スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョグジャから、どこに行こう・・・


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは・・・・おひさしぶりのつむです☆




いや~さぼりすぎて、なかなか書けない・・・・





日本は台風大丈夫かな?





さてさて、世界遺産に、動物にとジョグジャカルタを満喫した“れあれあ号”
記事⇒【そんなすんの?高すぎっしょ。。。この世界遺産!!
動物園>ボロブドゥール?コスパ高い動物園 in Jogjakarta





『次はどこの街に行こうか?』という話になり、とりあえず町でバス調査をすることに。





ジョグジャから、最終目的地のバリ(デンパサール)までは、最安で250000RP(約2500円)





スラバヤまでも結構するし・・・





ぅ~ん。どうしよう・・・





悩んでいると、宿のおじちゃんが『バリまで行くなら、ブロモ山を経由していくツアーに参加したほうがいいよ。』と教えてくれ、値段を聞くと380000RP(約3800円)くらいからあるらしい♪




このツアーは、ジョグジャ-ブロモ山-バリの移動費と、ブロモ山での1泊分のホテル代と朝食も含まれている。
※ブロモ山入山料は別。




ブロモ山も行きたかったし、このツアーに参加することに♪
(個人で行こうと調べましたが、乗り換えも多く大変そうなので、ツアーがBetterだと思います☆)




もう少し、安い値段ないかな~と探しているとありました!!!





Gang2に真ん中にあるコチラ。
P9050005[1]


最安310000RP(約3100円)泊まるホテルのランクによって、値段が変わります。
P9050007[1]




ココ以外に4,5箇所値段を確認しましたが、ここが最安でした♪








“れあれあ号”は、数百円の違いだったのでちょっと贅沢して一番いいホテルにしました☆




他のエージェントだと、440000RP(約4400円)するホテルを選択しても、ここだと380000RP(約3800円)で申し込めました♪♪




翌朝、8時15分にGang2のツアー会社の前で集合!




にわとりがお出迎え☆
P9050002[1]





どんな、バスが来るのかな~と思っていると、結構キレイ!!




しかも、3人がけシートを2人で使えて、超快適な移動でした♪
CIMG0876[1]


インドネシアでの移動・・・いい思い出ないけど、車窓から見える風景はすごく好き♪
CIMG0889[1]

CIMG0895[1]




ただ、やっぱりインドネシア・・・・・ホテルまでの合計13時間のドライブでトイレ休憩たった1回・・・(゜ロ゜)





なんで、どうして・・・(*°。°+)ww





れあれあ号が泊まったホテルは【Bromo Permai Hotel】※翌朝、撮影。
P9060172[1]





清潔で快適な部屋でした☆

CIMG0900[1]



さすが山の上・・・夜は、久しぶりに日本の冬を思い出すような寒さ。:(つд⊂):




夕飯は、買っておいたパンと缶詰、更に、電熱コイルでラーメンを調理。




ラオスで100円で買った電熱コイル・・・使うの初めて。ドキドキ。1回で壊れるかも・・・・




なんて、言いながら使ってみると、これは本当にすごい!!!!!





今まで、半生バリバリで食べてたインスタントラーメンがもちもち♪♪
(フィジーでも、鍋で作るラーメンにお湯かけて食べてたなぁ~)



これが、あれば煮込み料理も作れる(´▽`*)





明日は、4時起きで朝日を見に行きます☆☆


ブロモ山の朝日編、『インドネシア人との戦いと鳥肌のたつ景色』次回へ続く。




今日も、読んでくれてありがとう!!つむ☆


ランキングに参加しています♪




下のボタンポチッとお願いします☆
クリックで順位が上がる仕組みです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/09/16 06:56 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。