
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンボジアで結婚祝いを・・・







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・サパ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






こんにちは~~~。。。




また新しい一週間が始まりました。。。




皆さん、どうお過ごしですか~~~???




れあれあ号はというと、いつもと変らず元気に過ごしています。












シンガポールから辛いフライトを体験したれあれあ号は無事に、カンボジアに到着☆




今回は後の都合上カンボジアにあまり長くいることが出来ず、プノンペンでは最近デモが行われているという情報もあり、プノンペン観光は断念することに。。。




シェムリアップで働いている友人に会いに行きました~~~☆




プノンペン空港に到着し、外へと出る通路の左側にMOBILEショップツーリストインフォメーションがあるのですがその中にバスチケットを扱っているブースがありました。




そこでその日の夜のバスに空きがあるか確認してもらったところ、空いているということでプノンペンに着いたその日の夜のバスで『シェムリアップ』に向かうことに。。。




空港に着いたのは3時前でそれから夜の9時までは、空港にあるバーガーキングで待機。。。




WIFIも使えて便利でした☆




空港からバスステーションまでは、エアポートタクシー(US9$)を利用。




P9170001[1]




バス会社の名前は、




『VIRAK BUNTHAM EXPRESS TOUR & TRAVEL』




後々知った話では、この会社は結構有名のようです。。。




事務所の前にはなにやらバスの説明が・・・




P9170004[1]




HOTEL BUS??




VIP SLEEPING BUS??




乗ってみた~~~い!!




とTSUMUと話をしていた矢先、スタッフからバス到着したよ~~~と呼ばれバスに乗り込むことに。。。




P9170002[1]




どんなシートかなぁと思って乗り込んでみると・・・




P9170005[1]




完全フラットシート!! 




しかもTV&ヘッドホン付き~~~~~!




YAHOOOOOOOOO!!




空港で予約してもらったこのバス、料金は【11ドル】!!




お得感たっぷりです☆




当然ですが、シェムリアップまで爆睡しました~~~(笑)





翌朝、シェムリアップに到着。。。




到着と同時にバスのドア付近にむらがるトゥクトゥクドライバー。。。




みんないっせいに声をかけてくる。




これまでの経験上、積極的に声をかけてくる輩は大抵ボッタクリ傾向があるのでひたすら知らんふり。。。




バックパックを荷台から降ろし、しょい上げたあと一人のドライバーにいくら??




と声をかけてみると即答で「US2ドル!!」と。。。




自分達の想像とはうらはらにすごく良心的な価格にれあれあ号ちょっと驚き(笑)




10ドルとかっていうんだろうなぁ~~~って想像してたからね。。。




2ドルのトゥクトゥクに乗って移動☆




P9170011[1]




オールドマーケットの近くで降ろしてもらい、カフェに入ることに。。。




CIMG1287[1]




カンボジアで働いている友人ヤギちゃんに連絡し、迎えに来てもらうことに。。。





そして、ヤギちゃんとの数年ぶりの再会。。。





最後に会ったのはいつだろう。歌舞伎町かな?池袋かな??





ヤギちゃんは、FIJI留学中に知り合った友人。





留学先の学校のスクールリーダーをやるなどみんなから信頼されているしっかりもの。。。




そんなヤギちゃんは、FIJIにいたときから





「いつかカンボジアに・・・」と言ってました。





『有言実行』




『初志貫徹』





いやぁ、年下ながら本当にかっこいいと思ってしまう。。。











そんなヤギちゃんに事前に連絡し、宿を予約しておいてもらいました。。。




カフェを出て、早速を荷物を置きにトゥクトゥクに乗って宿へ。。。










その道中でした。







ヤギちゃん・・・






「え~~~実はですね~~~。。。




お二人の結婚式に行けなかったので、




今回お祝い代わりに宿を用意したんで、




ゆっくりしていってください










えぇ~~~~~!!!!!本当に~~~~~!!!!!




気を遣わせてしまって申し訳ない




あまりに突然だったので動揺し、まともにお礼もできなかったれあれあ号



ヤギちゃん、ごめんなさい。。。








そして、宿に到着・・・







フランジパニ ビラ ホテル☆

CIMG1282[1]


CIMG1281[1]


フランジパニ☆

CIMG1279[1]




中に入ると・・・




めっちゃきれい!!



CIMG1274[1]


CIMG1275[1]




ウェルカムドリンクが出てきた~~~~~
(写真撮り忘れ。。。)




プールもある~~~!!

CIMG1277[1]




ラッキーなことにすぐに部屋に入れてくれました☆


廊下もめっちゃ綺麗☆

CIMG1276[1]



そして・・・部屋。。。



P9190370[1]



ちょーーー綺麗ーーーーー!!



ベッドふかふかだよ、ヤギちゃん!!



バスタブついてるよ、ヤギちゃん!!



綺麗なふかふかのバスタオル+フェイスタオルもついてるよ、ヤギちゃん!!



石鹸もシャンプーもコンディショナーもついてるよ、ヤギちゃん!!



ドライヤーもあるよ、ヤギちゃん!!



お湯が出るよ、ヤギちゃん!!



湯音も水圧も安定してるよ、ヤギちゃん!!



エアコンがついてるよ、ヤギちゃん!!



冷蔵庫があるよ、ヤギちゃん!!



P9190372[1]


バルコニーもついてるよ、ヤギちゃん!!



NHKが観れるよ、ヤギちゃん!!







めっちゃ幸せだぁ~~~~~!!





ほんとにほんとに快適な滞在でした。。。




良い友達をもって、本当に僕達幸せ者です。。。




ヤギちゃん!!本当にありがとう~~~☆









今日も読んでくれてありがとうございます。


ブログランキングに参加中です。応援のポチをお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


るーたでした~~~☆







[ 2013/10/07 06:46 ] カンボジア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



