スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスに詰め込まれました。







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム ⇒ 香港 ⇒ バンコク に滞在中。。。





ショックなことが起きました。




全く思い当たる節がないんですが・・・




愛用している




【NEXUS7】(タブレットPC)のディスプレイにひび




画面上部のタッチパネル操作が出来ません




ショック




どうしよう・・・。






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




NEXUS7を販売してるのは、欧米と日本・台湾の約8~10カ国。。。




扱ってない国でも修理できるのかな??機械にはめっぽう弱いのでわからん




どうしよ~~~~~。。。




日本に送れば1万円くらいで修理できるっぽいけど、日本までの往復の送料を考えたら新しいの買えちゃうかも・・・。



どうしよ~~~~~。。。




困ったね。。。









そう、困ったことがベトナムでもあったんです。。。




フエからハノイに向けて乗り込んだバス。。。


PA010034[1]


PA010035[1]





1時間ほどたってからでしょうか、バスを路肩に停車し何やらドライバーとスタッフがバスの外に出て色んなところを開けて覗き込んでる。。。




20~30分後何事も無かったようにバスは走りだし、その後は順調に走る・・・




予定でした。。。




うとうとと夢の中で、な~~~んかバスがホッピングしてるなぁ~~~。道悪いなぁ~~~と思っていたのですが、




周りがざわつき始めて目を覚ます。




周りを見るとベトナム人がドライバーに何かを大声で言ってるなぁ。。。




外を見てようやく少しずつ状況がつかめてくる。




ホッピングしているのは、道が悪いせいじゃない。




バスの前のほうにいたので耳を澄まさないと聞こえなかったんだけどバスの後方、エンジンの方から異音がしてる。




あきらかにバスの故障によるホッピング。しかもスピードが全然でない。。。




どうやらベトナム人たちはバスドライバー・スタッフに「危ないからエンジンを止めろ」といっているらしい。。。




あきらかにバスの調子が悪いことはわかってるはずなのにホッピングするバスを走らせ続けるドライバー。。。




乗客の何人かがドライバーのところへ言って文句???を言ってようやくバスが止まった。



PA010033[1]




乗客はみんな不安そうな顔で外に出る・・・。




時刻は午前4時。あたりは何にも無い野原。。。




スタッフに聞いてみるとどうやら代わりのバスが来るとの事。




フエ⇒ハノイの半分くらいしか来てないんじゃ・・・。と思いながら真っ暗闇の中、代わりのバスを待つ。




待つこと約1時間。。。




代わりのバスが来たぁぁぁ~~~~~~




スタッフに「あっちのバスに乗れ!!」と言われ、やっとゆっくり寝れる~~~と




ぬか喜びをしたのも束の間、悲しい光景が目に飛び込んでくる。




代わりのバス・・・




満席ですけど?????




嫌な予感が頭をよぎる。。。




そして、それは現実となる。。。




PA020037[1]



通路に体育座り。


PA020041[1]


故障したバスとドライバーの隣に座る僕。

PA020038[1]


ラフなドライバー。

PA020040[1]



早朝五時から始まった硬い床体育座りとの闘い。




もともとは7時到着予定だったバス。




ハノイに到着したのは、11時半でした。。。




体育座りを6時間もし続けるのは初めて。




しんどい。段差を通るたびにケツが宙に浮き、硬い床に叩きつけられる・・・。




痔になっちゃうよ!!!!!




こういう辛いとき、励ましてくれるのは他のブロガーさん。。。。。




みんなはもっと大変な経験をしてるんだ!!「そんなの序の口」って一蹴されておしまいなんだ。




「こんなの大したことないよ!!」って・・・自分に言い聞かす。




他のブロガーさんの壮絶体験が僕を励ましてくれるんだよね☆




でも、辛かったなぁ~~~。良い経験になったけどね




旅レベル、少しUPしたかな???(笑)




こんな経験したくないですよね???僕もしたくないです。




でも結構良い思い出になるんですよね・・・のちのちヾ(´^ω^)ノ♪











今日も読んでくれてありがとう



応援のポチ今日もよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



るーたでした~~~☆
スポンサーサイト
[ 2013/11/06 07:08 ] ベトナム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



