
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜景が綺麗です。ホイアン☆









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム ⇒ 香港 ⇒ バンコク に滞在中。。。




どうも~~~。



るーたで~~~す!!




楽天セール・・・どんな感じ???




やばいのかな???




やっぱり先着系が多いの???




【全商品ポイント10倍!!】みたいなみんなが平等にお得感を感じるセールなの???




・・・




自分で確認しろよって感じですよね。。。




楽天セールで日本中が熱くなってる今日この頃、バンコクは何もなくても暑いです。




暑いというかもう熱いです。。。




日焼け止め塗ってても黒さが増して行きます・・・笑




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



改めまして、れあれあ号の男のほう、るーたです。



TSUMUはいうと・・・南京虫も防御可能な【蚊帳】を製作中です。。。




素材は、バンコクで調達しました。なかなかのものが出来そうです☆









ニャチャンに2日滞在し、バスに乗り込んだれあれあ号。




夜中、乗っていたバスの前のほうに走っていた車が事故にあったらしく、長い時間渋滞に巻き込まれ乗客はみんな野原(暗闇)でおトイレを済ませました。れあれあ号も。



旅人なら誰でも普通に経験することでなんとも思わないけど、日本で生活してる人からしたらありえないよね(冷や汗)



うん。




なんというか、たくましさUPです☆




定刻をちょっと遅れてホイアンに到着。。。




ホイアンのハンカフェのオフィスから安宿の多いハイバーチュン通りまでは、歩いて10分~15分の距離。。。




れあれあ号は、DAI LONG HOTELというところに宿泊しました~~~☆


一泊US$10(≒1,000円)。




まぁ無難な宿でした。。。南京虫は見当たりませんでした☆




ホイアンは、昔貿易港として栄えていて日本や中国と貿易をしてたんだって。




その影響もあって、街中には日本建築のものもあれば中国風の建物、もちろんベトナムの建物が混在してます。




それが評価されて、現在は【世界遺産】にもなってるんだよね☆


P9280586[1]


P9280599[1]


P9280580[1]





でも、街並みというよりは、市場の風景が良かったな~~~☆




ベトナムらしくて好きです!!




P9280562[1]


P9280564[1]


P9280552[1]


P9280558[1]


P9280560[1]




笠が良い感じだよね☆




ベトナムっぽい(*´∀`)




夜は、街中がライトアップされます☆





1500年代に日本人によって作られた日本橋はカラフルになっていました。

CIMG1446[1]


CIMG1447[1]


CIMG1449[1]



昼間は、橋を渡るのにお金がかかるけど、夜は無料☆




すごい人でした。



P9280614[1]


そのほかも・・・

P9280622[1]



たまには2人で・・・

CIMG1434[1]


ホイアンでは灯篭流しが有名☆


年に一度【灯篭流し祭】があるほど☆

CIMG1445[1]

お金払えば体験できます。



とこんな感じで綺麗だったんですが・・・




実を言うとね・・・。




僕ライトアップされた夜景ってあんまり好きじゃないんだよね。。。




日本でもそうなんだけど、




イルミネーションとかさ、、、クリスマス限定のライトアップ、、、みたいなやつ。。。




どうも人工的なものは好きじゃなくてね~~~。。。(∀`*)ゞ




ホイアンも雰囲気は良いんだけど、ちょっと造っちゃった感が否めない。。。




でも、ライトアップとか好きな人なら絶対に好きな街だと思う☆




ホイアンでは、【地球の歩き方】にのってるところで食事をしました。。。




味はおいしかったですが・・・特別おいしいというわけではなかったなぁ~~~。




P9290629[1]

P9290628[1]


P9280536[1]


P9280539[1]




ホイアンは、マーケットのおばちゃんたちが良かったなぁ~~~☆



あと、付き合い始めのアツアツのカップルにお勧めです(笑)



今日も読んでくれてありがとう☆



ポチっとよろしくお願いします~~~☆ るーた



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
[ 2013/11/04 11:50 ] ベトナム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



