スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超良い宿だけどお勧め出来ない宿 in ハノイ




Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム ⇒ 香港 ⇒ タイ・バンコク に滞在中。。。




どーも、【ほこ×たて】のファンだったるーたです。




といっても、毎週かかさず見てたわけでもないし、録画してたわけでもないし。




ただ、家にいてテレビつけてやってたら観る、みたいな。。。




前職にちょびっと関連していたこともあって、『タングステン』とか出てきたときはよく観てたな~~~。




と懐かしく思います。




だけど、どうした『ほこ×たて』。どうしたお台場チャンネル!!






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




でも、最近の番組では『YOUは何しに日本へ!』が好きです




ってどうでも良いですよね。。。




あ。あと、「あまちゃん」は観てないんだけど、『ごちそうさん』もなかなか良くないですか??




こないだ感動して涙が出てしまった(笑)たいぞうさんが良い味だしてますよね~~~。




たまたま泊まったホテルでNHKが映ったので観てました。




続きが知りたいなぁ。。。




さてさて、




海外にいて思うことは、海外のテレビってあんまり面白いと思うことが無いんだよね。。。




だけど、たま~にNHKを観るとNHKでさえも「面白い!」って思う。。。




言葉がわかるからっていうのが大きな理由なのかもしれないけど、言葉を抜いても内容が面白い気がするなぁ。。。




僕らのようなバックパッカーは本当に色んな宿に泊まります。




テレビもなんにも無いような部屋だったり、テレビがあっても国内チャンネルしか映らなかったり、衛星チャンネルが映ったり、さらにはNHKが観れたり・・・。




本当にいろんな宿に泊まる。。。




まぁテレビがある無いなんて正直重要じゃないんだけどね。




で、ハノイでは面白いというか他にはあまり無い宿に泊まりました。。。




どんな宿かと言うと・・・




『すごく綺麗で良い宿なんだけど、お勧めは出来ない宿』





宿名は、『EVERGREEN HOTEL』

PA040127[1]





新しい宿なのかすごく綺麗です。




値段は、一部屋15ドル(≒1500円)。




ちょっと高いけど物価の高いハノイでこの値段でこれだけ綺麗な部屋に泊まれるのはまれだと思う。




PA040126[1]




12ドルの部屋もありますが、狭く窓もバルコニーもありません。




ここの良いところは、ホアンキアム湖まで徒歩10分の安宿街にあること。




ウェルカムフルーツが出てくる。




部屋にサービスのコーヒー(粉)がおいてある。無料の水人数分ももらえる。




ケトルがあって、お湯もわかせる。




冷蔵庫もある。WIFIもある。




トリップアドバイザーで8.0以上の優秀なスコアも納得のサービス。




オーナーの女性もいつもにっこにこで親切!!!




でーすーが、大きい文字




このオーナーの女性。とにかく口がうまい!!




交渉上手!!




「他で安いツアー見つけたら、それと同じかそれより安くしてあげるからね。」




と頻繁に言ってくれるのですが、結果から言うと「安くはなりません。」



「こっちのほうがちょっと高いけど、安全で内容が良いよ!!」




とか「確認しておくから出かけてきて良いよ




など調べてくれたり代替案はくれるのですが、こちらが調査した最安値を下回ることは一度もありませんでした。




とにかく言葉巧みにツアーを売り込んできます




この女性オーナー。

PA040128[1]




まぁこれは、どこの宿でもよくあることなので問題ではないのですが、




このオーナー、ツアーを断り続けると徐々にぶっきらぼうになってきます。



そして、サパというところに行って戻ってきたときに再度ここに宿泊したのですが・・・








その日、早朝にバスがハノイにつき、9時頃にこの宿にチェックインしました。




部屋空いているから入ってよいよ~と従業員の人に呼ばれ、部屋でくつろいでいると、




さっきの従業員が部屋に来て、「やっぱり早朝チェックイン料金がかかるから払ってくれ」とのこと。




ロビーに行ってみるとそこには女性オーナーが・・・。




「それは確認してからチェックインしたでしょ?そちらのミスでしょ?」と言い返し、オーナーを納得させたのは良いんですが、




その日のオーナーの態度はぶっきらぼうそのもの。




そして、ウェルカムフルーツも持ってこなければ、水もくれませんでした。




どんなに言葉たくみに言われてもそんなの断っちゃうよ!!とか




多少高くても払えばいいじゃん!!




って方にはお勧めのホテルです




が、交渉は苦手という方にはお勧めは出来ません。




れあれあ号はぶっきらぼうになったオーナーにも笑顔を振りまき続けました(笑)




れあれあ号。再泊があるかと聞かれたら・・・行かないと思います




今日も読んでくれてありがとう☆




珍しく情報を載せてみました~~~。




今日も応援のポチをよろしくお願いします



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



るーたでした~~~。
スポンサーサイト
[ 2013/11/07 07:23 ] ベトナム | TB(0) | CM(2)
結局、人間力って大事だよねー。
隼が熱で入院、明日、退院予定。
お二人も気をつけなはれやー
[ 2013/11/07 13:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちは☆隼坊よくなったみたいでよかった。
幼稚園大変なんだね~><日本は、結構寒いよね。
ちはも身体に気をつけてね~!!
[ 2013/11/25 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。