
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅費用~ブルネイ~2013.8.20-8.22~


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間)⇒ インドネシア・ジョグジャカルタ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~










みなさん、こんにちは~~~~~☆



インドネシアでMIE AYAM(インドネシア風ラーメン?)にはまっているRU-TAです




TPP交渉、難航しているみたいですね。丁度れあれあ号がブルネイ滞在中にブルネイでTPP会議が行われていました☆


会場の脇を通ったら、あんまり厳しくない警備(←平和な証拠?)とたくさんの黒塗りの車が並んでいるのを見ることが出来ました☆



ブルネイ、日本からは直行便もないし、なかなか行きにくい国。見るものもたくさんあるわけでもないし、独自のフードがあるわけでもないし、物価が安いわけではないし、人が特別良いわけでもない。



これだけ書くと面白い国には思えないかもしれないけど、夜、街中のライトアップがめちゃくちゃ綺麗で、


おとぎ話の中の【王様の国】のイメージにぴったりな国☆


街中を歩いている人は、朝から晩まであまりいない。みんな車移動が当たり前。


そしてもう一つの理由は、みんなカンポンアイールに住んでるから陸上には来ない。


政府が内陸に移るようにアナウンスしても人々はそれを望まないらしい



れあれあ号はそんなブルネイ、結構気にいってます☆



CIMG0279[1]

P8210065[1]



詳細は、昨日の記事を見てね☆
まるでおとぎ話の中の国?ブルネイダルサラーム国







さてさて、今日はそんなブルネイでかかった費用についてお知らせしたいとおもいます




いつも通りざっくりとですが、紹介しますね~~~




※レートは1ブルネイドル(B$)=75円で換算しています。



では、ざっくりですが・・・





期間 8月20日~8月22日


滞在日数 3日間


【宿泊費】 90ブルネイドル(約6,750円)

【飲食費】 39ブルネイドル(約2,925円)

【観光費】 25ブルネイドル(約1,875円)

【移動費】 42ブルネイドル(約3,150円)

【おみやげ代】1.5ブルネイドル(約113円)




【合計】 197.5ブルネイドル ≒ 14,813円


一日あたり 約4,938円



※費用は二人分の費用ですので、お間違えなく~~~。




ブルネイでは、お酒は飲んでいません。(イスラム国家なのであまり売っていません)

食事は、豪華には食べていません。オフィスビルのフードコートにいくと2~3ブルネイドルで食事できるのでいつもそこに通っていました☆



最後に個人的な感想を・・・。

プサットベリアユースホステルが開いていればもっと費用を抑えることが出来たので、その点は残念。

トイレ・シャワー付の部屋に泊まったのでちょっと宿代が高くついたかな。

僕にとっては2回目のブルネイ。前回はプサットベリアに泊まりました。今回は、仕方なく他の宿に泊まりましたが、コスパも清潔度もプサットベリアのほうが全然良いです。。。

年末までクローズと張り紙がありましたが、状況は変わるかもしれませんので、今後ブルネイに行こうとしているかたは、一度確認してみてください。

あと、ブルネイに行くなら、シンガポールドルを持って行ってくださいね☆
(理由は前回記事を読んでください☆)







この費用見てどんな感想持ちましたか???????






今日も読んでくれてありがとうございます

今日も良い一日をお過ごし下さい☆HAVE A NICE DAY


るーたでした~

CIMG9944[1]





世界一周ブログランキングに登録しています。


この記事を見て「へ~~~」って思ったかた、下の写真をポチッとしてくださぁ~い☆


よろしくお願いします!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ページが移動したら投票完了です!!!!!
[ 2013/09/02 07:02 ] 世界一周費用 | TB(0) | CM(2)
やっと追いついた
鯛の夜泣きから目が覚めて一時間かけてやっと最新記事に追いついたっと思ったらチビが泣き出したぞ。父も何気にチェックしてて私より詳しいよ。馴れた頃は気をつけてね!
[ 2013/09/04 03:49 ] [ 編集 ]
ちは・ちは父
読んでくれてありがと~!!2人の母は大変だね。尊敬☆ ちは・鯛とチビちゃんに会いたい。初めましてはいつできるかなぁ~ちはも、体調気をつけてね♪
ちは父、読んでいただいてるみたいで・・・嬉し恥ずかし。。。とっても、嬉しいです☆
今いるインドネシアは、棚田が多くて、田植えさせてもらったことを思い出してたところです♪

[ 2013/09/04 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



