
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モン族の村訪問~~~☆





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド・ハンピ に滞在中。。。




インドのカレー食べても食べても辛くない・・・。




舌が麻痺してるのかな???そんなことないはず・・・。




辛いカレーが食べたいなぁ。。。




今日も元気です。るーたです。




世界一周ブログランキングに参加してます☆



応援のポチッをお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ベトナムのサパには3日間滞在したのですが、二日目は一日中雨でずっと宿に閉じこもっていました。




期待と願いを込めて朝を迎えた3日目。




太陽さんが顔を見せてくれました!!




やっぱりあんたが好きだよぉ~~~




ということで、サパの町から一番近いモン族の村へ☆




サパの町から山を下ると入域料を支払う建物があり、この先は有料☆


PA070295[1]



一人4万ドン(≒200円)を支払います。




そこからさらに20分程山を下るとサパから一番近いモン族の村、




【CAT CAT村】があります。


CIMG1553[1]



かわいい番犬がむかえてくれました


PA070298[1]



触ろうと怒ります


PA070297[1]



村に入ると道沿いに家屋兼お土産屋さんが並んでいます。



PA070303[1]


PA070305[1]




家屋の隣にはなんと水牛(バッファロー)もいました(笑)



PA070324[1]



村といっても集落というかたくさんの家があるわけではなく、集落を抜けると大自然が広がります。


さらに山を下ると川と滝がありました☆


CIMG1556[1]




何かを撮影中☆


PA070350[1]




モン族の方々も興味津々のご様子

PA070351[1]



その後はひたすらトレッキング☆



CIMG1558[1]


CIMG1563[1]


PA070292[1]


PA070316[1]


PA070363[1]


PA070367[1]


PA070374[1]




景色が本当に綺麗でした。稲刈りがすでに始まっていてほとんどが刈られた後だったのでもう少し早くに来ていればもっともっと綺麗な景色に出会えたかも




でも、でも、本当に景色が綺麗で空気がおいしくて良いところでした☆




今回れあれあ号は1つの村しか訪れませんでしたが、日帰りでいくつかの村に訪れることも可能です☆



サパは本当に癒される良い町でした




ただ、観光地ということもあって、ハノイやホーチミンよりもレストランの値段設定が高くなっているような気がします。屋台で食べるということであればそんなに変わらないと思いますが・・・。





今日も読んでくれてありがとう☆




サパに行ってみたくなりましたか~~~?




今日もポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 




るーたでした~~~☆
[ 2013/12/02 07:44 ] ベトナム | TB(0) | CM(2)
お天気でしたね
るーたさん、つむさん こんにちは
カットカット村に行ったんですね。
踊りの撮影現場、僕も見たかったなあ。
犬には注意してくださいね。
噛まれたらワクチン探しが大変だと思うので僕は絶対に近づきません。

あの日は天気がよかったですね。
僕もタフィン村というところまで歩きましたよ。
夕方には教えてもらった店でラオカイビールも飲めました。
[ 2013/12/03 10:18 ] [ 編集 ]
Re: お天気でしたね
>HALONさん
コメントありがとうございます!
あの日はとても天気が良かったですね~~~☆
思いっきり深呼吸をしたくなるような天気でした。
本当はもっと遠いところまで行きたかったのですが、TSUMUがちょっと風邪気味だったこともあって、カットカット村だけ観に行きました☆
あの日も遠くまで行ったんですね!!
アクティブですね!僕達も見習わないと(笑)
ラオカイビールのお店、見つかってよかったです☆
インド旅、HALONさんのおかげで順調です!
教えて頂いたサイト、大活躍です☆
本当にありがとうございます!!
[ 2013/12/05 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



