スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅費用~シンガポール~2013.9.13-9.16~






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム ⇒香港 に滞在中。。。





完全に閉じこもり生活中のれあれあ号です。




今日は、UPし忘れていたシンガポール費用についてのまとめをお知らせしたいと思います。




これからシンガポールに行く方、少しでも参考になれば幸いです。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~










改めましてみなさん、こんにちは~~~~~☆




るーたです☆






サクサクっとシンガポールで使った費用を紹介しま~す!!!






いつも通りざっくりとですが、ご了承を~~~




※レートは米ドルを両替したレート:シンガポールドル(S$)=80円で換算しています。




※実勢レートは、1S$≒76円くらいです。






期間 2013年9月13日~9月16日 


合計滞在日数 4日間


【宿泊費】 140シンガポールドル(約11,200円)

【飲食費】 88.6シンガポールドル(約7,088円)

【移動費】 18シンガポールドル(約1,440円)

【おみやげ代】 8.3シンガポールドル(約664円)



【合計】 254.9シンガポールドル ≒ 20,392円


一日あたり 約5,098円





感想ですが、記事を見ていただければわかると思いますが、

再会☆ゴミが落ちていない国・・・・

!!!!!再会2 F1であつい街☆

再会に始まり再会に終わる。



友人との再会がメインであったため、ほとんど観光していない&食事はほとんどごちそうになったため食費がかなり抑えられています。


シンガポールは、周辺各国とは大きく異なり、本当に清潔で治安の良い国でした。


夜中に街中をあるいていても気持ち悪さを微塵も感じず、日本より安全なのではと思うほどでした。


物価に関しては、生活用品や宿泊施設については日本とほぼ同等だと思いますが食事に関してはシンガポールのほうが安く感じました。

(ただし、周辺国とは異なり、レートは悪くなっているものの物価の上昇については顕著にはなかったように思います。)


医療に関してもかなり進んでいるようで、日本でまだ導入されていない治療をシンガポールで受けられるケースもあるようです。(医療関係従事者の友人説)


料理もおいしくて、本当に良い国ですが一方で近年、隣国・他国からの出稼ぎによって在シンガポール人が増えすぎていために外国人に対するビザ発給がかなり制限されているとか・・・。


色々問題もあるようですね。。。


日本にいると「シンガポールは何もなくてつまんない。」という声をよく聞きましたが、れあれあ号としては、落ち着けてご飯のおいしい良い国でした☆





今日も読んでくれてありがとうございます


るーたでした~







世界一周ブログランキングに登録しています。


この記事を見て「へ~~~」って思ったかた、下の写真をポチッとしてくださぁ~い☆


よろしくお願いします!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ページが移動したら投票完了です
スポンサーサイト
[ 2013/10/22 17:05 ] 世界一周費用 | TB(0) | CM(2)
はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見しています♪
たしかに私の周りでもシンガポールは「1回行けばイイ」とか言う人がいますけど、私もやっぱり安心して夜も歩ける点や、不気味さがない街並や、清潔な感じとか、とても好きで何度行っても楽しんでいます!
マーライオンが本当に可愛くて、全然ガッカリ観光地じゃない!!
今は香港ということで、こちらも安定して落ち着く街ですよね。
気をつけて旅を続けて下さいませ★
[ 2013/10/22 19:05 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
>入院給付金についてさん
コメントありがとうございます。
本当にシンガポールは、落ち着ける良い国でした。
香港も仰るとおり過ごしやすい街です。ご飯がおいしくて、太っちゃいますね(笑)
今後も安全を第一に旅を続けたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2013/10/22 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。