
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え、え、コタキナバル行けないの?


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア・コタキナバル⇒インドネシア・ジョグジャカルタ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは☆つむです。



るーた、ここインドネシアでも現地人に間違われてる・・・(∀`*)ゞ

完全、東南アジアを網羅してる・・・笑




----------------------------------------------------------------------------------





さてさて、ブルネイを無事出国したれあれあ号。




フェリーで、ラブアンを経由してコタキナバルに向かう予定だったのですが・・・・・




ラブアンに着いてみると・・・・・・・・





ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!






その日のフェリーは終了。。。。


調査してなかったのが悪い・・・。(コタキナバル行きのフェリーは1日2便のみ)





という事で、ラブアン泊~!!!!!!




が、ラブアンには安宿があまりないらしい・・・




れあれあ号は、赤い扉が目印のこのホテルに宿泊☆ 45RM(約1485円)Wifiあり
P8230007[1]



フェリー乗り場の出口を背に右側に進み、道路を渡るとRestoran Sharifahが見えます。
その角を曲がると、すぐ左手に赤い扉が見えます。
P8230012[1]



このラブアンは非課税なためお酒も安く手に入るらしいのですが、そこまで安くは感じなかったなぁ~。





ラブアンとは1泊でさようならして、コタキナバルへ。34RM(約1122円)
P8230010[1]

P8230014[1]



P8230015[1]






約3時間でコタキナバルに到着ヽ(・∀・*)






まずは宿探しなんだけど、フェリー乗り場近くは【満室】だらけ・・・






やっと、見つけた宿はGaya Streetにある【Stay Inn Lodge】ダブルルーム45RM(約1485円)




とりあえず1泊目は、ここでいっか~♪なんて思ってましたが、居心地良くて滞在中お世話になりました。







チェックインの後、夕陽を見に港へ。




市場がありました♪



野菜に埋もれるお兄ちゃん。
CIMG0365[1]



魚も、新鮮そう☆
CIMG0366[1]



ココに来れば何でも揃う☆
P8230036[1]




おいしそぉ~!!!!!!
CIMG0385[1]


捕れた魚に空気を送り込む男の子・・・蘇生(●′з`,);!?
CIMG0359[1]



夕陽にそまった女の子。
CIMG0378[1]


P8230037[1]





夕陽を見てその日は、宿近くのお店で夕飯。




メインメニューは3つだけ。昼も夜もにぎわってました。
P8230023[1]

ラクサとクレーポットチキンライス 2つとミルクティーで16RM(約528円)
P8230029[1]



チキンライスは、チキンがごろごろ入って美味しかった~♪






翌日は、マレーシアのカウチサーフィンで出会った祥の妹がコタキナバルで働いていて、案内してくれることに(*´∀`)



宿まで迎えに来てくれた祥の妹メイ・・・・・・




祥にそっくり~~~~~~~!!!!!!!なんか、すぐに親近感がわく。




すぐにお腹が減ってるでしょ!!と言って、カレーのお店に連れて行ってくれました☆



【バナナリーフカレー】バナナの葉っぱの上にいろいろ盛り付けてくれます。
CIMG0396[1]



頼むと全部付いてくるみたいです。
CIMG0397[1]


食べた後は折りたたむ。手前に折ると『おいしかったよ』奥に折ると『おいしくなかった』の意味になるらしい。
知らないと、逆に折っちゃいそう。
P8240054[1]





その後、車でモスクや博物館やココナッツプリンが有名なお店に連れて行ってくれました。




コタキナバルは、バスなどの公共機関がよくなくて、車がないと超不便。




本当にありがたい(´;ω;`)



コタキナバル州立モスク
P8240049[1]


【丘の上にある教会】ムスリム教徒のイメージが強いですが、コタキナバルにはキリスト教も多いようです。
CIMG0403[1]


ココナッツプリン プルプルで柔らかくて、超美味しい♪♪
CIMG0402[1]




デザートタイムの後は、サンセットで有名なタンジュンアルへ。




メイのオススメスポットは、シャングリアホテル内のビーチ
CIMG0413[1]



このホテルのプール、テーマパークかっていうぐらい広い・・・


夕陽の時間になると人がぞろぞろ集まってきました。
P8240087[1]


きれい(゚∀゚)
P8240112[1]




どんどん空の色が変わってく~
CIMG0475[1]




今まで、見たサンセットで一番きれいかも。
CIMG0476[1]






サンセットを見ながら『コレは食べた?あれは?』と食べてない料理を必死に考えてくれるメイ。





そして、友達と合流して、連れて行ってくれたのが、海鮮粥のお店
CIMG0479[1]



カレイをバナナの葉で焼いたもの。新鮮で臭みも全然ない!おいしかった~!!
CIMG0495[1]



これにすだちを絞って、チリソースに付けて食べる。はまるおいしさ☆
CIMG0494[1]



どれも、れあれあ号だけじゃ頼めないメニューばっかり。




メイのおかげで、コタキナバル大満喫♪♪





メイありがと~!!!!!!Thank you so much.We had so much fun with you.We hope to see you soon...
CIMG0443[1]





街中に人が全然いないブルネイから来たから余計に、活気のあるコタキナバルは楽しかった~♪♪



れあれあ号は行きませんでしたが、いろんな島へも安く行けるようです☆




【サンデーマーケット】は、見ているだけでも楽しくておすすめです!!
CIMG0482[1]


P8250121[1]


P8250132[1]


P8250126[1]


P8250124[1]





他にも、行きたいところはいっぱいあったけど、ツアーが高くて行けませんでした(●´・△・`)





次は、普通の旅行で来たいなぁ~☆
CIMG0486[1]






コタキナバル大満喫のれあれあ号、コタキナバル空港からエアアジアで次なる国【インドネシア】へ!!!!!!




今日も、読んでくれてありがとう!!つむ



ランキングに参加しています♪


応援のポチッお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/09/04 16:53 ] マレーシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



