
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国DAY1

(韓国レート1000ウォン≒90円/2月15日時点)


こんにちは~



台湾に続き、韓国行ってきました~~もちろんPEACH




PEACHといえば、3月1日で就航1周年☆☆






記念の(?!)ドラマや、1周年セールもやってましたね~






そういえば初めてLCCという言葉を聞いたのは、約4年前。






付き合い始める前、アジアをバックパックで3ヶ月間貧乏旅してたRu-taの話から





旅先のバンコクでエアアジア(クアラルンプールを拠点にしたLCC
の噂を聞いたRu-taは、





安いっていっても、飛行機だし、結構するんだろうなぁ・・・



と疑いながら、ホームページを確認したらしい。






ホームページの航空券の価格を見て、驚愕・・・、






いや・・こんなに安いはずが無い・・・システムエラーかなんかで、0がひとつ足りないとかでしょ





と疑いながら決済ページまで進んだら、本当にあり得ない価格で航空券が取れたらしい。







手続き済ませて、ドキドキしながら搭乗ゲートから外に出た瞬間ね



真っ赤な機体に



NOW EVERYONE CAN FLY
今、誰もが大空へ



ってでっかく書かれてて、



そういうことだったんだ!!って鳥肌たったよ。あの興奮は忘れらんない







この話をするときのRu-taは、初恋をした小学生って感じ。






その鳥肌ものの出会いから、エアアジアの真っ赤な機体はずっとRu-taの心をわしづかみです






本当にLCCの登場で海外が本当に近くなったよね。






電車やバスのように、一つの移動手段として格安航空という選択肢があってもいいと思う。





NOW EVERYONE CAN FLY】(今、誰もがおおぞらへ) 
この言葉、やっぱりゾクゾクします





話を戻して、韓国旅行~!!今回は、Ru-taとTumuのお母さん、お姉ちゃんの4人でいってきました




夕方便に乗った為、明洞市内に着いたのは夜の10時ごろ。







空港から市内へは、バスで向かいました☆





エアポートバスのクーポンをプリントしていったので、10000ウォンが9000ウォン(≒810円)でした。
P2130247korea4.jpg




P2130244korea4.jpg




P2130246korea4.jpg





1時間ちょっとで、到着~!! まずは、チェックイン☆






この日のホテルは、明洞駅から、徒歩1,2分のところにあるMIZOホテルP2140261korea4.jpg




P2140259korea4.jpg





受付、とっても親切に話しかけてくれました。
P2140263korea4.jpg





客室フロアの共有部分、大きいテレビ、給水機がありました。
P2130250korea4.jpg





重量計もありました。
P2140267korea4.jpg





ここに決めたのは、なんといってもオンドル部屋だから。
P2130248korea4_20130304125716.jpg






韓国お初のTsumuのお母さんに一度は体験して欲しかったオンドル部屋。部屋に入って写真とりまくるお母さん
P2130249korea4.jpg





湯船はないけど、お湯もしっかりでて、快適
P2140272korea4.jpg





写真撮影もそこそこに、ご飯~






韓国初の食事は、ホテルからも近いキンパッ天国 明洞本店P2140257korea4.jpg





キンパッ以外にも、いろんなメニューがありますキンパッだけでも、8種類ぐらいある。悩む~
P2130251korea4.jpg





キムチキンパッと、ビビンバ、
P2130253korea4.jpg





スンドゥブチゲを注文!!!!
P2130256korea4.jpg


全部で9000ウォン(≒800円)ほどでした☆




おいしい~!!!!!!!!やっぱり韓国料理はおいしいね☆







これだから、何度も来ちゃうんだなぁ~日本も、もっと韓国料理安くなんないかな






大満足の夕食でした☆帰りにお土産のキンパッを注文して、ホテルに戻って乾杯
P2140275korea4.jpg





やっぱり日本人には、床に座れるオンドル・・・落ち着きます






時間も遅かったので、この日はこのまま就寝☆






翌日は、一度見ておきたかった【板門店ツアー】に参加予定。




ちょうど2日前に北朝鮮が核実験を行ったばかり。なんか緊張しますね。




ドキドキ・・・・ ドキドキ・・・ZZZ・・・・



最後まで読んでくれてありがとう☆


Tsumu














[ 2013/03/05 12:51 ] 韓国(プレ旅) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



