スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カエルvsアリ アリの勝ち☆





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・ハノイ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




こんにちは~~~。




るーたです。。。




みなさん、元気ですか~??




最近日本では悲しいニュースがたくさんありますね。。。




海外にあんまり出なかったり、日本が大好きな人は「海外は危ない・・・」って言うけれど、こうして海外にいて日本のニュースを見ていると、日本のほうが治安悪いんじゃない?




と本気で思ってしまいます。。。





物騒な事件がなくなることを心から祈るばかりです。。。





さて、れあれあ号ですが、サパという山の上の町に行ってきたのですが朝晩と昼の寒暖差が20度以上もあり、すっかり風邪をひいてしまいました。





『パブロン』飲んだけど効いてないな。。。





ちょっと遅かったかな。。。





やっぱり早めじゃないとだな。パブロンは。。。





ルルも持って来たんだけど、





ルルは日本の風邪だしな(笑)





一番効きそうなのは、やっぱり『改源』だね。なんてったって、名前にインパクトあるしね。





めちゃうんだか効力は間違いなしだよきっと。。。笑












さて、前回記事はベンメリア観光
ラピュタぁ~~~!!!




ヤギちゃんに色々案内してもらいました~~~☆




まずは、生ビール☆

P9170249[1]




カンボジアでは生ビールが安くて1杯0.5ドル(≒50円)





生ビールが安いって良いよね~~~☆





そして、カンボジア風お鍋。。。



P9170261[1]

ぶれちゃいましたが、カンボジア式は先に卵とお肉をMIXするらしい☆

P9170265[1]




食べるのに夢中で鍋の中身撮るの忘れた~~~(苦笑)でもおいしかったです




そしてこいつも食べました☆


P9170250[1]




いやぁ~~~跳躍力あるだけあって素敵な筋肉してる




何かわかるかな???




そうです。カエルちゃん。。。TSUMUが食べたこと無いってことで食べてみることに。。。




TSUMU × カエルちゃん のコラボレーション☆

P9170253[1]




右足の太ももから食べるTSUMU




ワイルドだぜ~~~。




味は・・・鶏のささみ~~~~~☆おいしいおいしい☆




このカエル・・・ちょっと田舎の川に行って捕獲してくるらしい。。。




野生のカエル。。。そりゃ良い筋肉してるのもうなづける☆







そして次なる相手は・・・




CIMG1273[1]




わかるかな???





よ~く見てね。。。





かつお節みたいな感じでちらばってるやつ・・・。





アリ☆




どうしても食べてみたくてお願いしました。





そのあたりにあるアリ塚をゴソっと持ってきて、水の中に入れるとアリが水に浮くからそれをすくって料理に使うらしい。




この一皿で何匹のアリがいるんだろう。。。




CIMG1273[1]




味は・・・




アリ一匹食べても味がわからないけど、野菜ごと口に入れるとちょっと酸味がある。




この酸味がアリの味らしい。




全然いける☆そしておいしかった




僕的には、アリのほうが美味しかったな。。。カエルは想定内の味だから。。。




アリの勝ち






アリちゃんは、ローカルのパブストリート?でいただきました。



CIMG1268[1]

CIMG1270[1]





英語メニューも全然無いし、超ローカル。。。




やっぱり観光客がいないところ、いけないところへ連れてってもらうのってすごくわくわくするよね☆




たのしくて大量のビールをいただいちゃいました~~~~~☆




ヤギちゃん、楽しい時間をありがとう~~~


CIMG1272[1]






ビールタワー、これで5ドルくらいらしい! 安っっっ!!!





今日も読んでくれてありがとう~~~☆




今日もポチをよろしくお願いします!!




カエル・アリ興味ありますよね?是非ポチを~☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



るーたでした~~~☆
スポンサーサイト
[ 2013/10/09 06:48 ] カンボジア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



