スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バックパッカーも楽じゃない。




Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド・ゴア に滞在中。。。




旅に出て6ヶ月が経ちました☆




早いようで・・・早かった6ヶ月。。。




出発したのが、つい一ヶ月前なんじゃないかと思えるほど・・・。




それだけ充実した時間だってことだね




れあれあ号今日も元気です





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも、るーたです。




友人から「そろそろ旅飽きたんじゃない?」と聞かれ、二人でそれについて話すのですが、




全然飽きません・・・。




それよりもむしろ色んなことに興味が沸いて、行きたいところが増えていくばかりです(笑)





とこんなことばかり言っていると「良いね~。毎日遊んでて。。。」と言われそうですが・・・





会社を退職して約1年。





旅を始めて6ヶ月。





今なら言えよう、この言葉。。。





「バックパッカーも楽じゃない。」





正直に言おう。





個人的な意見だけど、





【去年までのサラリーマン生活】と【バックパッカー生活】





「どっちが辛い???」と聞かれたら、





僕は、「バックパッカー生活」





って答える





それにはたくさんの理由があってね。





サラリーマン生活は、やっぱり日本というホームグラウンド内でのワークで、日本語も通じるから気が楽なんだよね。





失敗したって身に危険が迫ることも無ければ、金品を奪われるというリスクもほとんど無いでしょ!?(大抵は)





毎日ロボットのように働いて、出会いもなく、刺激もなく、ただ平凡に過ぎていく毎日。。。





こんな書き方をしたら、日本で一生懸命働いてる人から非難殺到だと思うけど





これはあくまでも、僕の意見であってあなたの意見ではないから、そこだけは注意してね





しかも対象は、【去年までの僕のサラリーマン生活】だから。。。










バックパッカー生活はね、毎日毎日次行くところ・これから行くところの予習をしないけいけないし、
(もちろん予習なんていらないよっていう旅人もいるかもしれないけど)




頻繁に寝床が変るから自分の部屋のように毎日快眠出来るわけじゃないし。





毎日外に出れば、英語or覚えたての現地語での値段交渉のオンパレードだし・・・。





大嫌いな虫とも戦わなきゃいけないし





防犯など、日本では不要な気遣いを常にONにしてなきゃならないし。





知らないところで、途方にくれることもあるし・・・。







「バックパッカー生活辛いならやめれば良いじゃん!!!」







って実際に友人から言われたんだけどね、





そうだよ。その通りなんだけどね・・・





やめられないんだよね~~~(笑)





行きたかったところを苦労しながらも、





自分の体で行って、自分の目で見たときの感動は本当に心地良いんだよね




もちろん出会いだってたくさんあるし、日本にいるときには感じることの出来ない小さな幸せを見つけることも出来るし、日本ではなかなか触れられない見ず知らずの人の優しさを感じたりすることも出来るしね



毎日違う朝がやってきて、毎日景色が目に飛び込んできて。




日本には無い常識を当たり前のように目の当たりにする☆




一言で言うと、刺激が大きいんだぁ~~~






それにね、今まで【日本を誇りに思える】ことってあんまり無かったんだけどね、旅を続けてると【日本の良さ・すばらしさ】を色々なところで感じられるんだ。




きっと前まで「日本を好きか」って問われても




「日本人だし、日本は安全だから好きです。」なーんて答えてたかもしれないんだけど、




今なら、「日本めっちゃ良いですよ~~~。日本大好きです!!」



って言える気がするんだよね





だから、まだ旅はやめられない








あと、




この旅に出る前に、会社でお世話になった先輩にこんなことを言ってきたんだ。





「本気で泣ける感動に出会ってきます!」って。





正直自分の人生を振り返ってみて、20歳を過ぎてから本気で泣いたのは数えるほどしかないし。





でもその多くが、悲しい場面なんだよね。





感動の場面に遭遇してとか、嬉しくて本気で泣いたのって1~2回だと思う。





この旅でもまだ本気で泣ける感動になって出会ってはないんだけどね、





出会えそうな気がするんだよね




根拠なんて何もないんだけど(苦笑)





だから辛くっても健康がある限り、今行きたいところに行ける限り(予算・時期等の都合上w)、





バックパッカー生活、続けま~~~す









最後にもっかい、言わせて(笑)







この放浪生活、楽じゃない






今日も読んでくれてありがとう





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
スポンサーサイト
[ 2013/12/04 07:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



