スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インドネシア、嫌いになりました。。。



Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




こんにちは~~~☆



る~太です



前回の記事(http://renren0405.blog.fc2.com/blog-category-15.html#entry114)でも書いたように、ブロモ山からバリに向かうツーリストバスに南京虫が発生し、ぼっこぼこにやられました・・・。




足も腕もぼっこぼこに腫れあがり・・・とにかく痒い。。。




TSUMUはというと、刺されたような跡はあるのですが蚊とさほど変わらない痒みだとか。。。




やっぱり南京虫刺されは体質にもよるんだね。TSUMUがうらやましい。。。




なんと14時間もかけてようやく到着したれあれあ号




10時間の予定が14時間。。。そしてトイレ休憩一回、【南京虫大量発生】という苦痛の時間を過ごして到着した『世界のリゾート・バリ』




でも時間は夜の11時




バスなんてあるわけも無く、夜中のバスの乗客から荒稼ぎしようと目をギラギラさせてるタクシードライバー達。。。





想像する最悪のシナリオ・・・そしてその通りに実行してくれるインドネシア人。。。





バリのバスターミナルから安宿の多いクタエリアへの値段を聞いてみると。。。




『400,000Rp(≒4,000円)』




こっからクタまでは約30~40分といったところ。。。




有名なブルーバードタクシーなら一時間6~700円が相場。。。




高い。高すぎる。。。




ってか平然と吹っかけてくるインドネシア人がもう嫌いで嫌いで仕方なくなってくる。。。




他の欧米人も完全にお手上げ状態。




みんな14時間に移動に疲れ果て交渉にうんざり。。。




結果、値段をみんなで交渉して、一台200,000Rp(≒2,000円)でタクシーに乗ることに。




れあれあ号は、ドイツ人カップルと移動☆




夜12時過ぎ、ようやくポピーズ1(TAXIドライバーに指示したところ)へ着いたかと思うと、




「こっからは歩いていけ。」とのこと。どうやら先が渋滞するエリアらしい。




面倒くさいことはやりたくない→That's like INDONESIAN




ドイツ人と不満を交わしながらタクシーを降り、目的地まで行ってないんだから「当然だろ」と




160,000Rpをタクシードライバーに渡し、




ぎゃーぎゃー言っているドライバー、完全に無視しちゃいました。。。




安宿を探し回って一つの清潔そうな宿にチェックイン。。。




『KUBU HOTEL』という宿。




一泊150,000Rp(≒1500円)




外見はきれいなホテル。




チェックインして、夜中の1時に夕飯を買って部屋でご飯を食べていると・・・




CIMG0967[1]


CIMG0966[1]



出ました。





大量の南京虫!!




ペットボトルで捕獲。。。五分で5匹。。。




CIMG0964[1]





もう今なら言える!!!




インドネシア=不潔!!




インドネシア嫌いになりました!!






またまたこんな記事でごめんなさい。でも読んでくれてありがとう☆




ランキングに参加しています☆




ポチッをお願いします!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




で、今カンボジアにいるんですが、カンボジアの人にFalling in Love中。優しい。優しい。優しい!!!
スポンサーサイト
[ 2013/09/20 20:37 ] インドネシア | TB(0) | CM(11)
インドネシアで酷い目にあったみたいやな苦笑
南京虫が一番辛そうヽ(´o`;

カンボジアを満喫してな☆
ハッピーピザには気をつけて笑

今かられあれあでダイエットや( ̄Д ̄)ノ
[ 2013/09/21 18:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやぁインドネシアはなかなかハードな旅でした~~。
バックパックでのインドネシアはもういいや(苦笑)
南京虫は脅威だよ~ゴキブリが可愛く感じるからね。。。
カンボジア満喫しま~す!!
ダイエットファイト~!!コメントありがと~~~!!
るーた
[ 2013/09/21 22:46 ] [ 編集 ]
大変申し訳ございません(T_T)
色々大変だそうですね、
Anggota Himpunan Pariwisata Indonesia (インドネシア観光ガイドのメンバー) として、お詫びいたします。本当に申し訳ございません~
接客サービスが低過ぎて、これからもっと接客サービスの成長するために熱心に学びたいです。

大変申し訳ございません~

Ita
[ 2013/09/22 20:53 ] [ 編集 ]
マレーシアでお会いしました夫婦でございます
インドネシア大変でしたね。ブログから伝わってきます。
プルフンティアン島、最高でした。ほんと、行ってよかったです!!
僕たちの良い思い出となりました。教えていただきありがとうございます!
僕たちは今日シェムリアップに到着したところです。
[ 2013/09/22 22:27 ] [ 編集 ]
Re: 大変申し訳ございません(T_T)
Ita様
Negativeな記事に対するコメント本当にありがとうございます。Ita様のような方がいらっしゃるということを知れただけでも良かったです。私達の滞在が、短かったためにインドネシアの良さに触れられなかったのかもしれません。もしくはインドネシアの人々に打ち解ける努力が足りなかったのかもしれません。が、私達の感想としてはインドネシアを旅するのは【難しい】という印象があります。景色や観光スポットは素晴らしいのですが、観光客価格がちょっと理解しがたい価格になっているようなイメージがあります。これは、周辺諸国を旅した経験上ですが・・・。バスの中のBED BAGは困りますね。旅人にとって、BED BAGは一番嫌がられる存在ですので・・・。観光ガイドの皆さんの努力で少しずつ改善していけばもっともっと観光客を増やすことが可能だと思います。今後、もっともっと旅をしやすい環境になることを期待しています。お忙しい中コメントを頂き本当にありがとうございました。


> 色々大変だそうですね、
> Anggota Himpunan Pariwisata Indonesia (インドネシア観光ガイドのメンバー) として、お詫びいたします。本当に申し訳ございません~
> 接客サービスが低過ぎて、これからもっと接客サービスの成長するために熱心に学びたいです。
>
> 大変申し訳ございません~
>
> Ita
[ 2013/09/24 02:22 ] [ 編集 ]
Re: マレーシアでお会いしました夫婦でございます
>ともや君&ゆうきちゃん
こんにちは~~~!!コメントありがとうございます☆
そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
二人にとって素敵な一年になりますように:)
FBで写真拝見しました。やっぱりプルフンティアン・・・良いですね~!
また行きたくなっちゃいました(笑)
クアラでお二人に会えて、紹介できて本当に良かったです☆
本当にどこかで合流出来たら良いな~といつもTSUMUと話しています。
そのときは、一緒にビール飲みましょう☆
今はシェムリなんですね。3日前までシェムリにいたんですよ~!今はホーチミンにいます。
では、これからもお互い安全かつ最高の旅をしましょうね!
コメントありがとうございました。るーた&つむでした~~~~~




> インドネシア大変でしたね。ブログから伝わってきます。
> プルフンティアン島、最高でした。ほんと、行ってよかったです!!
> 僕たちの良い思い出となりました。教えていただきありがとうございます!
> 僕たちは今日シェムリアップに到着したところです。
[ 2013/09/24 02:29 ] [ 編集 ]
お祝いメッセージありがとうございます!
プルフンティアン島で2人の誕生日を祝えて、最高の思い出ができました‼
またどこかでレアレアさんには逢えそうな気がします‼
その時は、楽しく呑みましょうね!
お互いにとって、良い旅となりますように‼
[ 2013/09/26 12:48 ] [ 編集 ]
インドネシア
インドネシアはこの世の地獄です。
人間の住むところじゃない、虫にとっては楽園なのでしょう。
[ 2013/12/21 16:54 ] [ 編集 ]
Re: インドネシア
>ややさん
こんにちは!!
ややさんもインドネシアで襲撃されたんですかね?
インドネシアはツーリスト用のバスでさえ虫が大量にいましたからね・・・。
本当に疲れました。。。まだインドネシアにいるんですかね??
嫌だと思うことにあんまり直面しないよう祈ってます。
コメントありがとうございました!!
☆るーた☆
[ 2013/12/22 00:49 ] [ 編集 ]
アマゾンの方がマシ
ブラジルのマナウスでもこんな目にあったことがない。いくらアマゾンの町と言っても、タクシーはちゃんと目的地に着くし、ホテルで泊まってる間はクーラーさえつけていれば虫が入って来ない。40レアル(≒2000円)のホテルでもクーラーがちゃんと付いていて、日曜日以外は毎日部屋の掃除が行われwi-fiは無料。


もちろんサンパウロの方が便利だけど、インドネシアに比べればマナウスの方が便利に思える。
[ 2014/10/15 21:25 ] [ 編集 ]
Re: アマゾンの方がマシ
> ?さん
コメントありがとうございます。
連絡遅くなってすみませんでした。
インドネシアは本当に運が悪かったというか相性が悪かったんだと思います。
仰るとおり、湿気と虫の多そうなアマゾンのほうが、よほど快適そうですね☆
インドネシアの観光客価格はひどすぎです><
[ 2014/11/18 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



