スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾 まとめ

台湾ランキング~~~



これは、11日間旅した『れあれあ号』が独断と偏見で選ぶ順位です。



もしかしたら、「行ったことあるけど、全然良くなかった~」とか「あそこ一番良かったけどな~」とか思う方もいらっしゃると思いますが、そこはご了承ください




では、まずは~台北・台南・高雄・台中と巡り、いろいろなおいしいものをいただいた中で、

順位をつけちゃいます!





食事ランキング(るーた)





3位  『杭州小籠湯包』 (台北)





数ある有名店の中で、リーズナブルでおいしい!!



この店のモットー(屋台の値段で、『鼎泰豊』に負けない味を作る)に感心☆



8個で100元、そして綺麗なお店は好印象でした

P1220340np.jpg




2位  『再発號肉粽』 (台南)

P1230382np12.jpg



ここのちまきは、肉も一杯入ってて食べ応えがありました。また行きたい!!





1位  『来来水餃館』 (台北)



102np26.jpg



水餃子なんてどれも同じ・・・と思ってしまいがちですが、一口食べればその意見変わってしまうかも!?

実際、自分も変わっちゃいました!とにかくうまい!そしてのどごしよく、つるつるっと食べれちゃいます!!




続いて~





食事ランキング(つむ)





3位  『老蔡水煎包』 (台北)

061np26.jpg



今まで食べていた肉まんはなんだったんだろう。と思ってしまうほどジューシー。

きっともっとおいしい店もあるんだろうけど、台北駅から徒歩圏内というロケーションも最高です!





2位  『富子江家餛飩』 (台中)

046np18.jpg




餛飩といっても、場所によっては水餃子みたいだったりする中で、ここの餛飩は弱ってるときでもたべれちゃいそうな

くらい優しい味で、あったまります。ボリュームもあって値段も良心的。

しかも、日本のお店かとおもうほど綺麗。やっぱり綺麗にこしたことはないですよね。





1位 『来来水餃館』 (台北)

102np26.jpg




TSUMUと一位は同じでした。それぐらいおいしかったです。





続いて~





夜市ランキング~




3位  『士林夜市』(台北)


台北ということもあり一番行きやすくて、何でも食べれる。おいしいものがたくさんあってオススメ!




2位  『逢甲夜市』(台中)


とにかく大きくて何でも揃う。一番ファッショナブルな夜市。そして一番エネルギッシュ!




1位  『武聖夜市』(台南)


こじんまりとした夜市だけど、ローカル色が一番強い夜市。屋台もローカルプライスで安く、

外国の人は見かけませんでした。ローカルな夜市に行きたい方にはGOODです。







~番外編~


その壱   『木瓜牛乳』

TSUMUが飲みたい飲みたいといい続けた木瓜牛乳(パパイヤミルク)。


どうしたら持ち帰れるか一人で考えていました。


それくらいおいしい木瓜牛乳。


屋台で飲むのはちょっと心配・・・という方にも安心。


コンビニでパックで売ってるクオリティが半端無い!!


うまい~うまい~うますぎる~! TSUMUがはしゃいでいました。


そして空港で最後の別れ・・・と思ったら家に着いたら、お茶のペットボトルに・・・。


いつの間に・・・?

159np26.jpg





その弐  『排骨弁当』

おかず3種選べて70元(≒210円)は、魅力!!

そして肉が大きい!やわらかい!うまい!

また食べたいです。次は色んな店の『排骨』にチャレンジしたいと思います。


024np18.jpg

025np18.jpg






~超番外編~


高雄の近く、義大世界アウトレットモールでTSUMUがを買ったのが羨ましくて、『MERRELL』

台中の逢甲夜市のABCマートで俺もGETしちゃいました。


日本では売られていないモデルらしく、旧型番ということもあり激安に。


2300元(≒6900円)

056np18.jpg







『お金』(宿泊費・食費・移動費など航空券を除いた滞在費)



11日間で二人で使ったお金は、


【16,560元(≒51,336円)】

一日平均 4,667円 (二人で)


となりました。




台湾は、一年中暖かく、人も優しくて本当に旅しやすい場所でした。

料理もおいしくて、すっかり台湾のファンになってしまいました!!

また行こう!そうしよう!




以上、台湾旅行まとめでした。



台湾ありがとう! 楽しかった~!!




Ru-ta

スポンサーサイト
[ 2013/03/04 15:12 ] 台湾(プレ旅) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



