
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平穏を望んだバリ島・クタ滞在☆が、ダメだった。





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・ホーチミン に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは~~~~~☆




今日も元気なるーたです。。。





日本の暑さはいかがですか???少しは秋らしくなってきたのでしょうか???





さて、疲労困憊でジャワ島の旅を終えたれあれあ号




ようやくバリに着いたと思ったら、きれいなホテルで南京虫。。。





もうどのホテルも信用できなくなってしまい、ある決断をしました





安宿じゃなくて、ホテルに泊まろう・・・。





本当は節約したいけど、安宿の方が良いけれど、【節約】という言葉を忘れさせてくれるインドネシア。。。




で、二つのホテルに泊まりました☆ どちらも一泊約3,000円(朝食込み)!!




【Sun boutique Hotel】※クタビーチから徒歩30分。結構あるかな。。。



P9080223[1]

P9080224[1]

P9080225[1]

CIMG0970[1]

CIMG0972[1]




【Best Western Resort KUTA】※クタビーチから徒歩20分強。。。ちょいと遠い。。。


55㎡の大きい部屋☆
P9130428[1]


朝食は種類豊富で大満足でした。
P9130429[1]


P9130430[1]


水深1M~3Mの大きいプール。
P9120419[1]




どちらのホテルもビーチ・メインどおりから離れているということで安い☆

設備も整っていて満足☆ホテルというだけあって、エアコンもシャワーもバスタオルもついてる☆




が・・・




やっぱり一筋縄にはいかない・・・




だってここはインドネシア




とくに酷かったのは、バリ(インドネシア)滞在最後に2泊した後者のホテル。





何が悪いかってね・・・





①チェックイン時のレセプションの女性、笑顔一切無し。無愛想。ウェルカム感一切なし。


②冷蔵庫が冷えなくてスタッフにお願いしたら、「明日交換する。」といって翌日交換なし。


③街までのシャトルバスがあるのに、スタッフの気分次第でシャトルバスを出さない。
 しかも客がロビーでシャトルバスを待っているのになんのアナウンスも無い。


④清掃スタッフが部屋をノックし、ドアまでに向かうまでにスタッフがマスターキーを使って入ってきた。
 滞在中3回。
 (部屋が広いので、ドアまで10~15秒かかるのですが、それを待たずに勝手に入ってくる。)


⑤チェックイン時間前にホテルに着いたため、バックパックを預け、待機していたのですが、時間になりキーをもらって部屋に行こうと荷物を取ろうとするも・・・
 レセプションに3人もいるのに雑談していて、こっちに気づいているにも関わらず荷物を運ぼうとしない。⇒結果、自分達で3階まで運びました。








いやぁ、ひどい。こんなに気分を害されるホテル・・・人生初です。




周辺諸国の安宿の方が、よほどホスピタリティもあり快適に過ごせます。




インドネシア、いろんな意味で度を越えすぎててすごいです。。。








クタ滞在中は、ホテルでのんびり過ごしました。






夕方はクタビーチでまったり☆






P9100387[1]

P9100385[1]

P9100381[1]

P9100391[1]

P9100389[1]

P9100398[1]

P9100412[1]







ビーチでぼけ~っとしながら、





夕陽を見ながら、





考え事をしながら、





飲むビールは格別です





今日も読んでくれてありがとう☆




今週も一週間頑張りましょう☆




応援のポチっをよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







[ 2013/09/23 07:32 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



