スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バ、バクダン(爆弾)!!!!!?????


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム ⇒ 香港 に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m





こんにちは。つむです。




最近、日本の台風情報が気になってしょうがない・・・・・





春一番が吹かなかった年は、台風が多いと聞いたことがあったけど本当なんですね・・・(´・ω・`)




大きな被害が出ませんように。。。







さてさて、ベトナムはホーチミン☆




この国に来て、一番感じること・・・・・







バイク多すぎる(((( ;゚д゚)))アワワワワ
CIMG1379[1]

CIMG1371[1]






いつまで待っても道路を渡れる気がしない・・・・




ほ、歩道橋はないですか━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━?


そしたら、るーた・・・・・




『一気に早く渡ろうとするから、ダメなんだよ。ゆっくり歩いてバイクによけてもらうんだよ~行くよ!!』



ためらいなく慣れた様子で渡る“るーた”




現地在住の方ですか!!(;゚ロ゚ノ)ノ?





自他共に認めるどんくささを持つ"つむ"には、るーたの【はい、はい、どうぞよけて下さい~戦法】がたくましく見えてしょうがない( ・∀・)



でも、ホーチミン滞在で道路の渡り方が上手になりました☆









そんなホーチミンで有名な【バクダンアイス】(BACH DANG)に行ってきました~!!




るーたが『バクダン!!バクダン!!』って言ってるから、何?何?ってなってたけど、





アイス屋さんと分かり、テンションUP((o(*^^*)o))




どれにしようかな~と選んだのは、この2つ!!
P9230481[1]






おいしそう~~~ってか





おいしかった~(∀`*)





超満足した後は、ホーチミン市内をお散歩♪





ベトナムでいいな~と思った光景・・・






夕方になると、みんな公園に集まって、運動してるんですよね~☆
CIMG1385[1]


CIMG1384[1]






なんか平和でのんびりしてて、見てるだけで癒されます。





仕事や学校終わりに人が公園に集まってくるので、おばちゃんが麺やおやつを売りに来てて、これまたいい感じ。
CIMG1373[1]




やっぱり、あてなく町を歩くのもいいですよね~!!




ただ、一つ気になったのは、ベトナムの子どもって肥満気味の子がめっちゃ多い。。。。




るーたも「数年前にはあんまり見なかったのに・・・」と言っていたから、




タイでも肥満気味の子供をよく見たんだけど、多分食生活が変わったんだろうなぁ~(●´・△・`)




ケンタッキーで大量のチキンとアイスを肥満気味な子供に与えてる親をたびたび見かけて




ちょっと心配になったれあれあ号
でした。



そんな子供達がいる一方、るーたのビールっ腹はどこかへ行ってしまいました。




肋骨が浮き出ています。。。ガリガリです(笑)






今日も読んでくれてありがとう☆つむ







~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 




スポンサーサイト
[ 2013/10/24 07:51 ] ベトナム | TB(0) | CM(2)
久々のコメントですー!
でもずっと欠かさず読んでますよ~!
ベトナムは社会主義でなんとなく閉鎖的なイメージも持ってたし、興味が薄かったけど、アイスとか10円とか書いてるの読んで行きたくなりました~!(笑)
それに、最近、近所に住んでるベトナム人たちと交流して、ベトナム語の勉強もちょっとやってるぐらいなのでますます一度は行ってみたいです。
現地の人が肥満ならば、私が行ってアイスばっか食べてたら太って困るね~(ノ_<)
ところで、爆弾アイスというのはどこが爆弾なんでしょうか?
見た感じは、普通に美味しそうなパフェって感じですが。。。
日本の爆弾アイスのほうがよっぽど爆弾っぽい形してますけどね~。
[ 2013/10/23 18:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YUKARIさん
待ってました~~~☆コメントありがとうございます。
ってかすごいですね。マレー語にベトナム語もしゃべれちゃうんですか!!驚きです。
バクダンアイスは、店名が【バクダン】でした(笑)
ちゃんと記載してなくてごめんなさい。。。
ベトナムは、南は南国っぽいゆったりした時間が流れて、人ものんびりしてますが、北にいくと中国に近づいてるなぁと実感できる国です。是非一度訪れてみてくださいね~~~☆




> 久々のコメントですー!
> でもずっと欠かさず読んでますよ~!
> ベトナムは社会主義でなんとなく閉鎖的なイメージも持ってたし、興味が薄かったけど、アイスとか10円とか書いてるの読んで行きたくなりました~!(笑)
> それに、最近、近所に住んでるベトナム人たちと交流して、ベトナム語の勉強もちょっとやってるぐらいなのでますます一度は行ってみたいです。
> 現地の人が肥満ならば、私が行ってアイスばっか食べてたら太って困るね~(ノ_<)
> ところで、爆弾アイスというのはどこが爆弾なんでしょうか?
> 見た感じは、普通に美味しそうなパフェって感じですが。。。
> 日本の爆弾アイスのほうがよっぽど爆弾っぽい形してますけどね~。
[ 2013/10/26 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



