
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラピュタぁ~~~!!!!!


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・ハノイ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~







こんにちは☆つむです♪





最近、るーたが『マック』というワードを見るたびに、勝ち誇ったように、





『ほら~これもマック!!!ね!!マクドトーストじゃないヽ( ´¬`)ノ 』と言ってくる。




更に、それを適当に流してると、認めるまでいつまででも言ってる・・・笑




Yahooニュースさん、



これ以上『マック』というワードをるーたに見せないで下さい・・・・ε=(‐ω‐;;)笑




てか、最近はアタシも『マック』って読んでるんですけどね・・・・




まぁ、大阪の友達からは『東京に魂売ったなヽ(☆`Д´メ)ノ 』て言われるわけで・・・・




でも、【マクド】ってワードのアクセントがそもそも関西なんで、標準語をしゃべってる中で【マクド】って使いづらいんですよね・・・・




例えば、『マクド行こうや~!』は自然なんですけど、『マクド行こうよ~!』ってなんかすごい違和感。




てか、どうでもいいですね・・・・








いい加減、今日のブログ書きます☆





カンボジアで再会したやぎちゃんが用意してくれたホテルに感動した後、





ベンメリア遺跡へ行くことに・・・







やぎちゃんがトゥクトゥクを手配してくれて、ベンメリアに出発~!!




ベンメリアまでは、約2時間・・・




ベンメリアに向かう途中、やぎちゃんが名物の竹筒入りおこわ【クロラン】を買ってくれました。



竹筒にもち米や豆やココナッツミルクを混ぜて焼いた【クロラン】
P9170015[1]


P9170017[1]



皮は、手で簡単にさけます☆
P9170018[1]



食べるのに必死で、中身の写真を撮ってなかった・・・事に今気づきました(´・ω・`)




もちもち( ´∀`)♪ほのかに甘くて、竹のかおりがしておいしかった☆
また、食べたいなぁ~



遺跡に向かう途中には、こういうおやつや軽いお弁当になるのが売っているところが多いみたいです☆




カンボジアの人はお土産に買って帰るらしいです♪



ベンメリア遺跡に行った際は、ぜひ☆





日本では、まず見れない風景を楽しみながら・・・・・




ぉお~!!バイクってなんでも運べちゃうんだね( ゚∀゚)♪
P9170023[1]




おぉ~゚*。(・∀・)゚*。もう、芸術だよね。後ろにバイクつまれてるし・・・しかも2台?
P9170020[1]




ベンメリアに到着!!!!!!

【天空の城ラピュタ】のモデルになったとも言われているベンメリア遺跡。




そこは、まさしくラピュタの世界でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 



P9170027[1]


途中いたおじちゃんにコッチコッチと招かれ、道なき道を進む・・・
P9170034[1]


何度も、ココ行っていいの(゚∀゚)?と思いながら、更に進む。
P9170086[1]



ちょうど、雨季で苔がめっちゃきれいだった♪
P9170048[1]


進んでも進んでもラピュタの世界。
P9170051[1]



うちらは登るのがやっとなのに、カンボジアの子供達は走り回ってました☆たくましい・・・
P9170063[1]


P9170098[1]



P9170109[1]




やぎちゃんにガイドしてもらい、2人だけではスルーしちゃってたような部分にも興味深々。
P9170065[1]


いろんなところにある擬似扉。
P9170076[1]


擬似窓
P9170078[1]


P9170075[1]






やぎちゃんが教えてくれた話によると、【ベンメリア遺跡】はまだまだ謎な部分が多い遺跡で、アンコールワットと似ている部分が多いため、【東のアンコールワット】と呼ばれているようです。



アンコールワットを作る前に、お試しで作ってみよう!と作られたとも言われているらしい。



これから、研究が進めば明らかになる事いっぱいあるんだろうな~☆



アンコールワットを見るのが更に楽しみになりました♪♪



やぎちゃん、ありがとう(・∀・)!!


P9170057[1]


P9170061[1]


P9170054[1]

P9170081[1]


P9170109[1]





今日も読んでくれてありがとう☆


読んだよ~の証に、応援のポチッお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2013/10/08 06:22 ] カンボジア | TB(0) | CM(3)
はじめまして!
私も先日、ベンメリアに行ってきました。
通りでずっとあの竹の筒なんだろうと不思議に思っていましたが、お弁当だったんですね!
謎が解けましたー!
ベンメリアまでの道のり、長いですよね、、、
[ 2013/10/09 03:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>馬場ちゃんさん
コメントありがとうございます☆
そして返信が遅くなり本当にごめんなさい。
竹の筒は、現地の人々がベンメリアなどに行くときに必ず買うものでおやつ感覚で食べるものだそうです。
もしまたカンボジアに行く機会があったら是非食べてみてくださいね☆
竹の香りと豆のほんのり甘さでとってもおいしいです!!
ベンメリアへの道・・・長いですよね(笑)帰路の途中からは3人とも無言になってました(笑)
でもとっても良いところですよね!!
馬場ちゃんさんは次はどこの国に行くのでしょうか・・・?素敵な旅が出来ることを願っています。
コメントで元気をいただきました。本当にありがとうございます☆
れあれあ号
[ 2013/10/19 11:56 ] [ 編集 ]
Green, green,..
It looks different what I've seen. ㅇㅁㅇ;;
[ 2013/10/28 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



