スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インドネシア・・・嫌いになっても良いですか???





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア・シェムリアップ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




こんにちは☆




るーたです。




台風、大変だったみたいですね。。。みなさん、大丈夫ですか???




TSUMUの実家も【避難勧告】が出て荷物の準備をしていたそうです。。。




【避難指示】にはならなかったので良かった。





本当に今年の日本の気候は変ですね。桜が早く咲いたり、竜巻きたり、おそろしい台風がきたり。。。





早く秋が訪れると良いですね~~~☆







さてさてれあれあ号はというと・・・ブログタイムとリアルタイムの隔たりが大きくなってきて焦っています。。。




でも、のんびりと更新していきますので、今後ともよろしくお願いします




前回の記事では、本当に絶景だったブロモ山についた書きました☆

前回の記事はコチラ




本当にキレイだったけど、本当にムカついた。。。





インドネシアは良いところ。ただ、人はね・・・今まで自分が行った事のある中では、ダントツで一等賞だよ




さぁ、ブロモ山からついにバリに移動。。。





このブロモ山ツアー超弾丸。。。





一日目、10時間のバス移動予定が・・・13時間のバス移動でようやくブロモ山に到着し、





二日目早朝ブロモ山鑑賞。。。





鑑賞後、すぐにバス移動。。。9時にブロモ山を出て、10時間のバス移動の予定・・・





が、





(もうさらっと書いちゃいますね。。。)





14時間






バカですか???




しかもまたも14時間の移動で休憩・・・1回




まぁ、ジャワからバリまでのフェリーでトイレ行けたけどね☆




インドネシア人のタンクはどうなってるの?????





両日ともに、大して渋滞はしてません。




追い越しまくり、ぶっ飛ばしまくりです。




休憩一回です。




しかも15分ね。とドライバーに言われ、15分じゃ食事出来ないよと一緒にバンに乗ってた旅人達とパンを買って、車の中で待ってたら・・・




一時間後に戻ってきたドライバー。。。




他の旅人・・・ブチギレでした。。。





順調に走って何時間もの遅れ。。。そもそもの時間設定が間違ってる。





そして、ツーリストバスなのに・・・





トイレついてるのに・・・





ローカル客を通路に詰め込む・・・。





乗務員の小遣いかせぎ。。。





インドネシアには、ホスピタリティなんてのは全くないんだね。。。





外国人≒お金。





だから、夜行バスにしたほうが良いのに、敢えて朝発にして強行ツアーにしてるんだよねきっと。










それにね、




それにね、




一番最悪だったのは・・・








バスのシートに・・・





大量の南京虫がいたこと・・・。





不潔すぎる。。。





そして足ぼっこぼこにやられたよ。





あまりにも醜すぎるから腕で勘弁してね。





写真でわかるかな。。。


P9060203[1]

P9060202[1]

CIMG0973[1]




腕、すごいはれてるでしょ。




翌朝、サンダルをよ~く見たら、




2匹の南京虫が隠れてた。。。







不潔すぎる。




人に優しさがなさすぎる。




人がせこすぎる。




お金を稼ぐ為に努力をしなさ過ぎる。




タイの子供もミャンマーの子供もラオスの子供も、みんな稼ぐために片言の英語を覚えてるのに、




インドネシアは、アルファベットを使う点で他よりもリードしてるのに、数字さえ英語で言えないひとがほとんど。




それなのに嘘をついてお金を稼ごうとする。。。





他の国のトラベラーもみんなうんざりするほど・・・。。。





ずっと良いところを見ようと努力し、裏切られ続けてきた。








最後は、虫からの攻撃ですか・・・。







この言葉だけは発しないように旅してきたんだけど、





インドネシアに来て10日間。ついにこの言葉が頭から離れなくなってきた。。。















インドネシア人・・・嫌いかも。。。













いくら観光地がすごく良くても、その良さを人が台無しにする。

















インドネシア・・・嫌いになっても良いですか???













こんなネガティブな記事を書いてごめんなさい。





でもね、南京虫にぼこられると本当につらいんだよね。。。





あとね、これは僕の個人的な意見。





鵜呑みにはしないで下さいね。。。





僕にはインドネシアとの縁がなかっただけかもしれないから。。。













今日も読んでくれてありがとう☆




感謝してます





「南京虫つれーな~。頑張って耐えろよ~~~!!!」





のポチをお願いします。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




さぁいよいよバリ島です!!

P9060199[1]



P9060200[1]


るーたでした~~~☆




スポンサーサイト
[ 2013/09/18 06:13 ] インドネシア | TB(0) | CM(2)
インドネシア
私もインドネシア人大嫌いです。
中にはいい人もいますが、馬鹿が多すぎる。
すべてにおいて想像する事ができない残念な人達です。
[ 2013/12/21 17:05 ] [ 編集 ]
Re: インドネシア
>ややさん。
こんにちは。。。観光客が少ないところに行けば良い人はたくさんいました。
でも、それは他の国でも同じですね。
インドネシアの人の態度には本当に何度も嫌気が刺しました。
でも、ややさん、れあれあ号はインドネシアのあとも東南アジアを周って、インドも旅をしました。インドは多くの日本人が、インドの人はうそつきだ。とかうざい。と言うのですが、インドネシアを経験したら特になにも感じませんでした(笑)もしかしたら、インドネシアを経験したらどこの国の人も良い人に思えるかもしれませんね。インドネシアの人々の印象が悪かったのはれあれあ号だけかと思っていたので、感想を共有できる方がいて嬉しかったです。コメント、本当にありがとうございました。 
るーた☆
[ 2013/12/22 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



