
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ島・ウブドのお勧め安宿~~~☆



Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・ホーチミン に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






昨晩は、初対面の日本人の方と会食☆




ほんとに良い時間を過ごさせてもらいました。。。




今日からはガッツリ節約したいと思います☆




で、今いるところは、、、




『HILANDS COFFEE』




一杯29,000ドン(≒145円)というヌードル一杯分の価格です




しかもスタバなどと違い席でオーダー&サーブしてもらえる




ブルジョワカフェ☆




節約開始しょっぱなこんなカフェに来ちゃいました




P9250534[1]






一度良い生活をしてしまうとレベルを落とせないのが人の弱いところ。。。




れあれあ号もそうみたいです




ど~も、れあれあ号のメンズ代表のるーたです。。。





上の写真のコーヒーまだ口をつけてません。





グラス上部の氷スペース・・・ベトナムスタイルだから仕方ないんだけど、、、、





モヤモヤします。。。





上まで入れてほしくて。。。





はい、、、贅沢ですね。。。











さて、前回の記事はウブドまでの移動でした。
やっぱりそうか。。。バリ島クタ→ウブドの移動。





スムーズにいかないってことは想像してたけど、その想像を忠実にというか想像以上の困難と不快を与えてくれる彼らにただただ脱帽(苦笑)




というかね、こうやってインドネシアの人々に対して悪い印象しか持たなくなって、NEGATIVEなことしか言えなくなっている自分に対して、すごく嫌悪感を抱く。。。




いつもTSUMUと話してたことは、





「この国にいると自分がどんどん嫌いになる。」





ってこと。





それが嫌だからもっともっとインドネシアの良いところを見つけようと努力するも悪循環。。。





インドネシア疲れる~~~(笑)





CIMG0999[1]





ウブドに着いたれあれあ号





ネットで『ウブド お勧め 安宿』で調べてた宿に行ってみたは良いものの、





どこも値段が1.5倍~2倍以上になってる





去年の情報で150,000Rp(≒1,500円)だった宿もなんと、





400,000Rp(≒4,000円)に





うちらが泊まった宿の人に聞いたらね、人気になった安宿はすぐに料金を上げちゃうんだって。。。





確かに、500円高くなってても宿の評価がすごく良ければ「まぁ、いっか」ってなっちゃうもんね。。。





でも、れあれあ号にとっては、500円も大きい額。。。




仕方なく宿探しをすることに。





ウブドは、とにかく安宿が多く『供給過剰状態』。。。





探して周るのも大変なので、WIFIを使えるカフェに入って再度調べることに。





ホテル予約サイトで評価が良いところを探し、いくつかの宿に行ってみることに。。。





そうこうしてお世話になったのがこの宿☆





【PONDOK BULAN MAS】※FREE WIFI、HOT SHOWER、PRIVATE BATH&TOILET、TOWEL、BREAKFAST

CIMG1072[1]

CIMG1071[1]


P9080230[1]

P9080228[1]

CIMG1068[1]


朝食が豪華☆

P9090267[1]




通常は、200,000Rp(≒2000円)なんだけど、場所がちょっと中心から離れているためか、客が少ないため150,000Rp(≒1,500円)にしてもらえました。



れあれあ号が滞在した3日間、他の客は見かけませんでした(笑)





安宿にも関われず、毎日部屋のクリーンアップしてくれました☆ありがたや~~~~~




朝食は、いくつかのメニューの中から好きなものを選べて(フード・ドリンクともに)とにかく美味しかった~~!!




しかも朝食は各部屋の前にあるテーブルまで運んで来てくれるのでのんびりと食事できました☆





日中、全ての部屋のドアを開けて換気し、ベッドのマットレスを立てかけるなど非常に清潔に保たれているなぁという印象を持ちました。





※ウブドには、本当にたくさんの宿があるため、探せば同じ値段でも部屋から良い景色を眺められる宿が見つかるかもしれません。





ポンドックブランマス、本当に快適に過ごせました☆




どういう意味かはわかりませんが、名前に「ポンドック」とつく宿が多いので注意☆




場所は、中心のモンキーフォレストからとにかく真っ直ぐ。




途中で道路名が、ジャラン【モンキーフォレスト】からジャラン【スウェタ】に変わります。




ジャラン【スウェタ】入って真っ直ぐ10分位歩いた左側にあります☆





良かったら是非行ってみて下さいね~~~~~





今日も読んでくれてありがとう☆





こういう情報もたまには良いね!と思ってくれた方、ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/09/25 17:22 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



