
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平和だったウブド観光☆



Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・ニャチャン に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは~~~~~~~!!!!!





ついさっきニャチャンに到着しました。。。さぁ雨季のニャチャンビーチ。。。何しよぉ~~~!!!!!




宿に到着し、TSUMUはというと、




【上まぶた】【下まぶた】をくっつけて、横になって、口をあけて、呼吸をしながらリラックスしています。




そうそう。。。




寝てるんです




で僕はというと、くっつきたがる【上まぶた】と【下まぶた】を気合で離しながら、キーボードを叩いています。




29歳と3ヶ月のるーたです。。。




旅に出て、6キロを失いました。そして、大切な大切な




髪の毛も日々失っています。




実感しています。。。




日本に着くころには、【掛布さん】になっているかもしれません。




仕方ないよね。




だって、




父家系は、【べジータ型】




母家系は、【カッパ型】




もう逃れようがないもん。。。泣




この頭について誰かを責めるとなると、両親を責めることになる。




そしたら両親可愛そうだもんね。。。




僕に出来ることといったら、神社やお寺に行ったとき、煙を頭にかぶったり、




東南アジアでたまに見かけるザクロを頭にすり込むことくらい。。。




あぁ~~~~~切ない。。。







まぁそんなことに悲観的になっても仕方ないね。




あ、そうだ




最近従兄弟から、ベイビー誕生報告を受けました☆




朗報!朗報☆




おめでとう~~~~~









今日は、平和だったウブド観光についてお知らせしま~す。








その前にバリ島でマジョリティ(多数)の宗教って何か知ってますか???




インドネシアは、イスラム教が一番多く全体の約80~90%と言われています。




ではバリ島は???




『イスラム教』ではなく、




【バリヒンドゥー教】です。




バリの昔ながらの土地や祖先神への信仰やインド仏教やヒンドゥー教が習合した宗教が、バリ人口全体の90%を占めています。




バリには独特の文化があるんですね。




たしかに、おみやげ物も家具もバリならではのものが多く、




「バリ調家具」といえばどんな感じのものか、みなさん想像できると思います。




そんなバリの中でも、自然が豊かで観光客で賑わう【ウブド】




バリ舞踊やバリの絵画など芸術の村として知られています。




そんなウブド周辺を観光してきました~~~☆




ジャランモンキーフォレストにあるマーケットは、3棟(2階建て)並んだ建物の中に所ぜましとお土産やさんが並んでいます。そしてみなさん、日本語がお上手(笑)

P9080244[1]

P9080243[1]

P9080246[1]



ジョグジャで、1,000Rp(≒10円)で買ったミサンガ、ここではなんと




10,000Rp(≒100Rp)!!!値引きは全然可能だけどね☆




ただ、世界的に知名度の高い観光地だけあって店員さんの最初の言い値価格、素敵です(苦笑)





特に驚いたのはこれ!!





マンゴスチン☆

P9090374[1]




計算機でしめされた価格はなんと、




250,000Rp(≒2,500円)/Kg




どっひゃ~~~~~~!!!





「GOOD PRICE!!」




と満面のドン引き顔で応えてあげました(笑)




もう笑うしか出来ないですね。。。




そのあと、交渉してみたら50,000Rp(≒500円)までは下がりましたが、




タイでは、30バーツ(≒100円)あれば買えるので・・・論外ですね。。。




売り子さんは、




「QUEENだから!!」と説明してました☆




ただ、その後交渉してた日本人は100,000Rp(≒1,000円)で購入してました。。。




これを見て納得。。。そりゃふっかけるよね~~~(笑)





ウブド二日目は、テガラランライスフィールド&キンタマーニ高原観光に行ってきました~~~☆



まずはテガラランライステラス(ライスフィールド)☆
CIMG1015[1]

CIMG1016[1]

CIMG1030[1]


撮影もしてました☆
CIMG1033[1]

P9090282[1]

P9090284[1]





時期も良かったようで、本当に緑が本当にキレイだったなぁ~~~☆



バリの稲作は、二期作もしくは三期作が普通のようです。。。




ここはウブドから北へ10キロ弱の場所にあります。




テガラランの棚田を散策したれあれあ号




次に、キンタマーニ高原へ向かいました☆





途中、バリコーヒーを売っているところで休憩☆




無料でドリンクの試飲をさせてもらいました。。。




CIMG1044[1]

CIMG1045[1]




その後順調にキンタマーニ高原にたどり着きました。




悲しいことに後日データを誤って削除してしまい写真がほとんどありません



で、残ったのは微妙な写真。。。




P9090294[1]

P9090293[1]




でも本当に壮大で、空が大きさを感じられるところでした☆



P9090300[1]





キレイな景色を見ながらランチを済ませ、次なる目的地へ。。。




ここ。




【ティルタエンプル寺院】




バリにはたくさんの寺院があるんだけど、一番行ってみたいと思っていた寺院☆




P9090321[1]




ここは、「聖なる泉が沸く寺院」として、知られている寺院。




寺院内に沸く泉の水を引いた沐浴場があって、多くのヒンドゥー信者がここに訪れるそう。




バリの人々の生活の一部となっているこの寺院。その生活の一部を垣間見ることが出来るというとこで行きたい、と思っていました。




P9090319[1]

P9090314[1]

P9090318[1]

P9090316[1]

CIMG1065[1]




バリの人々の生活の一部を見させてもらったあとは、ウブドに戻りました。。。




何気なく撮った写真も絵になるバリ。




P9090304[1]

P9090344[1]

P9090345[1]

P9090348[1]

P9090351[1]




そして、途中で見つけたバリ伝統のお皿??屋さんでTSUMUが衝動買いしました~~~。




3キロも。。。重い。。。




P9090357[1]




お皿にお金を使ったので、夕飯は地元客でにぎわうミーアヤム屋さんへ☆




P9090362[1]

P9090363[1]

P9090366[1]




MIE AYAMはやっぱり絶品でした




バリの観光はこれでおしまい。




バリにはまた来ると思うのでそのときまでお楽しみ(舞踊、大きい寺院など)はとっておきます。





ウブドは本当にリラックス出来る素敵な場所でした~~~☆





今日も最後まで読んでくれてありがとう





ウブド行ってみたいっておもってくれた方、ポチをお願いしまぁ~~~す





るーたでした~~~。。。。。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

[ 2013/09/26 07:03 ] インドネシア | TB(0) | CM(4)
ウブドいいですよねー
はじめまして!私達もこの間までバリに居たんで初コメです。
ウブド本当にのんびりでいいところですよね。

抜け毛は遺伝だけじゃなくて、水の性質も関係していると思いますよ。
私もバンコク来てから結構やばいです。
シャンプー前に炭酸水で地肌を洗うのがいいって美容師さんが言ってました。
ソーダウォーターって安いし、一度お試しあれ。
[ 2013/09/26 13:00 ] [ 編集 ]
ミンピ
バリにはまた来ると思う、と聞いて嬉しいです!
バリオタク達ではこういう言い方をするんです。。。
自分がバリを好きになったのではなくて、バリの神様に気に入られたから、またバリに行きたいと思う、と(笑)
るーたさん達もバリの神様に気に入られたみたいですね。
次回は是非舞踊を観ていただきたいです~。
私もミーアヤム大好きです。
これからもよい旅を!また楽しみにしています。
[ 2013/09/26 20:40 ] [ 編集 ]
Re: ウブドいいですよねー
>Chiさん
初めまして☆ブログを読んでいただき、そしてコメントまでくださり本当にありがとうございます。
いやぁ~コメントをもらえると本当に嬉しいです:)

抜け毛は、水の質も関係してるんですか!!
それじゃあ旅中は仕方ないんですかね↓↓↓。。。
日本にいるときよりも確実に抜け毛が多くて本当にビビッています・・・。
炭酸水がいいんですね!良い情報をありがとうございます。
近いうちに是非試してみたいと思います!!!
Chiさんも旅中なんですかね?
健康には十分気をつけて、楽しんでくださいね☆
コメントありがとうございました!
るーた&つむ
[ 2013/09/27 00:25 ] [ 編集 ]
Re: ミンピ
>ミンピさん
いつもコメントありがとうございます!
バリにはまた必ず行きます。次回は、仕事の合間の休暇を利用してゆっくりと滞在したいです☆
ちょっと良いホテルに泊まって、雰囲気の良いレストランで食事するのも良いですね☆
そしてまたミーアヤムを食べまくりたいと思います(笑)
【バリの神様に気に入られたから、バリに行きたいと思う】なんだか素敵ですね☆
次回は、バリ舞踊に、ケチャダンス、そしてリッチにスパも体験したいなぁ~と思います。。。
時間のあるときにまたブログ読んでもらえたら嬉しいです。。。
本当にありがとうございます。。。
Have a blessed weekend☆ るーた&つむ


> バリにはまた来ると思う、と聞いて嬉しいです!
> バリオタク達ではこういう言い方をするんです。。。
> 自分がバリを好きになったのではなくて、バリの神様に気に入られたから、またバリに行きたいと思う、と(笑)
> るーたさん達もバリの神様に気に入られたみたいですね。
> 次回は是非舞踊を観ていただきたいです~。
> 私もミーアヤム大好きです。
> これからもよい旅を!また楽しみにしています。
[ 2013/09/27 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



