
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

格安航空会社について思うこと。。。ってかクレーム???




Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・サパ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは。。。




年に数回なる【顎関節症】にかかって大きく口を開けられない




るーたです。




頑張って口を開けようとすると痛み+顎が外れるんじゃないかという恐怖から、ベトナムで日課となった「フランスパン」は、潰して食べてます☆




前回の記事では、【マクドナルド】について触れました。。。





その後ね・・・YAHOO!で見ちゃったわけですよ。。。




マックトースト」新発売!!




TSUMUにね、「やっぱりマックだ!」って言おうとTSUMUのほうを見たら、




つめた~~~い視線を僕に向けていました。。。




そして一言。




「しつこい!!」




ちーん。。。「ごめんちゃい・・・」




はい、いつも大体こんな感じです。。。










いやぁブログの更新、遅れてます。




移動やら観光やらなんやらでブログを書く時間がなかなかなくて。




でもれあれあ号元気です!!








さて、前々回までの記事は、




楽しかったシンガポール。。。




ゆっくり休息できたシンガポール。。。




ちなみにTSUMUは、マーライオンの前で多くの人がやりたがるあれをやっちゃいました。。。




P9140469[1]




嬉しそうな顔してますね。。。HAPPY HAPPY☆









シンガポールの次の目的地は、




カンボジア・プノンペン!!




シンガポール~プノンペン間は、愛用している『AIRASIA』の路線が無いため、




シンガポールのLCC(格安航空会社)『TIGER AIRWAYS』を始めて利用しました。




預け入れ荷物は、『15KG』分購入していました。。。
(機内持ち込み荷物は、2個までで合計10KG以下)



事前情報で、『Tiger airways』の荷物重量審査は厳しいと聞いていたのでビクビクしながら発券カウンターへ。。。




スタッフ「預け荷物と機内持ち込み荷物の重さを順番に量ります!」




れあれあ号⇒(やっぱり機内持ち込み荷物も???厳しいな)




スタッフ「1個目の預け入れ荷物を置いて下さい。」




ドスン!!




・・・14.9キロ!!!




あっぶね~~~セーフ。。。こんなところでバックパックを広げて荷物移動するなんて恥ずかしいからね。。。




スタッフ「機内持ち込み荷物を置いて下さい。」




・・・




9.5キロ!!





あっぶね~~~~~良かった~~~。





スタッフ「2個目の預け入れ荷物を置いて下さい」





ドスン!!




・・・




15.0キロ!!!




おおお~~~~TSUMU、神がかってるぅ~~~!!




スタッフ「機内持ち込み荷物を置いて下さい」




・・・




9.4キロ!!






奇跡的に一発合格~~~!!!








荷物重量、盛ってんじゃないの??って思われるかもしれないけど・・・




ほんとにほんとにこの重量で通過したので、一発通過した後は、テンションあがっちゃいました~~~(笑)






二人で、50キロのリミット




48.8キロ無事クリア☆






そんなこんなで無事に機内搭乗。。。





真ん中の通路を挟んで、左右に3席ずつの機内。




先に指定された窓際2席に着席し、「隣空いてるといいなぁ~~~」



なんて思っていると・・・




前方から通路を辛そうにあるいてくる欧米人が・・・。




それもそのはず、、、




海外でよく見かける、これぞ肥満!!という豊満なBODYを持った欧米人の女性が、




カニさん歩きでゆっくりやってきて・・・




(ドクン・・・ドクン・・・)




(来ないで・・・)




(ドクン・・・ドクン・・・)




(頼む~来ないで~~~)




・・・




・・・




「Oh,Here!!!]








隣来たーーーーーーーー








ドスン!!





完全に席はみだしてますけどぉ~~~!!!




ちょっちきついですけど~~~!!!




ちょっち香水もきついですけど~~~!!





ちょっち・・・じゃなくて結構汗臭いですけど~~~



うるおい肌の密着+ナチュラルプレス+香水+強烈な汗臭さ=思考能力停止




まじか~~~




まじか~~~




離陸早々、、、




M&M(チョコ)食べ始めた・・・







まじか~~~~~!






誰かが後方のトイレに行こうとするたびに・・・




CAが通路を通る度に・・・




絶頂期のガットゥーゾ並みのプレスが・・・







つらいつらい2時間でした。。。






ってかね、僕は言いたい!!




LCC各社に言いたい!!







荷物重量の規定はやたらと厳しいのに・・・




機内手荷物重量の規定も厳しいのに・・・




隣の人の邪魔もしてないのに・・・





隣の欧米人と値段同じてどうなんですか???(泣)





プライベートな部分だし色々問題があるだろうから、難しいのは分かってますが・・・








例えば、基準体重(例:60キロ)を設けて、体重と荷物の合計が




『70キロまで無料』


『80キロまで + ~円』


『90キロまで + ~円』






みたいな





【体重+荷物の合計】での価格設定じゃダメなんですか???








あまりにもカンボジアまでの道のりが厳しくてついついそんなことを考えてしまいました。。。






タイガーエアウェイズは、AIRASIAよりも高いだけあって、接客サービスの面で優れているように感じました☆


P9160106[1]





はい、今日はここまで☆




今日も読んでくれてありがとう!




素敵な週末を過ごしてくださいね~!




るーたでした~☆




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/10/06 07:14 ] シンガポール | TB(0) | CM(4)
俺もそう思うわー
[ 2013/10/06 15:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ともさん
共感してくれる人がいて良かったです~~~!!やっほ~い!! 
[ 2013/10/08 10:34 ] [ 編集 ]
体重制限
それはサモア航空!!
http://www.cnn.co.jp/m/business/35030323.html

意見はわかるけど、難しい問題よなぁ〜
…ダイエットしよ笑
[ 2013/10/08 21:50 ] [ 編集 ]
Re: 体重制限
>PONさん
コメントありがとう☆ 
そしてサモア航空が既に導入していたんだね~。確かにサモア人とかフィジー人は大きいからね~。
体重制はがっつりプライバシーに関わってくるからね~~~。でも燃費(燃油代)とか体重軽い人は安くなったほうが良いと思うけどね~~~。大手航空会社で体重制は不要だと思うけど、コスト削減を追及しているLCCならあっても良い気がするなぁ。。。難しい問題だね~~~。。。
[ 2013/10/09 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



