
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半日プチ観光【Batu Caves】


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア・コタキナバル に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~







日本を出てから、約80日。

最近15キロのバックパックが軽く感じるようになってきたつむです☆



出発したときは、ベットとかイスに置いてから背負ってたのに、今は床からでもダイレクトに背負える(´∀`*)



このまま行けば筋肉ムキムキになちゃうな・・・・・(;´艸`)








さてさて、“れあれあ号”クアラルンプールから電車で気軽に行ける【Batu Caves (バトゥ洞窟)】へ行ってきました♪



クアラルンプールからは、KTMコミューターの【クアラルンプールセントラル駅】から、クラン線に乗って終点の【BATU CAVES駅】下車。
P8140035[1]




切符1RM(約33円)※何故か、帰りは2RM(約66円) 両方窓口で購入。
P8140032[1]


車内には、イスラム国家らしい注意書きが。いちゃつき禁止。
P8140037[1]




電車を降りると目の前に岩肌見える山が!!!おぉ~
P8140098[1]


駅を出ると、すぐに入り口に続く道があります。
P8140038[1]


神様。(い、いぬ?)
P8140039[1]








【Batu Caves (バトゥ洞窟)】 入場料は無料
ヒンズー教の聖地で約100年以上前に作られたようで、洞窟内には数百に及ぶヒンズーの神々を祀ってあり、入り口までは277段の急勾配の階段がある。

P8140048[1]



ホントに急勾配。
P8140059[1]



階段のあちこちにお猿が・・・・ちょっと怖い・・・
CIMG0003[1]


親子☆赤ちゃん、かわいい~
CIMG0001[1]



食べ物を持っていると狙われるので、気をつけてください。





階段を昇り終えると、入り口が見えます。
P8140070[1]


中にはヒンズー教の神話を基にした展示がいっぱい。
P8140086[1]

P8140087[1]


神話とか知っていたら、もっと楽しいんだろうな・・・



更に奥へ進むと、天井が空いた空間にでます。
P8140083[1]



洞窟は、かなり広くて、中はひんやり涼しい。幻想的な雰囲気に包まれていました。




クアラルンプールからも近いし、入場料も無料♪隣には蛇パークみたいなものもありました。(有料)




半日で、行って帰って来れるのでおすすめです☆






読んでくれてありがとうございます♪つむ


世界一周ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の証に下のボタンをポチッとお願いします。(ページが変わったら、投票完了です。)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/08/29 07:16 ] マレーシア | TB(0) | CM(1)
いつも楽しく読ませていただいています!
つむさんのほんわかさがとても伝わってるーたさんを癒しているのだなぁと(*^^*)

写真をみると日本では絶対見られない風景がたくさんあって、本当に興味深い。。これからも身体大事に、素敵な旅を続けてください!!
ランキング応援しています!!(^^)/
[ 2013/08/30 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



