スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャッシュカード紛失しました。





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム ⇒ 香港 ⇒ タイ ⇒ バングラデシュ ⇒ インド・プリー に滞在中。。。




みなさん、元気ですか~~~!!



みなさん、れあれあ号も元気ですよ~~~☆





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



るーたです。



え~先日バングデシュでのことです。




ずっと愛用していた、




S銀行のキャッシュカードを紛失しました




というか正確には多分ATMに忘れてきました。




多分バングラデシュのダッカで。。。




そしてインドに入って気づいたわけです。








困ったぜ。






どうしよう。。。






ま、お金はクレジットカードでどうにでもなるわけだけど。。。








クレジットを紛失したら・・・





アウト。。。





それはリスキーだし、怖い。。。





早く再発行しないと。。。




ん???




どこに届けてもらえばいいんだ???








まぁ、そんなことよりも早く銀行に電話してカードを止めてもらわんと。。。





ってことでS銀行へ電話してみました。








そこで僕は・・・














恋に落ちました。。。
















オペレータの女性に。。。







顔も知らない女性に。。。







だってね、「少々お待ち下さい」って言われて、10秒しか経ってないのに











「××様、お待たせいたしました。」って言ってくれるんだもん







紛失したこっちが悪いのに、「ご連絡、誠にありがとうございました!!」







だって(*^_^*)!!







その優しさ・・・泣けるぜ(TωT)






海外なんて、「チップチップチップチップチップ!!」







優しさの後にはチップ。







買い物のあとには、「ありがとう」がないなんて当たり前。。。







やること遅くて当たり前。







中途半端な対応当たり前。







殿様商売当たり前。







・・・









あ~~~電話で恋に落ちるなんて・・・。










TSUMUに怒られる(笑)












まぁそれは良いとして・・・






どこにキャッシュカードを送ってもらおう。。。






リスク大きいかな。













みなさん、キャッシュカード、クレジットカードの管理にはくれぐれもご注意を☆














今日もポチっとお願いします!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 




るーたでした☆
スポンサーサイト
[ 2013/11/25 03:34 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
わかるわ〜(笑)
日本は、店でも何も買わなくてもありがとうございました〜!って言ってくれますもんね。
そのカード会社も、自分とこのお客さんだから、それだけ対応がいいんでしょうね。
って言っても、その「お客さん」っていう概念とか定義自体が、海外では全く違う気がしますね。
なんというか、「これがなかったら困るだろうから売ってあげた相手」って感じですかね。。。自分で書いていてなんだか悲しぃー寂しぃー。

「恋に落ちた」という表現は、ちょっとまずいかもですね〜。「あんた、何ゆーてん」っていう言葉が聞こえてきそうです(笑)
「優しさが身に染みた」とすればいかがでしょうか(笑)

どうぞ日本までカード取りに来てください。日本は2人が帰ってくること大歓迎ですよ〜なんてったって優しさで溢れてますから^_^(誘惑)
[ 2013/11/25 08:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Yukariさん、コメント返事遅くなってごめんなさい。
ホントに、日本のコンビニの接客だけで、感激するよなぁ~。
日本人として、客側でも『ありがとう。』って言う癖が身についてて、海外でも言っちゃう。
文化の違いだよね~確かに、売ってくれないと困るし・・・笑

るーたは、しょっちゅう恋に落ちてるんで慣れっこです♪♪笑

日本帰国したら、あちこちで感動しそうです☆日本は、すごい・・・・

[ 2013/12/02 01:47 ] [ 編集 ]
コメントに気づいていないかな〜と思ってた〜(笑)

最近ブログが定期的に更新されてるから楽しんで読んでるよ〜!
元気そうで安心した☆
これからも気をつけて旅してね。
キャッシュカードの件は結局どうなったのかな?!
[ 2013/12/03 08:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>YUKARIさん、
いつもコメントありがとうございます☆
ネット環境が悪いところでは、申し訳ないのですが新しい記事を優先させてもらってるのでコメントの返信が遅くなってしまうことがあります。ごめんなさい。
でも、コメントちゃ~~~んと読んでますからね!!!
いつもコメントをもらって、元気をもらってます☆
れあれあ号、元気ですよ~~~!
記事のUPがないときは、PC版ビューの記事の右側にTwitterのツイートが観れるようになっているので確認してみてくださいね☆
キャッシュカードについては、今再発行の手続き中です。どうやって手元に届けてもらうかは検討中です。
日本そろそろ寒いですよね?健康に気をつけてくださいね~~~☆
るーたより。
[ 2013/12/05 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの返事、いま気づきました〜
返事があってもどこにも着信とかがないからわかりにくいですね〜
だからいつも、自分がコメントした記事を覚えといて定期的にチェックしてるんだけど。
コメントがあったら、お二人にはすぐわかるようになってるんですか??

キャシュカード届きましたか〜?
[ 2013/12/23 09:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>YUKARIさん
ブログ管理画面には、コメント着信があるとわかるようになってます☆
ただ他の方のブログについてはやっぱり自分達も記事を覚えておいて定期的に見るようにしてます!!
返事した際の連絡通知があったら確かに便利ですよね~~~。。。
キャッシュカードは実家には届いているのですが、それからどこに送ってもらうかまだ未定です。。。
困りましたね~~~。。。るーた
[ 2013/12/23 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



