016.jpg




PB010017.jpg




この赤ちゃんがかわいくて、癒されました(*´∀`)

PB010019.jpg




のどかな風景・・・

PB010024.jpg





2時間で着くって聞いたけど、まだ着かなそう・・・・(´・ω・`;)
PB010025.jpg






結局3時間かかってブラジル側国境【パカライマ】に到着☆

PB010026.jpg





ブラジルの出国手続きは何とか終えたけど、





ここからベネズエラ国境【サンタエレナ】までは、またタクシーをつかまえなきゃいけない・・・・






そして、悪名高きベネズエラ国境のイミグレ(入国審査)が待ってる・・・・・・ドキドキ






なぜ、悪名高いか・・・・





ベネズエラは、原則外貨持ち込み禁止。






アルゼンチン同様、闇レートが存在してる国。





旅人には不可能に思えるこのルール。





それを逃れるために、旅人はシャンプーの中やスナック菓子の中・・・






様々な工夫を凝らして米ドルを隠します。





そのため、人によっては、イミグレで半裸にされ検査されるとか・・・・━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━!!!





れあれあ号も、いろんなところに余った外貨や米ドルを隠しました・・・・・






シャンプーの中や、生理用品の中にも・・・・笑 靴底に入れていたらバレたと聞いたことがあるので工夫が必要です。







ラッキーな事に、ベネズエラ国境【サンタエレナ】までの乗合タクシーはすぐに見つかり、






ドキドキしながら、ベネズエラのイミグレへ。





超緊張してましたが、すんなりスタンプをもらえ拍子抜け☆





よかった~(●´艸`)

PB010029.jpg



無事にベネズエラ入国☆

PB010031.jpg




もう、日が傾いてきた~!!
PB010030.jpg





また、タクシーに乗り込みバスターミナルへ向かいます☆






何とか、今日中に【シウダードボリバール】行きの夜行バスに乗りたい!!






間に合うかな~

PB010034.jpg




日が陰る中、神頼み・・・

PB010035.jpg





街っぽくなってきた☆そろそろかな??

PB010038.jpg





PB010040.jpg




町を通り抜け、行き先わかってくれてるかな?と不安になったころ、バスターミナルに到着!!!

PB010042.jpg






すぐに、チケット売り場で【シウダードボリバール】行きのバスを発見し、購入!!!!!!






よかった~~~~ヾ(´^ω^)ノ♪






結構、タクシー代はかかったけど、とりあえず一安心♪






ベネズエラの方が、ブラジルより時差で1時間遅れていたので、案外余裕を持ってチケットを買えました☆






あ、ベネズエラのお金はブラジル国境【パカライマ】の商店で両替しておきました。






長い一日だったけど、明日の朝にはエンジェルフォールの拠点になる街【シウダードボリバール】に到着予定☆






終わりが見えて、今日はよく寝れそう( ・∀・)



PB010041.jpg




PB010043.jpg




PB010046.jpg






無事に、【シウダードボリバール】に着きますように。






今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/07/04 13:20 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)

弾丸ブラジル駆け抜け☆リオ・デ・ジャネイロ







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





ボニートの川でラフティングに癒された“れあれあ号”





足早にブラジルを抜ける予定なので、ラフティングをした翌日にバスでリオに向かいます☆






ボニートからはまずカンボグランジに行って、そこからリオ行きのバスを探す予定(*´∀`)






カンボグランジ行きは、少し大きめのミニバンのような車で5時間くらいだったかな~






カンボグランジのバスターミナルで、リオ行きのバスチケットを購入・・・・いや~やっぱりブラジル高いね・・・・・






アルゼンチンの超快適バスのせいで、この値段ならいいバスなんじゃないかと思うけど、






ブラジルのバスはどれも古かった・・・・・(´・ω・`)笑





リオまでは、約20時間のバス移動☆






南米移動で感覚が狂ったのか、






8時間のバス移動より20時間ぐらいあるほうがゆっくりできていいなぁ~って思うようになってきた( ・∀・)







慣れってすごいな~。





翌日リオに到着(*´∀`)






路線バスを使って、なんとか予約した宿に到着☆





翌朝には飛行機に乗って移動する予定だったので、早速街散策☆





PA302458.jpg




リオ・デ・ジャネイロ名物!!!(のぼりませんでしたが・・・)
PA302462.jpg




PA312467.jpg




PA312466.jpg




PA312470.jpg



リオ・デ・ジャネイロは、路線バスが便利でした☆
PA312471.jpg





せっかくリオに来たので、ビーチにも行ってみることに♪

PA312483.jpg




有名なだけあって広くてきれいなビーチです☆






るーたは、もっとサンバで踊ってるようなブラジリアンギャルがいっぱいビーチにいると想像していたらしく・・・・・・






『なんか、おじいさんとおばあさんだらけだね・・・イなんかなぁ~メージと違う(´Д`)ハァ…』と残念そうでした。笑





PA312480.jpg




PA312479.jpg





カラフルでかわいい!!

PA312490.jpg





PA312493.jpg






スーパーで夕飯の食材を買って、宿へ☆






夕飯を作っていると、宿のお兄ちゃんが





『今日は、【カイピリーニャ】ナイトだよ!!飲む??』と声をかけてくれました(*´∀`)






【カイピリーニャ】はブラジルの伝統的なカクテルで、リオのビーチでもどこでも売っています☆





飲みたかったけど、なんとなくタイミングを逃して飲めてなかったので嬉しいヾ(@^▽^@)ノ






PA312495.jpg




レモンたっぷり☆
PA312498_20150703223128d48.jpg



初カイピリーニャ☆レモンがきいてて、おいしい!!
PA312496.jpg






アルコール度数が高いので、1杯を二人で分けてちょうどいい感じでした☆





弾丸ブラジル通り抜けを終え、更にスピードアップする予定の”れあれあ号”






行きたいところも、ゆっくりしたいところもいっぱいですが、メキシコでつむの母と合流する予定なので、






メキシコまで弾丸で駆け抜け予定ですヽ(・∀・)ノ











今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2015/07/02 17:10 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)

世界一透明度が高い川での川くだり☆








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ モーリタニア ⇒ セネガル ⇒ ガンビア ⇒ スペイン ⇒ アメリカ ⇒ ペルー ⇒ ボリビア ⇒ アルゼンチン(アル) ⇒ ウルグアイ ⇒  (アル)経由 ⇒ パラグアイ ⇒ ブラジル ⇒ ベネズエラ ⇒ コロンビア ⇒ パナマ ⇒ コスタリカ ⇒ ニカラグア ⇒ ホンジュラス ⇒ エルサルバドル ⇒ グアテマラ ⇒ メキシコ ⇒ LA ⇒ フィジー ⇒ オーストラリア ⇒ マレーシア ⇒ 日本・東京 に滞在中。。。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






イグアスの滝がある【プエルトイグアス】から、長い移動を終え夜21時過ぎにブラジルの【ボニート】に到着したれあれあ号






翌朝はちょっと寝坊(*+_+)






朝食を食べて、世界一透明度が高い川と言われるボニートの川くだりのツアーを探しに行く事に☆






ボニートの川くだりが出来る『スクリ川』と『プラタ川』で、『プラタ川』の方が綺麗だと聞いていたので、






『プラタ川』に行けるツアーを探すも、どこのツアー会社も、先3日間はツアーは満員とのこと(+д+|||)






チャーターして行くなら、準備できるよ!と言ってくれたけど、ツアーでもなかなかな金額・・・・






チャーターとなると・・・・・━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━!!!イケナイ。






仕方なく『スクリ川』のツアーを聞いてみると、『スクリ川』でも翌日はいっぱいで、







その次の日も、10時からの回に2名分の空きがあるだけで、満員らしい・・・・・






物価の高いブラジルに長居はできないので、慌てて2日後の10時の回を申し込みましたヾ(;´▽`A``





せっかくなら、『プラタ川』に行ってみたかったなぁ~






値段を出せば、ツアーはいくつもあるので『プラタ川』でも空きがあるものもありました。






2日後の朝、宿まで迎えが来てくれ、スクリ川へヽ(・∀・)ノ


PA262267.jpg





到着して、しばらくはのんびりハンモックで休憩☆

PA272269.jpg




順番が来たら呼ばれ、ウェットスーツなどのセットを一式借りて、着替えます☆





準備完了\(^ω^\)( /^ω^)/

PA272279.jpg





そこからは、ガイドさんと一緒に入水ポイントへ☆

PA272282.jpg




PA272283.jpg





こっから下るのかと思ったら、ボートで少し上流へ行くようです☆

PA272286.jpg




曇ってるのが残念だけど、『スクリ川』でも十分透明度は高いです( ・∀・)

PA272287.jpg





早く入りたい~!!!






15分ほど漕いだ頃、スタート地点に到着☆






晴れてきた☆☆

PA272290.jpg





入る前に『足をバタバタ動かさない』『途中で足を着けて立たない。』などなど諸注意を受けます。

PA272291.jpg




そして、いよいよ入水。





川底の砂が巻き上げられないように、静かに入水します。






その回はれあれあ号を合わせて、3組のカップルがいたのですが、






れあれあ号は一番最後に入る事に。






1組目フランス人カップル・・・ガイドさんに言われた通りにスゥ~っと静かに入水成功☆





2組目・ブラジル人カップル・・シュノーケリングをセットして、何を思ったかドボン!!そして、川底に足を着いて浮上!!





更に豪快なバタ足!!(;゚ロ゚ノ)ノ!!(;゚ロ゚ノ)ノ!!(;゚ロ゚ノ)ノ!!(;゚ロ゚ノ)ノ!!(;゚ロ゚ノ)ノ






ウソやん・・・・・(TωT)





さっきまで、透き通ってた水が・・・・・・・笑






ポルトガル語が理解出来ない”れあれあ号”が何とか雰囲気でガイドさんの話を理解したのに、






なんで、母国語で説明受けたあなたたちが・・・・・・・・(-ι_- )ナンデソウナルノ






もちろん、ガイドさんにすぐに注意されていました。






少し、砂が落ち着くのを待って”れあれあ号”も入水☆







水の中は想像以上に静か・・・・・






水の流れる音が癒されます♡






緩やかな水流があるので、入ってしまえば後は体を流れに身を任せるだけ(*´∀`)

PA272300.jpg





PA272336.jpg



途中、魚の大群も☆
PA272346.jpg




藻が風になびいているみたいで水の中にいるのを忘れそうになる光景でした☆

PA272308.jpg




あんまり写真がよくないけど、実際の方が数倍きれいでした( ・∀・)

PA272400.jpg





短いツアーだけど、行ってよかった☆☆





できれば、他の川のツアーも行ってみたかったなぁ~


PA272427.jpg






確かに値段はお高めですが、ボニートおすすめです☆(ボニートのバスターミナル)

PA282454.jpg




※値段情報ないです。すみません・・・・(´・ω・)(´_ _)







今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  





[ 2015/07/01 11:32 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)
VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



