
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅費用~カンボジア~2013.9.16-9.21~





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム ⇒香港 に滞在中。。。




マレーシアでお世話になった友人(マレーシア人)が現在日本旅行中です。。。




来日直前に台風が去って喜んだのも束の間、なんと2個の台風が日本に向かってるじゃあありませんか。。。




なんという不運でしょう。。。




昨日今日は、白川郷・上高地・松本周辺を観光しているらしい。。。どうか晴れますように☆




昨日の記事に引き続き今日はカンボジアでかかった費用についてのまとめをお知らせしたいと思います。




これからカンボジアに行かれる方、少しでも参考になれば幸いです。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~










改めまして、こんにちは~~~~~☆




るーたです☆




楽天のリーグ優勝、すごいですね~~~☆



さすがマー君です。



また楽天セールってやってるんでしょうか?




ジャイアンツセール楽天セール、なんだか経済効果大きそうですよね~~~。




それは良いとして・・・香港で沈没中のれあれあ号。。。




幸せな日々を過ごしています。詳細はまた後日UPしますね~~~☆




ではカンボジアで使った費用を紹介しま~す!!!





いつも通りざっくりとですが、ご了承を~~~




※レートは1USドル($)=100円で換算しています。



カンボジアでは通常米ドルが使用されています。



が、コインは使用していないので小額のお金は、現地通貨であるカンボジアリエルを使用しています。




☆1US$=4000リエル☆


(例)1.5ドルのものを買って、2ドル支払うと2000リエルのお釣りが帰ってきます。







期間 2013年9月16日~9月21日 


合計滞在日数 6日間(3泊6日)※夜行バスに2回乗りました


【宿泊費】 16ドル(約1,600円)

【飲食費】 107ドル(約10,700円)

【移動費】 39ドル(約3,900円)

【観光費】 141ドル(約14,100円)

【おみやげ代】 18.5ドル(約1,850円)

【その他】 40.25ドル(約4,025円) ※ビザ代、他



【合計】 361.8ドル ≒ 36,180円


一日あたり 約6,029円





宿泊費は、友人が払ってくれたということもありかなり抑えることができました。


今回友人と久々に再会したのでお酒を飲んだりおいしいお店に連れて行ってもらったので食費がかかっていますが、宿の近くのレストランや食堂・屋台で節約しながら食べるのであれば一食3~5ドルあれば十分だと思います。


カンボジアの人々は、嘘がつけない正直な性格のため、ボッタクリというのがほとんどありませんでした。


トゥクトゥクの運転手からもありえない値段を請求されることもまずなく、非常に移動しやすい国です。


シェムリアップの街はコンパクトでおいしいレストランもたくさんあり、本当に居心地の良い街でした。





現地に友達がいる、ということも一理ありますが、


シェムリアップなら住めるかも??住みたいかも。





と、この旅初めてそう思わせてくれた街でした。冗談抜きでね。






行ったことの無い方は是非一度シェムリアップに訪れてみてくださいね~~~☆



P9170098[1]

P9180351[1]

CIMG1216[1]






今日も読んでくれてありがとうございます


るーたでした~







世界一周ブログランキングに登録しています。


この記事を見て「へ~~~」って思ったかた、下の写真をポチッとしてくださぁ~い☆


よろしくお願いします!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ページが移動したら投票完了です。
[ 2013/10/23 07:42 ] 世界一周費用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



