[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾DAY8 高雄→台北

DAY8

この日は、朝から移動です。朝から、駅前に集まるバス会社の料金を比較

平日割引料金のため、どこも安いですが、最安は「Ubus」210元(≒630円)
台北-台南の「和欣客運」ほど豪華ではないですが、車内は広々していて、とっても綺麗です。

台湾のバスはどれも快適です

高雄から台中までは、約2時間。

台中に着きました~!!駅舎がレトロでいい感じです。

今日も、まずは宿探し~!!

台中は、駅前に安いホテルがいっぱいありそうです☆

“れあれあ号”は早く宿を決めたかったので、値段調査を早々に切り上げ、

駅前の集賢ホテルに決定 1泊680元(≒2040円)

快適に過ごせました☆

荷物を置いて、洗濯を済ませ、散策~!!

ホテルの周りを歩いていると、人ごみ発見!!

台中の情報があまり無いので、とりあえずミーハーになってみる“れあれあ号"

宮原眼科・・・・眼科???!!!

いやいや、列に並んでいる人のお目当ては・・・・・アイスクリームでした☆

50種類近くのアイスから好きなものと、トッピング、ソースを選べるみたい。

アイスクリームと聞いては、食べないわけにはいかない

しかし、列をたどってみると、すごい大行列

今回はあきらめることに・・・次は、絶対

せっかくなので中に入ってみると、図書館?のような飾りつけとっても雰囲気がいいです☆

店内にはチョコや紅茶、チーズケーキなどいろんなものが売っていました

人が多くて、ゆっくりできませんでしたが、見ているだけで、わくわく

この後は、るーたが楽しみにしていた“富子江家餛飩”へ。

お腹をぺこぺこにさせるため、地図を頼りに歩いて行ってみることに。

台中は、観光化されていない古い町並みが残ってます。

疲れたので、コンビニ前で小休憩。台湾のコンビニはイートインスペースがあって、ゆっくりできます☆

1時間ちょっと歩いて、ようやく到着!!富子江家餛飩
とっても綺麗なお店です☆

るーたのリサーチによると、、、、

この店のおすすめはなんといっても『大餛飩麺(ワンタンメン)』 60元(≒180円)

そして、牡蠣好きのるーたが気になる『蒜泥蚵仔(ゆでカキのにんにくソースがけ)』50元(≒150円)

早速注文

大餛飩麺(左上)、蒜泥蚵仔(左下)、麻辣乾麺(右上)、麻辣黄瓜(右下)

おいしい~!!!!完全にワンタンの概念が覆されました!!!!!

牡蠣は小ぶりでしたが、甘めのしょうゆタレにわさびという新しい味でした☆

ここは、本当にオススメです
台中に行かれる際は、是非是非いってみて下さい☆

これだけ頼んで190元(≒570円)でした。こんな綺麗なお店でお手ごろ価格。コスパ高いです☆

疲れたので、帰りはバスで台中駅まで帰りました☆

そして、この日の夜もやっぱり夜市☆完全に夜市の雰囲気にはまっちゃいました

日本にもあればいいのになぁ~☆

今日の夜市は逢甲夜市~!!』 台中では、飛びぬけて有名・人気な夜市なようです☆

行き方が分からなかったので、駅にある『服務中心』(インフォメーション)で教えてもらいました☆

台湾の主要な駅には、必ず『服務中心』があって、とっても親切に教えてくれます!

バスの車内に電光掲示がなかったので、運転手さんに『逢甲夜市』と書いた紙を見せて乗り込みました。

あとは、車内にいるほかのお客さんの動きに着いて行く事に。

キョロキョロと挙動不審な“れあれあ号”でしたが、何とか『逢甲夜市』に到着

ほんとに大きくて、見ごたえがあります

一番、楽しいかも・・・・あっという間に2時間ぐらい経っていました

じゃがいもにシチューをかけたもの。40元(120円)

ホクホクとろとろです☆結構お腹にたまります。

いろんなところに売ってたけど、いつもお腹いっぱいで先送りにしていた焼き芋 大 35元(105円)
甘い~~蜜がたっぷりで、めっちゃおいしい☆

他にも串焼きやらフルーツやら食べたけど、写真が・・・・・食欲が先に走る“れあれあ号

毎度毎度、学習能力なし・・・頑張ります。

写真、もっと撮ってると思ってたけど、こうして書いてると全然ない。笑。

それだけ、その瞬間を楽しんでたってことで・・・いっか

でも、もっと写真上手に撮れるようになったら楽しいだろうなぁ~☆

この日もいっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい笑って、ホテルに戻りました

次の日、朝から台北に移動します☆

読んでくれてありがとう!!つむ

DAY9へ続く・・・

[ 2013/02/23 23:11 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)