
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾DAY8 高雄→台北

DAY8



この日は、朝から移動です。朝から、駅前に集まるバス会社の料金を比較


平日割引料金のため、どこも安いですが、最安は「Ubus」210元(≒630円)
031np18.jpg
台北-台南の「和欣客運」ほど豪華ではないですが、車内は広々していて、とっても綺麗です。



台湾のバスはどれも快適です


高雄から台中までは、約2時間。




台中に着きました~!!駅舎がレトロでいい感じです。
035np18.jpg


今日も、まずは宿探し~!!




台中は、駅前に安いホテルがいっぱいありそうです☆




“れあれあ号”は早く宿を決めたかったので、値段調査を早々に切り上げ、




駅前の集賢ホテルに決定 1泊680元(≒2040円)
034np18.jpg

033np18.jpg

032np18.jpg
快適に過ごせました☆



荷物を置いて、洗濯を済ませ、散策~!!




ホテルの周りを歩いていると、人ごみ発見!!



台中の情報があまり無いので、とりあえずミーハーになってみる“れあれあ号"

039np18.jpg
宮原眼科・・・・眼科???!!!


いやいや、列に並んでいる人のお目当ては・・・・・アイスクリームでした☆


50種類近くのアイスから好きなものと、トッピング、ソースを選べるみたい。



アイスクリームと聞いては、食べないわけにはいかない



しかし、列をたどってみると、すごい大行列



今回はあきらめることに・・・次は、絶対



せっかくなので中に入ってみると、図書館?のような飾りつけとっても雰囲気がいいです☆
037np18.jpg

036np18.jpg

店内にはチョコや紅茶、チーズケーキなどいろんなものが売っていました


人が多くて、ゆっくりできませんでしたが、見ているだけで、わくわく



この後は、るーたが楽しみにしていた“富子江家餛飩”へ。



お腹をぺこぺこにさせるため、地図を頼りに歩いて行ってみることに。



台中は、観光化されていない古い町並みが残ってます。
041np18_20130224230004.jpg

疲れたので、コンビニ前で小休憩。台湾のコンビニはイートインスペースがあって、ゆっくりできます☆
042np18_20130224230009.jpg


1時間ちょっと歩いて、ようやく到着!!富子江家餛飩 
048np18.jpg
とっても綺麗なお店です☆


るーたのリサーチによると、、、、


 この店のおすすめはなんといっても『大餛飩麺(ワンタンメン)』 60元(≒180円)



そして、牡蠣好きのるーたが気になる『蒜泥蚵仔(ゆでカキのにんにくソースがけ)』50元(≒150円)



早速注文

046np18.jpg
大餛飩麺(左上)、蒜泥蚵仔(左下)、麻辣乾麺(右上)、麻辣黄瓜(右下)


おいしい~!!!!完全にワンタンの概念が覆されました!!!!!

牡蠣は小ぶりでしたが、甘めのしょうゆタレにわさびという新しい味でした☆


ここは、本当にオススメです
台中に行かれる際は、是非是非いってみて下さい☆


これだけ頼んで190元(≒570円)でした。こんな綺麗なお店でお手ごろ価格。コスパ高いです☆
045np18.jpg



疲れたので、帰りはバスで台中駅まで帰りました☆




そして、この日の夜もやっぱり夜市☆完全に夜市の雰囲気にはまっちゃいました


日本にもあればいいのになぁ~☆




今日の夜市は逢甲夜市~!!』 台中では、飛びぬけて有名・人気な夜市なようです☆



行き方が分からなかったので、駅にある『服務中心』(インフォメーション)で教えてもらいました☆




台湾の主要な駅には、必ず『服務中心』があって、とっても親切に教えてくれます!




バスの車内に電光掲示がなかったので、運転手さんに『逢甲夜市』と書いた紙を見せて乗り込みました。



あとは、車内にいるほかのお客さんの動きに着いて行く事に。




キョロキョロと挙動不審な“れあれあ号”でしたが、何とか『逢甲夜市』に到着
051np18.jpg



ほんとに大きくて、見ごたえがあります


一番、楽しいかも・・・・あっという間に2時間ぐらい経っていました

じゃがいもにシチューをかけたもの。40元(120円)

052np18.jpg
ホクホクとろとろです☆結構お腹にたまります。



いろんなところに売ってたけど、いつもお腹いっぱいで先送りにしていた焼き芋 大 35元(105円)
053np18.jpg
甘い~~蜜がたっぷりで、めっちゃおいしい☆


他にも串焼きやらフルーツやら食べたけど、写真が・・・・・食欲が先に走る“れあれあ号



毎度毎度、学習能力なし・・・頑張ります。



写真、もっと撮ってると思ってたけど、こうして書いてると全然ない。笑。



それだけ、その瞬間を楽しんでたってことで・・・いっか



でも、もっと写真上手に撮れるようになったら楽しいだろうなぁ~☆



この日もいっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい笑って、ホテルに戻りました


次の日、朝から台北に移動します☆

読んでくれてありがとう!!つむ

DAY9へ続く・・・




[ 2013/02/23 23:11 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



