
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5カ国目インドネシア~!!!!


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア・コタキナバル に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも、つむです




5カ国目インドネシアに入りました~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚





またまたエアアジアで。
P8270027[1]



機内に入ると、エアコンからの冷気?で真っ白。さむい・・・・・
P8270028[1]


空港に到着したのは、夜7時。




空港から市内中心の【ガンビル駅】へは空港バスで向かいます。




料金は30,000RP(約300円)





なんですが・・・・・このバスいつ来るか分かんない。笑


約1時間待ちましたε~( ̄、 ̄;)





ちなみに、タクシーだと1500円~2000円らしいです。




ガイドブックにも乗っていますが、タクシーを利用する際は【ブルーバードタクシー】の利用がいいようです。
CIMG0514[1]



他のタクシーと違って、きちんとメーター制で安心です。
CIMG0513[1]



1時間待って、やっとバスに乗り込み。
CIMG0518[1]



このバスがすごかった!!なんとバスでWiFiが使える。
CIMG0519[1]



やってみると、本当に繋がる!!しかも、早い!!!


恐るべしインドネシアの空港バス(●0●)







この日は遅かったので観光もせず、予約していた宿近くのお店で夜ご飯を食べ、就寝o(__*)ZZz





ジャカルタで有名な安宿街は、『ジャランジャクサ』周辺ですが、このジャランジャクサ周辺の宿は、南京虫多発地帯という情報を多方面からもらっていたので、れあれあ号は、別のエリアにホテル予約をしていました☆(ジャカルタ夜着ということもわかっていたので・・・)





次の日は、ジャカルタに泊まらずバンドンに移動することに。




バンドン行きの列車を求めてガンビル駅へ。





調べていた情報では、200、300円くらいのシートがあると思っていたのに、窓口に行くと





『800円が最安です』とのこと・・・あがちゃったの?!他の時間はないの?と聞いてみても、これしかないとの事。





仕方なく800円のチケットを購入。出発までの3時間あったので、荷物を預け近くを観光☆



モナス塔
CIMG0589[1]

エレベーターで上にも上がることが出来るようでしたが、混んでいたのであきらめました。







移動式トイレ
P8280039[1]



このモナス塔がある公園、とにかく広い・・・



暑かった事もあって、塔の下まで行って帰ってくるだけでばてちゃったれあれあ号・・・笑




とりあえず休憩がてら、Mie Ayam(ミーアヤム)を食べることに♪
P8280102[1]




1杯10,000RM(約100円)
P8280042[1]




るーたが前回のインドネシア旅行ではまったというMie Ayam(ミーアヤム)



こんな味を、このちっちゃな屋台で作ってるの??って驚くほどおいしい。



お手ごろ価格で、インドネシアではかなりお世話になりそうな予感。






残りの時間は、駅でネットをしたりして過ごしました。



ホームに入る前に、乗車券とパスポートのチェックがあります。
CIMG0600[1]



かわいいお姉さんと記念写真☆ このお姉さんはムスリムじゃないのかな~?
CIMG0603[1]




約2時間でバンドンに到着☆
CIMG0604[1]




夜のこの町は、カメラをぶら下げて写真を撮る空気じゃなかったので、




早々に、調べておいたAlimbil Hotelに向かう。ダブルルーム85000RM(約850円)




清潔とは言えないけど、安いし1泊なら問題ないかな。






バンドンと言えば【バンドン会議】





なんとな~く聞いたことあるなぁ~って人いませんか?




多分、社会の授業で・・・・習ってますよね?たぶん・・・・





そう、このバンドンは第1回アジア・アフリカ会議が行われた町。


【バンドン会議】
第2次世界大戦後、戦争は終結したものの、各国の歪みが解消されたわけではなかった。
その状況を、平和的に改善する為に開かれた会議。
敗戦後初めて日本がアジアの国として認められ、出席した会議。







【バンドン会議】跡が博物館になっているので、朝1番に行ってみることに。





バンドン駅周辺からは、歩いて20分ほど。




入場料は無料。
P8290049[1]


P8290054[1]

当時の各国の新聞記事
P8290055[1]




なんか、当時も今もかわってないね・・・笑
P8290057[1]

世界各国の旗
P8290066[1]


日本
P8290062[1]


インドネシア
P8290067[1]


題材に興味があるから、見ていておもしろい。
P8290059[1]


約30分ほどで周れる大きさですが、おもしろかったです♪





バンドン観光もそこそこに、チパナスという町に移動です。






バンドンには、写真を撮りたくなる風景があふれていました。

P8290074[1]



P8290072[1]




次の街は、温泉三昧のチパナス☆




今日も、読んでくれてありがとう!!つむ




世界一周ランキングに参加しています。


応援のポチっして頂けると、やる気百倍になります☆☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/09/05 06:17 ] インドネシア | TB(0) | CM(2)
待ってました~インドネシア編!!
ミーアヤム美味しいよね~。

電車が800円だった理由は、うちの旦那曰く、あの電車はエアコン付きのいい電車だからそうです。エアコンなしで扇風機だけのだったら400円、エアコンなしのエコノミーだったら200円ぐらいだって!

Malangに行ったら、必ずpangsit mie っていうヌードルを食べてってさっきから横でずっと言ってるので、行った際は試してみて~(*^^*)
あと、jalan idjenに行ったらオランダ領時代の綺麗な街並みが見れるそうです~
横から次々と、あそこ行って、あれ食べてって止まれへんからこの辺で~(笑)
[ 2013/09/05 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミーアヤムは、本当においしいです☆あんな小さい屋台から、出てくるのにびっくり・・・
今回は、Malangまでいけませんでした・・・・pangsit mie って、どんな料理なんだろう?
インドネシアを移動するのは、タフでした(笑)バスが目的地に着くのが、大抵夜10時、11時とかなので、公共機関もなくて、もっと夜行バスがあればいいのにな~なんて思っちゃいます。
移動手段が整っていれば、もっと行きたいところいっぱいあったんやけど、いろいろあって消極的になっちゃいました><


[ 2013/09/10 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



