スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Couchsurfing in Malaysia☆


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア ⇒ インドネシア・チバナス に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは~☆



Ru-taです。



TSUMUさん、最近痩せてきました。。。



でも筋肉はついてきたようです細マッチョ






Malaysiaで二回目のCouchsurfingをしました~☆




記念すべき一回目は、ThaiのBangkokで経験しましたが・・・。


前回の記事(Couchsurfing詳細)はこちら☆

初めてのCouchsurfing in Bangkok



二回目の今回もRequestは前回と同じ!!




①泊めてください

②ローカルの人々の生活を経験させてください。

③オススメのローカルフードを教えてください。





この三つ☆何人かのホストさんに連絡し、連絡を待つ。。。




なかなか誰からも連絡くれないなぁ~と思っていたら、一人の人から連絡が・・・☆




「クアラルンプールから一時間ほど離れた場所だけどもし良かったら家に来ませんか?」



とのこと・・・。




「行きます行きます~ローカル大好きです☆よろしくお願いします




という感じでホストを見つけてお世話になりました☆



CIMG0196[1]
(この写真は最終日、二人で鏡月を飲みました☆)




祥☆自分より一つ下の28歳。WEBデザイナーの彼☆




とにかく楽しいことが好きで、気遣いが出来て優しい☆







会って早々、彼の従兄弟の婚約パーティに連れてってもらいました!




急な展開に緊張しっぱなしのれあれあ号
写真撮ってません




驚いたことは、彼の親戚、なんと見た感じ60人以上はいる・・・。




すごいね~と言うと「STILL NOT ALL」と色んな人が笑いながら言ってくる




マレーシアでは、従兄弟もはとこもおじ、おばもみんな家族として付き合うのが普通らしい☆




おじ、おばと二人で出かけたり・・・なんていうのも日常茶飯事なんだって




「一年以上家族が増えないことが無いよ~」って☆




つまりビッグファミリーだから毎年必ずベイビーが誕生するらしい・・・。




「すごいなぁ~」感心しっぱなしでした








翌朝、ご飯を食べに行くよ~と言われ、着いていくと・・・。




CIMG0151[1]


CIMG0147[1]


CIMG0148[1]


CIMG0149[1]


CIMG0150[1]





お~朝から超豪華




でも、周りを見渡してみても特別れあれあ号のテーブルが豪華なわけではなくて、マレーシアでは週末の朝は両親兄弟と食事に出かけるのが普通なんだって週末は朝からがっつりと食べるらしい




どれも本当に美味しかった~




朝食の後は、ドライブに~☆




まずはフィッシャーマンビレッジ(漁師町)に

CIMG0153[1]


CIMG0152[1]



おいてあるものは乾物系がメインでした☆




フレッシュジュースをGET☆




左がドラゴンフルーツで、右がパッションフルーツ☆

CIMG0154[1]




ん~ドラゴンフルーツはジュースにするとちょっとクセが強くなる・・・。


パッションフルーツは柑橘系の味




きのこの養殖・販売しているところへ・・・。ローカルツアーは大抵立ち寄るらしい。



これ、偽者っぽいけど本物!!
CIMG0156[1]

CIMG0158[1]

CIMG0159[1]

これは偽者☆
CIMG0163[1]



きのこを使った食品やら美容商品など色んなものをあった。驚いたのは、ツアー客みんな大量買い



裏手にあるシーサイドへ☆

CIMG0173[1]



TSUMUの隣の人は祥の彼女(リア)ではなくて祥さんのおさななじみ☆



その後、ティータイム☆



店員の顔・・・
CIMG0175[1]


パオを食べました~
P8180238[1]


マレーシアの3色ミルクティー☆名前忘れた~!
P8180237[1]



一度帰宅☆帰宅途中、祥があるものをGETしていました!!



それは~



ドリアン



彼、ドリアン大好きなんだって!「TSUMUが食べたこと無い」っていったじゃあ食べよう!って言って買ってくれた。。。

P8180241[1]


ドリアン割り初チャレンジ☆硬かった~!!

P8180248[1]


TSUMUドリアン初体験
514464012511[1]



食べれなくは無いんだよただ、食べたいとも思わない味なんだよね~



でも、経験させてくれたこと、本当に感謝






おやつを食べて少し休憩した後、今度はビーチに連れてってくれました☆

祥、ビーチ好きでよく甥や姪をつれてくるんだって。一人でも来るらしいよ


P8180001[1]

P8180003[1]


とりあえず、ビーチでお決まりのジャンプ

P8180027[1]

セルフタイマーで挑戦☆

P8180035[1]

一回目で撮れちゃったまぐれだ~~



夕飯は彼の友達のレストランで☆

どれも本当に美味しかった~~~れあれあ号二人だといつも似たようなものばかりしか注文できないから、こうして色々注文してもらって食べれるって本当に幸せ

CIMG0181[1]



翌日、本当は祥と別れてクアラルンプールで一晩過ごし、早朝のフライトに間に合うように空港に移動しようとしてたんだけど、その旨を伝えると祥さん、友達の家に行って何やら相談中。



その女の子(テン)、本当は一緒にフィッシャーマンビレッジに行く予定だったんだけど、寝坊して来れず(笑)



相談を終えた後、祥がある提案をしてくれました。



「明日日中は自分仕事があるからテンの家に滞在すると良い!夜仕事終わって戻ってきたら食事して夜中に空港まで送って行ってあげるよ!!」



「か、か、神様~~~~~



空港から彼の町は近いらしくて、宿代や移動費をセーブしたほうが良いって



彼の友達を含めて、本当にみんな優しい



翌日は彼女の家でお世話になりました☆



祥もテンも大のジブリファンジブリ映画のDVDを全て持っていて、『ミヨリの森』っていう映画を薦められて観ました☆マレーシアの人に日本の映画を薦められるという想像もしない展開に・・・笑



マレーシアでは、ジブリ映画と日本のドラマが人気らしい☆一番有名だったのは、『反町隆さん』



この秋、祥は妹、テンは旦那さんを連れて東京に行くんだって



二人とも【ジブリ博物館】は絶対に行くって楽しみにしてた



色々と東京トリップについて聞かれてアドバイスをしてあげて



出来れば、日本にいていろいろと連れてってあげれたら良いんだけどね



昼ごはんはテンとテンの旦那さんがラクサのお店に連れてってくれました☆


CIMG0188[1]

CIMG0189[1]


夜は、テンのオススメのナシレマ☆

CIMG0191[1]



全てがおいしくて、れあれあ号にとっては新鮮なものばかり☆



祥もテンもれあれあ号に色んなものを食べてほしいって与えてくれて、本当に嬉しくて食べちゃうんだけど、お腹が爆発寸前



CIMG0192[1]

CIMG0204[1]

CIMG0207[1]




そして夜中に空港まで空港まで送り届けてくれました



本当に本当にありがとう



別れた後、二人からは暖かいメールをもらいました。



「いつでもマレーシアに戻ってきてね。そのときは航空券だけ握り締めてマレーシアにおいで!」って。



会って数日しか一緒にいないのに、前から知ってるような気がする!」って。



ありがたいよね



彼らと出会えて本当に幸せです



羽田からエアアジアで7時間。絶対にまたクアラルンプールに行きます



Thank you very much for a couch, your kindness, consideration, and your timeCrazy 祥, Leah, and Theng&Tian

We are truly happy to meet you

See you again in near future

Let's have a BBQ next time






今日も読んでくれてありがとう 

ランキングに参加中です!!ポチっとお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/08/30 20:13 ] マレーシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



