
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾DAY11 台北 最終日

DAY11



ついに台湾最終日


午前中、士林駅からバスに乗り『故宮博物院』へ。


115np26.jpg

121np26.jpg

123np26.jpg

124np26.jpg

127np26.jpg

130np26.jpg



有名な『白菜』拝んできました~!!




故宮博物院内のトイレ~。めっちゃキレイ

122np26.jpg




おそろしいほど混んでいたこともあり、さらっと見学して、再び士林へ。



士林駅からのバスの多くが故宮によるので、アクセスは簡単です



バスの料金は、20元(≒60円)くらいだったと思う。



そのまま士林駅近くのマーケットへ。



こじんまりとしているマーケットだったけど、ローカル色が強くて面白かった



135np26.jpg

136np26.jpg

138np26.jpg


『COCO』でジュースを買って、


142np26.jpg





たくさんの人で賑わっていたCOCOのはす向かいの食堂へ。



みんなが注文しているのは、「餛飩



しかもめっちゃうまそう



ということで、昼食決定

143np26.jpg

140np26.jpg


『餛飩湯麺』70元(≒210円)を注文

144np26.jpg


おいしかったんだけど、ワンタンというよりは、水餃子に近かったな~。



ボリューム大。



れあれあ号二人とも食べきれませんでした



日本人と分かり、気にかけてくれたおばちゃん!残しちゃってごめんなさい。






昼食を終えたあと、宿で荷物を取り、帰路へ。





空港へは、MRT『民権西路』駅前のバス乗り場から、バスに乗りました。



149np26.jpg




一番出口の前の大通りの真ん中にバス停が並んでいました。




151np26.jpg


乗るのは、『大有巴士2061系統』。


152np26.jpg



料金は、90元



多分調べた中では、一番安い空港バス



時間は一時間半くらいと他のバスより30分くらい多くかかるけど、



時間にゆとりがある人にはオススメです!!





台湾11日間、長いようで、長かった。。。





でも無事で良かった。





帰りも行きと同じ『PEACH』4380円




大阪着22:00ということで、最寄駅まで帰るには




22:45の電車に乗らなければならなかったんだけど、なんとか乗れました








LCC(格安航空会社)は、




・狭くても良い人。


・ノンフリル(サービスがないこと)でも良い人。


・多少の遅延があっても大丈夫という時間にゆとりがある人。


・大手航空会社とは、比較しすぎにとにかく安さを求め、多少の不便を受け入れられる人




には、最高です



オススメします。




今日PEACHでは就航1周年キャンペーン



『全線1000円セール』やってたみたいですね。





ありえへん。たまらんわ~~~(関東人の関西弁風








そして台湾、とっても良いとこだね。



人の優しさに触れられる隣国『台湾』



是非行って見てください☆






ブログのUP、台湾編に1ヶ月もかかってしまいました。(反省)

もう少しスピードアップします。





今日も覗いてくれてありがとう。

明日も皆さんにとって良い日になりますように!!



るーた
[ 2013/03/02 00:33 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



