
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホーチミンの安宿の話。





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム ⇒ ホーチミン に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも~~~こんにちは~~~~~☆



お休みしていた分、頑張って書きます。



と、その前に。。。



ボストンレッドソックスの上原投手、ア・リーグ制覇&MVPおめでとう~~~☆



メジャーリーグでの大活躍、ほんとにすごい☆



いやぁ野球が大好きなわけではないけれど、マー君や上原投手のように世界で日本人が活躍するのは嬉しいですね










よし!じゃあ今日の記事に行きましょう!!








ホーチミン・デタム通りに着いたれあれあ号



安宿探し。。。



事前にインターネットで調べていたんですが・・・



不要でした。。。



歩いていればデタム通り、ファングーラオ通り周辺を歩いていればいたるところに宿はあるし。



たくさんの客引きに声をかけられます。



雨季ということもあってどこも空室があり、値段もほとんど横並び。



設備も充実していて、エアコン・冷蔵庫・ホットシャワー・テレビは大抵標準装備です。



大体一泊ダブルORツインは、US$9~12でした。



宿が散在して多すぎるので、デタム通りと平行している一本東側の道に的を絞って宿探しをすることに。



結果、一部屋10ドルのところに決めました。



オンシーズンはどうなのかわかりませんが、オフシーズンであればホーチミンの宿は心配ご無用です☆



CIMG1392[1]



到着して早々、翌日のクチトンネルツアーの情報収集に行きました~~~。



いくつかの旅行代理店に確認しましたが、どこも大体US5~6(≒500~600円)。



ということで結局、有名なシンツーリスト(旧シンカフェ)で予約しました。



一人99,000ドン(≒500円)



英語ガイドのツアーです。日本語ツアーだと2,000円以上しちゃうみたいです。詳細価格はわからないので確認してみてくださいね~~~。


TNKツアーが有名で安いみたいです。。。




ホーチミンの宿はどこも見た目は綺麗なところが多かったように思います。



れあれあ号の決め手は、上述した設備もそうですが、WIFIの環境が非常に良かったためです。
(※部屋の扉のすぐ上にルーターがあったので・・・)



おかげで滞在中ネットはサックサクでした~~~☆







あ~~~~~サックサクでおもいだした。



さっくさくのメロンパンが食べたい。。。





今日も読んでくれてありがとう☆写真が少なくてごめんなさい。。。




るーたでした~~~!!




ポチお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

[ 2013/10/21 00:14 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



