
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾DAY9 台北

DAY 9


チェックアウト後、せっせとバス価格調査



価格はどの会社もほとんど変わらないことが分かり、
まだ乗ったことの無い『國光客運』に☆



価格は、

057np26.jpg


バスに乗ってみると


058np26.jpg


全席にでっかいモニターがついてるぅ~~~!!!



日本でWI●LERバスを愛用していて、モニター付きのバスにも乗ったことがあるけど、



こっちのモニターの方が全然でかっ!!



しかも3列シートで広々~~~!!



きっと路線にもよるんだろうけど、超快適バスでした~~!!



・・・



車内でぐっすり眠り、無事に台北に戻ってきました~!!



約一週間ぶりの台北☆ 



でもなんだかこの一週間で台湾を色々知れた気がする



まだまだ知らないことなんだろうけどね!




・・・



台北に着いたけど、この旅で唯一予約していた宿のチェックイン時間まで時間があるため、




台北駅内のコインロッカーに荷物を入れて、食いだおれの旅に。。。
(ロッカー:4時間50元≒150円)



台北駅から五分ほどの場所にある肉まん屋さんへ!!



『老蔡水煎包』


059np26.jpg

「鮮肉包」10元(≒30円)

061np26.jpg


これはマジうまい!!



肉まんなのに小龍包よりも『肉汁』が多いんじゃないかって思うくらいジューシーで!!



感動したれあれあ号。もう一個買って食べちゃいました。




これはぜひとも食べてもらいたい一品です。現地の人も、たくさん買ってたから味に間違いないよ~~



次は~



『三味香』へ。


場所が移転したみたいで調べた情報とは違うとこにありました。


場所は、西門町近く。


この交差点の近くです。

069np26.jpg


この交差点を見つけたら、西門町方向を背にして50メートルほど直進すると右側にあります。


062np26.jpg

068np26.jpg


チェック式の注文書は、注文しやすくて安心!!


063np26.jpg


『ワンタン』『麻醤麺』 (共に60元≒180円)を注文☆

065np26.jpg


台北でワンタン食べるならココおすすめで~す。アクセスも便利だし。



どっちもおいしかった~


腹ごしらえもばっちり!ということで台北で荷物を出して、『士林』にある宿へ



この日の宿は~ゲストハウス『パピオンステイ』 



士林夜市に近いということもありこの宿におせわになることに。



ダブルルーム(900元/室 ≒2700円)

075np26.jpg


077np26.jpg


入り口が分かりにくいのでチェックインに苦労するかもしれないけど、一度わかってしまえば文句の無い、非常に過ごしやすいゲストハウスでした~~。


ここで2泊お世話になりました~。



荷物を置いて、



洗濯をして、



ちょっと休憩して、



元気いっぱいの れあれあ号



士林夜市へ!!


この日の夜はゆっくりしようとTSUMUと話し、ささっと夕飯を食べに・・・。



TSUMUがDAY2に食べた『阿宗麺線』を食べたいということで、士林店へ☆

094np26.jpg

093np26.jpg

090np26.jpg

092np26.jpg


やっぱりうまかったな~!!


水分補給には、健康によさそうなドリンクを!(予想通りの味でした)

084np26_20130226233407.jpg



行列が出来ていたポテトも食べちゃいました!

096np26.jpg

097np26.jpg


ポテトにチーズにハムにコーン・・・



まずいわけないでしょ~~~~



うまかったよ。うまかったさ。また食べたいさ。60元(≒180円)のB級グルメ☆



帰り際には、TSUMUがこれも食べたいってことでデザートを食べに行くことに。


085np26_20130226233409.jpg

086np26.jpg

メニュー見ても良く分からなかったから『冬期限定?』のを注文!


これで100元(≒300円)!!



高いって思う!!



実はこれ、氷に練乳がまざってて氷が甘いんだよね。



練乳氷とでもいうのかな?



ふわっふわな舌触りとあま~い苺・練乳。



しかも二人でも十分なボリューム!!



これは、お得だ



うまかった~☆ 日本で食べたら高いんだろうな~。 



また食べたい。次は、真夏にね。




って早く帰るつもりがのんびりしてたらいつもどーりの時間・・・。



あらら~って話してたら・・・



ん???



へへ!?



へっへっへ!




へっへっへ




うぇ~へっへ~




あっはっは~




いいものみ~っけ!!!!!




写真とっちゃったぜ~~~




18禁だぞ~~~




いいか~




覚悟はいいか~




じゃぁ~~~~~ん!!!





088np26.jpg



元気でた???




だよねだよね。




なんか、悪くないよね~よくもないけど。




わかってよ。




俺もね、馬鹿おとこなんだ(笑)



揚々とかえりましたとさ。



最後まで付き合ってくれてありがとう。


るーた




[ 2013/02/26 23:55 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



