
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ホーチミンを回顧する☆






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム・ホーチミン に滞在中。。。





みなさんこんにちは☆




体重が58キロを下回ったるーたです。





旅に出たときは、64キロ。。。ぽっこりお腹が綺麗に無くなって喜んでいます。





TSUMUは体重は変ってないみたいですが、あきらかに腕とか脚が引き締まってきています。





良い感じ。。。世界一周ダイエット☆






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも~~~るーたです。




昨日のブログを書いた後頂いたコメントの中で、昨日の記事についての質問がありました。



昨日の記事☆
バ、バクダン(爆弾)!!!!!?????





質問「バクダンって何なの???」





そうですよね。そうですよね。





バクダンについて説明してませんでした。。。





答えは、これです。





P9230474[1]

P9230475[1]

P9230479[1]





【ケム バクダン!!】





記載足らずですみません!!!




さぁ、今日のタイトルですが・・・




みなさんは、初めてじゃない国に行ったときに、




「初めてここに来たときはこんなことしたなぁ~~~」とか、




「初めてここに来たときはあそこ行ったなぁ~~~」とか




「初めてここに来たときはあそこ行ったなぁ~~~」とか




初めてその土地に来たときのことを懐かしむことは無いですか???





今回ホーチミンを訪れて、初めてベトナムに来たときのことを思い出しました。。。





それは、今から約8年前。。。




大学三年生の秋でした。




どっか行こ~~~と友人から誘われて、ベトナムに行くことに。




HISで申し込んだ6日間のフリープラン




友人にとっては、初の海外旅行。




自分にとっては初の男2人旅。




「男2人で6日間なんて話題はもつのだろうか。」




「することはあるのだろうか。」




と心配していました。




そして旅立ったベトナム旅行。




今回、当時訪れた場所に再び訪れ、ふと懐かしさを覚えました。




「ベトナム美人と写真を撮りたい!」と歩き回ったベンタイン市場。

P9230493[1]


若いベトナムレディガイドさんと一緒に写真を撮った教会。

CIMG1375[1]

P9220386[1]



当時は興味もなく、スルーした郵便局。

P9220381[1]

P9220382[1]


鉄砲を体験したクチトンネル。

CIMG1317[1]


「アオザイ(民族衣装のこと)を着た美人と写真を撮りたい」と何時間も歩き回った街中。

CIMG1373[1]

CIMG1371[1]


オーダーメイドしてシルバーリングを作ったこのお店。

CIMG1338[1]


滞在中何度も通った【ケム バクダン】

P9230481[1]


若気の至りで、半袖ハーフパンツビーチサンダルで入った高級ホテルのレストラン。

CIMG1339[1]


客は僕らしかいないのに、非常識な格好で訪れたガキの為に5人の方々が音楽を演奏してくれました。


非常識な格好、本当に謝りたい。すみません。







大学三年生の秋。




就職活動が始まる直前ということもあり、進路に悩んでいた友人。




僕も就職するか留学するか揺れ動いている最中でした。




日本では話さないこともベトナムに来て色々と話し、結果的にはあっという間の6日間。







そんな彼は結局出版関係の会社に就職し、今は全国で本を売りまわって歩いています。



そして綺麗な奥さんを持ち、今は神奈川県の川崎あたりでドハデな生活を送っています。



最近は音信不通ですが・・・笑




あっという間の8年間。色々あったな~~~。。。




さぁ、僕、次の就職どうしましょう(笑)?








初ベトナムを回顧したホーチミン滞在でした。。。







今日も読んでくれてありがとう☆



ホーチミン、良いところです!!




今日もポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



るーたでした~~~☆


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
[ 2013/10/25 07:25 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)
オニイサーン
ドーゾー
水の代わりにビール飲みながら炎天下の下を歩いたねー
[ 2013/10/25 07:47 ] [ 編集 ]
Re: オニイサーン
>AG
暑かったね~~~。そしてビア333(バーバーバー)飲んだよね~~~。本当に懐かしくて良い思い出です。
[ 2013/10/26 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



