
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆東京五輪決定!!


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア・コタキナバル ⇒ インドネシア・バリ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ど~も~~~!!!



インドネシアで疲労困憊のるーたです。




詳細はまた改めて書きますが、今のところインドネシアを好きになりたい、ローカルに触れたい、インドネシアの良さを知りたい!!!と思えば思うほど、裏切られてます。。。。。




そんな状況が続き、インドネシア人とせっするために、『どーせ!!』ということばが心の中に現われて、そんな自分が嫌いになりつつあります。




「どーせ、嘘つくんでしょ。」



「どーせ、コミッション目当てでしょ。」



「どーせ、ボッタクリでしょ。」



あぁ、自己嫌悪・・・。




でも唯一の救いは、これが自分だけの感想じゃなくて、インドネシアで会ったバックパッカーの多くが同じ感想を抱いているということ。(日本人は一人もあってませんが・・・)




まぁそんな悲しい話はひとまずおいといて・・・












東京五輪決定おめでとう~~~











良かったね!良かったね!






や~~~わかってるよ。中には、「負債大国のくせに、そんなことしてる場合じゃねーだろ!!」




という人がいることも。。。




でも、僕バカだから~~~~~




難しいことはよくわからなくて~~~~~




単純に、オリンピックが東京で開かれることが嬉しい




しかも、僕のホームタウンの東京で




うちから歩いて10分のところも競技会場になるらしい




海外の人々に日本を知ってもらえる最高のチャンスでしょ




日本は、スリも置き引きも少ないし。




街中も綺麗だし。




建物も立派だし。




どんなホテルに行っても綺麗だし。




エアコン付いてるし。




お湯出るし。




タオルもトイレットペーパーも付いてるし。




南京虫もいないし!!!(←これ超重要)




交通だって便利だし。




何より、料金交渉なんて必要ない!!!







ただ、懸念事項としては、




日本人は英語を話せる人が少ない。




FREE WIFIが少ない。




海外の人と接することに慣れてない。




物価が高い。




ってことかな。。。。。




でもそんなの『O・MO・TE・NA・SHI』でクリアしちゃうけどね





2016年の五輪誘致のときから、両親とも話してたんだよね。。。




両親は東京生まれ、東京育ちで、それぞれ中学生・小学生のときに前回の東京オリンピックを見てる。




それはそれは、すごかったみたい。




オリンピックにあわせて、新幹線が開通して、各家庭に白黒テレビがあることが当たり前になって。カラーテレビも出始めて。




そして何よりも大空にヒコーキ雲で出来た『五輪の輪』を見て感動したって




今回も五輪の輪できるかな???この目で見たいな




この七年間でどんな変化が起こるんだろう。




未知だけど、頑張ってその変化についていかなきゃ




まだ4~5カ国しか周ってないペーペーバックパッカーだけど、3ヶ月旅をして日本にいたときよりも日本の良さが分かる☆



だからそんな日本を世界の人に好きになってもらいたいしね




いくら五輪開催が不満でも、批判したくてももう決まったことは決まったんだから、




成功させたいよね←自分が何かするわけじゃないけど




だから、出来ることは協力して、長野五輪のときのように笑顔で『輪になって踊れる日』を夢見てこれから7年間つきすすむぞ~~~~~~~




れあれあ号、今日はクタビーチで休養しますが・・・(笑)





ランキングに参加してます。今日もポチっとおねがいしま~す!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今日も読んでくれてありがとう☆
 るーたでした~






[ 2013/09/10 13:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
インドネシアに行ったら、ボロブドゥールは絶対に行ってみて!
ジャワ島やったっけ?
とにかくオススメです!
[ 2013/09/11 21:04 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
> RYUICHIさん、コメントありがとう♪うん!!ボルブドゥール遺跡本当にすごかった☆本当は、サンライズを見たかったんだけど、マノハラホテルが高くて断念しました~><
[ 2013/09/15 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



