
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再会2 F1であつい街☆







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・フエ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは~つむです☆



最近、いろんな国の通貨・物価に触れて、物を買う時や食事をする時、安いのか・高いのか、分からなくなってきました・・・(゚_゚i)



桁が多いと、ついつい高く感じたり・・・・・国によって、宿は安いけど、食事は高かったり、お得感を感じる場所って全然違うんですよね。




現在、旅行中のベトナムは食事に関しては、4年前の倍以上にあがっているようですが、宿は変わらず安い印象です。
そして、何よりベトナムは移動費が安い!!そして、快適です☆






-----------------------------------------------------------------------------



さてさて、宿がとっても高いシンガポールの記事です☆




無事にドミトリーから、ダブルルームの部屋に移った“れあれあ号”




その日は、2度寝、3度寝し、遅めの起床・・・・・




宿の近くで昼食を済ませた後、気になっていたお店に行ってみることに。





前日の夜に大行列ができていたデザートのお店。
P9140472[1]


メニューが多すぎて、目移りする~d(d∀゚)(゚∀b)b
P9150001[1]



マンゴーのぜんざい?と、パパイヤのミルク煮(冷)を注文!!!2つで、6.5s$(≒487円)

P9150005[1]

P9150007[1]



おいし~!!!!!いくらでも食べれますO(≧∇≦)O




食後の運動がてら、周辺を散策し、るーたが以前勤めていた会社の関係で知り合ったIvanに会いました~~~☆





Ivanと彼女のLia☆
P9150069[1]



シンガポールで有名なホーカーズ(集合屋台)に連れて行ってくれる予定だったらしいのですが、
ちょうど改装中だったようで、隣の屋台で食事☆
P9150009[1]



食事の後は、マリーナベイサンズ周辺を案内してくれました☆

P9140462[1]

シンガポールと言えば!!のこの景色。
『マーライオン、めっちゃ小さいよ』という前評判を聞きすぎて、思ってたより大きい!!とちょっと感動。
ハードルを下げてくれたみんな、ありがとう。笑
P9140464[1]


P9150014[1]


P9150022[1]

ちょうど中秋の名月のお祝いの時期で、ランタンでライトアップされていました☆
P9150038[1]

P9150043[1]


あ、もうひとつるーたがシンガポールに着いてから大興奮してたのがこれ!
P9150012[1]

ちょうど、シンガポールF1の準備中で、街中のいろんなところに座席やコースがで設置されていました☆
P9150036[1]

P9140445[1]

シンガポールの街中に出来るコースは、コーナーが多く、世界の中でも有数の難しいコースとも言われているらしいです。




ちなみにチケット・・・200シンガポールドルするんだって!!(;゚ロ゚ノ)ノ




約15,000円!!!







IVAN&LIAとは本当に色んな話ができたなぁ。。。


シンガポールの文化の話とか、食べ物の話とか・・・


特にシンガポールにナショナルサービス(徴兵制)があるって知らなかったから驚いた。。。


いやぁそれにしても本当に楽しかったなぁ~☆夕飯も美味しかった~~~☆


P9150062[1]

P9150063[1]

P9150064[1]

P9150065[1]





前回は日本で会って、今回はシンガポールで会って、次はどこで会うだろう???



シンガポール大満喫です☆









We could really enjoy with Ivan&Lia talking about our countries and Culture in Singapore and fruits in Japan and Singapore...


It was first time to see a person who loves Dragon fruit the most...hahaha!!


We wanted much more time to be with them...Maybe next time!!






☆IVAN&LIA☆

Thanks for your time, taking us to some places, and lovely souveniors...




P9160077[1]



See you again☆



P9150066[1]

P9150067[1]





今日も読んでくれてありがとうございました~~~☆


ちょうど今F1やってるのかな???


F1会場ではジャスティンビーバーとかBIGBANGとか世界のミュージシャンのパフォーマンスがあるんだって。。。


・・・


見たい。。。



今日も応援のポチをお願いします。。。


お蔭様で最近は30位台をキープしています。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/09/30 01:41 ] シンガポール | TB(0) | CM(2)
るい氏
FIJIの時並みに黒くなってきましたね!!!!
二人のおかげですごく楽しいタイ・カンボジア旅行になりました!
頻繁にコメントはできないけど、まだまだ楽しんでねー!!!
[ 2013/09/30 21:14 ] [ 編集 ]
とまこまこーじ氏
コメントありがとうございます。
いやぁ、多分周りが暗いだけですよ(笑)
自己評価日焼けレベル(10段階)では、FIJIはMAXの【10】で今は【5】くらいですよ~。
日焼けしてるの露出部分だけですから☆
駒大苫小牧が次全国制覇するのはいつですかね??期待してますよ~☆
それと、キャリア参入おめでとうございます!
劣勢だと思いますが、頑張って下さい☆
るーた。。。
[ 2013/09/30 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



