
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾DAY10 九份・淡水

DAY10



この日は、台湾に行ったら絶対に行ってみたいと思っていた『九份』に行くことに。



MRTで『士林→忠孝復興(25元≒75円)』に移動。



忠孝復興駅の近くのバス停から【1062系統】のバスに。

002np26.jpg



20分くらい待ってたら来ました。20~25分間隔でくるそうです。



予約等は必要ないので、並んでのってね~。



バスの電光表示では、【台北・九份・金瓜石】と表示されています。



運賃は87元。EASY CARDが使えました。(※EASY CARD詳細はDAY2を見てください)









バスに揺られること約1時間。



到着~~~~!



日本では、『千と千尋の神隠し』のモデルになったことで知られるこの街。



ガイドブックを見てもネットを見てもノスタルジック、ノスタルジックって書いてあるけど、





俺の感想を言わせてもらうとね・・・
















『ノスタルジックだわ~。






ノスタルジックって何? 



教えましょう。



ノスタルジックって、「懐かしい」とか「郷愁を思いださせる」とかそんなとこかな。



こんな感じ~~~


016np26.jpg


021np26.jpg


013np26.jpg


022np26_20130227175855.jpg


035np26.jpg


008np26.jpg


055np26.jpg


046np26.jpg


037np26.jpg


057np26_20130227180244.jpg



こんな感じ。



写真撮るのに夢中になってしまった!!









ん? そのわりには、写真撮るの下手くそだって?






それはね・・・






発展途上だから許して。






なんというか、徐々に、ね









ぶらぶらと散策してたらあっという間に4時間くらい経過してた。



バスで台湾に戻り、次の目的地へ。



忠孝復興から『淡水』までは、MRTで移動。
※ごめん。料金忘れた。多分50-60元だと思う。



淡水についたのは、4時すぎ。


067np26.jpg



夕陽が綺麗と聞いていた『淡水』


ほんとだ~~~~~



[中正路]沿いには、お店がいっぱいで。



ローカルな観光地って感じ。



めっちゃ良いとこ。



台湾に来たら、また来よう。そう思わせてくれた。



068np26_20130228013354.jpg


071np26.jpg


どでかソフトクリーム!! 25元≒75円!!



081np26_20130228013817.jpg


084np26_20130228013818.jpg


陽が沈むまでTSUMUとぼ~っと眺めてました。



そういえばTSUMUと初めてゆっくり話をしたのも太陽が綺麗に見えるとこだったな~~。



ってそれはまたゆっくり話します。



『淡水』オススメです。



暗くなってきたので、帰路に。





帰る途中。



TSUMU「最後の夕飯、何食べる?」



「何がいい?」



 「何がもっかい食べたい?」




TSUMU「水餃子かなぁ」




「遠いよ?」




TSUMU「ん~水餃子かな~」




「遠いんだよ???」




TSUMU「水餃子!!」




・・・決定。




DAY2で行った、『来来水餃子』

103np26.jpg


101np26.jpg



102np26.jpg





遠かったよ~TSUMUさ~ん。




TSUMUさん水餃子20個食べてたね~幸せそうだったね~。




また食べに行こう。そうしよう。



30個注文して、150元≒450円。




台湾の物価ではちょいと高い気もするけど、そんな気も、不便な場所も




ふっとばしてくれるおいしさ。




うまかったぜ~~~!



この日は士林にも寄らずにまっすぐ帰りましたとさ。



今日も読んでくれてありがとう。





こないだ実家の近くの駅で、通り魔があったって。まだ、犯人捕まってないみたい。

最近物騒。日本も怖いね。


気をつけられないけど、みんな気をつけてね。



RU-TA

[ 2013/02/27 17:54 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



